2009年07月27日
マルガリータ・彦星・ヤクザ・女形・ヲタク☆
・・・・夏ですねー!!暑いと思ったら夕方から雨・・・。

午後外出した時はカンカン照りで汗かいていたのに、夕方電車のって事務所に戻ろうとして駅に着いたら「どしゃ降りー!!!」
・・・すっかり濡れてしまいました〜☆

今日は夏仕様の髪型になった(映画やテレビドラマの役柄上)俳優たちの現場写真をご紹介(笑)

出演情報は公開OKになったらまたお知らせしますが・・。

★まずは化けた俳優編★<時代劇>

2009072718081213872.jpg2009072718102914552.jpg2009072718074324853.jpg090316_110408_2.jpg











★尾関伸嗣      ★佐藤文吾      ★日暮玩具         ★藤澤信泰
<某テレビ>      <TBS水戸黄門>  <某テレビ>        <TBS水戸黄門>              
(天の川の彦星)   (旅一座の女形)   流れのばくち打ち     (ヤクザの子分)

★マルガリータ★
いかにも涼しそうな・・・。最近、戦中戦後ものが多いです〜★
<某テレビドラマにて、軍人役>

fuzisawa.jpgImage086.jpg
2009072718083413872.jpgismfileget.jpg








★藤沢信泰      ★堀越富三郎   ★枝川吉範     ★加藤竜治

20090705152601.jpg ←針原滋    2009072719091315840.jpg                  
←佐藤文吾
  (NHK坂の上の雲>










*****ここで猝し系瓩魄貳〜*******


★撮影時、ロケ場所の秋葉原の一般の方たちから拍手喝采だったという・・
<ヲタク>役・・・。

20090620104014.jpg
←古山慎祐
(2010年放送予定・某ドラマ)

<特別出演>↓200907271919384275.jpg 癒しネコ爐圈爾燭鶚瓧隠減
  

 
2009年07月18日
日々歓喜☆
・・・・やっと土曜日になりました。
世間様は今日から3連休・・・・らしい・・。

私もこのところ3週間1日も休みがなかったけれど、やっと今日だけプライベートタイムが頂けました(笑)
自分の日記を書く為にPCを開く間もこの1週間ありませんでしたが、先週の今日、初日を迎えて無事、誰もケガもなく千秋楽を迎えた、林邦史朗先生の前進座舞台『名残』にはたくさんのご来場、本当にありがとうございました☆

劇場にはたくさんの花々が満ち溢れ、今、NHKの大河ドラマ『天地人』に主演されている妻夫木聡さんやその他たくさんの俳優さんたちからも林先生にお花が・・。
そして、弊社俳優、尾関伸嗣にもたくさんお花いただきました。

遠く名古屋から見に来てくださって昼夜公演2回も見てくださったまーちゃん!とれいなさん、ありがとうございます。そして岐阜から15人もの団体で見に来て下さった方々もありがたいです。

・・・劇場に忙しい中足を運んでくださったすべての皆様へ・・、
あらためて心から御礼申し上げますー!!!感謝!!です!090713_031432.jpg090712_172134.jpg090712_130239.jpg090712_171510_1.jpg090712_172106_1.jpg










(向かって左から)松田ジロウ・尾関伸嗣・林邦史朗先生・今吉祥子・枝川吉範・鈴木誠克

舞台は残る映像と違い、あんなに毎日毎日お稽古したのに、もう終ってしまう・・・。終ったら見に来て下さったお客様とスタッフ、キャストしか記憶に残らない・・・、はかない、そしてだからこそ、日々充実の歓喜があるものですね。

だから俳優は舞台をやりたいのでしょう・・・。

今回はそれぞれみんなに得るものがあったようです。今吉祥子も真剣を使っての武劇に出演させていただいたゆえに、各段に殺陣が上手くなり、存在感も華も出てきました。すごいものです!

・・・千秋楽の朝までコースの打ち上げで(笑)、林先生が、
『私はね、70歳で今回、初めて主役をやりました。あなたたちも70まで頑張れば主役が出来るよ』と皆を笑わせていましたが、ひとつのことをいったい何人が50年続けられるでしょうか?・・・。

50年続けてきた方の言葉は重く、自分の甘さや弱さを痛感します。

私にとってもこの舞台は人生の中で煌く宝石のような思い出の舞台になりました。

50年・・・・!私まだ、この芸能の世界に関わって半分ちょいだなぁ〜。まだまだ林先生に元気とテンションだけでも負けられないわ(笑)

1週間たってしましましたけれど、スタッフ、キャスト、ご来場の皆様に心から感謝!!します。

 
2009年07月10日
いよいよ明日からです♪舞台『名残』☆
今日はわがアルファセレクションの所属俳優5人〜尾関伸嗣、枝川吉範、松田ジロウ、今吉祥子、鈴木誠克が出演している舞台の告知を・・。

いよいよ明日、7月11日から前進座で初日です☆

アルファセレクションの俳優はもともと舞台畑の俳優さんも多くて、リスプロデュースで下北沢劇場で1600人近く動員して最近大阪公演も大成功した、かなやす慶行とか、Tumazukinoishiという劇団で10年以上固定ファンを動員している松原正隆&日暮玩具とか、劇団3LDKの大原やまととかの各劇団の主演クラス、大事にされてる秘蔵っ子たちや、30年以上も毎年1年のウチ半分位舞台の為にスケジュールNGを出しやがる(笑)・・・(何回せっかくオファが来たドラ間や映画のいい役のお話を断ったことか・・・(泣))花ヶ前浩一とか、堀越富三郎、堂下勝気とか、劇団ささらいんを主催してる枝光利雄とか、先日舞台の主役をやった加藤竜治とか、正木佐和とか、朗読の会とかを続けている溝口園絵とか・・・。その他、所属俳優のプロフィールには本当に舞台が多いです。

・・・・みんな1年中芝居三昧でございます。
そしてみんな、舞台は生なのでイキイキと汗をかいています!!

『汗をかく!!』とうことは人生の中で一番大事なことなんじゃないかと思いますネ☆

今回は・・・・!!!アルファセレクションが制作協力もさせて頂いている舞台です!

■林邦史朗芸能生活50周年記念公演〜名残〜
2009070719393913048.jpg   http://hayashi-ryu.com/

<出演>
尾関伸嗣・枝川吉範・松田ジロウ・
鈴木誠克・今吉祥子


■前進座劇場
東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2  TEL 0422-49-0300
◎JR/京王線井の頭線・吉祥寺駅
・「公園口」改札を出て徒歩12分 
 map
http://hayashi-ryu.com/map.gif
7月11日(土)19時30分(開演)(受付は1時間前より)
■7月12日(日)13時30分(開演)・18時30分(開演) の全3回
(今のところ土曜夜、日曜昼が埋まりつつあります)

  前売り4800円 当日5300円
(ご予約は・・・
   FAX 03-5243-7514)
   メールabove-creative@a-selection.com )


**現代劇芝居部分と、林邦史朗先生一門による『武劇』部分・・・。
真剣を使っての部分は緊張します・・・。

■ 劇中に行われる演武の例
真剣試斬に続き、居合抜刀術の演武 /薙刀(なぎなた)による試斬演武。 /首や腕の上に大根を乗せての、真剣試斬演武。
女性忍者による体術演武。/忍びの使う、珍しい武器術演武。 (手甲鈎、かぎ縄、苦無、サイ棒、仕込杖、他)
琉球古武術の型演武。/女性武芸者の、琉球古武術等からの武器術演武。/真剣による様々な演武(無刀捕り)他多数。


かなり面白い舞台になっていますし、『前進座』という由緒ある大きな劇場でのメインキャストの公演は初めてなので、今日も、みんな寝る間も惜しんで最後の仕上げ中です。

ぜひ、お誘い合わせていらして下さいませー!!

私もマネージャーたちも全員、土日、全公演、受付のお手伝いで行っております。

劇場でお目にかかれることを祈っていますー!!


 
2009年07月07日
2009年7月OA最新情報☆
<2009年7月7日更新>

<舞台情報> ■林邦史朗芸能生活50周年記念公演〜名残〜
2009070719393913048.jpg   http://hayashi-ryu.com/

<出演>
尾関伸嗣・枝川吉範・松田ジロウ・
鈴木誠克・今吉祥子


■前進座劇場
東京都武蔵野市吉祥寺南町3-13-2  TEL 0422-49-0300
◎JR/京王線井の頭線・吉祥寺駅
・「公園口」改札を出て徒歩12分 
 map
http://hayashi-ryu.com/map.gif
7月11日(土)19時30分(開演)(受付は1時間前より)
■7月12日(日)13時30分(開演)・18時30分(開演) の全3回
(今のところ土曜夜、日曜昼が埋まりつつあります)
  前売り4800円 当日5300円
(ご予約は
   FAX 03-5243-7514)
   メールabove-creative@a-selection.com )




<映画公開情報>

●7月11日〜映画『ごくせん』公開!!(檜尾健太 出演)

●『60歳のラブレター』(
尾関伸嗣 
出演) 5月16日〜全国ロードショー(深川栄洋監督)
http://www.roku-love.com/

●『重力ピエロ』(
尾関伸嗣 出演) 5月23日〜全国ロードショー(森淳一監督)
http://jyuryoku-p.com/

●『ハゲタカ』(尾関伸嗣 出演)6月6日〜全国ロードショー(大友啓史監督)
http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

●『ルーキーズ“卒業”』(
檜尾健太・美好研吾 出演) 5月30日〜全国ロードショー
http://rookies-movie.jp/index.html

●『ガマの油』(正木佐和 出演)6月6日〜全国ロードショー(役所広司監督)
http://gama-movie.com/

●『呪怨〜白い老女』(枝川吉範 出演)6月27日〜新宿バルト9他全国公開(三宅健太監督/清水崇原案・監修)
http://www.juon2009.jp/
     
植田ゆう希と森久ともよ〜メインキャストの映画スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)
       ☆2009/7月7日、浴衣にて出演者舞台挨拶あり。21時〜上映
                                  シネマート六本木にて、公開!


<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html


<TVOA情報>

★7月1日(水)★

河野安郎
テレ東 21時〜『密会の宿』


★6月3日(金)★

堀越富三郎
テレ朝系 21時〜『コールセンターの恋人』 


★7月4日(土)★

松原正隆
フジTV系 23時10分〜『魔女裁判』


★7月9日(木)★

日暮玩具
フジTV系 22時〜『任侠ヘルパー』ヤクザ役準レギュラー

★7月11日(土)★

針原滋
TBS系20時〜「MR BREAIN」

★7月16日(木)★


奥田由美
フジTV系 22時〜『任侠ヘルパー』

★7月18日(土)★

河野安郎
NHK土曜時代劇  19時30分〜『陽炎の辻3』 大塚左門役


★7月20日(月)★

加藤竜治
TBS系 20時〜『ハンチョウ』最終回


★7月28日(火)★


押元奈緒子・松原正隆・美好研吾・奥田由美
NHK教育 10時〜10時40分 『天才テレビくんMAX』プレゼンツ
                  〜ABUアジア子供ドラマシリーズ・日本語吹き替え

★7月28日(火)★

正木佐和・沓名環希・江木圭・宮腰ゆき
フジテレビ系 19時〜「カスペ」

★7月29日(水)★


押元奈緒子・正木佐和・奥田由美
NHK教育 10時〜10時40分 『天才テレビくんMAX』プレゼンツ
                  〜ABUアジア子供ドラマシリーズ・本語吹き替え

★7月30日(木)★

溝口園枝
NHK教育 10時〜10時40分 『天才テレビくんMAX』プレゼンツ
                  〜ABUアジア子供ドラマシリーズ・本語吹き替え

★7月31日(金)★

好研吾・溝口園枝
NHK教育 10時〜10時40分 『天才テレビくんMAX』プレゼンツ
                  〜ABUアジア子供ドラマシリーズ・本語吹き替え



<WEB>

枝川吉範

東京都水道局HPキッズコーナー・忍者のサイゾー役
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kids/dots_search/index.html

<CM>

咲羽靖子
『リサーラソーセージCM』
(またはマルハニチロ新CMで検索)

針原滋
『ユーキャン』

松田ジロウ
ロッテ『レディボーデン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0904ladyborden_r/index.html

杉下絵美
キッコーマン『優グルト〜まるで大豆エステ〜』

 
2009年07月05日
再会の街癸
・・・・やっと日曜日が来ましたー!!(今日もこれ書いたら仕事で出かけるけど・・(笑)

今日は朝8時過ぎに待ち合わせしていた尾関伸嗣、檜尾健太、枝川吉範、大原やまとの4人の俳優たちのとあるオーデョション・・・。
朝起きたらどうしても身体がだるくて、直前で同行できません、がんばれー!!・・・と連絡・・・。
(みんなごめんねー!)

そのオーデョションは大きなものだからかなり人数来ていて、テレビや映画で今売れてる人たちもたくさんいたようです(ま、書類が1次審査で、アルファセレクションから8人出したけど通ったのが4人、今日の2次審査で通ったら最終審査ですから、今日は『落とす為のオーディション』だね・・)
全員力一杯挑んだようで3次に受かる朗報をひたすら待つのみ・・・。

・・・昨日は夕方、ある現場でライトが倒れてきてウチの女優がケガしたかも?と連絡があり、夜まで明日の本番どうする?とか、けがの具合はどうなんだ?とかバタバタしていたし・・。
幸い、こぶを作っただけで検査結果異常なしとの事なきをお得てホッとしましたが、ホント、こわいです・・・。現場で何かあったら親御さんたちに顔向け出来ないからねー・・。
あああ、びっくりした・・・。グッタリです(笑)

そんな090629_134049.jpgこんなの怒涛のような日々の中、一服の清涼剤のような再会・・・。

・・これがまたなんと!!えー??30年ぶり以上??(笑)の再会なのです。

彼女は私の実家のある長野県小諸市に今も在住している私の『中学の同級生』!!

たまたま東京に用事で出て来たのだそうで、年賀状やたまーに電話でやりとりしていたけれど、実際に会うのは中学卒業以来です(笑)

お互いに年はとったけれど、声や顔立ちは中学の時の面影のまま・・・。すごくなつかしくて・・・。

12歳から15歳・・・・。

あのころ自分たちが40越える日が来るなんて想像つかなかったね?って笑いながら、色々な同級生のその後の話をし、『また、会おうね!』と言って分かれましたが、長野の冬は寒いし、私の実家はもう無いから、同級会とか、親戚の冠婚葬祭とかないと長野に私が帰ることはめったにありません。

・・・・今度彼女と会えるにはいつかなー??元気で幸せにやっていて欲しいと心から。願っていますが、中学や高校の同級生たち、どうしてるかなー??元気かな?
たまには会いたいね・・・。