2008年08月27日
8月メモ・・メモ☆
・・・うわ、前回の日記からまだ一週間位かなー???と思っていたら、なんと12日も経っているではないですかー!!!!

こんなに更新が開いたのは2年間で初めてです・・・。ショック!
几帳面なA型典型のワタクシ・・・、軽くめまいがしましたぁ〜。

・・・私の人生哲学として、ひとつのことが5年以上続かない人は、何やってもダメでしょ?ってのがあって、色んな理由をつけて、自分でやり始めたことを途中で投げ出す人とお友達にはなれない今日この頃・・・(笑)
(・・・でも、あんまり、他人様に多くを求めないように、自分自身にも決め事を作ってキツキツにならないように、なるべく“自由”に・・・とは思ってますけどね

・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

そんなこんなで、更新が滞っていた間は、日記書くヒマないほど忙しかった・・と言い訳して(笑)ちょおと、フォトでメモっておきましょう・・。思えば、色んなことがあった2008年8月の後半です。

8月27日
080827_211625_1.jpg080712_233031_2.jpg
本日、ウチの猫のショウちゃん、膀胱炎から腎臓悪くて入院・・・。
すごい・・!約10万円が飛んで、飛んで、飛んで・・・・逝きます(笑)・・。でも元気なって欲しい母心!!
猫はガマン強い動物なのでちょっと具合悪いくらいだと分からないから恐ろしい・・。手遅れにならなくて良かった!!
動物病院のお医者様は本当に優しい先生・・。
(余談ですが、イケメンでした・・。明日もショウの様子お見舞いにいっちゃおうかな・・(笑))

・・・そして、私が学生時代から劇団エロチカで活躍されてた、深浦加奈子さんがお亡くなりに・・。
深浦さんがリアル明大時代に私も明治、早稲田大学の学生と芝居やってて、ちょびっと交流あったこと、深浦さんは覚えてないだろうけれど、注目の女優さんだったし、年が近いだけに残念でもあり、自分にも近い出来事であっても可笑しくないから・・
・・・なんて複雑な心境・・。・・心からご冥福をお祈りします・。

24日の日曜日は私の父方の親戚の叔父さんは86歳でご逝去・・。
朝から告別式などなどで、母と一緒に千葉まで出かけ、最後のお別れをしてきた・・。
・・・とてもいいお顔のご遺体でした。
やはり80歳を越えた叔母の“私が先に逝かなくて良かった・・。”が印象的・・・。
・・・心からご冥福を祈ります・・。


8月23日(土曜日)は・・、
                                                                                                    ・・いよいよmorihisa_1.jpg、我がアルファセレueda.jpgクションの女優、植田ゆう希と森久ともよの、女子プロレスデビューマッチ!!所属団体のアイスリボンの新木場大会で6人タッグマッチデビューでした。
アルファセレクションの10人ほどの俳優たちと応援!!
前に見たエキシビションマッチより上手くなって、楽しませてくれ、プロの顔に多少なってきた模様・・・。

昨日から、映画“スリーカウント”の本番も始まります。
リングで舞うように動く二人を初めて見たウチの俳優さんたちも、男女問わず、思わず感動で涙していました☆


080822_120454.jpgそして、かなやす慶行のファンの方が作ってくださった携帯ストラップ・・。
すごい!!

一つ一つが手作りです。私たちのお仕事は応援してくださるファンの方あってこそ!!
本当にありがたいことです☆




080827_205833_1.jpgそして、今、私が読んでいる本!岩波アクティブ新書から、佐野史郎さんの書いた「怪奇俳優の演技手帖(ノート)」
これは俳優の皆さん、一度は必見です!おススメですよー☆

・・・と、まぁ書けるものとしてはあんまり長くても・・・ということでこの辺かなぁ??(笑)

あとは、「心のノート」にうれし涙もくやし涙も、しっかり書いておきましょうー☆でもいやなことはけっこう忘れるケド・・・☆

これから一本、映画見よう〜!!

溝口監督の「祇園姉妹」
・・あんまり某監督からの映画評が素晴らしいので見たくなって借りてきた映画・・。どんなんかな??

はぁぁ・・・、好きなことやれる毎日は幸せな日々ですー☆