2007年03月30日
モチベーション☆
・・・すごい!!すごい話をスポーツニュースでやっていた!!

プロ野球のソフトバンクの投手、和田毅は「1球投げるごとに、ワクチンを20本、恵まれない子供たちがたくさんいるミャンマーに送り続けている」という・・。

つまり、よりたくさんのワクチンを送るためには、勝ちつづけることなのだ・・。

すごい、モチベーションだなー!!今までにすでに58000本以上送っているという。
100球投げれば2000本・・・。

大きな大きな人だなー☆

自分だけでなく、世界の子供たちが和田選手が1球でも多く投げることによって救われる・・・。

なんか、昨日の日記の日々の仕事のモチベーションをどこに持ってくるか??と考えている私のアンテナにジャストなタイミングで引っかかってきたニュースだった。

・・・私のやってることは、こんな世界規模ではないけれど、いつか、こんな風になりたいな〜☆

一流の人はやることもすばらしいね!!

私は思う・・。
一流の人は、人から何かをしてもらおう・・!!ではなく、「自分が何を出来るか??」と考え、小さいこと、出来ることから実行しているんだろうな〜。

私が出来る貢献・・・。
私が10年前から実行していることは私のやってるビジネスの1年間の利益の3%をユニセフに寄付すること・・。

ここ何年かは利益がプロモーション事業部に喰われて赤字決算だから、自分の出来る範囲で1万とか2万とかだけど・・・(笑)。でも、なんか、習慣で1年に一度、やらないと気がすまなくなってきてるんだよね・・。毎年、1万円でもすごい立派な感謝状がユニセフから届くよー☆
最近、あまり、寄付がモチベーションにはならなくなってきたけど・・(まだまだ儲かってないから・・笑)

・・・・今日は、夜10時過ぎまで新宿で待機して結果を待っていた、昨日キープ依頼があったかなやすさんの仕事が最後の最後で決まらなかった・・・・。
ちょっと、疲れた・・(笑)

・・・でも、昨日の日記に書いたように、結果に焦点をあててなかったから、却ってあやまりの言葉にホントにすまない気持ちがにじみでてた担当の方の心が嬉しかったのと、必ず、今後何かあれば一緒に・・・!!という「今後の展開」に期待があふれた・・。結果オーライ!!で却ってあの時決まらなくて良かった!!ってことになる気がする。

・・今まで、そういう事、何回もあるもの!!!☆☆一見、がっかりしたことがすべて、いい方にころがってゆくことの方が多いしね!!例をひとつ思い浮かべると・・・、

今だから言えるけど、尾関伸嗣が最近やったTBSのドラマのレギュラーの仕事だって、一回はプロデューサー面接をドタキャン、しかも、約束の時間に行ったのに、その方が外出してしまって、1時間以上待ったのに帰ってこなくて、連絡もつかなくて、APさんが気の毒がって・・、私たちは、その程度のまだまだの存在なのか・・とがっかりして、へこんで・・・って日があったんだよね・・。

ところが、そのプロデューサーさんが人間的に素晴らしい方で、きちんとあやまりの電話をくれて、別の日を取って下さったのよねー。そして、最初の日は、忙しい中時間貰ってるから、面接3分ね!!って言われてたのに、ドタキャンしたお詫びなのか、1時間も時間をとって、じっくり面接してくれた。・・・・結果、何かがひらめいたのか、こちらが押してる役ではなく、全然考えてなかった別な役で決定がでたんだよねー。
そして、その役は、本人にとってはやったことない初のキャラクターだったのに、得意分野になるほど、ぴったりはまってしまい、現場も大好評のようだった・・。

これ、まさに、一見不幸に見えることの先にある大きな幸せ・・ってことだよねー!!実感したわ。あのときは・・。
そして、今まで振り返ると、大なり小なり、これと同じことはホントに良くある!!

だからこそ、毎日毎日、自分が働き、結果を出す喜びと、そのためのモチベーションが和田選手のように世界に向けてだったり、誰かがやったら救われる、自分と他人のために・・ってことはホント、素晴らしいね!!喜びがあるねー!!

自分が想像出来ることは実現する力がある」ってことは信じてるから、今日はこれから、どんな視覚化の想像が出来るか、ゆーっくりお風呂に入りながら考えよう・・。

はたして、私は、ゆったりとくつろいで、気持ちが満ちたりて、自由で、何の不安もなく、喜びに満ち、私の回りの人たちと<満足とよろこびを分かちあえてる>姿がリアルに想像出来るだろうか???もちろん、豪邸で!!!・・・うっふっふ・・・・(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月29日
ハイ・ポジティブ★☆
・・・・2・3日前に書いた「メンタル・タフネス」の本の内容について、あれから、私は黙々と考え続け、あることを昨日から実行し始めた・・・。

一日の自分の心理状態を4つの状態に分類して、手帳につけること・・。しかも、1日3回くらいに分けて・・・。

.魯ぁΕ櫂献謄ブ(筋肉の緊張がなく、無理してないけどエネルギーが高い。ジョークが出てくる晴れ晴れとした気持ち)
▲蹇次Ε櫂献謄ブ(筋肉の緊張も無く、エネルギーもない。ゆったりとしたリラックスの気持ち)
ハイ・ネガティブ(筋肉の緊張があり、エネルギーもある。怒り、不安、あせり、イライラの気持ち)
ぅ蹇次Ε優ティブ(筋肉の緊張もなく、エネルギーもない。あきらめ、放棄、だるさ、なげやりな気持ち)

・・・スポーツであれ、ビジネスであれ、俳優であれ、何であれ、「成功する人の心理状態は常に、ハイ・ポジティブ」状態・・。

昨日のカンブリア宮殿に出演していた、世界的企業の社長さんたちもみな、ハイ・ポジティブ状態という見方が出来る・・。

・・・が、しかし、人間だから、24時間、1年365日、常にハイ・ポジティブ状態の訳は無い!!
(そんな人いたら、それは神様でしょう??却って怖いわ〜!!笑)

つまり、意識的にハイ・ポジティブ状態にするためには、今、自分の状態がどこにいるのか?まず把握しないとコントロールすることも出来ない・・のだと書いてあった。

・・・ここんとこ、これって言う理由もないのに何か、鬱々とした気分の毎日でさぁ〜・・。
何でかね??でも、仕事は休めないから、無理して元気に明るくして外出してたんだよねー。

ところが、そういう日は、何か疲れ方が激しく、うちに秘められた爆発できない怒りも激しく、サイアクな寝つきだったりしてたわけ・・・。

もー、こんなんじゃ、私の神経すり減っちゃうわ・・と、いっそ、1週間位、お休みもらって、ハワイにでも行こうか??なんて本気で思ったり・・・。
でも、仕事あるしなー!!!はぁ・・・!!ってため息ついて、今日はオシマイ・・って日々だったんだよねー!!

でも、昨日から、ちょっとこの状態、本気で変えなくちゃ!!って真剣になって、少し気分と行動を意識的にノートにつけてみた・・・。

そしたら、そしたら、すごい「偶然」が・・・!!しかも、はっぴいなことが・・・!!!きゃあ、嬉しい!!って、すっかり気分は「ハイ・ポジティブ」状態・・・。(単純なわたし・・・、だけど、昔から、こんなことが良くあるんだよねー!!ついてるわー!!ってことが・・・☆☆

今日、一日の私の感情の流れ・・・。

●昨日の夜、寝る前<ハイ・ネガティブ>状態(何か、訳の分からないイライラあり)
   ↓(寝る前に、深呼吸しながら、笑顔を鏡に映してから、何回もすべてOK!!とつぶやく)

●朝目覚め時<ロー・ポジティブ>状態+<ハイ・ネガティブ>状態に移行しそうな気配あり。
   ↓
●事務所出勤(午前中)<ハイ・ポジティブ>に気分を持っていくために、今後の仕事の展開について、ウチの所属俳優の   尾関伸嗣と話し合う。→結果、気分が晴れて、ジョークも出て、元気も出て12時から外出。
   ↓ 
●午後、TBS,映画制作会社、NHK,NHKエンタープライズに営業<ハイ・ポジティブ>状態!!
   ↓
今日の営業結果
   尾関伸嗣にNHK、初時代劇!!決定!!
   田中登志哉・かねちくけんじ×2本、古山慎祐、針原滋、奥田由美にそれぞれ仕事依頼あり!!
   かなやす慶行にあるドラマのキープ依頼あり!!(結果は明日になるけど、決まると面白い役だから決まるといいな   ー!!) 

・・・なんて一日で、今、帰宅して夜・・・。
 やっぱり気分は<ハイ・ポジティブ>状態!!晴れ晴れ〜・・・!!!

今日一日で、今後必ず忘れないようにしなくっちゃ!!と思ったこと。。
・・・・それは、モチベーションを結果に求めない!!ってこと。
結果は相手が決めることだから、そこに焦点をあてて行動すると、思い通りにならないときに落ち込みが激しくて、使いモンになんなくなる・・ってこと。

・・だから、「結果でなく、その過程にモチベーションの焦点を当て」て、階段を登ってる実感!!に喜ぶこと!!

常に気分を<ハイ・ポジティブ>でいられるように、コントロールする、自分のやり方を忘れないこと!

いやー。今日一日、面白かったわー!!ちょっと感じ方を意識しただけなのに・・(笑)                                                                                          

20070329000028.JPG
ありがとう!!うちの俳優に仕事をくれた、色々な営業先のご担当者様☆

感謝!!!わたしの今の気持ち「すべてOK!はっぴぃ!」でーす☆
         

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月26日
カンブリア宮殿
・・・先ほどから、テレ東の<カンブリア宮殿>という番組にかぶりつきでみている・・・。(笑)

今日は、スペシャルで今までの総集編<有名社長の名言>だったり、極意だったり・・ですごく面白い!!!

世界トップレベルの企業の社長だったり、政党の党首だったり・・。

その中である1000億企業の創業者社長の名言が面白く、心に残る・・・。

曰く、
・・・仕事から帰ってきたら、みんな、「おつかれさまー!!」って言うけど
    「疲れてないもん!!」

・・・「ご苦労さまでしたー!!」って言うけど、
    「苦労してないもん!!」

(笑)(笑)(笑)!!!!どうみても70歳超えてる社長さんだけど、ここの会社のモットーは
「仕事は楽しく、面白く!!」

関西系のその社長の考え方、ホント、好き!!

みんな、「仕事は疲れないと成功しない!!苦労しないと成功しない」と思い込みすぎなんだよ、日本人はー!!って・・・。
だから、お疲れさまー、とか、ご苦労さまでしたー!!なんて挨拶になるんだよ・・・ってさ(笑)

先に、お疲れになりましたか??って聞いてから、疲れた、って返ってきたら、お疲れ様でした!!って心から言えばいいんだよ・・って。

疲れてない!!苦労してない!!って言い切るこの社長は、
  とにかく、「人生、楽しんでる!!」んだわさ・・・。

いま、わたしは、毎日、楽しんでるだろうか・・・???

まあね・・、朝、起きる時、つらくないから・・・!!(笑)

つらくなったら、もう、お終いだからねー。


070326_215459.jpg・・・あら、本の整理していたら、昔、わたしが座右の銘にしていた
「バシャール」という本の間から、こんな写真が出てきた・・・。


うわぁぁぁ〜!!

これ、私の20歳の頃の宣材写真だよー(笑)!!

当時は白黒だもんねー??

眉太い!!田舎くさいー!!!(笑)

これで、なんの役が出来るって説明するつもりだったんだろう???(笑)

でも、不安もイライラもなく、だだ、ただ、好きなことして、毎日楽しんでいたなー!!あったのは、希望を叶えられるだろうという「自信」だけ。

・・・この頃は「社長」になるなんて考えもしなかったけれど、俳優は、個人事業主だから(確定申告するしー!!)、やっぱり、社長みたいなモンだわねー!!

昨日「メンタル・タフネス」という本を“たまたま”読んで、

今日「カンブリア宮殿」というテレビを“たまたま”観て、

“たまたま”昔の本の間から、昔の写真が出てきた・・・。

これは・・・、何を、意味するのだろうか???

・・・・答えはもう、私の中では、はっきりと分かっている・・・。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月25日
メンタル・タフネス
・・・今日読んだ「メンタル・タフネス」という本に面白いことが書いてあった・・。

基本的には、ビジネスマンの為の本なのだが、作者はナショナル・ランキングを持つテニスプレイヤーとしての経験を心理学の研究からこの本を書いたり、世界のトップテニスプレイヤーやプロゴルファーの指導も行っているという、ジム・レイヤーという人(全然、知らない・・・。私、スポーツ、あんまり興味ないから・・・(笑))

12章位に分かれている分厚い本だけど、基本的に私もビジネスマンだから、この類いの本はスキ!!

その中の第9章が非常に興味深かった・・。

題して・・・「ユーモア」

・・・・曰く、人間の心理状態には大きく分かれて4つあり、

●「ハイ・ポジティブ」(最高の思い出)の時・・・筋肉に緊張はなく、エネルギーがある。
・・・ユーモア特性は、冗談を思いつく。仲間と冗談を言う。公平な視野。静かな微笑・・。
             
●「ロー・ポジティブ」(もっとも快いリラクゼーション)の時・・・筋肉に緊張もエネルギーもない。
・・・ユーモア特性は、リラックスしていて受動的。他人の冗談に笑う。クスクスからゲラゲラになる笑い。

●「ハイ・ネガティブ」(不安と憎悪)の時・・・筋肉が緊張していて、エネルギーがある。
・・・ユーモア特性は、攻撃的ユーモア。ひやかし。皮肉。風刺。嘲笑的笑い。

●「ロー・ネガティブ」(抑鬱と敗北)の時・・・筋肉が緊張していて、エネルギーがない。
・・・ユーモア特性は、ブラック。ユーモア。人の不幸を笑う冗談。無理に笑おうとする。めったに大笑いせず、微笑も少ない。

諸々、詳しい話は、けっこう難しく書いてあるけど、この本、読ませたい人、たくさん思い浮かんじゃった(笑)。

070325_002700.jpgテレビからは、世界選手権、女子フィギアスケートニュースが流れている。・・・すごいねー。二人も!!!精神力も半端じゃないだろうしね・・。あの若さで<世界チャンピオン>だからねー!!安藤美姫選手!!尊敬!!

・・・・私を含め、最近、心からユーモアを言ってない人、いっぱいいるんじゃないかなー!!

その精神状態は、なーるほど!!

まさに、ここ2−3日の私は、「ハイ・ネガティブ」状態だったかも??

ジョークは思いつかないし、他人のジョークには笑えないし。。。

あーあ、ちょっとお酒飲んで、リラックスするのもホントに心許した人だけの時だけかも??

お酒の席はだいたい接待だったりで、仕事がらみが多いからねー。
・・ウチの俳優たちと飲んでも、向こうは<社長>として見てるだろうから、あんまりリラックスしすぎてバカも出来ないし〜(笑)

ネコ相手にジョークは言えないから、自宅でネコなでてる時は「ロー・ポジティブ」状態か・・・。


ホントに「成功する人は常にハイ・ポジティブ」状態に自分の状態を持って行ける人だとか・・・。

・・・そうだよね!!昔から日本でもことわざがあるじゃない???
    「笑う門には、福来たる!!!」

・・思い出した・・。毎年、映画監督の篠原哲雄さんから頂く年賀状には、いつも子供とお風呂で撮った写真に毛筆で文字が入っているけれど、たしか、去年の年賀状には、篠原監督と子供たちのいい笑顔と、この言葉が大きく書いてあった・・・。

やっぱり、自分の好きな道で成功してる人って、こんな本なんか読まなくても、日常生活から自然に実践してるんだねー!!????


改めて、最近、笑顔の見えない、あの人や、この人・・・。
私の周りにもけっこういるね〜??

はい、こころ当たりのある方は、自己申告してねー★、
たった今から!!
 はい、ご一緒に〜!!「笑う門には、福来たるー!!」(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月22日
「MAYU・ココロの星」という映画
・・・はぁぁぁぁ・・・!!!
忙しかったでしゅ〜!!!
何か、ここ2−3日、怒涛のような日々でしたー!!

・・・嬉しいこと、ショックなこと(スケジュールでもめたー・・・。信頼関係が崩れそうな出来事を、なんとか、あっちにあやまり、こっちにあやまり・・で、もう、あまりに疲れて、パソコンいじる気にもならなかったこの2−3日・・・)

まぁねー、あやまるのはマネージャーの仕事だからねー。問題は、トラブルが起きそうな気配をどうこちらの誠意と感謝をもって相手の方に分ってもらうか・・・が、勝負になるし、こちらの立場が弱ければ、(つまり、代わりはいくらでもいるんだよ!!って言われてしまう内は)、こちらが正当な理由があっても、全面的な好意でキャスティング頂いた仕事がスケジュールかぶった場合は、その方の好意を無にして,信頼関係を崩さないことが一番大事だしねー!!

ホント、どちらの好意も無に出来ない時はつらいですー・・・。しかも、両方2年、3年がかりで決まった仕事の場合はね・・。

・・・・・・そんな中、一昨日、「MAYU・ココロの星」という映画の零号試写があり、その後、出演者打ち上げに行ってきた。

20070322183400.JPGアルファセレクションの女優陣が、患者役で出演させていただいた、発ガン率〇%という20代で乳癌になってしまった女性の物語。

←打ち上げパーティでは主演の平山あやさんと写真をとっていただいた(笑)

向って右(一番若い女性)からアルファセレクションの
植田ゆう希
松崎聖代
平山あやさん
木下薫
秋葉美和
・・・・ちょっと後ろに映ってるのが、池内博之さん(笑)

うちの女優陣はみんな映画初出演で、試写で自分を見て、エンドロールに自分の名前が出てるのを実感して、大感激!!
(この仕事を思い出に、芝居やめないでよー!!と釘を刺すことを忘れない私・・・(笑)
そーいうヒト、いっぱいいるんだよねぇぇぇ〜笑)

他の出演者は、三浦友和さん、浅田美代子さんが両親役、塩谷瞬さんや、池内博之さんや、キャストは豪華です。

今年の9月から北海道を皮切りに全国順次ロードショー予定だとのことだけど、基本的に「乳癌撲滅キャンペーン運動」の意味のある映画だから、なるべくたくさんの人に見て欲しいなー!!

ほんとに、笑えて、泣ける映画でした。(・・・私は三人、友人を若くして乳癌で亡くしてるからねー。切実ですわ・・・。)

この映画のプロデューサーは、ホリプロの梶野祐司さんや、第8回「日本映画エンジェル大賞」(若きプロデューサーを支援する、角川出版映像事業振興基金信託主催)を受賞された、坂上也寸志さん(この方とは三年前からのお付き合いだけど、その時はテレビの2時間ドラマだったし、失礼ながら、あんな賞を受賞する企画を立てたり、今回みたいな映画を企画する方向にいく方だとは知らず(笑)、ただ、あたたかい人柄のみに惹かれていたんだよねー!!年賀状とか交わしつつ、2年ぶりくらいにお目にかかったんだけど、まぁ、若返っちゃって−(笑)…人間、乗ってる時は、オーラ出まくり、内からエネルギーが満ち溢れてるよねー。いいなー!!!

・・・監督はこれもまた若い女性監督の松浦雅子さん(オダギリジョー出演のプラトニック・セックスなどの監督)。打ち上げのコメントで泣きそうになるのを、明るく笑ってこらえてた姿が印象的でした・・。ばりばり、江戸っ子気質みたいな監督でした−。

映画はいい!!試写見て、打ち上げ参加して、いつも思う・・・。

「フィルムの世界」・・・・・肉眼で同じ景色を見てるのに、全然ちがった景色に見えるモンねー!!何で??って感じ・・。

そんなこんなのここ何日だったけど、みんなの喜ぶ顔を見るのが、マネージャー冥利に尽きますねぇぇぇ〜・・・!!!






 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月19日
探偵事務所5・・川崎チネチッタ★
昨日、川崎アジアンフェスタにウチの俳優たちと行って来た。

川崎チネチッタというところで、「探偵事務所5 セカンドシーズン」、現在配信中の「俳句探偵575」の上映(青空広場上映・雨天中止・・・中止にならなくて良かったー!!すごく、寒くて死にそうだったけど(笑)

上映前に俳句探偵の監督・金子功監督
(ガメラ特撮監督・・・等)、杉山嘉一監督のトークがあり、

そんで、俳句探偵575に出てた同じ事務所の俳優、塚田美津代、正木佐和、枝光利雄も挨拶させていただいた・
・・。
070317_193857.jpgその日の出来事は、一緒に行った、尾関伸嗣(杉山監督の「メイド・イン・ドリーム」に出演させていただいている・・・が、配信はなんと来年の1月!!・・顔、変わっちゃうじゃないぃぃぃ〜!!笑)や、塚田美津代さんのブログ見たら、すでに書いてあったので、ダブってもつまんないから、書くのやーめたっ!!

ちっ!!先越されたわ・・・!!!

(私のブログに二人のリンクあるから見てみてねー☆)
・・・ふたりとも、監督の名前や誰かの名前をクリックするとプロフィールとか見れるように工夫出来てる・・・。わたし、無理・・!!パソコン、これ、限界!!(笑)
←塚田さんが出演シーン(真ん中)をパチリ☆
・・・寒くて寒くて死にそうだったけど、行って良かった!!
やっぱり、大きな画面で見るとまた、ネット配信でパソコン画面で見るのとは一味違いますわー!!

林海象さんって、すごい人だよねー。監督としてもプロデューサーとしてもね・・・。すごくシャイなお人柄・・って位しかまだ分からないけど、こんなに色々なイベントに参加してくれる普通の企業や、様々な人を惹き付けられる魅力をもっている方なんだね・・。

「探偵事務所5」のコンセプトに私は最初、すごく感激した・・・。

曰く・・「有名・無名を問わず、才能ある監督、脚本家・俳優をどんどん起用する」☆☆☆

こんなコンセプトでやっていただけるなら、そらー、もう、ウチのようなプロダクションにいる俳優たちにはホントにチャンス!!ですわー。これからも、ずーっと、やってね!!!

ファーストシーズンでは、まず始めに、うちの「かねちくけんじ(鐘築建二から昨年改名・・・よく名前、間違えられるから・・(笑)ちなみに、探偵事務所5のDVDにも、鐘築健二、になっちゃってましたぁ〜)が<7つの心>で出演させていただいています。。

・・そんなこんなで、ふたりの監督やプロデューサーの湊谷恭史さん(また、この人が若いのに、すごいんだわー!!)や、私の、大・大・大好きな肝っ玉かあさんの日笠宣子さん(探偵524で、2ndシーズン出演・・ホントは映画監督)と飲めてサイコーな一日だった!!

出会いに感謝!!☆☆

・・・・・いい気持ちでウチに帰ってきたら・・・・、
アラ??うふふふ〜(笑)☆

ぴーたんたらぁ・・・。あんた、なんてカッコで寝てんのよぉー???
20070318235248.JPG
しっぽは??

しっぽはどこにしまったのぉぉぉぉー???(笑)




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月17日
夢いっぱいのバック☆
・・・今日、バックを約1年半ぶりに買い換えた。

もちろん、毎日仕事で使う、うちの俳優のプロフィールやら、宣材CDRやら、ノートやら、なんやかやを入れるものだから、もー、2−3件回って、吟味しましたぁ〜☆

あ・・・、疲れた・・・。

まず、バックはそれ自体が重いと、中身入れたらかなりの重さで、見てくれ良くても、肩と腰と足がボロボロになって一週間で買い換えるハメになんのよねー・・・。これ、今までの経験・・・。

始めの頃、見てくれに飛びついて、結局、使えなくなって押入れに放りこんだ5つ、6つのバック・・・。
たいして使ってないから、捨てるに捨てられないけど・・・。もう、捨てるか誰かに差し上げるかしないとなー・・。

そして、昨日まで使っていたバックは、すごく丈夫でポケットがいっぱい!!

(あんまりポケットが多くて、いつも、携帯どこに入れたか忘れるし、鍵はどっかに入っちゃうし、名刺入れはすぐ出てこないし、スイカカードや、パスネットもすぐに出てこないから、いつも改札前でもたもたするし・・・。
ホント、回りの方に、「仕事以外は全然ダメダメじゃん!!」と、たぶん、思われてます・・。スイマセン・・・。
仕事以外ってトコがミソなのよんー(笑)

機能性、収納性、大きさ、軽さ・・すべて、今のマネージャーという仕事向きだった昨日までのバック。

・・・・ところが、バックが大きくてたくさん入れば入るほど・・・、
     私の荷物が減らないのよぉぉぉぉ〜(泣)・・むしろ、どんどん増えるー!!

・・・・どうも、分析するに、私、一切合財持ち歩かないと不安な長女タイプみたい・・。

(・・・ある統計によると、兄弟姉妹で、下にいくほど、持ち歩く荷物は少ないとか・・。
そーだよね、兄弟姉妹の下の方って、人から物を貸してもらうことに抵抗ないかも????
兄さん、姉さんが貸してくれたりするもんねー。
・・・長女、長男はぜーんぶ、自分で用意しなくちゃ、まさか、弟や妹のものは借りれないし、借りて役に立つもんはあんまりなかったからねー!!)

・・・私のバックの中、何でも出て来そうなくらい重いんだよー(笑)
バックが軽くても、中身、たくさん入れるから、重いって!!ホント・・・。

あぁぁぁ〜!!!肩がぁ・・、腰がぁ・・・、痛いのー、痛いのよぉ〜!!                                                                                                 
20070317004831.JPG 

もー、ここらで、行動、変えるぅ〜☆
小さいバックで、でかい仕事してやるー!!!
 
今日買ったバック、3件目にして、一目ぼれ・・。

赤がちょっと私の心にヒットしたのよねー!!

・・・アラ??赤にヒットするなんて、今、私、戦闘モード???(笑)

今までよりひと回り小さいバックの中に、何を入れて営業しようか??

・・いや、今まで入っていたもので、不要なものは何だろうか???(不要なものは無いんだけど・・・)

必要、かつ、効果的な中身を吟味するのも、仕事のセンスだよね・・。

でも、「夢いっぱいが詰まってるよ!!このバックにはね・・・☆私の夢も、みんなの夢も・・・。」

                         
                                                      

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月16日
ハケンの品格・打ち上げ〜♪
・・・今日、あ、もう昨日か・・、テレビドラマ「ハケンの品格」の打ち上げパーティだった。
アルファセレクションからは、松原正隆(松方弘樹さんの部下・課長山下役・・・野球の松井秀喜選手にそっくり!!とWEBの2ちゃんねるで噂!!)&菊間秋彦(同じく部下寺原役)が約4ヶ月弱の撮影を終えたー。

・・・お疲れ様だったよねー!!よしよし、よく、後ろで頑張った!!ほんと、おつかれさまー!!
思わず、ふたりの頭をナデナデして、心から労わりたかった・・・。
朝は早いし、帰りは遅いし・・。台本もギリギリだったし(笑)。でも、終わり良ければ、すべて良し!!☆

打ち上げには、主演の篠原涼子さんや、加藤あいさん、小泉孝太郎さん、板谷由夏さんや、大御所では、松方弘樹さんや小松政夫さん、白川由美さん・・などなど・・。大泉洋さんは2次会からの参加らしく、会えなかったのはザンネン!!
現場のNG話や、撮影終了の日の各俳優さんのそれぞれの今の心境などの現場でビデオ回したものの上映があったり、みんな湧き合い合い!!!ウチのふたりも、今日は2次会、3次会・・と<朝までコース>でしょう・・(笑)

みーんな、上機嫌!!
だって、おとといの最終回、視聴率、なーんと、26%超えたんだって・・。NHKでも最近ないよねー、この数字・・。

そりゃー、役者もそうだけど、制作サイドはもうー、そらぁ、嬉しいでしょうねー???
だって、自分たちの努力が、確実に数字になって跳ね返るんだもんねー。やりがいあるよねー!!

わたし、今日、また、新たに決意!!

早く、うちの俳優をあの、主役たちがかたまってる席に堂々と座らせるぞー!!

今回の二人の役所としては、ほんの「名刺代わりよー!!」

俳優は一生懸命で、現場で種まきしたんから、後は、次に繋がるよう、私もがんばるぅぅぅ〜!!
でも、とにかく、二人とも、松方弘樹さんみたいな映画畑の大スターの隣で芝居が3ヶ月出来て、写真も打ち上げで一緒に撮ってもらえて、そのオーラを感じれるとこまでは来た!!ってことだからねー!!

(いやー、松方さんは、ホントにいい人だった・・。写メールとって、ブログに載せていいですか??って聞いたら、気軽に、いいですよ・・。って言ってくださったもんねー!!・・・ぁ・・、ブログって意味、分かってるよねぇぇ・・・??(笑))

松方さんの、懐の深いまなざしと物腰をみていたら、何故か、往年の東映の松方さん主演のやくざ映画が見たくなった。
あの頃、ホントにセクシーで、かっこ良かったよねー!!男気ムンムン!!いやーん、かっこいいわぁ!!

映画スター」・・・いい響きだねー!!

070315_210919.jpg・・・今はあまり<映画俳優>と言われる人は数少ないけれど、日本の映画界も最近元気いいから、アルファセレクションからも<映画スター><映画俳優>を出したいねー!!


・・・そんな、こんなのパワーをもらったいい日でしたー☆
本当に、かかわったすべての人たちに・・、

・・・心から感謝!!ありがとうー☆

←ちょいと暗いからぼけてるけれど、

帽子・・松原正隆
中央・・松方弘樹さん
右・・・・菊間秋彦

・・・私は撮る人・・。

・・・くすん・・・、松方さんと2ショット!!したかったぁぁぁぁ〜!!(泣)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月14日
ピクニックの準備
今日、昼間の営業で設立3年の映画制作をやっている会社に、俳優の中松俊哉と同行した。

スタッフは若く、元気で、すごくお知り合いになれて嬉しい出会いの一日だった・・。

・・・さっそく、そこで制作した「2番目の彼女」という映画のDVDをツタヤに借りに行ってみたが・・・。

がーん、ない!!ない!!無いのよーぉ・・・!!

店員に聞いても「お取り扱いしておりません!!」と、にべもない返事・・・。

・・・私って昔から、無い!!と言われると意地でも見たくなるタイプ(笑)!!絶対、探してやるぅぅぅ〜。。

そんで、せっかくツタヤに来てるんだから、何か借りようかなー??って、邦画のコーナーを見てあるいたら・・・。

アラ???

私、そーいえば、映画に出てたんだわー??って、改めて気が付いた・・・。

「ピクニックの準備(おかいもの編)」(鶴田法男監督)・・「夜のピクニック」のWEB版
       すごい厚化粧の宝石店店員・・・今さっき借りて早速見てみた・・。
        うー、アップに耐えるのか??やばいですー(笑)

「東京ゾンビ」(佐藤佐吉監督)
       ウチの俳優の大塚太心が元ボクシングチャンピオンのゾンビ役で出ているが、
       私は、浅野忠信さんと、色々なゾンビが戦うのを見物してる「金持ち客」
       ・・・これもアクセサリー、じゃらじゃら、着飾って、厚化粧・・・(笑)

「座頭市」(北野武監督)
       回想シーンで幼い男女二人の子供をいじめる、「いじわるな女中」・・・怖いわーぁ(笑)

「ナース白書」(草野陽花監督・熊田曜子主演)
       病室を占いの館に仕立てあげ、怪しい占いをやってる「長期入院患者の占い師」
         ・・・・これなんか、原型分からないくらいの厚化粧・・・。(笑)(笑)(笑)・・・。


あれ???こーやって並べてみると、最近、クセのある役ばっかりじゃん??(笑)

いやーん、
ひと昔前に出ていた、伊丹十三監督の「スーパーの女」は、ほとんど、すっぴんで、可愛かったのにぃぃぃ〜(笑)

今更ながら、ちょっとびっくり!!

こういう役を振られるようになりとは。。。20年前は想像もしなかったよ・・。

だって、昔、私のやりたかった役は<イプセンの人形の家の「ノラ」>って役で、これは舞台の戯曲だけれど、上流階級に閉じ込められた、意思を持たない女性が、だんだんと意思を持っていくって役だったのよねー。

今、もう、こんな役、舞台はともかく、もう映像では無理かしらん??

私、意思持ちすぎだってーの!!

顔や言動見てたら、私がプロデューサーや監督なら、絶対、合わないって言って振らないだろうなー???(笑)

うーん、でも、いつか、こんな役やりたいなー!!

地でいける役じゃなくてさー、心の深いところにある人間の葛藤が、だんだんと表面に出てくる役!!

役者はみんなそうだよね??全く、自分に表面上ない役を見事に演じて見たいよねー!!!

じっくり、いじくってくれる監督・募集!!だよねー(笑)

海外の映画俳優みたいに<役作りの準備期間に1年>とか・・・。見果てぬ夢で終わらせるか、その夢に向かって進むか??

夢は大きいほうがいいねー!!!
・・いくつになっても<色あせない夢を!!>
       私はまだまだ、でっかい夢を持ってるよー!!!




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年03月11日
すきすきモード
・・・わたし、愛されてます☆
・・・・ちょっと迷惑・・・。歯〜磨けないじゃないぃぃぃ〜(笑)

15年変わらぬ「全面的な信頼!!」
15年変わらぬ「全面的なこの好き!!の度合い!!」

・・・・けっこう忙しかったり、疲れたりしてる時は邪険にしてるのにね。。。

いつも変わらぬ<好き!!>を見せてくれるね・・。サンキュー!!

人間もこうであれたらいいのにねー!!・・・。

ぴーたんたらぁ〜。

・・・分かったからどいてぇぇぇぇ〜!!(笑)
photo_1.jpg

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
14件中(1件〜10件を表示しています)   前   |