2009年06月28日
私たちが残すもの☆
すっかり日記の更新も間があいてしまいました・・・。

親愛なる皆様はお元気でしょうか???

・・・私も、ただなんとなく日々が過ぎて行くワケでなく、毎日、必死で生きてます。
(みんなそうだよね〜! 朝起きるのが楽しいうちは大丈夫!!!)

今、ラジオのFM江戸川(ごく一部のみの在な放送局ですが・・(笑))を聞きながら日記を書いていますが、ちょうど、渥美清さんの『男はつらいよ』がかかっています。

うわ、なつかしい・・・。セリフ入りです。渥美さんの顔が浮かんできます・・。
誰かリクエストしてる人がいるのでしょうけれど、その次のリクエストが、忌野清志郎さんの『雨あがりの夜に』です・・。すごい許容範囲広い番組です〜☆

・・・2曲聴きながら思ったこと・・。
それはどちらも聞いていて、ほのぼのとか、温もりとか、パッションとか、なんか気力や元気が湧いてくる歌声と曲だということ・・。そして、寅さんのあたたかい映像も・・。

そしてもう本人はこの世にいない人・・・。

最近のニュースでびっくりしたのは、マイケルジャクソンとファラ・フォーセット・メジャーズの二人。
どちらも私の青春時代の思い出の音楽や映画の人。特にファラ・フォーセットは大好きな女優さんだったからね。無くなる2〜3日前にファラにプロポーズして結婚の承諾を得たという俳優のライアン・オニールも大好きな俳優さんだし。。。(30年来の愛情はすごいです・・)

でも、亡くなった彼らはもう半分はこの世に無いけれど、彼らの半分はこの世にとどまっている。

・・・彼らの魂の『半分』は天国に旅立ってしまったが、残りの『半分』はこの世に残っている。
これからもずっと死ぬ事は無い。

残りの『半分』。そう、彼らが生み出した数々の『映画』や『音楽』という『作品』たち・・。

共に時間を進む事は無くなってしまったが、いつまでも変わらず、永遠にそのままの状態でいてくれる。そして勇気や元気や気力やなぐさめをくれる・・。

私たちの仕事もそうことにかかわっている仕事・・。
俳優たちも、どんなに小さい役であってもその作品は半永遠的に残っていく。

(余談だけど、私も最近NHKの昔の出演作品が放送されてるのをたまたま観て、なおおと25年以上前の自分を見てしまいました・・。なんか複雑・・・(笑))

私たちが残すものは『自分がこの世に生まれて来た証』・・・。

だから、どんなことがあっても、やろうと思ったことは途中で投げ出したらダメなんだよね☆

それは生きてきた証を投げ出すことだから・・・。

ま、だらだらと何となくやっててもそれはそれで何がある?って感じだけれど。。。。

何かやり始めてあきらめたりする時は『人生の方向転換』っていう自分に言い訳けもあるかもしれないけれど、好きで一生やろうと思った事をたかだか10年もやらないうちに違う道を選ぼうとする場合は、本当に『逃げてないか?』ちゃんと『自分に言い訳け』してないか?必死に考えるべきだよね?

俳優という仕事だけでなく、どんなことでも、どんな仕事でも、趣味でも、一生やりつづけたら、そして、そういうものがある人は、それはきっと『生きてきた証』としてきっとどこかで何かが残るんだなーと、今日はしみじみ思いました・・。

・・・今日は1日、事務所で事務仕事です・・。なんか夕方から雨が降る模様・・。
ラジオのパーソナリティの声って癒されるわぁ・・・☆これも神様からの贈り物だね・・。

誰でも一つ、神様からの贈り物をもらっているというけれど、
私がもらった贈り物は何でしょうね〜?

そして『何を約束して』この世に生まれてきたのかしら?・・・・。

あはは、ちょっとセンチメンタルな気分です・・・☆♪

 
2009年06月17日
再会の街☆
日々歓喜☆

・・・・昨日、足掛け約30年の付き合い(・・・すごい!!)の方と、7年ぶりの再会をした。090616_212940.jpg

ちょっと写メールは撮って下さった方の腕のせいで(笑)
ボケていますが・・・。このボケ加減の方がお互い年齢を重ねての再会だからいいのかも??

この方は今は某企業の社長Sさんで悠々自適の毎日を送られてるようですが、その昔、何と、私が18歳で芝居を始めた時からの私のファン第1号でもあり、後援をしてくださっていた方なのですよ☆

当時、私18歳、このSさんは一回り上の30歳。
ずーっと私が女優をやっていた時は舞台の後援チケット何枚も買って下さったり、貧乏女優だから、たまに美味しいものご馳走して下さったり、高いチケットの舞台を見に連れて行って下さったり、人生の恋愛相談とか、不安とか悩みを聞いて下さったりととてもお世話になった方なのでした。

ずーっと毎年会わなくても年賀状だけは交わしていたのだけれど、7年前に私がプロダクションを立ち上げてから、そう言えば年賀状も出してなかったみたいで(笑)、今回、ウチの俳優の力を入れてる舞台案内を出したら・・・・、

「元気かー?もう7年も連絡ないし、テレビなんかでも見かけないし、携帯番号も通じなくなってたから死んだかと思ってたよー(爆笑)」と電話を下さいました・・。

「え、ごめんなさーい!元気ですよー!相変わらず忙しくしてますよー!」

「相変わらずだねー!!もう女優やってないの?」

「うん、今はプロダクションやってるの!」

「儲かってる??」

「ううん。ぜんぜんー!!!」(大爆笑!!)

・・・ってことで、久しぶりにご飯たべようかってことになって、浦安のブライトンホテルのとても美味しいステーキをご馳走になりました☆

19時にホテルに着いたら、ブライトンホテルの営業部課長さんが入り口までお出迎え・・。
(はぁ、相当、このホテルでは有良客なんだなぁ・・と実感する瞬間!)

そして昔から粋なことをする人だったけど、30年近くたった今も、
「アキちゃん(昔からそう呼んでいた)、40歳から年取らないって言ってたから、今日は41本にしたよ。」と、真っ赤なバラの花束が出てきました。

うわー!!!うれしい!!

人様にお花を差し上げることはあっても、頂くことの少なくなった今日この頃・・・・。

7年ぶりの再会でこんな粋なことが出来るっていいね〜☆

若い時の知り合いというもんは、いくら間に会わない時間が長くても会ったらいっぺんに時間がもどって、頻繁に会っているような錯覚すらする・・。それを実感しました。

そして、この再会では、次に会うときにもっともっと「いいオンナ」でいてやろう!と決心しました(笑)

・・・・やっぱり、昔と同じように、いつまでも、いい人間関係でいたいし、いつまでも心に残る人間でありたいモンね・・・。

昨日がイナビカリの中、浦安の地が再会の街になりました・・。いい1日、嬉しい1日だったわ・・。

いま、私の事務所のデスクの上でも、赤いバラが咲いています・・・。

 
イベント『元気VOX』<ハイライト>
2011年6月3日 池袋mismachi にて<元気VOX2>
<前半部分ハイライト>

&feature=youtu.be


<出演者>
総合司会 〜 水野直 
総合演出 〜 かなやす慶行
撮影  〜大原やまと 
総合出演者PVおよびWEB版ハイライト作成・編集〜尾関伸嗣

出演
ー乃錙嵌新盂始」●作・演出/今谷フトシ ●出演〜かなやす慶行/今谷フトシ/咲羽靖子
⊆乃錙屬修譴任眛鷽諭廖作・演出/今谷フトシ ●出演〜植田ゆう希/仙頭美和子
芝居「MIYASGINO」●脚色・演出/杉山嘉一 ●出演〜尾関伸嗣/正木佐和

 
2009年06月13日
告知☆
・・・今日はすごーく!!いい天気です。気分が天気によって多少左右されるのは何故でしょう?

そんなこんなで夕べはとある映画制作会社設立4周年のパーティーに誘われ、下記の二つの告知宣伝の為に渋谷の会場へ・・・。

・・・結果、ものすごいいい出会いと宣伝になりました。しかもこの業界関係者のプロデューサーさんや映画監督さんや、配給会社の方々のみでなく、高名なマンガ家さんや、ミュージシャンや、外資系経営コンサルタントのかたとか、一種、異種業交流会みたくなっていてすごく刺激的な時間でした。
・・・そのビシっとスーツを着こなした外資系の方はいつもホームパーティーとか普通に招かれつけているけれど、こんな風な参加者がほぼ全員『自由業』って感じのパーティは初めてだといってもの珍しそうでした。そりゃそうでしょ・・ね(笑)

やはり『出会い』は、『行動』からです。ちょびっと、まだ腰や背中が痛くて終電帰りは気分的におっくうでしたが、そんな気持ちも吹っ飛び、そこに来てる方々がみんな元気なので、パワーを貰いました!!

                  ・・・・ということで、早速告知2件です☆☆☆

癸院祓撚茵悒好蝓璽ウント』公開開始!>                             2009061313521017073.jpg
いよいよ公開が始まりますー!!

●6月20日〜
シネマート六本木にてレイトショー公開開始!

☆20時30分ごろ〜俳優舞台挨拶あり☆
☆21時〜上映

アルファセレクションの若き女優、植田ゆう希森久ともよが女子プロレスラーデビューが出演条件のオーディションを受け、実際のリングに立ってがんばった映画です。
(ポスター中央のアイスを持ってる女子校生が植田ゆう希、その右の茶色短髪のブルーの女の子が森久ともよです)

『スリーカウント』HP&予告編
http://3count.ne07.jp/trailer.html

主題歌『いつかきっと』(植田ゆう希出演)
youtube.com/watchv=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html



癸押禀饌罅慳昌帖拜闇笋螻始!>現在、芝居&アクションの猛稽古中ー!!
  
2009061314112417917.jpg林邦史朗芸能生活50周年記念舞台
               “名残〜NAGORI〜”』


林邦史朗先生は若干20代にしてNHK大河ドラマの殺陣師・武術指導として入り、その後現在の“天地人”などすけべての大河ドラマに関わってらした“現在に生きるサムライ”です。(舞台へ時代劇ではなくて現代劇ですが・・)

わがアルファセレクションかはポスターの林先生の隣にいる尾関伸嗣がオーデョションでメインキャストを頂き、その他様々な重要なキャストとして、枝川吉範、松田ジロウ、鈴木誠克、武劇キャストとして女性で素晴らしい身体能力を見せる、今吉祥子の5名が入っています。

●東京・前進座劇場にて・全席日時座席指定
●7月11日(土)19時30分
 7月12日(日)13時30分・18時30分
●演出〜ブラジリイー・アン・山田(ブラジル)
●チケット予約方法
  螢▲襯侫.札譽ション
     メール above-creative@a-selection.com
     FAX 03-5243-7514
 
『名残』公式ホームページ  http://hayashi-ryu.com/

いつもどれもそうですが、俳優という職業は自分の身体を張って、全ての能力の限界までに挑戦しそこから輝く職業・・・!!そしてそれはすべて『見て下さる観客のため!』

ぜひ、俳優たちの、そしてかかわったスタッフさんたち全ての、涙、 汗、感動の集大成を見に来てくださいませー!!!!

よろしくお願いします〜☆
    

 
2009年06月06日
あぁ、とうとう・・・。
・・・あああ、とうとう・・・・。

やってしましましたー!!!


腰が、背中が激痛に・・・・。

・・・前々から兆候はあったのですが、やはり毎日プロフィールがたくさん詰まった重い荷物を持って歩き回っているせいで、なんだか肩が凝るな・・・とか、腰が重いな・・・とは思っていたのですが、そこは自分の体力過信で(笑) ,何とか騙し騙ししていたのですが、とうとう・・・。

うううう・・・。いたぃ・・・!!!

三日前に古いバックがブチッとショルダー部分が切れたので仕方なく仕事途中だったので間に合わせに新しいバックを買いました。そのバックがちょっと大きめで、しかもバック自体が軽かったので調子に乗って翌日はアレもコレと欲張って色んな資料をずっしり詰め込んで張り切って営業に・・。
(でも、紙って重いんですよー!同じ思いをして営業してらっしゃる全国のマネージャーさんたち、お疲れ様です、ホント☆)

・・・・・その日は何とも無かったのですが、翌日(一昨日の木曜日)の朝起きたら、背中と腰に激痛がぁぁぁ・・・!!!

まずい、まずい、まずい、・・・とは思いながらもどうしても一昨日は整骨院とか行ってるヒマがなかったので,なんとかゆっくり歩いて、顔は笑ってガマンして(笑)・・でも、もしかして、1晩寝たら治ったりして??と甘いコト考えてたら、とんでもなく痛みが増して・・・。
ひゃー、もうダメかも??って昨日の夕方、仕事を終えて、おばあちゃんが歩いているような歩行状態でやっと整骨院へ・・・。

そこの先生にバッチリ、・・はい・・・、怒られました(笑)

『今回は骨盤から来るものじゃなくて、ヘルニアの兆候もないから良かったけど、かなり筋肉疲労で背中も肩も腰もパンパンに硬くなってますよ。歩けなくなることもあるんだから、“痛み”を自分の身体だからってなめるんじゃありませんよ!』ってな厳しいお言葉・・・。

ホント、今、こうやって机に向かって座っていても腰が痛いです(笑)

毎日マッサージ来なさいよ!とのことなので、今日はこれから行って、夜、ウチの俳優の加藤竜治が主演する舞台を下北沢まで見に行こうと思ってますが、2時間の舞台、じっと座って見てられるかしらん??

ホント、昨日はマジで、ガラガラ(ショッピングバックやスーツケースみたいに車輪のついているバック)を買おうかと、お店の前で30分ほど悩みましたよ。

みんなからはカッコは気にしないで、そういうバックで営業に行った方がいいよ・・と前々からさんざん言われているのですが、どーも、私の美意識的に踏ん切りがつかないのよねぇ〜。

結局、30分考えて、今回は・・・、
    
     “やっぱり買うの止めました”(笑)

・・・・発想の転換・・・!!
    『重い荷物があるから、それに身体が楽に対応できるバックを買う』んじゃなくて、

   『どうやって中身を軽くして、更に今まで以上にいい仕事をするか??』ってこと!!

ここで、荷物が重いからそれに対応するバックを買うと、一生このバック、この環境から出れないもんね(笑)

・・要するに、ウチの俳優たちが早くブビックな俳優に育ってくれればいいのよねー!

そのためには
      『知恵を絞り、新しい行動を起し、今までと変えていかないとね』ってことかなー??

今回の背中、腰の激痛は『もうそろそろ、荷物軽くしたら??』の天からのメッセージだと思っておきましょうー☆

なんか急にやる気出てきたー!!!!(笑)

 
2009年06月02日
2009年6月O.A情報
<2009年6月19日更新>テレビOA情報追加☆

<映画公開情報>

●『ひぐらしのなく頃に 誓 』(
尾関伸嗣 出演) 4月18日〜全国ロードショー
http://www.higurashi-movie.com/

●『60歳のラブレター』(
尾関伸嗣 
出演) 5月16日〜全国ロードショー(深川栄洋監督)
http://www.roku-love.com/

●『重力ピエロ』(
尾関伸嗣 出演) 5月23日〜全国ロードショー(森淳一監督)
http://jyuryoku-p.com/

●『ハゲタカ』(尾関伸嗣 出演)6月6日〜全国ロードショー(大友啓史監督)
http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

●『ルーキーズ“卒業”』(
檜尾健太・美好研吾 出演) 5月30日〜全国ロードショー
http://rookies-movie.jp/index.html

●『ガマの油』(正木佐和 出演)6月6日〜全国ロードショー(役所広司監督)
http://gama-movie.com/

●『呪怨〜白い老女』(枝川吉範 出演)6月27日〜新宿バルト9他全国公開(三宅健太監督/清水崇原案・監修)
http://www.juon2009.jp/
     
植田ゆう希と森久ともよ〜メインキャストの映画スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)
                          ☆2009/6月20日、20時40分より舞台挨拶あり。21時〜上映
                                  シネマート六本木にて、公開!


<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html

<TVOA情報>

★6月1、8、15、22、29日(月)★

美好研吾/森崎啓/枝光利雄/正木佐和/溝口園枝

フジテレビ 21時〜『婚カツ!』春見区役所職員役レギュラー出演


★6月2日(火)★

田中登志哉

フジテレビ 21時〜『アタシんちの男子』 電力会社社員役


★6月3日(水)★

杉下絵美
TBS 23時30分〜『マイフェアレディ』


★6月13日(土)★

松田ジロウ
テレビ東京 8時〜『レスキューファイヤー』


★6月13日(土)★

河野安郎 
NHK 21時〜『風に舞い上がるビニールシート』

★6月13日(土)★

花ヶ前浩一
TBS 20時〜『MR.BRAIN』平山竜一役


★6月17日(水)★

奧田由美
テレビ東京 21時〜『臨場』最終回/大瀬恵美子役

★6月28日(土)★
植田ゆう希、大浦理美恵
TBS 20時〜『MR.BREIN』6話

★6月28日(日)★


江木圭
NHK 20時〜『天地人』


<WEB>

枝川吉範

東京都水道局HPキッズコーナー・忍者のサイゾー役
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kids/dots_search/index.html

<CM>

河野安郎/杉下絵美
『キャベ2』
針原滋
『ユーキャン』

松田ジロウ
ロッテ『レディボーデン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0904ladyborden_r/index.html

杉下絵美
キッコーマン『優グルト〜まるで大豆エステ〜』


<舞台情報>

090604_130011_1.jpg<加藤竜治>主演舞台
  〜押入れの中のちよ〜 
              演出・福島敏朗
              (原作・萩原浩)


 6月4日〜7日
   下北沢『劇』小劇場 03-3466-0020