2008年05月18日
あぎゃー!!
うわわわぁぁぁぁ〜!!!

タクシーの中に、日曜の夜中に忘れモンしたぁぁ〜!!!

こ、困るぅぅぅ〜!!

駅から自宅前までタクシーに乗ってうちに帰ったら、無いの・・・。無いの・・・。

明日、俳優が撮影現場で使用する「衣装」が!!!!・・・。

どうしよ????どうしよ???どうしよ????どうしよ???・・・・!!!!!!

明日8時現場入りだから、絶対明日じゃ間に合わないし・・・!!
うわ、何で、預かってしまったんだろうー!!自分で持たせればよかった・・・・。

衣装無かったら撮影出来ないよぉぉぉぉぉぉ〜(号泣)

うわわ・・・・、何で、よりによって、「衣装」を忘れるンだろ??他のモンだったら、明日連絡しても十分間に合うのに・・。

私もモウロクしてきたもんですわ・・・。

急いで、領収書をもらったタクシー会社に電話をしても・・・・。誰も出ない・・・。

タクシー近代化センターに電話をしても、何回かけても繋がらない!!

どーなってるのさっ!!(怒!!)タクシー会社!!(八つ当たり!!!)

何のための忘れ物センターなんでしょう??忘れ物に土日なんかないんだからぁ〜!
(・・忘れる私が悪いのですけど・・・(泣))

しょうがないから、もう一度駅まで戻って、タクシー乗り場に数台客待ちで車停めてたタクシーさんたちに聞いてみる・・・。

もう、気持ちはあせり、半泣き状態・・・。「さっき、タクシーに忘れモンしたんですぅぅぅ〜・・・。」

コレで出てこなかったら、土下座か・・・?
いや、土下座しても撮影は延ばせないし・・。
知ってる衣装部のスタッフさんい電話して、どんなに遠くても今から取りにいくか?
いや、衣装なんかすぐに用意できないだろうし・・・とか、頭はぐるぐると色んなコトを考える・・・。

・・・そしたら、何と、何人かの運転手さんたちがワラワラと集まって来てくれて、その忘れ物をしたタクシー運転手さんの個人携帯番号を知ってる人いるか、皆で、色々聞いてくれた。

その親切なネットワークの早いこと!!そして、みなさん、とっても親切にして下さいました!

「おい!ナベさんの携帯知ってるヤツいるかー??」
「いや、知らないけど、あいつはたしか知ってるはずだ!」
「そいつに連絡してみてくれ」
「よしきた!」
「あ、もしもしー、俺だけど、なんかナベさんのタクシーに忘れモンしたお客がいて、明日どしても必要なんだってさー、ナベさんと連絡とれるかー?・・・・・・おー、サンキュー!」

「今、電話番号聞いたから、かけてやるよー!」
「・・・・・あ、留守電になってるわ!!」(何回もしつこくかけてくれる)

「もしもしー!!渡辺だけどー!何か何回も電話くれたみたいだけど・・・」
「おー、ナベさんかぁ?さっきお客さんがアンタの車に忘れモンして、明日の朝どうしても必要なんだってさぁ!今、駅で待ってるんだけど、あるかー??」

「おお。あるある!!ほんじゃ、今、お客サン乗せてるから、コレ終ったら、さっきその人降ろしたとこまで持ってってやるって伝えといてー!!」

・・・・てなワケで、事、1時間後に手元に戻りましたー!!!

ああああ、良かったでしゅー・!!。

ありがとう!!!瑞江駅周辺のタクシー運転手さんたち!!
ありがとうー!!渡辺タクシーさん!!!

ホント、日曜の最後の最後にアセりましたん!!(笑)・・・寿命が10年縮んだわ・・・。

本日の教訓!!

「タクシーで忘れ物をしないようにするためには、タクシーに乗ったら、降りるドア側に荷物を置きましょう
ー!!!!」

・・・・・・・コレ、鉄則ね・・・・☆☆☆