2008年01月25日
本気モード☆

・・いよいよ1月も残すところあと1週間切りますが、この間お正月だと思ったら、あー???っと言う間の1ヶ月弱ですねー!(ホント、びっくりです・・・)

お正月気分なんていつあったの?って思い出すのがやっとの時の彼方に、日々忙しさの中、色々なことが起きまくる今日この頃・・・(笑)

1月はウチの俳優の女優陣、正木佐和ちゃんにドラマやCMの仕事が決まったし、奧田由美さんもある4月期の新ドラマの準レギュラーが決まり、塚田美津代さん&秋葉美和さんもNHK大河ドラマ【篤姫】準レギュラーも決まり、幸先いいスタートです。(今まで、女優陣にあんまりチャンスがない番組がない多かったからね、今年はいいんじゃないー??☆)

また、ウチの俳優陣の何人かかが自信作の舞台出演が目白押し・・、そのうちのひとつ、かなやす慶行の舞台「しがらみの向こうに」が今週木曜23日から始まりました。080125_143904.jpg私は明日、土曜日の昼の部に行く予定ですが・・。先に見てきた俳優たちの評によれば、かなり面白かった!との事で楽しみであります〜♪

来週31日からは松原正隆(今、風邪薬のコンタックのCMでくしゃみをして斬られる武士の役をやってる、かの野球の松井秀喜選手に似ていると評判の(笑)俳優の舞台が始まります。(Tumazukinoisiという面白い名前の劇団です)

それぞれ二人の俳優は30代後半、40代前半・・。三十・四十男が本気モードでがんばって、そして楽しんでいます。

・・・・私がいつも思うこと・・。

それは【本気モード】ってどのくらい持続すんるのだろうか?ってこと。そして、その原動力になるものは何か?ということ・・。

そんなの言うまでもないことだよね?(笑)

080125_151234_1.jpg有名になりたい!お金が欲しい!一生の仕事としてやりがいのあることをやりたい!誰かに何かを言いたい。自分を表現したい・・・理由は様々だけれど、三十男になり、それからさらにさらにやり続けられてる人は、やっぱり・・【これしかない!!!!】って【覚悟を決めて迷わない人】でしょうねー☆

アルファセレクションも今年で設立6年になるし、モチロン所属の俳優さんたちは、その前々20年以上の付き合いの人も、設立してから付き合いの始まったメンバーもいるけれど、この6年間でよーく分かったことは、やっぱり、【よそ見をする人は如実にチャンスを逃がし、ハタから見てもはっきり情熱の低下が見える】ってこと。

本人はその時々で目の前に来た興味あることをやってるつもりでも、他の事に手をだしたり、【今日ぐらいはいいか・次にがんばろうー!】なんて思ったりしてる人は、それは、ただ一点集中で芝居の事だけ考えてる人にいつか追い越されるでしょう・・。現実、追い越されてるしー!!(認めたくないから、いろんな理由つけて逃げている人もあるかもしれないけど・・・)

・・・今年になって、新年早々がんばろうー!って思っている人が多いせいか、うちの事務所に所属したいと、すでに10人以上の問い合わせ・面接があった。別に大々的に募集を出してる訳でもないけど、やっぱり、現在所属してる人たちにない魅力のある俳優、または俳優のタマゴがいたら、それは大歓迎!・・でも(笑)、安易に所属したっているだけじゃしょうがないし、上記の二人や、それ以上のキャリアの俳優たちや、若手で育って来つつある<本気モード>の俳優たちと一緒のテンションで芝居出来る人が欲しいよね?

【石の上にも3年】というけれど、芸事の世界は一人前と認められるまで10年なんてざらだし、でも・・、運と才能と行動力があれば【大きなワンチャンス】をつかむのに3年かからない場合もあるし、そのチャンスを掴んだあとは、地道な努力を続けないと、落ちるのも早いし・・・。

【本気モード】って一生モンだと私は思う。
適当に・・なんてやってると、適当な人生になるから、本気の人生を選んだら、それを続けていくことだよね。そして、本気になることが2年や3年で<他のことに目移り>するなら、それは本気ではなかったってことにもなるし、本気でひとつの道を3年やってみるって決めて、行動しないとー?・・・・結果って想像つくじゃない?(笑)

少なくとも私は本気モードの人しか一緒に仕事したくないからね!・・それは現在いる所属の俳優さんたちも一緒です。所属してるからって甘えてただ待ってると・・・、置いてくよ〜☆

・・・あれ??なんだか書いてるウチにテンション上がってきちゃった!(笑)・・反省・反省・・・。冷静に冷静に・・・・。


 
2008年01月19日
紫のバラ☆

080119_204448_1.jpg・・・今日はフンパツして「紫のバラ」を買ってみた☆

た、・・高い!!何せ、「紫色のバラ」ってかつては幻の色と言われ、どうしてもバラの品種で「紫」は出来なかったらしいけど・・・?何で、今は出来たのかしら?

ま、紫と言っても、ホントのパンジーなんかの紫じゃなくて、どちらかというと青みがかったピンクと言った感じ・・。

小心ものの私は一本800円もするなんて・・と思いながら(笑)でも、ここんとこがんばった自分へのご褒美に4本買ってきたのです。

こんなバラを「100本位花束にして」・・と言ってみたい今日この頃・・・☆

私も昔、舞台とかやっていた頃は花束も随分たくさん頂きましたが、今や差し上げる一方・・・。
080119_211244.jpg
そー言えば、昔のコミックで「ガラスの仮面」っていう演劇モノがありましたねー。

知る人ぞ知る名作で作者は随分と演劇やs演技の事も詳しくしらべてらっしゃるみたいで、今、芝居をやってる俳優たちが読んでも結構面白いと思うし、却って勉強になるくらいだけれど、その中に「紫のバラの人」という、貧しい天才少女の北島マヤを影ながら見守ってくれる人が出てきてるけど・・。

コレを読み始めたの確か、私、中学生ころだったような記憶が・・・(笑)すごい年月・・・。

コミックは全巻持ってるけれど、残念ながら、コレ、『未完』なんだよねー!!!!

美内すずえ先生!何とか完結してくださいねー☆
テレビドラマにもなったけれど、残念ながらコレは見てない。キャストは主役の天才演劇少女を確か、安達裕美さんだったかな?紫のバラの人は・・・???田辺誠一さん?姫川亜弓は誰だっけ?
インパクト的には、月影先生を演じたのは、確か・・・、野際陽子さんだった気が・・・。

とにかく、このコミックに刺激を受けて私もお芝居始めたようなモンだから(笑)、紫のバラの人みたいな、私だけを陰ながら応援し、見守ってくれる、ステキな人いないかな〜?なんてムシのいいいこと考えながら・・・(笑)

・・・そして、今や、紫のバラを自分で自分に買うハメに!!

あっはっはー!!

よもやこうなろうとは、14〜15歳の私には想像も出来ませンでしたよ〜♪♪♪

でも、ウチの俳優たちには紫のバラを送ってくれる人を見つけることを願うよ、ホント!

あるプロデューサーの方から一昨年?言われたことは今も忘れない。

『必ず、見てくれてる人はいるからね☆』

そういう人が居る事を信じるしかないよね?私たちは・・・。

・・・コミックの中の天才少女、北島マヤではなく、一見、天才に見える、実は『努力の天才・姫川亜弓』になるしかないのです
・・・・生まれつき、演技の天才なんて、ホント、コミックの中のお話だけ・・・。

でも野球のイチローになることは、可能性ゼロではないでしょう?ひたすらのパッションがあればね・・!!!!!!誰がやり続けることが出来る人かしら?(笑)


 
2008年1月


【1月25日更新】

<1月6日>

河野安郎
  
NHK 20時〜 大河ドラマ「篤姫」 島津忠冬役(篤姫の兄) 
第1回〜随時準レギュラー出演



<1月8日>

古山慎佑
  
日テレ系 19時〜21時 「踊る、踊る、踊る!さんま御殿!!」

針原滋   
  
日テレ系 22時〜 「人生が変わる1分間の深イイ話」


<1月9日>

かねちく けんじ
  
日テレ系 22時〜 ドラマ「斉藤さん」 パン屋店主役 準レギュラー出演


<1月12日>

針原滋 & かねちくけんじ &堂下勝気 &

古山慎祐 & 檜尾健太 & 
石田雄生 & 村松聡 

映画「ピューっと吹くジャガー」1月12日より公開

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=23299963(予告編あり)


<1月15日>→<2月15日からに変更>

尾関伸嗣 & 針原滋

インターネットシネマ
「探偵事務所5 2ndシーズン「メイド・イン・ドリーム」
杉山嘉一監督
 
 
http://shop.tantei5.com/products/2nddetail.php?product_id=51

       1月15日より配信予定(予告編あり)


<1月23日>

かなやす慶行

【舞台】
RISU PRODUCE vol.7
連続二作品上演 『ギャグの穴』 『しがらみの向こうに -振り込め詐欺の男達-』
(「しがらみ〜」のみ出演)
【劇場】下北沢・楽園
【公演期間】2008/1/23(水)〜27(日) 


<1月30日>

かねちく けんじ

日テレ系 22時〜 ドラマ「ボンビーメン」OA予定


<1月31日>

松原 正隆

2008年1月31日〜2月6日(舞台公演あり)


劇団 Tumazukinoisi(つまずきのいし)【SHEEP FUCKERS EXIT】
1月31日〜2月6日
下北沢・ザ・スズナリにて 問い合わせ  03−3467−7554(ザ・スズナリ劇場)


 
2008年01月16日
人生いろいろ☆
・・・お正月明けからバタバタと忙しく、久しぶりの更新です(笑)
ああ、今月、お正月明けからブログ書いていないなーと思いつつ、昼間、いつまでたっても慣れないパソコンと格闘したりして、コンタクトレンズも渇いて浮いてる目で、ウチに帰って更にインターネットで調べ物などしていると、さすがに、そっから更に日記を書く根性、まるでなし・・・。(涙)

でも今日は、本当に書きたくていたはっぴぃな報告を載せまーす!!☆☆☆

実は・・・当社の女優、大浦 理美恵ちゃんが、昨年、12月25日に・・・、

<結婚しましたー!!>ほんとに、おめでとう〜♪♪

実は、新年明けの8日には本人みずから事務所スタッフにケーキの差し入れを持って挨拶にきてくれたのです。
20080115230138.jpg彼女はここ何ヶ月かですごくキレイになった!!☆☆☆

いいねー、うらやましいことこの上なし!(笑)

女優も家庭も両方これから更に充実させて、極上の幸せになって欲しいモンです!!

冷蔵庫の中で3時間も押し込められたり、磔にされたり、冬に川べりで横たわったり、池に顔を漬けられたり・・、テレビドラマでは何故か「被害者役」が多いけど、そして、こんな役こそものすごく大変なんだけど、その現場でのがんばりが高い評価を受け、次のお仕事に繋がっています。


とても長い付き合い期間を経て、人生のパートナーなった方も,きっと、彼女の明るさと忍耐とがんばりを暖かく見守っていてくださる男性でしょう・・・。

女性は恋をするとキレイになりますが、結婚直後の女性の美しさはまた格別です。

・・・・カモーン、私の元へ!恋よ、愛よ!・・・(笑)(笑)(笑)

うー・・・・!!!、、いや、チャップリンは言った!

「人生に必要なものは、勇気(Courage)と想像力(Imagination)と 少しばかりのお金(LittleDollar)だ」と・・・・。


チャップリンには「愛と恋」は人生で必要な3大要素ではなかったワケね・・。

うん、
想像力(Imagination)・・で、恋をすることでとりあえず満足しとくか?私・・(笑)
とりあえず、仕事、仕事・・・。

PS/小さく独り言を言ってみた・・・。
      そのうち、私も誰かに。。。「最近。キレイになったんじゃない?」って言われたいわん☆

 
2008年01月08日
たっぷり充電したあとは・・・☆
・・・例年よりちょっと長いお正月休みを頂きました☆

いつもは5日が金曜日だったりするのでだいたい5日から新年初仕事なんだけど、今年は4日じゃ早いし、5日は土曜日で現場しか動いてないし・・・で、今日まで事務所はお休みで、明日からいよいと2008年初出勤です〜♪♪

はぁぁぁ〜!!年末年始、たっぷりと充電させていただきましたん!

新年早々、何人かの俳優たちが自宅に来て楽しく飲んだりしながら今年の抱負を語り、初詣で会社と自分と回りの人たちの幸福を願い、テレビを見て、映画を見て、本を読んで、ぐだぐら惰眠をむさぼり・・・。とっても至福のお正月・・。

健康でいられるっていいね。

ご飯が美味しい。お酒が美味しい。タバコが美味しい。おせちが・・・。(もう、飽きた・・・!(笑))

昨日から某映画の現場に朝6時半入りで、ウチの塚田美津代さんが行っていたけど、現場同行は
勘弁してもらって(笑)、一日のんびり自宅でたまの母孝行。

いつもはご飯、ウチで食べない、いや 食べれない私。おせちは母が作ってくれたので毎日食べてたけど、さすがに飽きたので、今日はちょっと私が作ってみました・・・。

えへへ〜!!作るって、コレ、作るって言わないよね〜♪・・・お好み焼きとホイル焼き!(笑)

ま、手料理って言えないけど、私にとっては十分、手料理!!美味しく食べて欲しい気持ち!気持ち!です。えへへ〜♪

さあ、明日から、また外食の日々!お母さん、あなたがいないと、私は仕事出来ません!

いつもありがとう。これからもよろしくね(笑)☆

今年は、「結果を出す☆」・・・コレが私の新年の誓いです。

努力はあたりまえ!努力を評価するんじゃなくて、そして、努力を人に言ってアピールするんじゃなくて、「結果」を出す!これがすべてです☆ がんばろーっと♪♪

080105_220414.jpg080105_221251.jpg

 
2008年01月01日
2008年1月1日☆はっぴぃなお正月♪

新年明けましておめでとうございます〜♪

昨年はこのブログを読んで下さり、私や所属弊社俳優諸氏への応援コメントなど、本当にありがとうございます!

本年も昨年より、更に更に「飛躍の年」となるべく、努力して参りますので、どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます。

皆様におかれましても。健やかで、喜び多い年になりますよう、心からお祈り申し上げます☆☆☆

・・・・・ちょっと、改まって書きました(笑)☆☆

今年のお正月、暮れからテレビを見ていたら、コンタックのCMにウチの松原正隆(くしゃみをして切られる武士役)のOAのあとに、眼鏡市場のCMに河野安郎が出てて、エドウィンのCMには針原滋がタップ踊っているし(笑)・・・縁起がいいわぁ〜!!!

今年は昨年より「更にみんながはっぴぃであるような年」が目標!

十分休養を取る時は取って、また、今年も走り回ろう〜(笑)

・・・・今日はこれから初詣に行って来ます〜☆♪♪

20080101131825.jpg20080101131908.jpg