2010年09月20日
会いたい人☆

また久しぶりの日記更新になってしまいました・・・。
今日は久しぶりの1日お休みです♪♪
(私がうっかり今日は祝日だということを見落として、今、6月から毎週土日祝日にやらせて頂いているインストアライブのスケジュールを入れ忘れてしまい。さっき事務所に出勤したら・・・事務所、しまってるし・・・(笑)
そこで初めて今日は祝日で事務スタッフさんたちはお休みだと気が付きました・・。
きゃぁぁ〜!!!抜けてるわ・・・。大丈夫か??私???

そこでラッキーな神様から頂いた休日でブログ更新します☆
・・・・私のブログは携帯から見ることは出来ても日記書いたりコメント返信などはパソコンからしかかけないから(アルファコミュニティのBBSは携帯からでも書き込みできますが・・)なかなか日記かけないんだよねー☆毎日毎日、書きたいことは山ほどあるんだけどね・・・。

そんな中、毎日、仕事関係の方、その方たちからご紹介頂いた方、土日にG−Friendsのライブで出逢った様々なお客様たち・・・。ライブではほんの一言二言言葉を交わし、『がんばってね!』の声をGーFriendsに頂き、そして次の日はまた違う場所で新たな方々と出会う・・。ファンになってくださった方がHPの出演告知情報を見て

わざわざ来てくださる・・。そんな日々の繰り返しの中・・。

今、一番、もう一度会いたい方がいます・・・。

今月、9月4日イオン佐野新都市ショッピングセンターでG−Frinedsのライブを聞きCDを買ってくださったこの女性の方・・。 

もう一度、会いたいです・・・。

イオン佐野新都市LIVE終了!

・・・・このかたはインストアライブ後、物販コーナーで彼らのDCをお買い上げいただいた時に、
『自分は重い病気の闘病中で、でも、もう死んでもいいやと思って“切腹”をしたのよ・・。でも死に切れなくて、今、闘病中だけど、今日の歌を聞いて、私も必死で生きなくちゃ!と生きる力をもらえたわ・・。ありがとうね!』と言ってくださいました・・・・。

“切腹”をした・・という言葉のインパクト、人間的に出来ていない私も彼らもどう言葉を続けていいかとっさに分からず・・・、他のお客様も待っていて下さった状況の中で、“お元気でいてくださいね”“がんばってくださいね”としか言えなかったあの時・・・・。

その時にお名前やご連絡先を聞いておかなかったことを今でも悔やみます。

このかたがパソコンや携帯でG^Friendsの二人のブログや私のブログなどを見ていてくださるといいのですが・・・。その確率は低いのではないかな?と思っています。

あれから約2週間経ちますか、私はいつもこのおばあちゃんの事が頭から離れず、本当にもう一度会いたいです・・・・。

お元気ですか?
お身体、本当に大事になさって下さいね・・。
CD聞いてくださっていますか?

本当はこの方だけの為にミニコンサートを開きたい気分です。

私たちはこういう出会いの中で応援して下さる方、CD聞いて元気になったと言って下さる方、がんばってね!といってくださる方々、応援するよ!といってくださる方々から逆に元気と明日への生きるちからをもらっていることを実感します。

俳優という仕事も、アーティストという仕事も同じ・・・。
世の中が元気がない時に“必死に生きる人たちのために”本当に必要な職業です。

パワーを、元気を、生きる力を、明るい今日を、明日を生き抜く力を・・・・。

俳優やアーティスト、創造に関わる仕事を選んだ人たちを支える裏方スタッフも、すべてはそのために生まれて来てこの仕事を“自ら、選んだ”のだと実感するこの頃です。

私も、元気で寿命が来るまで、坂本竜馬じゃないけれど・・・、
『死ぬ時は、たとえ、ドブの中でも前のめりで』を貫く覚悟で毎日生きたいですね

おととい映画の打ち上げで一緒に飲んだウチの事務所の白畑真逸(シラハタ シンイチ)さんがハッとすることを言っていました。
『好きなことを仕事にするんだから、“命がけ”でやらないでどうするんだ!』と・・・。

・・・・私もそう思います!
“命がけ”って言葉は簡単だけれど、行動すること、それを続けることは並大抵ではないですね。
でも命がけでやって出来ないことはそんなにはないと思っています。

・・・人が命がけでやったら“砂漠に雪を降らすことも出来るんだよ”・・とは、最近“砂漠”という小説で読んだ小説の中の登場人物の言葉です。

・・・・・・ふぅ・・・。書き始めると、なんだか、改めての決意表明みたいなブログになってしまいました・・・。

よしー。さあ、今から、部屋の掃除と洗濯するぅぅぅ〜!!!
乱れた部屋は、心を中を表す・・と言うしね。

もう、乱れっぱなしの私の部屋を今日、キレイにしますー☆


 
2010年09月02日
9月になりましたん☆
暑い、暑いといいながら9月になりました。
みなさま、いがかお過ごしでしょうか?

私は例年、9月は自分の誕生日があるのでパワー増大します♪♪♪
そして明日が誕生日・・!!

一緒に祝ってくれる家族が、唯一の母は涼を求めて、長野県の自分の兄の所に1ケ月近く行っていてまだ帰って来やしない!

あのぉ・・・私のご飯はぁぁぁ????

いつも外食で、うどんかそばばかりになっています。

母よ、あなたの娘はご飯作ってくれる人いないからやせ細ってしまいましたよ(笑)

明日、自分の誕生日には仕事をしない!と決めたので、今日はその帳尻合わせで深夜までお仕事です(●^o^●)

・・・・・・どうして自分の誕生日に仕事を休みにするかというと・・・、

私、何年も何年も誕生日が平日の時は、日付けが変わるころ帰宅するような生活をしていたのですよ・・。俳優の現場同行とかでね・・。

だけど、・・・・その俳優さんがさっくり俳優辞めます・・なんて言われたりし(笑)、
いったい私はなんでこんな他人様の為に一生懸命に自分の時間使って種まきしてたか・・とかむなしくなったりなんかして、5年前から、どうしても今日!という仕事がない限り、
『自分のためだけに1日を過ごすという日は誕生日だけ!』と決めちゃったモンね☆

20年ぶりの同窓会があるから明日は早く上がりたいと言ってきたデスクの深見さん、
・・・・すみません、すみません、すみません・・・。
でも、仕事早く片づけてそれから行ってねー!!!みんな待っててくれるよ☆

今、これが終わってからやりたいこと・・・・・。


2010090222285521798.jpg,△△◆繊無性に猫のおなかを触りたい!!

なつかない猫が3年かけてなついてきたので、
おなかを触るー!
 
触らせてくれないんだよね、コレが・・。

 でも、暑さでダレてる猫はかわいい♪(*^_^*)

  お願いー!!
  ショウちゃん
  さわらせて・・・!!!!

  私を癒して下さいませませ・・・!!!






2010090222303730700.jpg¬斉は思い切り、

 美味しい料理を携帯切って、

 誰にも邪魔されずにゆっくり 『食べる!!』

 いい食生活が一番ゲンキが出る源だもんね☆

 みなさま、いい1ケ月をお過ごしくださいね♪

・・・・うふふ
明日は何食べようかなぁぁ・・・!!

あああ、楽しみ!

・・・それでは、この辺で・・・。

これからさらに仕事やる!!24時で日付が変わるまで!

 
2010年09月01日
2010年9月出演情報
<2010年9月1日更新>

<最新情報>
2010050218444810640.jpg尾関伸嗣(オゼキ シンジ)

現在、主演映画撮影中ー!オールアップ!

【アメリカの夢】(仮題)
      大塚信一監督 




水野直(ミズノ タダシ)・江木圭(エギ ケイ)・鈴木誠克(スズキ モトカツ)
大原やまと(オオハラ ヤマト)

2010081813233829939.jpg2010081813240924022.jpg2010081813251430252.jpg2010081813243223826.jpg
現在、北海道にて
某映画、長期ロケ中ー!
(9月30日帰京予定)






2010050218541628921.jpg正木佐和

初めての商業映画主演
・・撮影終了ー!!!

『おんなの河童(仮題)』
 監督〜いまおかしんじ
 撮影〜クリストファー・ドイル

7月3日 Yahoo記事に掲載されました!!


<公開映画出演情報>

<NEW>

尾関伸嗣(オゼキシンジ)、水野直(ミズノタダシ)、加藤竜治(カトウリュウジ)

9月18日よりシネマート新宿他全国ロードショー

【nude】   監督 小沼雄一 


2010050218444810640.jpg2010081813233829939.jpg2010070519093913030.jpg








200911011129503826.jpg針原滋(ハリハラ シゲル)

8月7日より渋谷シアターTSUTAYAにてレイトロードショー

【しあわせになれない悲しい花】〜呪いのドライブ
   監督・脚本 山本淳一 


★7月3日(土)より
現在公開中
200911011129503826.jpg

針原滋(ハリハラ シゲル)


「ロストクライム−閃光−」 葛木 勝 役
  /伊藤俊也監督




★7月10日(土)より全国公開中「必死剣鳥刺し」 /平山秀幸監督   モントリオール映画祭出品作品

200911011129503826.jpg針原滋(ハリハラ シゲル)

海坂藩藩士三左衛門近習・山内役






201007041148036939.jpg佐藤文吾

多平役







★7月31日(土)より
全国公開中「ちょんまげぷりん」 中村義洋監督

201006011240414591.jpg田中登志哉

鵜飼プロデューサー役






2010060112410922990.jpg植田ゆう希

保育士リエ役






201006011241237711.jpg美斉津明子

保育園主任役






<テレビO.A情報>***************************

☆9月3日(金)21時〜

テレ朝系「崖っぷちのエリー」

2010090115071824285.jpg2010090115093424664.jpg2010050218541628921.jpg2010060112410922990.jpg








松原正隆(マツバラ マサタカ)編集者役
花ケ前浩一(ハナガサキコウイチ)医師役

正木佐和(マサキサワ)エリーの秘書・中田役
植田ゆう希(ウエダユウキ)看護婦役

9月3日(金)21時〜 
 
201009021155036715.jpg
フジテレビ系『愛は見える』

奥田由美(オクダ ユミ)

 




★9月4日(土) NHK 19時30分〜

2010081813243223826.jpg大原やまと(オオハラ ヤマト)

『桂ちづるの診察日録』第1回 手代役
 







★9月4日(土21時〜

201009021155036715.jpgテレビ朝日系
 「土曜ワイド 人類学者・岬久美子の殺人鑑定」


奥田由美(オクダ ユミ)






★9月11(土) NHK 19時30分〜
2010081813243223826.jpg
大原やまと(オオハラ ヤマト)

『桂ちづるの診察日録』 第2回 手代役
   
 
 




<MXテレビ>
小島狩野エスパー伊東の3P
第10回〜準レギュラー出演

2010070518355212577.jpg沓名環希(クツナ タマキ)

人物ファイルにも載せてもらってます
http://www.3p3p3p.jp/file/





<舞台出演情報>***************************

松原正隆/日暮玩具
2010090115071824285.jpg
2010090115160419581.jpg
劇団tsumazuki no ishi

「ハバカリザマin寝覚子SA2010夏」

作 スエヒロケイスケ  演出 寺十吾
9/8(水)〜12(日)

下北沢ザ・スズナリ


予約 http://tsumazuki.com/


今谷フトシ

2010072019403426955.jpgIMG_0001_1.jpg
「フツーの生活〜宮崎編」

中島淳彦戦中戦後三部作三作品連続公演
作・演出 中島淳彦
10/6〜11

紀伊国屋サザンシアター


予約 http://www.44good.com/



<CM情報>


2010050218444810640.jpg
ニコレットガム
  『吸いたい気持ち攻略ムービー』(2011年3月末)



尾関伸嗣(オゼキ シンジ)
         



2009112515430827222.jpgサントリーCCレモン TV−CM(2011年3月まで)

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)







2009112515430827222.jpgセブンイレブン/プレミアム(〜2010年9月10日まで)

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)







2009112515430827222.jpg JPS 五苓黄解 (2011年1月13日まで)

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)






2009120911515215222.jpg2009120911520715147.jpg久光製薬『コレストン』CM
  (2010年年末まで)
     
小日向文世さんの部下役

田中登志哉(タナカ トシヤ)
江木圭(エギ ケイ)


 2010070519093913030.jpg 
2010070519101317581.jpgグラクソスミスクライン社/社交不安障害(SAD)情報サイト(2010年11月まで)

http://utsu.jp/sad/

加藤竜治(カトウ リュウジ)
美好研吾(ミヨシ ケンゴ)