2009年02月25日
いつの間にか・・・☆
・・・いっそがしいぃぃぃ〜!!!!・・・忙しい!!”!!”
090225_100027.jpg
いつの間にかもう25日じゃないですかぁぁぁ〜!!!

忙しくて、ネコの手も借りたいほど・・。

・・でも、ネコの手は、マゴの手よりも役立たず・・・(笑)

なんのお助けもしてくれず、仲間内で毛作ろいなんてしています。

私の肩を叩いてちょうだい・・。
私の腰を揉んでちょうだい・・・。

叫べども叫べども、我が家のネコ様には届かず・・・。

ああ、映画「L」の松山ケンイチ君が演じた「エル」のキャラクターは正しいです。頭をフル活動させると、甘いものがほしくなるのです。
毎日、毎日、チョコレートや、クッキーをバリバリ朝から食べてしまいます(笑)

そして、世の中の「女社長さん」と呼ばれる人たちが、年々と、身体に脂肪がついて貫禄が出てくるのも分かります・・


・・・・だって、不規則な生活、食事、デザート、お付き合いのお酒の席、その他モロモロ・・・!
ダイエットなんて言ってたら倒れるしぃ〜!
倒れたら路頭に迷う人も出てくるし、自分も路頭に迷うしね(笑)

私もそろそろ、ダイエットなんて言葉、辞書から削除しています。

・・・甘いもの入れないと、感情が激しやすくなって、特に「怒りの沸点が低くなる」という事に気が付きましたー。

明日も朝からだし、ウチの女優が差し入れしてくれた、あんこたっぷりの大判焼き食べて、ちょっと仕事の事考えて、今日は2時には寝よー!!!

『明日のことは明日考えよう』・・・BY スカーレット・オハラ
                                      AHAHAHAHA〜=〜☆

 
2009年02月16日
2月14日バレンタインだったけど・・・☆
・・・・一昨日の土曜日は2月14日で俗に言う「バレンタインデー」だったけど、私はありがたいことに甘いもの大好きで、色々な人に、逆にチョコレート貰ってしまいました(笑)
今年は逆チョコもありとかですが、特に下の写真みたいに、アルファセレクション全体を応援していただいている方からのビックな差し入れ・・・!!!
う、う、う、嬉しい!!時期はちょっと前だけど、事務所のみんなでキレイさっぱり頂いて、食べつくしてしまいましたん☆
本当にありがとうございますー!!この場を借りて御礼申し上げますー!
いつも俳優たちの誕生日にメッセージカード下さったり、何かと気にかけて頂いてとっても嬉しいですー!!(何もお返し出来なくてごめんなさい・・・。)2009021619243517986.jpg2009021619250413287.jpg
2009021619265121600.jpg
桜のイメージのチョコレートやお菓子がとっても華やかできれいでした☆

私は明治の「Melty kiss」というフルーティな濃イチゴの柔らかくてあまずっぱいチョコレートが大好きでした・

(・・・でも、一口食べるごとに頭の中には“ダイエット”の一文字がぁぁ〜
でも、止められません・・・。(笑))

そして、2月14日、いよいよ、藤沢市リラホールで、
 アルファセレクション、尾関伸嗣主演映画“THE OSHIMA GANG”の先行上映の日・・。

約200人ほどの一般のお客様が入り、満員御礼の中、尾関伸嗣&葉山陽一郎監督&主演女優、片岡明日香さんとのトークと舞台挨拶☆

・・・そして、弊社からは、更にこの映画に出演している、田中登志哉、河野安郎、中松俊哉、枝川吉範、秋葉美和の5人も舞台上で挨拶!!!みんな立派に物怖じせず会場を沸かせていました。
(見てる私は、胸がドキドキで、めまいがして来ました・・・。子供じゃないから大丈夫なのは分かってるんだけど、つい・・・・!(笑)

090214_160704.jpg090214_161044.jpg090214_161059.jpg090214_175242.jpg









そして、映画の中にも登場した、大島渚監督の奥様の小山明子さんも駆けつけて下さって(何と言っても映画のテーマが「大島渚」ですから・・・)色々なお話を聞かせて頂きました。
こんな映画の話がなかったら大島渚監督の昔の映画をたくさん見ることもなかったけれど、今見ても面白く、残酷で、斬新な映画がたくさんありました・やっぱり、すごい監督ですわー!

今年中には都内のどこかの映画館で上映される予定です。またお知らせ出来ると思います。

そんなこんなで、弊社のかなやす慶行の舞台「ぼくはだれ?」も最終日に、更に1ステージ追加公演するほど評判よくて、好評のうちに無事幕を閉じました。

地方から泊りがけで4ステージも見に来てくださったファンの方もいて、本当に感謝です。
・・・そして、かなやすは、すでに明日から、とあるドラマのけっこう良い役で本番がぶっつづけに入ります。嬉しい悲鳴です(笑)

私も、俳優たちも様々な方に支えられて今日も生きています。あとは、マラソンと同じ、途中でリタイアしないように持久力で!!
みなさん、
見てて下さいねー☆

本当にありがとうございましたー!! また、昨日までのことは昨日までのこと、新たにがんばる気力も頂いていますよねー!!
   

 
2009年02月07日
2月5日☆エランドール賞
・・・行って来ました。2月5日、京王プラザホテルにて行われた『エランドール賞』受賞式会場へ・・。
http://www.producer.or.jp/


詳しくは上記の日本映画テレビプロデューサー協会のHPに載っていますが、協会の選考委員による、新人賞、作品賞、プロデューサー賞、プロデューサー奨励賞、特別賞が選ばれ、、栄えある新人賞(協会員の投票で選出されスター性と演技力を併せ持った期待の『新人俳優』)には、
●瑛太さん、黒木メイサさん、戸田恵梨香さん、松田翔太さん、三浦春馬さん、宮崎あおいさん・・の6名・・。
・・・・・・うーん、この俳優さんたちのキャリアで、新人・・・・!!なるほどぉ〜・・・!!!

・・では何故、私がこの会場にいたかというと、この日、新人賞の受賞式のあと、昨年の日本映画テレビプロデューサー協会アクターズセミナー賞を頂いたアルファセレクションの俳優、
河野安郎森久ともよ、他の合計5名が、期待の新人として、ご来場の皆さんの前で紹介されたのですー!!!☆
090205_154810.jpg090207_112631.jpg090205_202951.jpg090205_203059.jpg


















・・・・こんな嬉しくて、期待に胸が一杯になる経験の場に呼んで、しかも満座の中で紹介頂き、その後のセレモニーやくじ引きのお手伝いという名目で何回も舞台上に上げて頂き、司会者の方も何回も名前を呼んでいただいたこと。

せっかくだから、ここから大きく羽ばたいて欲しいという協会の方々の思いだと感じました。
本当に嬉しいいことだよねー☆

せっかくのこんなチャンスに恵まれた自分の運の良さ(笑)も自覚して、これからどんどん大きくなってほしいモンです。

日本映画テレビプロデューサー協会の運営事務局の方から、この式典の案内が来た時にこう書かれていました・・。

『今年は皆様の活躍の年にして下さい。
今は厳しい状況の中ですが、そこから抜け出す“強力な情熱”をもち続けて下さい!』と・・・。

・・・いったい何人の俳優が、強力な情熱を自ら持ち続けて何年も努力出来るのだろう?
ここが、分かれ道でしょう・・。強力な情熱・・って、相当な情熱だからね・・。
ほとんどの人が自分で決めた道でも明日にしよう・・ってなるモンだからね・・。

自分に負けないで頑張ろうよ!!と、みんなに言いたい今日この頃でしたー!!!

今週から15日まで、かなやす慶行が下北沢で、
今日から明日まで、高田の馬場で、枝光利雄が、それぞれ舞台公演で頑張ってます。
http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/323.html

かなやす本人のブログにも、大変そうですが、イキイキと毎日充実して楽しそうな様子が書かれています!http://ameblo.jp/kanayasshi/entry-10203856726.html

ナマ舞台は本当に良いモンです。大入り満員になってほしいなー☆

 
2009年02月02日
2009年2月O.A情報
<2009年2月TVOA情報>

針原滋
 
2日(火)22:00〜 
フジテレビ 『トライアングル』

田中登志哉

5日(木)20:00〜 NHK 『Q.E.D証明終了』

坪谷隆寛
5日(木)23:55〜 日テレ 『リセット』



かなやす慶行、河野安郎、松原正隆、針原滋、中松俊哉
、中村玄悟、坪谷隆寛、佐藤文吾、藤澤信泰、吉田一平
正木佐
和、大和田礼子
7日(土)/8日(日)21:00〜 テレビ朝日 『警官の血』                
              

松原正隆
8日(日)20:00〜 NHK 『天地人』/池上彦五郎役


針原滋
9日(月)20:00〜 TBS 『水戸黄門』


正木佐和
14日(土)21:00〜 テレ朝 『法医学教室の事件ファイル』


花ヶ前浩一、田中登志哉
14日(土)20:00〜/21日(土)【再放送】12:00〜 WOWOW 『兄帰る』


正木佐和
26日(木)20:00〜 NHK 『Q.E.D 証明終了』


森崎啓
26日(木)23:55〜 日テレ 『リセット』

鈴木誠克
26日(木)21:00〜 テレ朝 「特命係長只野仁」

松原正隆
27日(金)13:30〜 フジテレビ 『非婚同盟』


田中登志哉・正木佐和・今吉祥子・鈴木誠克・溝口園枝
28日(土) 20:00〜 WOWOW ドラマW「朝食亭」



<映画公開情報>

尾関伸嗣主演作品
『THE OSHIMA GANG』 
14日(土)13:30〜湘南ふじさわムービーフォーラムにて先行上映!
ふじさわムービーフォーラム<藤沢リラホール(藤沢リラ5F)13:30〜16:30>
※『THE OSHIMA GANG』の上映は15:00前後からの予定です。


かなやす慶行、田中登志哉、河野安郎、花ケ前浩一、針原滋、中松俊哉、
鈴木誠克、
木下崇、
秋葉美和
『THE OSHIMA GANG』
上記と同じ日程で先行上映!
                      

江木圭 
『ララピポ』7日(土)より全国ロードショー! 

                       
植田ゆう希、森久ともよメインキャスト映画
スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)

<舞台情報>

かなやす慶行
  2月4日〜15日 下北沢小劇場 楽園(03-3466−0903)
    (予約はアルファセレクション、または直接劇場まで)
                      『ぼくはだれ』〜取調室での攻防

☆枝光利雄
  2月10日、11日 高田馬場“LIVE CAFE MONO”(劇団ささらいん)
     “E655”(誰もが傷つかないコメディ)

<CM>

コンタック 〜松原正隆(切られる武士)
http://contac.jp/funzone/cm/cm_samurai.html

新キャべ2コーワ〜河野安郎、杉下絵美
http://hc.kowa.co.jp/caba2/cm/shin_caba2.php

日本生命(未来サポート編)〜かなやす慶行
http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/index.html

ロート製薬 パンシロン(胃腸薬)   溝口園枝
        2008/10/27-2009/03/26までOA中ー!



<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html
 

 
2009年02月01日
自宅で仕事・・・☆
・・・・2009年2月1日になりましたねー☆
このところ、土日は何か仕事で外出することも多いし、自宅で企画書やいろんなPCでの仕事をすることも多くなって、本当にプライベートで「自分の純粋な楽しみの為」に時間を使うことがtトンと少ない今日この頃・・。
090201_193218.jpgちょっとストレス溜まっちゃったんで、買い物に出かけて見たー。ストレス発散に買い物ってには女性に共通?それとも男性もそうかしらん???

ま、お酒飲める人はそっちでストレス発散できるんだろうけどね・・。私、全然飲めないからねー。一度、クダ巻いて周りに心配かけてみたいもんです(笑)

そんでもって、買い物で出かけて何買ったかっていうと、
この椅子・・・。自宅で仕事に使うのに、坐り心地の良い椅子が前から欲しかったんだよねー!!今までのは長時間坐ってると、腰が痛くなったから・・。

でも、結局、仕事に使うもんを買って来るなんて・・(爆笑)
(しかし、新らしいものを買うって、ストレス発散になるもんですわ、たとえ、事務チェアーでも・・)

今、この椅子に坐ってブログ書いてます・・!
むふふ・・・!快調!快調!
自宅で仕事するって中々しんどくて、なんかモチベーションとか、締め切りがないとやる気になんないから、たまにこんな買い物すると、しばらく『自宅でデスク』が楽しくなりましたー!

今度、自宅で仕事・・がしんどくなったら、10年以上使ってる、本棚・・かしらん?(笑)
ただ、壊れてないものわ、根が貧乏性な私は思い切って捨てられない!!・・ネコが爪といで、側面はボロボロなんだけど、本棚の機能はあるからねー?捨てること考えるとあと5年はこの本棚はウチにあるでしょう(笑)
なるべく自宅にモノ増やしたくないねー!!この年になるとね・・・・(笑)