2008年07月27日
感動の瞬間☆
・・・・暑い日々が続く日本列島!
7月25日(金)、生まれて初めて「アイスリボン」という女子プロレスを観戦した。

子供の頃はビューティペアとか流行っていたからテレビでは見ていたけれど、ナマで見たのは初めて!!ナマ試合の感動を初めて味わいました。

なぜかというと、ウチの女優、森久ともよ と、植田ゆう希 がこの夏から収録が始まる映画「スリーカウント」の主役、メインの座を射止めるため何ヶ月も前からプロレスの練習を続け、今回、森久ともよがエキシビジョンマッチに出場することになったから・・。

映画「スリーカウント」は・・・・、

「スイングガールズ」や「フラガール」のような、演技を超えた本物の感動と説得力を追求し、演技の為のプロレス練習ではなく、実際にプロレスラーとしてデビューする事が出演の条件としてキャスティング。
TV番組『Muscle Venus』に出演する新人プロレスレスラーがそのままキャスティングされるスピンアウト映画です。

現役プロレスラーとしては、井上京子さんや田村欣子さん、さくらえみさんの出演が決定。
日本の女子プロレスは海外でも評判が高い状況をふまえ、海外の映画祭への出品を中心に行い、逆輸入で日本公開(2009年夏〜秋)を予定しています。

クランクインは8月25日決定。新人達は現在もアイスリボンで練習を重ね、10月のテレビ放送収録時までのデビューを目指していましたが、映画出演の為には8月25日までにデビューしなければならなくなりました。詳細はコチラ↓
http://neopro.ne07.jp/vm/news-data-sec__3104.html

写真は森久ともよのエキシビジョンマッチ前の写真です☆
現役、早稲田大学在学中の彼女に、そのことが紹介されると会場は拍手喝采!!
・・・お客様は女優ということを知らない方もたくさん。プロを見続けている目の肥えた観客に彼女はどう映るんだろう?・・と、ちょびっと私は心配でした。お遊びでやってるワケじゃないからねー☆そのこと、観客に感じてもらえるかな???しらけたムードにならないかしら??などなど・・。


・・・でも、プロフィールの女優の写真からは想像もつかない、観客を引き込むパワーを感じる、ワイルドな試合の森久でした。すごかった!普段のかわいいい彼女からは想像もつかない野獣のような目と緊張感と思い切りの良さ!!

見に来て良かったぁー!!

・・・この映画の話を聞いて二人の女優に「どうする?やる??」って聞いた時、二人ともかなり迷ったみたい。そりぁあそうです、だって、毎日過酷な訓練になるし、女の子だし、体形も変わるし、鍛えたからって映画に出れる保障はないし・・・。だから私は、「挑戦します!!」と言った二人に対して、「あなたたちの意思を尊重するよ、どうしてもつらくて続けられなかったら途中降板してもいいよ・・・」ってことで、まず練習を始めてみました。

始めた時は30人ほどいた候補者も次々脱落・・・。そんな中、森久ともよと植田ゆう希は頑張って残って続けています。二人とも両親からは「止めろ!!」と反対されたらしい・・。

・・・そして7月25日、ついに森久がエキシビジョンマッチに出場しました!!!!3分間が長くも短くも感じ、感動で涙が出た・・。

満員御礼の蒸し風呂のような熱気の会場の中、必死の初試合!

肉と肉のぶつかるリアルな音、叩かれる肌、叩きつけられる身体・・・。
それでもプロ相手に必死に食らいつく森久の真剣で必死なまなざし・・。
ワイルドな咆哮!
対戦相手のさくらえみさんの70圓梁僚鼎鬚気気┐襯屮螢奪検!
(・・・・会場拍手!新人がどの程度か見極めようとするシビアな観客のまなざし、盛り上げようとしてくれる声援、拍手!!)

本当に感動しました!!!

終ったあと、痛かったでしょ?って聞いたら「痛かったですー!!」とケロリとして明るく答えてましたが、親が見たらどうなんだろう????私は泣きました!感動で・・・!!!

やはり、芝居、演技もこれに通じる根本を改めて実感!
「たとえヘタでも、真剣に一生懸命やっているその姿、その心意気を見て、人は心から感動する」ってこと。うまくやろうなんて思う必要ないんだよね・・・。

森久さんも植田さんもこれから女優を続けていく上で、大切なことを身につけた経験になると思う。
女子プロレスファンの方も、あたたかく見守って、ぜひ、必死な彼女たちを応援していただけると嬉しいです。
(会場に来ていた観戦のお客様はそりゃ、盛り上げ上手!!絶妙なタイミングで掛け声かけたり、いい技が出ると力いっぱい拍手をくれたり、大きな声で笑ってくれたり・・・。歌舞伎の熟練したお客様に通じます。選手がさらに燃える掛け声!!すごい・・・)

映画の出演最終審査は来週だからまだ結果は分からないけれど、二人ともがんばって悔いない夏を過ごして欲しい。

・・・そして、主役、メイン4人に入って欲しいなー!!

がんばれ!森久ともよ!植田ゆう希!!




 
2008年07月21日
2008・07・20〜心から感謝をこめて☆
・・・猛暑が続いた3連休〜☆☆☆
アルファセレクションがプロデュース協力に入った「GーFriends」For everyone VOL6のライブハウスイベントが終了しました。
今回は様々なアーティストさんたちのライブの途中で、尾関伸嗣と今吉祥子の二人舞台「摩耶(MAYA)」を企画し、映画監督の杉山嘉一監督を演出にお迎えしての新たらしい試み・・。

080721_180733.jpg080720_124731.jpg・・・今回は、ライブハウスという自分のお目当てのアーティストのライブを「聞きに来ているお客様」相手に、お芝居を見せる環境設備の無い場所で、生の芝居を見てもらう・・という、私にとっても演出の杉山監督にとっても、ましてや尾関や今吉たち俳優たちにとっても、とーっても怖い試みに挑戦しました!!

・・・ライブハウスですから、芝居が始まっても、最初から、話し声ががやがや聞こえるかもしれない・・・・、芝居の最中に席を立っての飲料注文にカウンターに行く人がいるかもしれない、誰も見てくれないかもしれない・・等、考えられる200807201259001.jpg200807201259000.jpgサイアクの環境もすべて考慮して、それでも演出と俳優の熱意と力量でどこまで通用するのか????という私の試みに賛同してくださったすべての皆様、本当にありがとうー!!

・・・そしてそんな中、あろうことか、業界で様々にご活躍している映画監督やプロデューサーの方々をお招きしてしまいました。尾関伸嗣の初舞台でもあるし・・・。(いやー、ハードルの高い初舞台でした・・(笑)だって、芝居を見に来る心つもりのないお客様の前で、生本番で芝居をするのですから・・。

そしてお忙しい中ご来場頂いたお客様、本当にありがとうございました。

・・びっくりされたでしょうね?だって、いきなり、芝居始まる前に、司会の方に「床に座ってください」って言われたのだから・・。スミマセン・・。後ろが見えないもんですから・・。(笑)いいお客様でした。ほんとに、不平も言わず、シーンとして芝居に見入ってくださいました。感謝!!
200807201258000.jpg
また、あとで、あんな有名な監督、地べたに座らしていいのー??大胆な!!って聞かれたりしたのだけれど・・・、大丈夫ですよね??(ちょい、今になって不安・・・・・。)

ま、お祭りの一部として、俳優たちの真心と熱意に免じて、どうぞ失礼はお許し下さいませ。

そして、スチール撮影していただいたカメラマンのブラウンさん、裏方のお手伝いをしてくれた、古山慎祐君、村上悠介君、マネージャーの西堀さん、堀江さん、主催の檜尾健太&たべひろのぶ君たち、、みんな一生懸命でした。ありがとうー!感謝!!!

・・・今回で私も学んだことが盛りたくさん!!

いきなり2日前に、ライブハウス備え付けの映像を写すプロジェクターが芝居には使えないことが判明し、演出が3日かけて用意した映像が使えない!!!ってことで、演出変更があったり、ホント、何回確認しても、他人の言葉を丸々信用して自分の目で確かめずに安易に事を進めると、みんなもすべての労力がパーになる危険があるってこととか・・・(笑)

現場も舞台も何があるか分からないモンで、常に何かあったら、次の最善の方法を考えるとか・・、すべての努力は、「今の現実のなかで、一番いいものをお客様に見せる」という考えが基本になってみんなの一致団結した協力が得られることとか・・・。様々に、たった1日の舞台企画でも、得るものが大きかったです。

やはり、怖くて出来ない・・と結果を考えてやらなくて、あとで後悔するのは私の性には合わない!
「やらない後悔より、やって反省!」を今後も貫いていきますので、関係者の皆様、今後もよろしくお願いします(笑)

そして・・・、すべての皆様に感謝!!!本当にありがとう〜☆☆☆

PS.やはり夕べは「朝までコース」の打ち上げで、今、うちの中でぼーっとしています(笑)

 
2008年07月17日
ボケたかも・・・???
・・・・暑い日々が続いていますが、私は夏、大好き!なので平気・・・!!!と思ってたら、本日、イージーミスが発覚!!

うわわわ・・・、あれ??おかしいな?預かった書類が見つからない・・・。(泣)

異次元に紙だけワープしたのかしら?????どこを探しても無いので、相手の人に再発行してもらったんだけど、こんなこと今まで無かったのに変だなぁ〜・・・。

私、乙女座のA型で、どこの占いみても「完全主義者」ってあるんだけど、(笑)、今まで他人様からよく、「O型??」って聞かれる事が多いから、占いなんて当てになんないねー!と思ってたんだけど、当たってた事が今さら判明!!(笑)

完全主義者って、物事を完璧にやり遂げようとする人の事だけでなく、自分がかかわっている物事に抜け落ちがあるのが判明すると、ものすごーーーーーく、落ち込む人もそうだってこと・・。

私、完全に本日・・・・・・、落ち込みました・・・・。ボケた????ボケた???ボケた??私??

暑いからねー!って済ませられない私・・・。そこがまた完全主義者なのか・・・。

はぁぁぁ、どうしよう??ボケたら・・・(笑)

あっ、今、漢字変換したら、ボケた、呆けた、暈けた、惚けた・・とこんなに漢字がある・・。

「惚けた」って漢字、好き!!(笑)・・・なんか、色恋に狂ってるみたいで、いいなぁ・・・。
こんな「惚け」ならいいかも??

でも中々ねぇ(笑)

今日、自分のやってること数え上げたら50種類も仕事の種類がありましたのさ・・・。

いくつ忘れて、いくつ任せて、いくつは本当にやらなきゃいけないことで、いくつが、本当にやりたいことなんだろう・・・・・。080715_231946_1.jpg

←こちらは、いったい何を思う???

この子も御年、20歳近く・・。

最近、やっぱりちょっとボケ気味で、たまーにお漏らししたりする・・・・。

でも、いやー!!けっこう元気!!まだ眼に強い光があるもんね!!

人間でも若いのに眼に強さ、輝きがなくて、下向いているいてる人たくさんいるからね・・。
      年齢ではないよねー!!

ねぇ!!ぴ〜たんってばぁ〜!!
   
トイレはそこじゃないってぇぇぇぇ〜!!!!

 
2008年07月15日
便りの無いのは、良い便り・・・☆
・・・すーかり更新が滞ってしまいましたん。暑さ厳しきおり、皆様、お元気でしょうか(笑)?

ま、便りの無いのは良い便り・・、と、昔からいいますが、いい便り、目白押しです〜☆

このところ、今月頭のエイベックスさん主体の舞台にウチの俳優が出たり、テレビのお仕事もチョコチョコ頂いたり、CMオーディションがんばって、けっこう受かってくれる人続出したり、そして、映画の方では、尾関伸嗣が単館公開ですが「主役」を頂いたり・・・!!!

そして今週日曜日7月20日19時からは、その尾関と今吉祥子の初舞台があったり・・。

まー、そんなこんなで、めまぐるしい日々で、いったい、今日が何日なのか全然分からん・・・・。
ぼけたのか????わたし・・(笑)

携帯も壊れたので新しいのに変えました、docomo SH906i ってヤツで、私よく分からんから、とにかくショップで、電話番号3000件入るやつ!!って言ったらこれを出してきた。
なんか一番新しかったらしく高いー!!

・・・そして使ってみたら、ワンセグ機能はいいらしいけど、写メールの画素数が少ないらしく、キレイに撮れない!!!ワンセグでテレビなんか見ないんだよ!!(怒)
あああ、ただでさえ、私、写メール撮るのヘタなのよね・・・。
気が短いから、ボタン押したあち、しばらく止まってることが出来ない・・。

下の写真は、新しい携帯でとった、尾関伸嗣の映画の顔合わせ、衣装合わせのシーンです。

やっぱりボケてるしぃぃぃ〜!!!!(泣)

映画はまだ内容は告知できませんが・・・、台本、とっても面白いです☆
監督は「葉山陽一郎」監督。ヒロインは片岡明日香さんという女優さんです。080708_150436.jpg

うーん、ボケない写真を撮るにはどうしたらいいのだろう?
おかしいなぁ??ちゃんとオート機能ついてるのになぁ〜☆
080708_150809.jpg080708_153054.jpg080708_153133.jpg

 
2008年7月
7月9日

針原滋

13時30分〜フジテレビ系『白と黒』町長 藤田役(準レギュラー)

21時〜テレビ東京系『港町人情ナース』戸倉刑事役


7月18日(金)21時〜

花ヶ前浩一&田中登志哉
    テレ朝「ロト6で3億2千万円当てた男」

7月25日(金)

松原正隆
    13時30分〜フジテレビ系「白と黒」金融ブローカー吉住役(準レギュラー)

坪谷隆寛
    23時15分〜テレ朝系「打撃天使ルリ」

7月26日(土)

美好研吾
    19時〜TBS系「ルーキーズ」最終回スペシャル 主審役

7月28日(月)

松原正隆
    13時30分〜フジテレビ系「白と黒」金融ブローカー吉住役(準レギュラー)



********舞台情報*******

〜芸能事務所各社イチオシの俳優・女優が共演するショーケース公演〜

エイベックスプロデュース東京俳優市場 2008夏

20080630144921.JPG20080630144941.JPG












古山慎祐
植田ゆう希坪谷隆寛杉下絵美

が(Bキャスト)出演します!!

<植田・杉下(第1話「駅」)>
<坪谷(第2話「Part-time High School 」)>
<古山(第3話「V・O・I・C・E」)>

★日程/2008年7月1日(火)〜6(日) 
※古山、植田、坪谷、杉下とも【Bキャスト】出演になります。お間違いなく!

1日(火) 19時〜【Aキャスト】
2日(水) 19時〜【Bキャスト】※
3日(木) 19時〜【Aキャスト】
4日(金) 19時〜【Bキャスト】※
5日(土) 15時〜【Aキャスト】
6日(日) 15時〜【Bキャスト】※

<開場は各回とも開演1時間前です>

★会場/南青山MANDALA(東京メトロ銀座線・外苑前駅1a出口より徒歩約5分)
東京都港区南青山3−2−2 MRビル 03-5474-0411

★チケット/前売り・当日とも3000円(ワンドリンク付き)


★お問い合わせ/
tokiohaiyuu@yahoo.co.jp 
またはエイベックス・エンタテインメント芸能事業部芸能課03-5413-8791まで。


・・・無事終了いたしました!ご来場、ありがとうございました。


G-FRIENDS PROJECT  
FOR EVERYONE VOL.6



尾関伸嗣・今吉祥子舞台出演!

檜尾健太・たべひろのぶ【G−FRIENDS】Live出演!


20080630151837.JPGG2.JPG






















日程/7月20日(日)16時〜22時30分
         
※それぞれの出演時間は下記参照

★場所/新宿クラブハウス「FUSION」(JR新宿東口より徒歩15分)
東京都新宿区歌舞伎町2−42−13アゼリア東広ビルB1F 

★チケット/前売り2000円+ドリンク代 当日2500円+ドリンク代

19時00分頃〜

尾関伸嗣、今吉祥子GEST 


SHOWCASE



「摩耶MAYA」



/演出・杉山嘉一

(探偵事務所5シリーズ/スイッチを押すときetc・・・)

19時55分頃〜

G-FRIENDS(檜尾健太、たべひろのぶ)LIVE

★お問い合わせ

アルファセレクション  above-creative@a-selection.com  03-3698-7486 まで。

・・・無事終了いたしました!ご来場、ありがとうございました



 
2008年07月08日
打ち上げ&打ち上げ&情報公開&はっぴぃニュース〜☆


・・・暑い暑い夏がやって参りました。

アルファセレクション、俳優陣も燃えてます(笑)

先週、今週は連日連夜の番組打ち上げパーティや舞台本番、また終了打ち上げで燃え燃えです。

下の写真は7月1日より6日まで『俳優市場2008・夏』に出演した、古山慎祐、坪谷隆寛・
植田ゆう希、杉下絵美・・・

やっと終りましたねー!!今回は新しい側面開発、舞台度胸満点の初舞台の面々!!
がんばったね・・♪♪ おつかれさま☆

4人は3つの話にそれぞれ出演したので、それぞれの演出をご担当くださった
菱沼康介監督、演劇ユニット3LDKの佐藤秀一さん、富永憲治監督、本当にありがとうございました。いつかまた再び、現場でご縁がいただけるといいーなぁぁぁ〜♪
20080707224749.JPGtuboya.JPGfuruyama.JPG
















〜☆お次は映画『がまの油』の打ち上げ☆〜

なんと、俳優の役所広司さんの『初監督作品』ですー!!!

出演は弊社の正木佐和ちゃん。役柄は『ファンタジーおばけ』です(笑)
2009年、春公開予定なのでお楽しみに・・。samaki.JPG20080707233840.JPG
打ち上げには何と役所さんの手書きのお土産が・・・。中身はかわいい日本手ぬぐいだったそうですが、出演者、スタッフ全てに気をつかってくださるあたたかいお人柄・・。

直接、打ち上げでお話も聞けて、俳優としても素敵だけれど、ホントに人間的に素敵な方だなーと・・、わたくし、ほれてしまいましたん(笑)

この作品は役所さんが何年も前から暖めていた作品で、やっと形にすることが出来たとのことで、台本もとってもよかったので、公開が楽しみです☆
今でも監督してる夢を毎日見るそうで、俳優の時にはなかったそうです、こんなこと・・・(笑)
毎日、夢で『よーい!スタートっ!!!!』って言って、夢の中では現場は終ってないそうです。
佐和ちゃんも良かったよね、こんな記念すべき映画に出演出来て〜☆と、私、思っています。

そして、ご報告!!やっと出演情報解禁が出た作品があります。

NHK土曜時代劇『陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙パート2』に!!!

河野安郎が第2回・10回に『大塚 左門』役で、

かなやす慶行が第3回に『香具師の息子、長太郎』役で出演しますー☆

・・・それぞれ、原作に出てくる面白い役なので原作ファンの方もお楽しみに♪
(本番収録はまだこれから。7月中旬〜8月、9月と長いです。また現場報告しますねー!)

そして、尾関伸嗣が、映画の主役を頂き、明日から顔合わせ・・。
大変な準備が必要な役で、今、寝るヒマなく、必死かも??勝負です!(笑)
まだ情報公開出来ませんが、かなり面白い役と題材です。ご期待下さい☆

そんなこんなで暑さにめげず、ますます燃えます!!もっと暑くなってもいいよーって感じ?(笑)

いつも事務所に俳優のバースディカードなどを下さって応援してくださる方、それぞれの俳優のブログなどに応援メッセージ入れてくださる方々・・・。本当にありがとうー☆
みなさまのお陰です〜♪♪

7月だもんねっ!!  今年後半もみんながんばるよ〜☆☆

暑さも自身の熱で気がつかない位に熱中時代の人はいるかなぁ??
。・・・それとも、私、あつくるしい???かな???(笑)   、、私はいつでも熱中時代!!