2008年08月27日
8月メモ・・メモ☆
・・・うわ、前回の日記からまだ一週間位かなー???と思っていたら、なんと12日も経っているではないですかー!!!!

こんなに更新が開いたのは2年間で初めてです・・・。ショック!
几帳面なA型典型のワタクシ・・・、軽くめまいがしましたぁ〜。

・・・私の人生哲学として、ひとつのことが5年以上続かない人は、何やってもダメでしょ?ってのがあって、色んな理由をつけて、自分でやり始めたことを途中で投げ出す人とお友達にはなれない今日この頃・・・(笑)
(・・・でも、あんまり、他人様に多くを求めないように、自分自身にも決め事を作ってキツキツにならないように、なるべく“自由”に・・・とは思ってますけどね

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんなこんなで、更新が滞っていた間は、日記書くヒマないほど忙しかった・・と言い訳して(笑)ちょおと、フォトでメモっておきましょう・・。思えば、色んなことがあった2008年8月の後半です。

8月27日
080827_211625_1.jpg080712_233031_2.jpg
本日、ウチの猫のショウちゃん、膀胱炎から腎臓悪くて入院・・・。
すごい・・!約10万円が飛んで、飛んで、飛んで・・・・逝きます(笑)・・。でも元気なって欲しい母心!!
猫はガマン強い動物なのでちょっと具合悪いくらいだと分からないから恐ろしい・・。手遅れにならなくて良かった!!
動物病院のお医者様は本当に優しい先生・・。
(余談ですが、イケメンでした・・。明日もショウの様子お見舞いにいっちゃおうかな・・(笑))

・・・そして、私が学生時代から劇団エロチカで活躍されてた、深浦加奈子さんがお亡くなりに・・。
深浦さんがリアル明大時代に私も明治、早稲田大学の学生と芝居やってて、ちょびっと交流あったこと、深浦さんは覚えてないだろうけれど、注目の女優さんだったし、年が近いだけに残念でもあり、自分にも近い出来事であっても可笑しくないから・・
・・・なんて複雑な心境・・。・・心からご冥福をお祈りします・。

24日の日曜日は私の父方の親戚の叔父さんは86歳でご逝去・・。
朝から告別式などなどで、母と一緒に千葉まで出かけ、最後のお別れをしてきた・・。
・・・とてもいいお顔のご遺体でした。
やはり80歳を越えた叔母の“私が先に逝かなくて良かった・・。”が印象的・・・。
・・・心からご冥福を祈ります・・。


8月23日(土曜日)は・・、
                                                                                                    ・・いよいよmorihisa_1.jpg、我がアルファセレueda.jpgクションの女優、植田ゆう希と森久ともよの、女子プロレスデビューマッチ!!所属団体のアイスリボンの新木場大会で6人タッグマッチデビューでした。
アルファセレクションの10人ほどの俳優たちと応援!!
前に見たエキシビションマッチより上手くなって、楽しませてくれ、プロの顔に多少なってきた模様・・・。

昨日から、映画“スリーカウント”の本番も始まります。
リングで舞うように動く二人を初めて見たウチの俳優さんたちも、男女問わず、思わず感動で涙していました☆


080822_120454.jpgそして、かなやす慶行のファンの方が作ってくださった携帯ストラップ・・。
すごい!!

一つ一つが手作りです。私たちのお仕事は応援してくださるファンの方あってこそ!!
本当にありがたいことです☆




080827_205833_1.jpgそして、今、私が読んでいる本!岩波アクティブ新書から、佐野史郎さんの書いた「怪奇俳優の演技手帖(ノート)」
これは俳優の皆さん、一度は必見です!おススメですよー☆

・・・と、まぁ書けるものとしてはあんまり長くても・・・ということでこの辺かなぁ??(笑)

あとは、「心のノート」にうれし涙もくやし涙も、しっかり書いておきましょうー☆でもいやなことはけっこう忘れるケド・・・☆

これから一本、映画見よう〜!!

溝口監督の「祇園姉妹」
・・あんまり某監督からの映画評が素晴らしいので見たくなって借りてきた映画・・。どんなんかな??

はぁぁ・・・、好きなことやれる毎日は幸せな日々ですー☆





 
2008年08月15日
吉兆!!!???
・・・とうとう・・・・、とうとう・・・、ヒナが孵ってしまいました・・・(笑)
080812_102518.jpg080815_151352.jpg


















8月12日には、1羽だったのが、今日見たら、ちゃんと卵2個、2羽とも無事にちょびっと大きくさえなって・・・(笑)

前日のブログに書いたベランダに巣作って、卵を抱いてたハトが2羽・・。今日も父母は餌を探しに行ってるのでしょう・・。夜、こっそり覗いたら、ちゃんと母が抱いて守っています。

卵の時には、どうしよう??どうしよう??・・どうしよう??と本当に悩みましたが、ブログのコメントくださった方の言葉・・、「コレは、吉兆・・??」と考えて、生き物の命も粗末にするのも後味悪いし、そのまま見守ることにしましたー!!

そしたら、早速、吉兆がぁぁぁ〜!!!

先日、やっぱり日記で書いてた、ウチの女優、植田ゆう希と、森久ともよがプロレス映画の
「スリーカウント」http://3count.ne07.jp/に、メインで出演が決定したとの報告があった☆

すごいー!!二人とも!!!!撮影ももうすぐだしね。いきなり忙しくなるよ☆

撮影も女子プロレス映画だから、本当にデビューもするし、本番の撮影も本当の試合を撮影するんだものね。

がんばったよねー、本当に!!!自分で勝ち取った役だから、自信を持ってね!

これから更に輝いて輝いて、未来を夢ではなく、現実に手に入れるんだよ。

今回の経験は、これからの人生の第1歩だけれど、このがんばった経験を、きっとすべてのこれからの何か辛いことがあった時に思い出して、努力してやれば出来る!ということを覚えておいて欲しいと思う。

そして、まだ告知できないけれど、一昨日から事務所は夏休みのハズ・・なのに、今日まで休めないくらい忙しく、色々とお仕事いただいてます(笑)

明日、あさっての土日は休めるかなー??明日も映画のオーディションがある人が二人いるけど、自力で仕事を取ってきてね(笑)・・・頼んだよ・、と。

私は明日は家のお掃除じゃー!!・・あああ、クーラーつけて寝たらちょっと風邪気味かも??

 
2008年08月08日
2008年8月情報

<映画公開情報>080724_152439.jpg
8月23日(土)〜公開
映画<落語娘>
  中原俊監督
  津川雅彦さん、ミムラさん主演
  (シネスイッチ銀座、シネリーブル池袋 他)

尾関伸嗣〜テレビディレクター、宮下役
     (伊藤かずえさんと一緒にちょこちょこ出てます)

花ヶ前浩一〜落語家役





7月5日〜8月現在、絶賛上映中ー!
映画<クライマーズハイ>
原田真人監督・堤真一主演
080808_172203.jpg
吉田一平
 北関東新聞社、新聞記者役
















<舞台情報>

080808_172122.jpg檜尾健太
  近藤勇役(主演)
☆別世界カンパニー5周年記念凱旋特別公演☆
『新撰組伝』
作・演出 伊木輔

☆日時:
8/10(日)13時〜&18時〜 11(月)18時半〜
(開場は開演の40分前です)

☆チケット料金:
前売り・当日共に¥4000

場所:曳舟文化センター
http://taste.reenta.mobi/amusement/T00000736.html




080808_193338.jpg
堂下勝気

舞台・劇団地上3mm第6回公演
<落下傘>
8月24日〜31日(吉祥寺BAR drop)
http://3mm.upper.jp












<テレビOA情報>

8月13日(水)
   中村 玄悟〜テレ朝系 21時〜「ゴンゾウ」(八重樫 信夫役)

8月18日(日)
   針原 滋〜日テレ系 21時〜「行列の出来る法律相談所」

8月27日(水)
   中村 玄悟〜テレ朝系 21時〜「ゴンゾウ」(八重樫 信夫役)

 
2008年08月06日
アツサニモマケズ・・・、アツサニモマケズ・・・、アツサニモ・・・あぁぁぁ!!
・・・昨日、事務所に、応援してくださるある方から、こんな差し入れ頂いた☆☆☆080805_104857.jpg
080805_104925.jpg


















・・きゃぁぁ!!

うれしい!!

大粒の桃・・桃・・桃・・・私、大好き!・・・うわわ、甘くて、美味しいー!!(冷やすの待ちきれず、いっこ、頂いちゃいましたぁ〜☆・・うんーん、幸せの瞬間!!!)

それと、

ぐたぐたの昼寝してる子猫の写真の入ってる、暑中見舞いにもなる、団扇型の葉書・・・。

ホント、ありがとうございますー!いつもめずらしいもの頂いて・・。
(これとか、バースディカードとか、どこで売ってるンでしょう?わざわざ探して下さる、その手間をかけてくださる気持ちと時間がありがたいです!!)


この方は、いつも弊社俳優のお誕生日に、カワイイ、バースディカードを下さる、とある地方にお住まいの方・・。宅配便や郵便で送ってくださるのです。

ホントにいつもお気遣い、ありがとうございますー!!心強いことです、応援してくださる方がいるってことは・・・。

この場を借りて、改めまして、俳優、スタッフ一同暑く(あ・・・、マチガエタ・・笑)
      く、厚く、御礼申し上げますー!!

桃、スタッフ一同で美味しくいただきましたー!!(写真の冷蔵庫は事務所にある冷蔵庫です)

080805_214100_1.jpg・・家に帰れば、アツさに負けてるネコ4匹・・。

もう〜、ぐてぐてです・・・。

こら、起きろぉぉぉ〜!!幸せすぎるんじゃない??あんたたちぃぃ〜!!!
(でも、何も、ソファのへりで寝なくても・・・・・。
     ・・・なんで???)

でも食欲はあるらしい・・。いつもえさのお皿、カラだもんね。

いいこっちゃ!!

こちとら、暑くて、毎日毎日、毎日・・。
ソーメンか、はたまた、冷やし中華しか食べたくない!!

でも、夏やせしないのよ!・・。何で??何で??(泣)

そして、本日は、藤沢で撮影してる映画「THE OSHMA GANG」(葉山陽一郎監督)の現場に行って来ました☆ 
 (う・・・、また、写メール、ボケてるしぃぃ・・・。)                     

現在、先月から撮影インしてる、尾関伸嗣主演の映画ですが、今日は、アルファセレクションの俳優が重要な役で、たくさん出てるシーンの撮影でした。
朝、みんな5時起きだったんだよねー!!お疲れさま!

写真は、向かって右(現場風景)、向かって左、撮影終って喫茶店でくつろいでるトコ・・) 

本日の出演者は、尾関伸嗣、針原滋、花ヶ前浩一、田中登志哉、河野安郎、中松俊哉、鈴木誠克、、秋葉美和、木下崇・・・・。

他のシーンでも、かなやす慶行、枝川吉範が重要な役どころで出ています。

さて・・・、どんな映画でしょうー!!???台本、面白いですー!ホント!公開楽しみです☆

みなさん、お楽しみに・・!!

みんな、アツサニモマケズ・・・、アツサニモマケズ・・・、アツサニモ・・・あぁぁ!!

ビールが飲みたいー!!と叫びつつ(笑)、現場、楽しんでいましたー♪♪                       080806_165737_1.jpg080806_140923.jpg

 
2008年08月02日
・・・・どうしよう・・・???
どうしよう・・・????

鳩がぁぁぁ〜!!!ハトが玉子産んじゃいました・・・。ベランダの室外機の陰で・・。080802_124243.jpg

何だか最近、夜になると1羽のハトが手すりに留まってるなぁ〜?とは思ってたんだよね・・。

洗い流しても洗い流しても、鳩のフンがあるし、あれぇ?とか思ってたらついに、昨日、発見!!

雌がしっかり巣を作って玉子抱いてました。

2コ・・。

昨日びっくりさせて飛び立ってしまったから今日はもう見捨てて戻らないかと思っていたら、やはり、母が玉子を抱き、父が上の手すりに留まって見守ってました。

・・・どうしよう?どうしよう?どうしよう??

このままだと玉子から雛になっちゃうー!
そしたらますますベランダ汚れるし、ネコもいるしなぁ?
・・・・かといって、この玉子、捨てるのもかわいそうだし・・・。

うむむむmmm・・・、悩んでいます!!

どなたかいいアイディアはないでしょうか???

(・・「刷り込み」って言うんだっけ?玉子から孵ったばかりの雛が一番最初に見たものを親だと思って後をついてまわる・・てやつ。ちょっと、その親になってみたい気もするけど・・・(笑))

ひゃー、虫一匹殺せない(ゴキブリは虫じゃない!!)、心優しいワタクシとしては(笑)、ホント、困ってます・・・・。

・・・・そういえば、昔の大島渚監督の映画に「鳩を売る少年」ってのがあったけど、あれは終わりがシュールでしたね。
ハトが同じ場所に帰ってくる習性を生かして、貧しい少年が詐欺だって分かってて、生活の為に、何回も同じ鳩を売るんだけど、その少年の事を好きな金持ちのお嬢様が、最初は少年の為に鳩を買ってあげて、好きな人の為に何かをしてあげようとする。その後、色々あって、結局、その少年の事をあきらめるために、最後にもう一度、鳩を買ってあげて、その鳩を彼の代わりに可愛がるのかと思いきや、お兄さんに、その鳩を撃ち殺させるんだよね・・。その少年と決別するために。

若い少女の女心がラストで鳩を殺すとこまで行っちゃって、少年にはなんの救いもないとこがすごい映画だったわ・・・。超リアル・・・。こんな救いのない映画って・・。色々考えさせられます、あまりにも現実的で・・・。

私には、鳩とか、ネコとか、犬とか、とにかく生き物を殺す!って感覚ないから、今日も2個の玉子を抱いた母鳥を陰からそっと覗きながら、どうしようか?どうしようか???と、悩んでいます・・・・。(泣)

・・・なんで、ここに巣作るのさー!!!!

あんたたちの面倒なんか見るヒマ全然ないんだよー!!

・・・・私は、母と、ネコ4匹と、ウチの俳優さんたちで手一杯なんだよー!!(笑)(笑)(笑)