2007年12月31日
2007年大晦日〜♪
ようやく、2日かかって、自宅の大掃除とお正月の用意が終了(^^;)

まだ大晦日という感じもお正月という感じもしないけど、携帯電話の鳴る回数が減っているので(笑)、この業界の世間さまでも、さすがにお休みなのでしょう?
何人かまだ仕事されてる方からのお電話がありましたが・・・・。お疲れまさですって感じです。

暮れのお買い物にお正月用品とお花をたくさん買い込んだんで、なんとなくお正月気分にですが、明日は初日の出を見にいけるでしょうか?

毎年行こうと思っていつも新年早々、ぐっすり寝込んでしましっています・・・・。
ま、あんまり、義務にしないようにしてるから、起きれたら行こうー!ってな感じでsいいやぁ〜(笑)

今年、2007年の私は、漢字一文字で表すとしたら・・・、

「走☆」・・かな〜、やっぱり・・・(笑)

071231_195351_1.jpg今年お世話になった皆様、

ご縁ができた皆様、

このブログを読んで下さった皆様に

心から感謝いたします。

本当に本当にありがとうございました〜☆♪

どうぞ良いお年をお迎え下さいねー!!!

2008年もHappyな、Happyな、
 
良い年でありますように・・・・☆

 
2007年12月28日
さぁ、大掃除〜♪来年、運が向くのはアナタです”!!☆
・・・・ひゃぁぁ〜!!ご多分に漏れず、「師走」の忙しさはハンパではありません。日記の更新、気がついたらけっこう間が空いています・・・・(涙・・・)


オーディション、リハーサル、本番、営業、打上げ、忘年会・・・・
請求書、入金チェック、支払い・・(笑)

もう、頭の中、ぐちゃぐちゃですん。。。。

事務所的には年々忙しくなり、スタッフさんに過重労働を強いている日々。もちろん、私、自ら、一年中、<走って>います。年中師走!!あはは〜♪

自分ちの大掃除は明日だけれど、本日は事務所の仕事納め。
午前中は様々な仕事の抜かりがないか連絡、チェックなどをし、年賀状も終り、さあ、午後から大掃除です。

ウチの俳優の尾関伸嗣と今吉祥子と中田寿輝と村松聡が大掃除お手伝いに来てくれました!
おかげさまで早く終わり、これから18時半からの忘年会まで時間が空いたので、事務所のデスクから日記更新が出来ます(笑)・・・来てくれてありがとう〜♪この写真には映ってないけど、マネージャーの西掘さんもがんばってくれましたー☆

(絶対、自分ちを掃除することと、稽古場や事務所を掃除することは、<金運><仕事運>という面でおんなじ事だと思うンだよね!だから、来年、運が向くのは・・・、アナタたちです☆☆☆

・・・・そして、クリスマスの翌日の営業日にある方から届いた手紙の中のカードと“まねき猫”☆
事務所のまねき猫のおとなりに飾らして頂いています。(事務所のネコは左手、頂いたネコは右手・・・だもんで、“人”と“金運”、両方、これでばっちりです(笑)
お心遣い、ありがとう〜♪カードの“笑ってすごせる年が来ますよ♪”というメッセージ、デスクに飾ってあります〜♪ホンとにそうなりたいモンです☆

さぁ。これから、飲み会だぁ〜!!!!2008年のアルファセレクション関係者との締めくくりです。(明日は、自分ちの大掃除・・・・。母親が掃除機と雑巾持って待ってます・・(泣)
20071228175246.jpg071228_170404_1.jpg

 
2007年12月22日
生き残りをかけて・・・☆
・・・原材料の高騰によりアパレル業界は生き残りをかけて知恵を絞っているというニュース・・・。

何も高騰してるのはアパレル業界だけでなく、小麦粉も乳製品も原材料は高騰!ガソリンも・・。

そういえば最近、ガソリンが高くなったモンだから、セルフサービスのGSで、安い方でいいだろうーって、普通自動車に入れちゃいけない軽油入れて事故った人がいたっけ?・・・その気持ち、うーん、痛いほど分かります~☆(笑)

明日から、生保商品がすべての銀行の窓口販売OKになったというし・・・、生保レディはどうなっちゃうの?
インターネット販売の生保会社を立ち上げようと100億の準備金をあつめているという32才の社長もいるし・・・。世の中<生き残り>に全知全能を賭けてる人、企業、いーっぱいだね~!

ちーっとも高くならないのは<俳優のギャラ>!!!!!

年々と予算がなくて・・・と、まず言われることから始まるキャスティングのお話が増えてきた・・・。
予算がない!ってんじゃなくて、ギャラが破格に高い人は高くって、スタッフさんたちの人件費やスタジオのセットを作る費用も値上がりしてるし、交通費も衣装代もすべて高くなって来てるから、押さえられるのは、<売れる前の俳優のギャラ>なのかしら???(笑)

みんな、今は安いギャラで耐えているけど<売れたら見てろよー!!>ってモチベーションだよね~♪♪♪
まぁ、好きなことやってるから、あんまりお金にこだわらない俳優さんもいるけどねー!好きなことやれるって幸せだモンねー。                         

でも、<生き残る為には、どんな業界も『顧客満足!!』でしょうー!>自分の満足だけでは不足よねー?趣味で仕事になるならそれもいいけど・・・。
071221_233332.jpg 
『宅配便でーす!』

『はーい、ありがとー!ガサガサ・・・???
あれ?何買ったっけ?あ、約3年ぶり位に思わず○○センのカタログ見て、買ったモンが今頃届いのかぁ〜。

うーん、あの時お金あったけど、もうナイもんね・・・うーん、返品しようかしら?・・・10日も経ったらもうあんまり欲しくなくなっちゃったぁ・・・。』

『あぁぁぁ・・・!!!!!
こら、こら、こら・・・!!ぴーたん、箱の中に入るんじゃないわよぉ〜!!!返品出来ないじゃないのぉ〜。』

(ぴーたんのつぶやき・・・・)
「アタシ、箱に入って【出張の癒しネコサービス】やろうか?きっと顧客満足させる自信あるわヨ!」
                        
(ワタクシのつぶやき)
「・・・その自信はいったい、どっから来るンじゃあー???・・・まあ、あんたは生まれてこのかた、『挫折ってモンを知らないからねー。怖いモンないわな・・・?』・・・じゃあ、とりあえず考えとくから、箱から出てくれる?一回、ネコ缶とカン切りとカリカリの食事をリュックに入れて持たせてやるから、旅に出て、世間の荒波の中で考えて見るかい??」・・・・(笑)  

(ぴーたんのつぶやき・・・・)
「あら、いいわよー!捨てる神あれば、拾う神あり。それが世の中の鉄則よぉ〜。アタシ、怖くないわよ、どんな状況になっても!素直に・・、困ってるの、助けて・・って言ったら、きっと助けてくれる人いるものー!(笑)」

(ワタクシのつぶやき)
「なるほどねー!・・・恐れ入りました・・・・。」ネコに学ぶ成功哲学その2でした・ん。



                         

 
2007年12月18日
マラソン選手か?100メートル走選手か?
・・・・さぁ、年末まであと2週間切りましたねー!!

今年はなんだか更にパワーアップして走っていたような???いや、ペース配分が分かって抜くとこ抜いてマイペースで走っていたような??何だか、よく覚えてない・・・(笑)

成功する人としない人の違いってなんだろう??ってよく考える・・・。

モチロン、プラス思考だとか、強く願えば必ず思いは叶う・・だとか、風水だとか(笑)色々あるんだろうけれど、やっぱり私はそれらをぜーんぶ下地にした上で、更に、更に「やり続けること」だと思う。

だから成功者って、100mランナーの何か起動しなければいけない時の爆発力と、マラソン選手の持久力とペース配分力と忍耐力をバランスよく持っていると思うんだよねー☆

どっかの某IT関連企業の誰かさんみたいに、成功する爆発力があってもすぐに何か問題起きたりして10年、20年と発展して社会貢献出来ないような会社だったらしょうがないし・・・。政治家も選挙の時だけの瞬発力で、後になったら、自分の言ったこと覚えてないし・・・(笑)成功者ではないでしょうね、これは・・・。

こりゃ、大変なことですわ!!だって、両方ってそーとーです。
まあ、世の中の「子育て中の母」は、両方持ってるのかー??・・だから、母は偉大です。シンプルなことですね☆☆photo_10.jpg

ところで、こんな写真を送ってもらいました☆

私も声を大にして、こんな表情ですごんでみたいわ〜!

「事務所通してよー!!」・・・(爆笑!!)

世の中、ネコブームです。ねこ鍋とか・・。

ネコを使った映画とかドラマって中々出来ないのは、猫に何かさせるのすごく難しいからだけど、誰かやんないかな??

さっきの成功のバランスの話・・・。

まさにネコって、獲物をじーっと何時間でも待ってる持久力と、捕まえる瞬間の瞬発力のバランスがすごいんだよね。そして思い悩まない、媚びない、自由気ままさ・・・。

成功したかったら、ネコに学べ!!!ってこと。(笑)

 
2007年12月16日
おんな友達☆♪
・・・・本日は約25年位の付き合いになる「おんな友達」4人で、新宿にてお食事会♪

すごいよねー、25年って、4半世紀・・・(ぷぷっ!!笑)

もともと4人とも女優で、かつてNHKアクターズゼミナールというトコで有名女優になる夢もって集まった仲間のウチの4人。

メンバーは、上原恵子ちゃんという他のプロダクション所属で、テレビに舞台にと大活躍の女優と、ウチのアルファセレクションの女優、やはり、テレビにCMに、映画にと活躍中の女優、塚田美津代ちゃん(愛称、つかちゃん)と、今は、プロデューサー&企業研修とセミナー講師を生業にしている女社長のまどかれい子さん(愛称、なっちゃん)と私。

ホント、みんな元気!!楽しかったぁぁぁ〜☆

・・・でも来年13回忌になる、若くして乳癌で亡くなった山脇登美子さん(愛称、とんちゃん)も本当に私たち4人と仲の良かった友人で、ああ、生きていてくれたらな・・ってこんな時にしみじみ思うし、i生きてた時は、やっぱり毎年お食事会やってたから、13年たっても、こんな風な場に彼女がいないってことを寂しくも感じた・・・。とってもいい人だったから、早くに<この世でのお仕事を終えたんだね・・・>って思うしかないけど・・・。でも、いつか、私もいなくなるし〜(笑)

女友達っていうのは、多分、男性には信じられないくらい話がはずむんだよねー。今日だって、タイ料理の店のランチバイキングに13時に行って、しゃべり倒し、食べ倒し、お酒も頂かず、コーヒーとティで、お店出たの17時半位だったもんね(笑)〜お店の人、ごめんなさい。。。。。

よくもまあ、そんなに話すことあるもんだと思うでしょ?(笑)
・・・でもね、「オンナ」にはあるんだよー!!!☆(笑)

4人が揃うのって、1年に1回くらいだからね、色っぽい話はないけど(笑)、お互いの仕事の話、近況から、知り合いの話、洋服、メイク、家族の話とか・・・、もう、最近では「白髪染めはどこのメーカーがいいか?」とか、そりゃもう、赤裸々です(笑)

よく、女性は、話すことでストレスを発散すると言われるし、男性にくれぐれも言っておくけど、女性に相談や悩みを持ちかけられたら、悩みを解決してあげようなんて思っちゃダメよん。黙って話し聞いてればいいからねー!!!解決案出されたら、そこで話終っちゃって、全然、相談者の女性の気分は晴れないから、喧嘩になるよ〜!オンナは話せればいいんだから・・・。(笑)

だから、女友達って最高!!☆☆☆

お互いに元気で頑張ってる姿を1年に1回見て安心し(まぁ、塚ちゃんはウチの女優だからしょっちょう会ってるけど・・・)、あと半月、今年も終わりだねー、とか言いながら、じゃあまたね、今度、開運旅行しようよ・・とか言い合って別れ、また、来年、頑張ろうって思うんだよね。

私と同じ、起業して、女社長になってがんばってる、まどかれい子サンも最近、ブログを書き始めている・・・。(ちょっと覗いたら、もう、今日の事、書いてるしぃ〜!!早い!!)彼女のブログも私のブログにリンクしました!面白い成功プロデュースの話を書いてるから、見てみてネ☆塚田さんのブログも面白いし、話題が多岐に渡ってるから、私も勉強になるわー!

・・・そういえば、今日が最終回のNHK土曜ドラマ「ひとがた流し」も。40代の女性3人のドラマだったね。しかも、乳がんになってしまったという事件もあるし・・。キャストも、沢口靖子さん、松田美由紀さん、高木美保さんと、それぞれ魅力的な40代の女優さんたちがメインで、こんなのNHKしか作れないと思うわ(笑)

私にとっては、同じNHKの「魂萌え!」がとても良くて、主婦、母となって、あまり<おんな>という立場で描かれることの少ない40代・50代の女性の<女性の部分>が描かれていて・・というのが魅力的なドラマだったから、この「ひとがた流し」も<40代の女性の友情>ととう観点がとても面白かった。全3回というのはものたりないけど・・・。原作は北村薫の同名小説だから、これをドラマ化してNHKは偉い!(笑)

やっぱり、「20代とかの友情もの」とは、一味違ってますよね、40代のオンナの友情は・・・。だてに生きちゃいないんだよって・・・・(笑)
すごくリアリティのあるドラマだったと思う。
(・・・ただひとつ残念なのは、こんな風ないいドラマに、ウチの塚田さんたち女優陣とかを現場に入れられなかったこと・・・。ホント、残念!!!)

映画もドラマも、やっぱり、いい作品には、ウチの俳優をどんな形であれ、「参加させたい!」としみじみ思うワタクシでございました・・・。

さあ、今年もあと半月!!

がんばらぬように、がんばりましょうー!!
(元気を貰った今日一日!みんな、ありがとうー!!)

 
2007年12月放送

尾関 伸嗣

26日(水)18時30分〜
フジテレビ系年末特番「天国からの手紙」
テレ朝系深夜1時45分〜映画「深紅」金髪のバーテンダー吾郎役


菊間 秋彦

25日(火)
26日(水)
27日(木) 13時30分〜
フジテレビ系昼ドラ「愛の迷宮」梶原 辰雄 役


かなやす 慶行

6日(木)20時〜
NHK木曜時代劇『風の果て』最終話(全8回)
主役・桑山又左衛門(佐藤浩市)の家士  青木藤蔵 役

5日(水)21時〜
テレ東水曜ミステリー「ドクターヨシカの犯罪カルテ」


針原 滋

7日(金)1時12分〜
テレ東深夜ドラマ「死化粧師」マネージー青木 吾郎


かねちく  けんじ

15(土)24時50分〜
日本テレビ深夜ドラマ「ハリ系」

17日(月)21時〜
TBS月曜ゴールデン“松本清張の【塗られた本】”スーパー店長役
 (番組HPは→http://www.tbs.co.jp/nuraretahon/


花ヶ前  浩一

12/22(土)24時50分〜

日本テレビ深夜ドラマ「ハリ系」

塚田 美津代

12月26日(水)
フジテレビ系「天国からの手紙」18時30分OA予定!

正木 佐和

12月26日(水)
TBS系深夜1時15分位〜映画「輪廻」メイさん役

 
2007年12月11日
賢者の贈り物☆
・・・・・昨日、事務所の方に、私の先日の具合悪い・・のブログを読んで頂いたある方から、こんな贈り物を宅配便で頂きましたー!♪♪071210_122840.jpg
すごい・・、アメちゃんが一杯!!(笑)
何ゆえアメちゃんだったのかと思いましたら、ちゃーんと理由がお手紙に書いてありました。

「笑えるんじゃないかなー?っと。そして、笑うとちょいと元気になるし、そして大勢で楽しめる・・・」と・・。

さすがですねー!!ちょっとみんなで笑わせて頂きました(笑)・・・そして、事務所のスタッフ全員でありがたく頂いています(私はいちごみるくが大好物なので、これだけはひと袋まるまる私がゲットして、仕事かばんに入れて電車の中でいただいています。頭働かせる為には<甘いもの>ですよねー!!

お気遣い、感謝いたしまーす!この場を借りて御礼申し上げます☆
私はお酒は飲めないのでもっぱら甘いモノと、タバコで人生乗り切っておりますので嬉しいです(笑)

・・・・こんな風なこころ配りをしてもらったり、同封のお手紙を拝見したりしてると何だか気持ちがあったかくなって、ホントに“人間って一人ではナンにもならないなー!”とつくづく思います。

そういえば、昔、何かの童話(グリムだったかな?)で「賢者の贈り物」ってのがありましたよね?

タイトルあってるかな?たしか話は・・・、ある貧乏な夫婦がクリスマスに互いに贈り物をしようと考えて、夫は、大切にしていた懐中時計を売って、妻の美しい髪に映える髪飾りを買い、妻はその美しい髪を切って売って、夫の懐中時計につける金鎖を買った・・・というようなお話・・・。

互いに相手を思いやって、1番喜ぶものを・・と考えた結果だけど、結局、ここにあったのは<思いやりという愛>なんだよねー!

クリスマスも近いことですが、お仕事浸けの私どもに、わざわざ宅配便を使ってまでも、手間をかけて<愛>を頂いた昨日、本当に嬉しかった・・・。

私も<愛情のお返し>出来るよう、いつも<愛>でこころを一杯にしたいよねー!☆

 
2007年12月09日
天使グッズ☆
・・・・先週、体調不良だったので、<悪霊退散!悪霊退散!悪霊退散!!・・・>・・とばかりに天使グッズをたくさん買いこんでしまいました(笑)
071208_231440.jpg風水か何かの本で、天に関するものは「火」に属するので「天使グッズ」は、空間に「陽」の気をもたらしてくれる・・と書いてあった。

特に強い効果は「ビューティー運」と「ステイタス運」☆

ガラス製や翼が強調されたものは「出会い運」にも効果を発揮!!・・だそうです。

良いと思われることはスグに実行!のワタクシ・・、早速あちこち探しまわり、
←偶然、こんなの手に入りました。

ガラス玉の中に天使がいて、人が近くに行ったり、触ったりするとほのかに光るランプみたいなもの。

天使グッズは二つ置いておくと更なる効果を発揮するそうだけどさすがにコレ二つは・・・、と思い、陶器製の小さい天
071105_222513.jpg使グッズも買いました。

玄関やお部屋においてみると・・・、あら?

何となく、ほんわか、ほんわか・・、優しい気持ちになれるじゃありませんか!(あはは、単純!!!!(笑))

ついでに、「お花」や「観葉植物」も・・・。
家の中に生気を回してくれるアイテム
だとか・・・。

植物は天に向かって伸びていくので、植物を置くことで気が上昇し、「陰」の気が消滅すると言われています。

まま、風水関係なく、お花や植物って、世話をちゃんとして上げると、ホントにキレイに咲いて、楽しませてくれるから、私は以前から家の中に絶やさないようにはしているけれど・・・。
あああー!、願わくば、ウチのおネコ様たちが、お花たちを
071208_225721_1.jpgかじらないでくれることを願うのみ・・。
(言ってる端から、もう、葉っぱかじってるしぃぃ・・・)(涙)

ポインセチアもクリスマスシーズンには欠かせないし、1シーズンは持つように、しっかりお世話できるかしら?私?

キレイなもの見ると、心がなごむ・・・。

(部屋の隅の綿ホコリが気になりつつ、お掃除は・・・、もう、明日にしよう・・(笑)と・・・。そういう事は置いといて・・・)

うーん、これから年末年始、大掃除もあることだし、キレイに掃除して、きれいなもの置いて、きれいな服着て、キレイなお肌で・・・。

・・・で・・・・・、どうすんだ?わたし・・・・?。(笑)

クリスマスイブも関係ないし、なんの麗しいご予定もございませんのですよ、ワタクシ・・・。
・・・・ちっ!

 
2007年12月05日
寝込んでおりました・・・。
20071205220433.jpg・・・ワタクシ、先日の土日・・・。

寝込でおりました・・・。ねこむって、ネコむ?(笑)

もちろん、こんなに気持ちよくはなく、日当たりもなく、カーテンを閉め切った部屋でひたすら動物のように体力の回復をじっと待つ2日間・・・。

あっ、ああああー!折角の貴重な土日がぁ〜!
(もちろん、お仕事はキャンセル・・・(泣))

おかげさまで月曜はちょっと身体がふわふわ、火曜は片足ふわふわ・・・、やっと本日、完全復活!!!!

風邪でもなく???・・・ン??何か身体中痛くて起きれないんですーって感じはなんなんでしょう?

なんか、どっかから何か付いて来た?って感じでした(笑)

そんな、こんなで日記更新も気になりつつままならず、本日は携帯の保存データから日記にアップしときたい写真をのっけますー!
071101_150215.jpg071101_150107.jpg071129_183228.jpg 071130_210254_1.jpg








<毎週木曜・林邦史朗先生による  <映画監督面接後> <ドラマ・愛の迷宮・打ち上げ>
 殺陣・アクション稽古風景>       古山慎佑君     松田ジロウさん・正木佐和ちゃん   
                         松田ジロウさん    中松俊哉さん、菊間秋彦さん

・・・・なんだかどれもこれも、見つめていると、愛しくて涙が出るかも?しれない、私・・(笑)

面白いもんで、体調のいい時と悪い時って同じ写真見ても感じるもんが違うんだよねー。

体調悪い時は、ああ、なんとか早く元気になって、こんなに頑張ってるみんなをもっともっと売らなくちゃ・・って、なんだか殊勝な気持ちなるし、
体調いい時は・・・、「もっとがんばれー!」って思うしね・・(笑)

人間なんて勝手なモンだわね・・。そーいえば、自転車に乗ってる時は、「その道歩いてるねーちゃんたち、どけ!ったらぁ!まーったく迷惑な!」って思うし、歩いてる時は、「自転車が偉そうにベル鳴らして歩行者をどかすんじゃないわ!」って思うもんねー!(笑)

・・・つまり、物事は、どんなことがあっても<意味付けするのは、自分>ってことなのよね〜♪

さて、今日の出来事はどんな意味付けしましょうか?
どーせなら、はっぴぃに、はっぴぃに、はっぴぃに、はっぴぃに、はっぴぃに・・!

あら、こんなに連呼したくなるってことは、わたくし、今、アンはっぴぃ?(笑)

いいやいや、単なる願いでございます♪

何があっても次の瞬間、心はいつも<陽だまりのネコ>のような感じでいたいなー☆