2008年05月31日
経営とは結果なり☆
・・・・2008年5月も今日をもってオシマイ・・・。

ホント、時間の経つのは早いモンです。昨日、桜が咲いてたのに・・・(笑)

ここで、ちょっと、自分のお仕事、振りかえらないとね・・。明日からずるずる6月に突入しちゃうし・・なんて殊勝な気持ちで、今までを振り返ってみた。

おかげさまで毎年毎年、少しづつ、仕事も大小取り混ぜて、<結果>が形で出つつあります。

これも、ほんとにお力を貸して下さる方々、応援してくださる皆様のお陰です。
心から、感謝!!感謝!!


『企業の善し悪しを計るのは、つまるところ<結果>である。いくらプロセスにおいて努力したとしても努力したことが努力しただけ形の上で表現されなければ意味はない。
==経営とは結果なり==そういう言葉は真実だ。』(後藤 清一/三洋電機元副社長)

・・・こんな言葉がひしひしと身にしみる今日この頃・・・。


子供の頃、学校で『結果がすべて』なんて教えられてないモンね(笑)むしろ逆!!

『努力することが大切』とか『結果だけがすべてじゃない』とか・・・。プロセスの大切さをすごく教えられたような気がする。

まあ、算数とか理系はプロセスより結果だけどね。一生懸命計算しても最後の最後で計算ミスして答え合ってなかったら×だしねー(笑)

もちろん、プロセスは大事だけれど、私のような仕事は、数学とおんなじように、プロセスを大事にしても結果が伴わなければ意味ないしね・・・。仕事じゃなくて『趣味』になっちゃうし。。。。。

私も『経営者』だからねー!努力したことは結果として出さないとね。

まあ、どこまで努力してるかはその人の器の問題だけど、たまに『努力してます』≠『結果』になってない人がいるよねー。
なんだか『努力することで満足してる??』って感じの人、いるんだよね・・・。

努力してるのは分かるけど、結果に結びついてないじゃんよー!!って、仕事となると明白に結果が出てくるから、何とかしましょうよ!ってついつい言葉に出してしまう今日この頃・・。

ウチの会社なんて、企業・・なんてたいそうなモンじゃない、弱小プロダクションだけど、私の気持ちだけは、大企業の雇われ社長の上の上を行きたいと思っているんだよねー。

だから、『努力賞』なんて自分も欲しくないし、人にもあげようなんて思わない。

美学としては努力なしの成功!がいいけど、それはあんまりムシがいいし(笑)
・・・だから、昔々の物語、『白鳥は優雅に湖に浮かんでいる時も水面下で休まず足を動かしている』・・てのが理想?

昔はここで、努力が肝心!って結論出してた記憶があるけど、今はね・・、

その話の先は、『何も考えずに、疲れ果てるほどムダな方向に足を動かしてるんじゃなくて、結果を出す為に、そしてなお、他人を思いやる心の余裕が残るように、効率よく、頭も足も動かすんだぁ!』って結論!!

尚且つ、それを見せないように、優雅にね☆☆☆

・・・この優雅・・ってのがムズカシイ・・。最近、○○の品格とかって言葉、大流行だけど、『品格』って、いい言葉だよねー。型にはめ込まれる危険も伴う言葉だけれど、

私が品格があるなーと思う人は・・・、

『言い訳けしないで、やるべき時に、やるべきことを一心不乱にやる!』
そして、それをなるべく『見せない』 だけど 『結果を出す』

・・・うわ、すごくない?コレ??(笑)

私にムズカシイのは『人に見せない』ってとこ・・。

だってぇぇ、誉めて欲しいンだモン(・・こらこら、甘えてどうする!!←自分で一人つっこみ入れてみた・・・。ははは〜!!)

とにかく、目標だから、何とかやってみています。

さあ、6月、また、気合入れて仕事しよー!!

『今日の大きな仕事は、過去からのご褒美!
            今日の小さな仕事は、明日への種まき!!』

明日はウチの俳優の、針原滋の7月期某ドラマの現場がオールアップなので、その挨拶と、尾関伸嗣が新番組の某ドラマのレギュラーの為のオーディションなので(ラッキーなことに、ほぼ同じ時間帯にとなりのスタジオ!!ついてるぅぅ〜!うっふっふっ・・、私の好きな一石二鳥!!(笑))

日曜ですが、お仕事しますー!!

あ、つい、アピってしまいました。えらいでしょ?ほめて、ほめて〜!!
  (うーん、まだ誉められて伸びるタイプの子供か?ワタクシ??WAHAHAHAHA〜☆爆笑)

 
2008年6月放送
<2008年6月8日更新>

<現在OA中>

☆たべ ひろのぶ
  CM  Xbox 360 好評OA中〜!(めがねキャラ)


☆中松俊哉<4月〜1クール>
      CM〜オロナミンC(上戸彩さん・楽天、田中将大さん)野球ヘッドコーチ役
                                   http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200801180308.html

☆正木佐和
<2月22日〜8月21日まで>
         
CM〜ASAHIフード『Dearーnatura』OA中です。
                 
http://www.dear-natura.com/cm/


☆奥田由美
 
NHK4月期・新土曜時代劇
      
      『オトコマエ』準レギュラー出演中ー!



☆秋葉美和
  
  NHK大河ドラマ【篤姫】 御伽坊主役  20時〜 

     
       5月17日より準レギュラーとして随時出演中ー!





<5月12日よりWeb配信中〜>


松田ジロウ & 植田ゆう希
  『100シーンの恋VOL2 (バスケ編) 終わらない夢を君と・・・』

***********************************

<6月日>

古山慎祐
 
フジテレビ系 21時〜4月期連続ドラマ 『無理な恋愛』



<6月6日>

植田ゆう希
 TBS 【Alound40】  22時〜


<6月7日>より映画「ザ・マジックアワー」公開

かねちくけんじ 出演

<6月11日>

かなやす慶行
  テレ朝系【警視庁捜査1課9係】 21時〜


<6月16日>

堂下勝気
 日テレ系『1分間の深イイ話』  22時〜

<6月17日>

檜尾健太&たべひろのぶ(G−Friends)
坪谷隆寛・佐藤文吾・大和田礼子・宮腰ゆき
   
  フジテレビ系 21時〜4月期連続ドラマ 『無理な恋愛』(最終回)一挙出演!


<6月18日>

藤澤信泰
  テレ朝系【警視庁捜査1課9係】 21時〜



*************<舞台情報>********

<枝川 吉範>チャルラフシャンプー

今回は、演技バトルという5団体で予選から優勝決定選までやる、『東京シアターゲート 笹塚SHOW劇場デュオステージBBs主催』
http://www.djdj.co.jp/ttg/に参加します。

日時:6.13(金)-6.22(日)
料金:前売2500円/当日2800円/日時指定3000円/全公演フリー5000円
チャルラフシャンプーが出演するのは、
13日/19:00
14日/18:00
15日/13:30
20日/19:00
21日/18:00
22日/13:30

一日、30分×3団体のスケジュールになります。
観客みなさんの投票により優勝を決定します。 


<江木 圭>

2008年時来組プロデュース公演
『志士たち』(赤根武人役)

6月11日〜15日<新宿シアターサンモール>

 
2008年05月25日
『覚悟のスイッチ』☆

本日は朝から雨・・・。

(・・・洗濯物が家に中にある・・って、うっとおしいですぅぅ〜・・って、それはまぁ、置いといて・・(笑))
photo_14.jpg本日のNHK大河ドラマ「篤姫」に、秋葉美和ちゃんが、女坊主(江戸城の将軍、家定さんの御付で、“御伽坊主”という)、出てましたねー☆先週からちょこちょこコレからも出ますが、ホント、幾ら役だとはいえ、女性で髪を剃るって、覚悟がいります。

マネージャーとして、ワタクシも、演出の方に『せ〜っかく、一大決心で、女の命ともいえる髪を剃ったんだから、しっかり映してくださいねーぇぇ』と、やんわりとキョウハク・・(笑)

先週も今週もしっかり映してくださってありがとう☆☆

こんなふうな役って、ムズカシイのです。立ち振る舞いもちゃんと出来なきゃいけないし、髪も剃るワケだから、とてもセリフがないとはいえ、エキストラさんでは出来ません。

だからこそ、ちゃんとした俳優をキャスティングする訳だけれど、マネージャーとしては、もっともっと大きな、セリフのたくさんある、いい役を取ってあげたいのはやまやまなんです・・・。

でも、『種まき』と思って、何回もNHKの現場に行くし、『一瞬たりとも手を抜かず、役の大きい、小さいではなく、俳優として真摯に現場でやっていれば、必ず、みていてくれる人が居る!』ということを信じるからこそ、大事な髪を剃ってまでも撮影の現場に入れたいのです・・。

本人は、それほど悲壮感はなく(笑)、日常はかつらをとっかえひっかえして、それがまたけっこう似合ってるから、何か一皮むけた感じ・・。でも、表面明るくても、一人で泣いてないか心配・・・・。

おーい!!大丈夫かぁぁ〜????

・・・でもね、昨日だったかな?テレビで『車椅子テニス』で優勝した人の話と、そのコーチの話をやっていて、ある言葉がとても私の心に残った・・・。

車椅子テニスで、8位くらいになったその人が、引退を考えていてたコーチに『もう一度、教えてくれ』と言いに来たその時・・・・、

ああ、覚悟のスイッチが入ったな・・・』と思ったそうだ。

それから練習&練習&練習・・・・!!
・・・・ついに優勝までたどり着いた・・・!!生半可なことではないでしょう・・・。五体満足の私には想像もつかないくらいです。

何気に本を読みながらテレビをつけていたので、名前も何も分からないけれど、何故かその言葉が私の心の琴線に触れた気がする。

私も、スタッフも俳優も・・・・

『覚悟のスイッチは入っているだろうか?』

『いったん入っていたスイッチが切れてないだろうか?』

『充電してるつもりが、実は、・・・漏電してないだろうか?・・・(笑)』

これから一生、このスイッチのチェックはちゃんとことあるごとに確認しないとね・・・。


 
2008年05月18日
あぎゃー!!
うわわわぁぁぁぁ〜!!!

タクシーの中に、日曜の夜中に忘れモンしたぁぁ〜!!!

こ、困るぅぅぅ〜!!

駅から自宅前までタクシーに乗ってうちに帰ったら、無いの・・・。無いの・・・。

明日、俳優が撮影現場で使用する「衣装」が!!!!・・・。

どうしよ????どうしよ???どうしよ????どうしよ???・・・・!!!!!!

明日8時現場入りだから、絶対明日じゃ間に合わないし・・・!!
うわ、何で、預かってしまったんだろうー!!自分で持たせればよかった・・・・。

衣装無かったら撮影出来ないよぉぉぉぉぉぉ〜(号泣)

うわわ・・・・、何で、よりによって、「衣装」を忘れるンだろ??他のモンだったら、明日連絡しても十分間に合うのに・・。

私もモウロクしてきたもんですわ・・・。

急いで、領収書をもらったタクシー会社に電話をしても・・・・。誰も出ない・・・。

タクシー近代化センターに電話をしても、何回かけても繋がらない!!

どーなってるのさっ!!(怒!!)タクシー会社!!(八つ当たり!!!)

何のための忘れ物センターなんでしょう??忘れ物に土日なんかないんだからぁ〜!
(・・忘れる私が悪いのですけど・・・(泣))

しょうがないから、もう一度駅まで戻って、タクシー乗り場に数台客待ちで車停めてたタクシーさんたちに聞いてみる・・・。

もう、気持ちはあせり、半泣き状態・・・。「さっき、タクシーに忘れモンしたんですぅぅぅ〜・・・。」

コレで出てこなかったら、土下座か・・・?
いや、土下座しても撮影は延ばせないし・・。
知ってる衣装部のスタッフさんい電話して、どんなに遠くても今から取りにいくか?
いや、衣装なんかすぐに用意できないだろうし・・・とか、頭はぐるぐると色んなコトを考える・・・。

・・・そしたら、何と、何人かの運転手さんたちがワラワラと集まって来てくれて、その忘れ物をしたタクシー運転手さんの個人携帯番号を知ってる人いるか、皆で、色々聞いてくれた。

その親切なネットワークの早いこと!!そして、みなさん、とっても親切にして下さいました!

「おい!ナベさんの携帯知ってるヤツいるかー??」
「いや、知らないけど、あいつはたしか知ってるはずだ!」
「そいつに連絡してみてくれ」
「よしきた!」
「あ、もしもしー、俺だけど、なんかナベさんのタクシーに忘れモンしたお客がいて、明日どしても必要なんだってさー、ナベさんと連絡とれるかー?・・・・・・おー、サンキュー!」

「今、電話番号聞いたから、かけてやるよー!」
「・・・・・あ、留守電になってるわ!!」(何回もしつこくかけてくれる)

「もしもしー!!渡辺だけどー!何か何回も電話くれたみたいだけど・・・」
「おー、ナベさんかぁ?さっきお客さんがアンタの車に忘れモンして、明日の朝どうしても必要なんだってさぁ!今、駅で待ってるんだけど、あるかー??」

「おお。あるある!!ほんじゃ、今、お客サン乗せてるから、コレ終ったら、さっきその人降ろしたとこまで持ってってやるって伝えといてー!!」

・・・・てなワケで、事、1時間後に手元に戻りましたー!!!

ああああ、良かったでしゅー・!!。

ありがとう!!!瑞江駅周辺のタクシー運転手さんたち!!
ありがとうー!!渡辺タクシーさん!!!

ホント、日曜の最後の最後にアセりましたん!!(笑)・・・寿命が10年縮んだわ・・・。

本日の教訓!!

「タクシーで忘れ物をしないようにするためには、タクシーに乗ったら、降りるドア側に荷物を置きましょう
ー!!!!」

・・・・・・・コレ、鉄則ね・・・・☆☆☆

 
2008年05月12日
思い出の割合・・・。
・・・本日、とある居酒屋の“ランチョンマット”代わりにテーブルの上にあったこの紙に書いてあった文章・・・☆080331_195248.jpg                  
『今日はよかった・・・。あなたに逢えて・・・』 

ふふふ・・・、何だかほっとする言葉・・・。

それで今日一日、自分が逢えた人の顔、その時の話も振り返ることが出来た。

人間の記憶って、何かのテレビ番組で検証していたけど、

思い出の割合、人間の記憶の法則って

『全部の思い出を10とすると・・・・
●いい思い出  6
●悪い思い出  3
●どちらでもない 1・・・という割合』
になり、
これは人種、国に関係なくほぼ同じなんだそうだ。
更に言えば、服役中の受刑者でも同じっだったようだ。

つまり、いい思い出は、悪い思い出の2倍ってこと☆

いやなことを忘れるってすごい・・・。人間は群れを作らないと生きていけない弱い生き物だから、いやな思い出をいつまでも覚えていたら、集落で生きていけないから、そういう風に遺伝子レベルにインプットされているのかもね??(笑)

でも、考えたら私もそうだもんね(笑)

じーっくり考えたら、今日だって、チラリと嫌なことはあったけど、もうそんなことは忘れて、今日、わざわざ時間を作って逢って下さった、今度、尾関伸嗣と今吉祥子の舞台の演出をやって下さる杉山監督のあたたかいパワーや、そのライブの総合プロデュースをし、自分もユニット<G-Frends>で出演する檜尾健太の精一杯がんばってる姿や、自宅から2時間もかかるのに、わざわざゴールデン・ウィークのお土産を事務所に持ってきてくれた古山慎祐のまったりした癒しの感じや、そのお土産のおまんじゅうを食べた時の口の中に広がる甘〜い幸福感とか・・・・(笑)

何だか、いい事しか覚えてないモンねぇぇぇ〜☆

人間って、いやなことは自然にスルーするようになってるのを実感(爆笑)!!!

日常の生活の中で、ちょっとしたことで幸せになれることって、いっぱいあるモンです。

    『今日はよかった あなたに逢えて』



                                   

 
2008年05月06日
あまりにも難しい・・・。

・・・今日の新聞から・・・。こんな記事に思うこと・・。

『息子・娘3人殺害の被告、拘置所で自殺』

 京都市伏見区で昨年7月、高校生と中学生の息子と娘の3人を殺害したとして、殺人罪で起訴された父親の無職尾子(おおじ)光明被告(43)が、拘置先の京都拘置所で首をつって自殺していたことがわかった。
捜査関係者によると、4日に死亡したという。尾子被告は、無理心中するため、当時16〜13歳の子供に自宅で睡眠薬を飲ませ、首を絞めて殺害したとして起訴されていた。
京都地検は起訴前の精神鑑定で、犯行当時の刑事責任能力に問題はないと判断。今月21日に初公判が開かれる予定だった。

・・息子と娘の殺害???いったい、この親子に何が起きたんだろう?
無理心中?生きてゆくのがそれほどつらく、子供を残していくのに忍びない世の中だと思い込んでしまったのか?
死ぬなら、自分だけでいいじゃない?何故、子供まで道ずれにしたんだろう?

・・・・私にはどんなことしてもリアリティとして実感出来ない・・。

。。。。。。。。。・・・ちょうどこのG・Wの間、こんな本を読んでいた。

080506_192449.jpg
森達也著『死刑』と、吉田修一著『悪人』

両方とも、ちょっと仕事がらみであるテレビドラマ制作会社のプロデューサーのNさんとお茶飲みながら話題に出てきた本で、こんなの、薦められなければ絶対読まない本だわ・・。題名からして、手に取ろうと思わないモン(笑)

でも、『死刑』の方はノンフィクションで作者はドキュメンタリー映画も撮っている監督でもある。内容は死刑廃止か存続かにかかわってくるヘビーなもの。

『悪人』の方は、毎日新聞に連載掲載小説で、2007年、ダカーポ今年最高の本、第1位&第34回 大佛次郎賞や第64回毎日出版文化賞とかを受賞してる小説。
“クールでいじわるな悪人の『悪意』には、『暖かく見守っているつもりの上から見下ろす善人のような嘘はない』がテーマ”の小説・・・と私は理解した。

ノンフィクションとフィクション・・・、このふたつの本を読み終えたばかりの今日、こんな記事・・。

世の中にはテレビドラマよりも映画よりももっともっと深いドラマがある。

私はどんなに想像しても、自分で犬猫一匹殺せない・・・。魚の活け造りすらオソロシイ・・。

つまり、今、私がどんな生活をして何を悩んでいようと、結局は幸せなのだろうと思う。

世の中には、人を殺す・・・・というところにまで追い詰められ、身体の中に深い“虚無”をかかえた人間がいるのだ。
特に、『死刑』の方には、死刑囚との実際の会話が載ってたり、詩や絵が載ってたりするけれど
死を覚悟した人間・・って目線で見ると、余命何ヶ月の病人の透明感と似通ったものがある気がする。

死刑反対・賛成・・色々な人が居るけれど、私が陪審員に選ばれたとしたら、無差別で人を殺したり、肉親を殺したりした人にはやはり、『自分でしてことの始末は自分の命をもって償え』と言いそうな感じが今はしてるけれど、実際、その場になったら分からないよね〜?

うーん。。。難しい問題です。GWに何故にこの本??(笑)何か意味が今後分かるのだろうか?

・・・・今夜は、ついでに買った、こんな本読んでます(笑)
080506_192530.jpg
・・・やっぱり、私は『悪女』に心惹かれるなー!!

『愛=相手を殺す』『愛=その人の為に殺人を犯す』
日本人なら・・・
高橋お伝・阿部定なんかはドラマや映画にもなってるし・・、これが実在の人物とは・・・。

そこまで人を愛してみたいモンです・・。

権力やお金儲けに固執して絶大なる力を持った悪女は、
アグリッピナ(母子相姦まで試みた暴君ネロの母)とか、西太后、酒池肉林の姐己、武則天、孝謙天皇、日野富子、桂昌院(徳川綱吉の母)とかね。。。


中でもアメリカ第16代大統領リンカーンの奥さん、メアリー・リンカーンが悪女の項目に入っていたのは笑えた!

『悪妻が夫を育てるエピソードは世の古今東西を問わず数々あげられるが、メアリー・リンカーンは“大統領をヒステリックに支えた世話好きの悪妻”』となっています(笑)

・・ま、ま、こんなの読んでると、何かを成し遂げる時は、“悪”が付くくらい徹底的にやらんとダメってことでしょうか?
これは、先ほどの本“悪人”にも共通項があったような気がします。

はやややぁ・・・、私に、こんな根性・・・・あるかなぁ??・・・・・。

ああ、明日から、また仕事だぁ〜☆たっぷり充電したし・・・いいことありそうな予感が・・☆☆☆♪♪

 
2008年05月05日
世の中はGWだけれど・・・・☆
世間様は俗に言うゴールデン・ウィーク中〜☆☆☆
・・・・いかがお過ごしでしょうか???

映画を見に行っても、映画館は『クレヨンしんちゃん』とか『名探偵コナン』とか、お子様向けに公開真っ最中〜(笑)

携帯がちょこちょこ鳴るモンだから、映画館はいつでも外に出れるようにドア付近・・・(マネージャーの鏡・・(笑)だよねぇぇぇ〜!!

ウチの俳優に仕事が決まった嬉しい『はっぴぃコール』が3件。衣装合わせ、リハーサルなどの連絡が2件、俳優からの電話が1件・・・・・。

・・・なんで映画見てる時に電話が来るのさっ!???

そうかといって向こう様はGWカンケイなく仕事なんだろうし・・・。たいへんですよ、この業界・・・。

みんな、若い女性スタッフさんとか、彼氏とかいるのかしらん?だって、とってもじゃないけど一緒にお休み取れないからね〜☆

みなさん、全戦力、気力、体力を『仕事に使ってます☆』としか思えないハードスケジュールですわ・・。
(私の知り合いの某女性プロデューサーなんて、ここ1年、お正月に3日お休みしただけ・・と言っていた・・。私ならいやになって、引きこもりしてしまうわ??だいじょうぶ?身体?っていつも思う。しかも私とほとんど年齢変わらない人だから余計に心配してしまいます・・。)

そーいえば、ある他所の某事務所に所属してる年配の俳優さんが言っていた・・・。

『僕ンとこの事務所の社長もも女性なんだけど、女社長の下で働くスタッフさんは、本当は女性がいいんだよね。男性マネージャーだと、年が若くても男のプライドが邪魔してスナオに社長の言う事も耳に入らないし、女社長の方はもともとパワーが並以上なのに、更に、“女がこれだけがんばってるンだから、男はもっとがんばれ!”っていつも心の底で思っているから、あんまりうまくいかないんだよねー』って!!!女社長の下で働く男はつらいよって(笑)

・・・・うーん。。。。ウチも女社長に男マネージャー、男デスクマネージャーだよねー。

やっぱり、そうなのかしらん??つらいのかしら???(笑)

私のとっては、女性スタッフさんだと(ウチの女優陣もそうだけど、)頭から怒鳴って終わりに出来ないような気がするし、男性の方がギャーって怒って、それで終わりに出来るから楽な気はするけれど・・・(笑)。でも、もしウチに女性マネジャーがいたら、女優陣とコミニュケーションとれるから、もっともっといい感じになるような気もするし・・。

とにかく、世間様がお休みの時にも嫌な顔しないで働いてくれるマネージャーという職業を選んだ人は、会社にとっては貴重な人材です。身体に気をつけて欲しいモンです。

(・・そろそろ女性マネージャーが欲しいなぁ〜☆☆☆ 誰かいないかな???)

あれ??こんなこと書くつもりじゃなかったのに、手か勝手に・・(笑)

日記って、不思議・・・。いろんなところに思考が飛んでくのがありありと分かります。

080501_100148.jpg飛躍ついでに、今日の一言・・・。

映画・寅さんより・・・・。

『人生には生まれて来て良かったって思うことが1回や2回はあるモンさ・・・』
BY、某テレビ番組でやっていた一言・・・)

・・・人生で1回か2回かぁぁ〜(笑)そこが寅さんらしいね・・・。

私、今までであるのかな?生まれて来て良かったって思うこと????
・・・あんまり、ないような・・・・(笑)

・・・これからかな??
それとも、死ぬ時にそう思うのかな?? 
楽しみだわー!!!あはは〜☆
PS・↑
芍薬の花がキレイに咲きました。
(・・・でも、咲いたら3日ももたなかった・・・。帰ってきたら丸坊主になってました。。
花の命は・・・・、み、みじかい・・・!!)

 
2008年5月放送
<2008年5月27日更新>

<現在OA中>

☆中松俊哉<4月〜1クール>
      CM〜オロナミンC(上戸彩さん・楽天、田中将大さん)野球ヘッドコーチ役
                                   http://www.asahi.com/sports/bb/TKY200801180308.html

☆正木佐和
<2月22日〜8月21日まで>
         
CM〜ASAHIフード『Dearーnatura』OA中です。
                 
http://www.dear-natura.com/cm/

<5月7日>

奧田由美
 TBS  イブニング5 【余命1ヶ月の花嫁】 18時55分〜

<5月9日>

花ヶ前浩一
 TBS 【Alound40】  22時〜

<5月13日>

古山慎祐
 フジテレビ系 21時〜4月期連続ドラマ『無理な恋愛』(第6回)塚本連平監督

<5月17日より準レギュラーとして随時>

秋葉美和
 NHK大河ドラマ【篤姫】 御伽坊主役  20時〜 


<5月19日>

正木佐和
 TBS 【西園寺リカの殺人ノート】平川 澄江役  21時〜

<5月26日>

かなやす慶行
 TBS 月曜ゴールデン【示談交渉人・甚内たま子の裏ファイル6】北村 隆役 
                21時〜

<5月28日>

花ヶ前浩一
 日テレ系『ホカベン』22時〜裁判長役