2016年05月29日
5月29日The Tokyo 48Hour Film Project 2016撮影〜編集、納品へ☆

The Tokyo 48Hour Film Project 2016
5月28日〜29日

無事に印西での撮影を終えて、最後の撮影は赤坂!

...

印西の撮影では尾関Pと印西フィルムコミッションの蔵元さんのお手配で、軽費老人ホームよしきりにて、シャワールームやお手洗いをお借りし、何と、何と、一人300円でスタッフ、俳優陣の昼ごはんまでご用意いただきました〜。豪華です

過酷なロケはご飯だけが楽しみ(笑)
ありがとうございました〜!

 

そして29日は朝から、松本監督、編集の宇田川伸一さん、録音の木村聡志さん、カメラマンの鈴木雅也さん、音楽の桃井聖司さんが全員集合で編集、編集!!!

無事に、データ書き出し完了。

データ授与式は編集さんから監督、監督から尾関LPへ・・・☆
(このとき5月29日、締め切り50分前)

 

無事、締め切り9分前にて、間に合いました〜☆
(途中、データ持ってる尾関LPが、電車を逆方向に乗ってあわや・・・というハプニングもございましたが、間に合ったのでご愛嬌(笑))

 

ご協力の皆様、参加の監督、俳優、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

事故、怪我なく無事に終えられて良かったです!

 

6月11日にみんなで大きなスクリーンで拝見しましょう〜☆

創った作品はわが子のようなもの。なるべく多くの方に見ていただきたいです。

 

どうぞよろしくお願い申しあげます。

 

13335720_2022932027931355_6374298994092555014_n.jpg13327558_2022953571262534_2520915247456319971_n.jpg

 
2016年05月29日
Tokyo 48 Hours Film Project 2016  5月28〜29日

Tokyo 48 Hours Film Project 2016  5月28日
お昼ごはん、ちょっとブレイクタイム☆(^_^)v

 

・・・走りっぱなしの松原さんはぐったり・・。

 

しかし、陽気で気遣いたくさんのカメラマン道川さんが自腹で揚げたてのてんぷらを〜☆

 

 

たくさんの地元、江戸川区皆様のご協力や、他事務所の俳優さん、アルファセレクションの俳優陣の協力を頂き、撮影は順調に進みました。

 

無事、5月29日、19時23分(締め切り7分前・・・あぶね〜(汗・・・)納品できました〜!

 

皆様のおかげです。ありがとう〜!!!

 

6月11日の上映会が楽しみです(^^♪ 心から感謝します!  美斉津

 

13346917_249547185411844_6935080440233595051_n.jpg13315250_249547125411850_3605665896280966824_n.jpg

 
2016年05月28日
2016年5月28日The Tokyo 48Hour Film Project 2016撮影中〜!

The Tokyo 48Hour Film Project 2016
5月28日 27日の夜の撮影を終え車で千葉、印西へ移動。

印西フィルムコミッションの蔵元三四郎さんのご協力で最高のロケ地が見つかっております。

...

さあ〜!日が暮れるまでみんなで協力して撮影です☆

13315601_2022930834598141_8895991891220687306_n.jpg13343131_2022931094598115_3824777745496539195_n.jpg

 
2016年05月28日
Tokyo 48 Hours Film Project 2016 5月28日撮影中〜!

Tokyo 48 Hours Film Project 2016
5月28日朝5時〜!

この作品はディシーンが多いので、どこかでスケジューリング間違うと撮りこぼします☆

...

主演の松原正隆さん、朝からひたすら走っています!!!

ごめんね〜。アラフォー俳優さんには相当きつい映画になってしまいました〜(^_^.)

 

カメラマンの道川さんも走ってます!(すみません〜(^_^.))

午前中にはたくさんのアルファセレクションの俳優たちに集まって貰い、
他の事務所の俳優さんや、俳優養成所のポーラースター東京アカデミーの生徒さん数名にも集まってもらってひたすら撮影☆

 

お昼ごはんはちょっとにぎやかでございました☆

 

とにかく、、汗!汗!汗!で、主演の松原さんの体力、気力にかかっています。

曇りで良かった〜! これがギンギラのお天気だったら、俳優にも監督にもスタッフさんにも地獄でしたね〜☆

 

ついてる!ラッキー!!!!でございます☆

そんなこんなで無事に撮影終了!

 

残り29日19時30分納品まで、今度は編集さんにかかっています。

 

監督、録音部さんは、撮影終わりでデーターを編集さんに持ち込みに出発!

 

出演者の皆様はまずはお疲れさまでした!

 

どんな作品になるのかぜひ、6月11日はプレミア上映会にお越し下さいませ〜☆

13307282_249546792078550_5699320586510548598_n.jpg13339711_249546838745212_4071962680262125491_n.jpg

 
2016年05月27日
2016年5月27日The Tokyo 48Hour Film Project 2016スタート!

The Tokyo 48Hour Film Project 2016
5月27日 19時スタート!

 

まず、映画ジャンルのくじ引きが始まりました!
くじを引くのは尾関伸嗣。...


昨年の48Hour Film Projectで今年のカンヌ国際映画際に公式上映となった「鼻歌」の主演をやらせて頂き、本年は松本動監督の縁の下の力持ちを自ら買って出てラインプロデューサーとして参加しています。

 

引いた映画ジャンルは「寓話/童話」または「アドベンチャー」!!!

報告を聞いた現場は狂気乱舞!!!

「尾関!さすが持ってる!!えらい!!!どっちでもイケるわ〜!!!!」(笑)

 

さて、さて、今回は、松本監督が脚本も書いているので、19時にお題が出てから2時間ほど、シンキングタイム!

 

監督、カメラマンの鈴木さん、ヘアメイクのビューティさんと会議が始まりました!
(他のチームはもう撮影に入っていますよね??大丈夫か?)

・・・2時間後、21時、脚本が固まり、まずは家のシーンで場所を提供してくれた関さんのお宅のロケから始まりました!

 

ご主人のお仕事が朝早いとのことでタイムリミットは23時!

2時間で撮らなければなりません。

さあ、どうなった???

 

無事、巻いて撮影終了。ぴったり23時(笑)

それから別場所に移動です☆

13315330_2022922964598928_2213858230644429245_n.jpg13321634_2022923001265591_8721111129407928341_n.jpg

 
2016年05月27日
Tokyo 48 Hours Film Project 2016 5月27日撮影開始!

Tokyo 48 Hours Film Project 2016 

5月27日19時〜!

お題が出て、スタッフルームでは絶賛、小道具制作、脚本直し、

...

現場ではお題に関係ないと判断されたシーンの撮影、即開始です☆

 

映画ジャンルのくじ引きは水野直!

 

引いたジャンルが「ロードムービー」〜!!!

 

報告を電話で聞いた現場では「よっしゃ〜!!!水野、えらい!!」と狂気乱舞☆(^^♪

 

ところが・・・、お題が出てからスタッフルームでは・・・・。

 

お題の職業、ブロガー・・・って??? え、え、??

全然、関係ないんだけど・・・どうしよう・・・(泣)

 

花形???何だこの名前??(笑)

 

小道具、旗???旗???

 

セリフ「早く家に帰りたい」ええ?・・・

こっちが帰りたいわ(某スタッフの声(笑))などどかしましい。

 

ひやー、どうなるのかしら、この映画!

 

ひたすら、手近にあるもので小道具つくりが始まりました。

 

「水野さん、伊藤さん、渡部さん、旗とPC画面お願いします〜☆」

 

「あ、ガムテープないから買ってきて〜!!!」

「買ってきました〜!!!」

「ありがとう〜!・・・え、何でガムテ4個で1200円って・・。いっこでいいのに〜!!!

制作費が・あぁぁ〜・・」・・・、などど、大騒ぎ(笑)

 

そんなこんなで5月27日のスタッフルームの夜は暮れて行きました〜☆

 

◆チーム名【GENKI VOX(ゲンキボックス)】

川野弘毅(カワノ ヒロキ)監督作品【ケンジ、走れ!】

ジャンル:ロードムービー

直前全組共通お題:

●キャラクターと職業「花形才吾郎(男)または花形星空(女)」

  職業:ブロガー

●小道具:旗

●セリフ:早く家に帰りたい

13335769_249542852078944_6391580707510940355_n.jpg13339436_249542952078934_1783251059964678089_n.jpg

 
2016年05月20日
48 The Tokyo 48 Hour Film Project2016 東京大会エントリー!

短編映画“ガチャガチャ GACHA GACHA”は、2016年5月27〜29日に東京で初開催された、

“48 The Tokyo 48 Hour Film Project ”の参加作品です。

(アルファセレクション企画・製作、アルファセレクション俳優出演)

 

『48 The Tokyo 48 Hour Film Project』とは2001年開始より、世界中約130都市で参加した作品で競うコンペティションで、東京代表となりました。

 各都市代表作品は世界中で約4000作品の中から130作品選出され、2016年3月2日〜5日に開催されるアトランタ映画祭に出品。

 そこから更に10作品選出され5月のカンヌ映画祭に・・・☆

 

“48 The Tokyo 48 Hour Film Project ”
 
直前にくじ引きして引いた映画ジャンル、直前に振られた条件(役名、職業、小道具、使わなくてはいけないセリフ)をクリアして、尚且つ、48時間以内に撮影・編集・納品までするという過酷な映画祭☆

 

昨年の48 The Tokyo 48 Hour Film Project2015 は、東京にて初開催、

弊社、初参加の映画『鼻歌』はみごと、6冠を受賞し、アメリカ大会へ駒を進めました。


このコンペにてはカンヌ行きとはなりませんでしたが、監督の自力応募にて、みごと本年2016年5月の、カンヌ国際映画祭短編部門に公式上映となりました。


本年2016年の48もカンヌ目指して、みんな過酷な48時間を協力して映画を作りました〜☆

 

今回、アルファセレクションでは2班体制でエントリー&企画・製作をしました。

仕事でNGなどかあった俳優以外はアルファセレクション所属俳優総出演!

 

 さあ。どうなるでしょう?

 

『ガチャガチャ GACHA GACHA』

 

 

主演:正木 佐和
出演:針原 滋、桜木 梨奈、田中登志哉、平家 秀樹、今吉祥子、花ケ前浩一/青柳 尊哉

脚本・監督:松本動
撮影:鈴木 雅也
録音:木村 聡志
編集:宇田川伸一
音楽:桃井 聖司  サックス演奏/KOHTEN
ヘアメイク:ビューティ★佐口
制作・美術・小道具:中西 理恵

ラインプロデューサー:尾関伸嗣
プロデューサー:美斉津 明子
企画・製作 株式会社アルファセレクション

 

 


12795073_1110833845603695_1667328295451055699_o.jpg

 
2016年05月20日
“48 The Tokyo 48 Hour Film Project2016 ”へ参戦!

短編映画“ケンジ、走れ!-Tearless-”は、2016年5月27〜29日に東京で初開催された、

“48 The Tokyo 48 Hour Film Project ”の参加作品です。

(アルファセレクション企画・製作、アルファセレクション俳優出演)

 

『48 The Tokyo 48 Hour Film Project』とは2001年開始より、世界中約130都市で参加した作品で競うコンペティションで、東京代表となりました。

 各都市代表作品は世界中で約4000作品の中から130作品選出され、2016年3月2日〜5日に開催されるアトランタ映画祭に出品。

 そこから更に10作品選出され5月のカンヌ映画祭に・・・☆

 

“48 The Tokyo 48 Hour Film Project ”
 
直前にくじ引きして引いた映画ジャンル、直前に振られた条件(役名、職業、小道具、使わなくてはいけないセリフ)をクリアして、尚且つ、48時間以内に撮影・編集・納品までするという過酷な映画祭☆

 

昨年の48 The Tokyo 48 Hour Film Project2015 は、東京にて初開催、

弊社、初参加の映画『鼻歌』はみごと、6冠を受賞し、アメリカ大会へ駒を進めました。


このコンペにてはカンヌ行きとはなりませんでしたが、監督の自力応募にて、みごと本年2016年5月の、カンヌ国際映画祭短編部門に公式上映となりました。


本年2016年の48もカンヌ目指して、みんな過酷な48時間を協力して映画を作りました〜☆

 

今回、アルファセレクションでは2班体制でエントリー&企画・製作をしました。

仕事でNGなどかあった俳優以外はアルファセレクション所属俳優総出演!

 

 さあ。どうなるでしょう?

 

 ⚫︎川野組「ケンジ、走れ!-Tearless-」

→facebookページ https://www.facebook.com/kenji.hashire/

出演/主演:松原正隆、

かなやす慶行、大浦理美恵、西岡玲、渡部遼介、仙頭美和子、星野雄梨 伊藤慶徳、三濃川陽介

玉熊直人、水野直、佐野啓、平家秀樹、枝川吉範、今吉祥子、田中登志哉、奥田由美、夕生朝子、

岩永裕代、朝霧靖子、小林元樹、江木圭、佐藤文吾、竹中寛幸、枝光利雄、白畑真逸、太田雄冴、平安竜二、大村正泰、桑原弘行、邦城龍明、ほか

 

監督:川野弘毅

プロデューサー/美斉津 明子
ラインプロデューサー/白畑真逸
撮影/道川昭如
録音/田中秀樹
編集/日下部元孝
音楽/UNpro by hideki
脚本/角田ルミ
制作/美術/小道具/アルファセレクション俳優陣

 

 


12795073_1110833845603695_1667328295451055699_o_1.jpg

 
2016年05月15日
【情報解禁!第69回 カンヌ国際映画祭公式上映 決定!!】

【情報解禁!第69回 カンヌ国際映画祭公式上映 決定!!】

 

アルファセレクションが製作に関わり弊社所属俳優ほとんどが出演の48時間で映画をつくる『48Hour Film Project』でグランプリを獲得、日本代表として米アトランタFilmapaloozaでも上映された作品、短編映画「鼻歌」が・・・・、
ついに第69回カンヌ国際映画祭 短編部門で公式上映が決定しました。感動です!

...

上映日時は5月19日 カンヌ国際映画祭メイン会場 Palais des Festivals  Hスクリーンで現地時間11:35〜上映されます。

 

48Hour Film Project 枠では惜しくもカンヌ行きとはなりませんでしたが、その後の一般応募で見事公式上映することとなりました。

 

この過酷な48時間をともに闘ったスタッフ、出演者、関係者の皆様、本当におめでとうございます!

これもすべての皆様の努力とサポートのおかげでもあり、ここまで来られました。改めて御礼申し上げます。

 5月14日、15日には岐阜新聞社様主催の映画イベントも岐阜で行われますし、日本各地の映画祭でも上映が決定していますので順次発表していきます。

ぜひ、下記もお手すきに覗いてみていただければ幸いです☆

 

カンヌ国際映画祭公式サイト 「鼻歌」ページ
http://sub.festival-cannes.fr/…/20f309ca-f0c7-4338-925a-0af…


「鼻歌」公式サイト
http://www.hanauta-humming.com/

 

監督:佃尚能

 

主演・尾関伸嗣

 

桜木梨奈、水野直(助演男優賞受賞! 

針原滋、仙頭美和子、かなやす慶行、正木佐和、青柳尊哉、植田ゆう希、伊藤慶徳、奥田由美、射場みのる、佐藤文吾、江木圭、 藤澤信泰、太田雄冴、田中美登里、平家秀樹、ほか


「鼻歌」予告編(カンヌ上映決定バージョン)
https://www.youtube.com/watch?v=vm_mIR8uL4I

本当にみなさま、ありがとうございます!心から感謝を込めて・・。  美斉津 拝

13138857_1571224013170130_9017010942392954265_n_2.jpg
13153350_1177810652231141_296902522_n.jpg

 
2016年05月15日
映画『鼻歌』『Father』岐阜柳ケ瀬CINEXにて上映!
こんにちは〜。昨日、一昨日とまさに五月晴れ☆とってもいい天気でした〜☆
そんな中、岐阜、柳ケ瀬CINEXさんで5月14日、15日と弊社製作の映画【鼻歌】のワールドプレミア、映画【Father】より【俺の屍を越えてゆけ】【ヴァージンロード】の上映をして頂きました。

ご来場いただきました沢山の皆様、劇場スタッフの皆様、岐阜新聞映画部のみなさま、そのほかたくさんの皆様のおかげさまで無事に昨日終了となりました。
...
舞台挨拶をさせて頂いた尾関伸嗣(オゼキ シンジ)、桜木梨奈(サクラギ リナ)ともに2日目はさらに沢山ご来場頂き感謝でございます。
そして、岐阜の映画関係者の方々も足を運んでいただき、また新たなご縁ができました。

もろもろとたくさんの方々が関わって実現できた上映会、第3回岐阜映画部の上映予定はまだまだ続きます。映画は映画館で大きなスクリーンで見て欲しい・・。

そんな思いでつくられている作品、普段は映画館に行く週間がない方も、どうぞ、たまには映画館まで足をお運びいただけたら嬉しいです。
このたびは本当にありがとうございました〜!

【鼻歌】は5月19日にカンヌ国際映画祭にて上映されます☆
監督やスタッフさんがカンヌに行ってますので、またカンヌの様子をお知らせしたいと思っております〜☆

この度は本当にありがとうございました〜☆ 美斉津
13233107_1573228276303037_3527013640625899669_n.jpg

 
12件中(1件〜10件を表示しています)   前   |