2009年01月25日
俳優たちの日々☆
もう今年になって1ヶ月になろうとしている。わーん、去年となんか違ってるのかしらん?
考えることや行動は去年と大差ないけど、去年はマネージャーも一人増えたし、デスクマネージャーもしっかりした人が入ったし、そんなこんなで、後は、ウチの俳優たちが早く一本立ちしてくれるよう頑張るのみです。

そこで、・・・今年から、ちょっと、わがアルファセレクションの所属してる俳優たちの日々や考えてることや、現場の様子なんかも日記に書こうと思っているのです。
・・・俳優たちは、みんな日々、こんなことしてたり、考えてるのです(笑)。

『あるドラマの現場のキャリア女優の終了報告メール』(1月18日・50代女優)
お疲れ様ですm(_ _)m
50分程前に終了しました。品の良い親子という部分かな?と思いきや、ではなく ちょっと嫌な部分を出した役作りでした。ボッとしている主人公に イライラッとして語気が強い方でした。ちょっと
失敗。アザトイ芝居になってしまったかも…監督はとても優しげな方ですね…もう少し監督に関わり
たいなぁ…なんて思いました。
終了後、●●Pにご挨拶できました。お名刺を下さいました。おめにかかれて本当に良かったです
しかし…瀬戸朝香さんのお綺麗だったのにはビックリ!早起きは三文の得ですねぇ。

『あるドラマの現場の若手女優の終了報告メール』(1月18日・25歳女優)
お疲れさまです!撮影終わりました!
テンポの早い現場でしたがピリピリムードはなく、ニコニコとできたと思います。
それと、2年前に映画学校の細野ゼミの実習で監督をやった人がスタッフさんにいましたっ!同じ学
校の人に現場で会えるのはやっぱり嬉しいし、また会えるようにって思います。

『あるCMのオーデョションを受けて、落ちた報告に対する返信メール』(1月20日・30代男優)
。。。中々通らないものですね〓また次頑張ります!

ある悩み相談を電話でやりとりした後の返信メール』(1月21日・20代モデル)
先ほどは、背中を押してくれてありがとうございますm(_ _)m
たまに役者がメインな事務所にいて、モデルとして意欲や向上心は負けないとやっていても、事務所全体の事を考えると、演技もできた方がよいのかなと、立ち止まってしまう時があったので・・。でも社長と話せてこれからもこのまま、一流目指してモデルとして頑張っていけると気持ちが、とても楽になりました。今日はこれから仕事頑張ってきます。お忙しいなかありがとうございました。

『あるドラマの本番終了報告メール』(1月24日・30代男優)
お疲れ様です。
撮影終わりました。無事に。いい雰囲気の現場でしたよ。●●監督は、昔『トトの世界』と言うドラ
マでご一緒したので、話したら覚えていて下さいました。そんなこんなで、ちょい巻きで終わりまし
た。お疲れ様でした。

『ある映画の本番1日目の終了報告メール』(1月24日・20代、俳優1年未満の若手男優)
お疲れ様です!
先程終了しました。
カット割やカメラワークの関係で何度も同じ芝居をやらなければいけないのですが、やってる内に芝居が雑になっている自分がいました。
明日は更に集中して臨みます!

『ある映画の初日本番終了後の報告メール』(1月24日・20代。俳優1年半の若手男優)
本日の撮影、無事に終了いたしました。
色々、勉強になり充実した撮影をおこなう事ができました。
明日はもっとアイディアをだして細かいとこまで気をくばり明日の撮影も臨みたいと思います。
よろしくお願いします!

・・なーんて、色々メールで報告貰うと、どんな現場か、何を思ってみんな日々やっているのか想像することが出来ます。

こんな風なメールで私は明日もがんばろー!!と日々励まされています☆

そして、みんな、頑張れ!!っていつも思っています☆人生は1回こっきりだからねぇ〜!
お一人様、一回の人生を、楽しんで生きて、日々充実してるといいねぇ!

・・・次回は、仕事は決まった時の返信メールをご紹介しましょうー!(笑)




 
2009年01月20日
教え・・・☆

わがアルファセレクションの女優、植田ゆう希と森久ともよ。
二人とも映画『スリーカウント』という女子プロレス映画出演の為、本当に女子プロレスの厳しい稽古をし、アイスリボンという団体にお世話になり、『マッスルビーナス』というグループの一員でプロとしてリングに立って、泣きながら稽古をして、お客様の前で試合を始めてはや半年・・。

とうとう、一昨日の1月18日、植田ゆう希引退試合の日になった☆
(森久ともよは昨年の交通事故が完治せず、お客様の前で引退試合をお見せ出来ぬまま引退となった)

アルファセレクションの俳優陣も応援観戦・・。もう始まったとたんに目が・・・、目がウルウルしてきました。

090118_133442.jpg◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
田村欣子(NEO)&植田ゆう希vs牧場みのり&都宮ちい

結局 、植田ゆう希は最後の最後で逆転され、有終の美は飾れなかったけれど、植田と森久も可愛がって下さった、NEOという女子プロレス団体の、田村選手(皆さんからは『田村様』と呼ばれている、優しくて、オコトマエの選手です)の最後のリングで、植田に向けた
はなむけの言葉はぐっときました・・。

負けて泣きじゃくる植田ゆう希に、
「お前、プロレス辞めるんだろ。最後の試合に負けてどうすんだ。田村プロレスに負けはないんだ。
でも、負けても人生終わりじゃない。自分に勝て。夢を掴め。田村プロレスの教えを忘れるなよ!!」・・と。

この時点で、私、涙腺崩壊。田村様、怪我でリングに上がれない森久に場外で攻撃させたり、最後の最後にリングに上げて下さったり、本当に『粋』な方でした。カッコいいんです!!
 (これから私、本気で田村様の試合は見に行こうかと思いますもん!!)

そして、お世話になった、アイスリボンの代表のさくらえみさん、アイスリボンで頑張ってる選手の方々・・・!皆さん、ありがとうございました☆

女子プロレスのますますのこれからの発展を心からお祈りします!!

植田と森久が言ってました。
『女子プロレスをやってる方々はみんな本当に“優しい”』と・・・。

それは、本気の勝負の中に、お客様を楽しませるサービス精神と、自分に負けない強い心と、相手を思いやる心の三角形のバランスが、きっと大きな大きな人間性の器として成っていってるのでしょう。それは、見ていた私も、参加した二人も、肌で実感した、『すばらしい経験』でした。

本当にありがとうございますと、この場をかりて御礼申し上げます・!!

アルファセレクションも小さな、名も無き事務所ですが、頑張ります!
女子プロレスの世界も、アイスリボンも、田村様のNEOも、ますますの発展を心から祈ります☆

 
2009年01月17日
身勝手な・・・。
090117_223612.jpg
許せない!!!
今日、私は、怒り心頭です!!!

・・・身勝手な人間はいつか滅びるよねー!
子供の頃の純真な気持ちは日々の生活の中ですっかり消えうせてしまうのでしょうか?

それとももともと人間は、身勝手なもので人間以外の生き物の『おかげさま』とは思わないもの???

そんな人間ばかりではないですが、こんな人たちがいる事を知らない人は、どうぞ下記を読んで下さい。
私のMIXIのマイミクさんの日記から一部転載しました。

『今日、知った事なのですが、熱海の初島と言う所では島民達が島に居る猫達を一掃(餓死させる)するべく団結して猫達に食べ物を与えないようにしているとのことです。

2009011722485326075.jpg旅猫(ノラ猫)に食べ物を与えないようにしているのはよく聞きますが、許せないと思うのは、島民達が海に捨てた食べ物を追って猫達が海に入り溺れて死にそうになっているのを助けようとしている心ある人達を船に乗せないように妨害していることです。

この初島には本来猫は居なかったのですが、農作物を食い荒らす鼠を駆除するために猫を連れてきて猫達の活躍で鼠による被害が少なくなって助けられたのに、鼠が居なくなったら用済みとばかりに猫達を一掃しようとはなんと酷い仕打ちなのか?

背中が怒りでゾワゾワするのを覚えました!

こういう行いを恩を仇で返すと言うのだexclamation

本来なら猫達に助けられたのだから猫に感謝の気持ちでいなきゃいけないのに……

出来れば、これを読んでくれた人達が、人から人へとこの事実を知ってもらって、あわよくば報道機関の人達がこの事実を知り、テレビ、新聞、雑誌等で取り上げてもらえて反響を呼び、この残忍極まる行いが取り止められて猫達が生き延びていける事を心から願うばかりです 。

この日記を自分の日記に持ち帰り、自分の日記でも紹介していただけると助かります。

その他、検索において『初島』と検索すると初島の猫に関する日記が多数ありますので目を通していただけると詳しい詳細がわかります。』

・・・私も初島のネコに関することを調べてみました。
ネコ好きの私にとっては想像を絶することが書いてありました・・・。えええ??どうしてこんなひどいことが出来るの?
そりゃ、当事者の方々にはせっぱつまった事情があるからこんなことになってるんでしょうけど、それでも『命の重さ』は一緒でしょ??

上の写真は我が家のネコどもですが、こんなに安心しきった顔してるのは『飼い猫のみ』でしょう。
飼い猫であっても、ネコにとっちゃ迷惑な暮らしを強いられてるネコもいるでしょうけど・・、
『餓死させるって何よー!!!!!ふざけるんじゃないー!(怒)』
自分の子供、餓死させられるのかー???

私は、ネコと人間は別な生き物だから、人間のように、洋服着せたり、食事を特別なものにしたり、自分の事をネコの母という位置にはしてませんし、あんまりネコッ可愛がりはしていませんが、
自分と同じ、ひとつの命』として慈しんでいます。

どうか、人間も生きて行くのが大変な時代だからこそ、動物にも、人間にも、共存共栄の世の中であって欲しいと心から思います。

余談ですが・・・、一国の首相が短期で何回も変わってるのに与党であり続けられる『日本』って、どうなっちゃってんのかしらん???
ホント、世の中、おかしいよねー??




















 
2009年01月07日
一文字☆
・・・もうお正月気分はすみやかに消え、日々に忙しくする毎日です(今年はお正月休みってホント少なかったわ・・・)新年になって、トップ写真とか自分のプロフィール用の写真撮ったので、ちょっとブログの写真も変えて見ました・・(写真撮ったの3年ぶり・・。あー。老けたわ・・・がぁぁぁーん!)

ま、気を取り直して、新年早々、OAのお知らせです。

明日、NHKの木曜ドラマの新番組『QED〜証明終了』に、ウチの俳優、尾関伸嗣がゲストで出演します。コミック原作の面白いドラマですし、役としては良い役を頂いているので、是非、見てみてくださいねー☆(本人もブログで宣伝していますー!)
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/index.html<第1話 青の密室 熊倉修一役>
1/8(木)の20:00〜(BS-Hiは18:00〜)です
(見た方、感想など番組のHPにコメントしてあげてください。もちろん、尾関伸嗣の事も入れてくださるとありがたいです☆)

そして・・・、始まりましたねー!NHK大河ドラマ『天地人
私の小さい頃は父がNHKしか見なかったので強制的に大河ドラマを見せられ、『知らない内に歴史の勉強』してました(笑)。
ホント、大河ドラマが無かったら、昨年の『篤姫』も今年の『直江兼続』も対して興味もなく、知らないまま一生終ったわね、きっと(笑)

今年の『天地人』は妻夫木聡さんが主役だから余計楽しみだしね。我がアルファセレクションでも、6話、13話に松原正隆が、13話に、松田ジロウが役を頂いてこれから撮影に入ります。
そのお話はまた後日お知らせしますが、原作も台本も面白いし、また、歴史に興味を持つ人たちが増えて来るんじゃないかな??いいことです☆

090107_220239.jpg・・・直江兼続といえば、この『愛』の一文字をカブトに掲げた人らしいけれど、地位的には癸欧凌諭△修靴董◆慷を捨て、義を取った人』だそうです。

『愛』の一文字の意味は2通りあるらしいけれど、
戦いの神様『愛染明王』から取ったという説と、
『民の仁愛』から取ったという説・・・らしい。

どっちにしても、良いセンスです(笑)戦国時代に『愛』ですから・・・。

・・・人は自分の人生を一文字で表すとしたら、何の文字を当てはめるんだろう・・。
これは、自分が思う一文字と、人が自分を見て当てはめる一文字とはちょっとずれるかもしれないけどね?

私自身は・・・、うーん、うーん、うーん・・・!!!
  (〜しばし、考え込む間・・・・〜)

・・・やっぱり・・・『愛』???・・・
        うそつけー!!このやろーー!!(爆笑!!!)

そうね???・・本音で自分の人生を表す人文字で、自分に『一番ピッタリ』なのは・・・、

『戦』!!!!!でしたぁぁぁ〜(笑)  あ、やっぱり・・・。(笑)

はぅ〜・・・、ま、いっか!!  毎日笑って、『戦(いくさ)』をしましょ??
そのうち、『愛』に変わればいいね。もちろん、愛染明王の方の愛じゃなく、本来の意味の『愛』にね・・・。!!そうなれるかしらん??なれればいいけどねー!!

                        

 
2009年01月01日
2009年1月1日に思うこと☆

明けましておめでとうございますー!!!

すがすがしいお天気の年明けでした☆

090101_132220.jpg本年のテーマは・・、

『華・・・開く!!』


養もやり、丹精こめて育てた華が、本年は華麗に華開く年・・。


そう思って、今年も頑張ります!

本年も何とぞ、よろしくお引き立て、ご指導、ご鞭撻の程、
心からお願い申し上げますー!!

・・いつも感謝を忘れず、希望を胸に・・・☆


螢▲襯侫.札譽ション
            美斉津明子

          2009年 元旦

 
2009年01月01日
2009年1月OA情報☆

<TVOA情報>

1月2日(金)〜 針原滋、堀越富三郎、鈴木誠克  
           NHKハイビジョン『夢の美術館 江戸の絵画』17時〜

1月3日(土
  佐藤文吾 〜 NHK『陽炎の辻スペシャル・居眠り磐音 江戸双紙』21時〜

1月8日(木)
  尾関伸嗣 〜NHK木曜ドラマ『QED 証明終了』第1回青の密室
                
              ゲスト 熊倉修一役 19時55分〜

1月20日
  今吉祥子 〜フジテレビ系『トライアングル』 21時〜

1月22日
  田中登志哉 〜 日テレ系『リセット』 23時55分〜

1月25日
  針原滋 〜日テレ系『行列の出来る法律相談所』

1月29日
  松原正隆  〜テレ朝系 『特命係長 只野仁』 21時〜

<CM>

●コンタック 〜松原正隆(切られる武士)
http://contac.jp/funzone/cm/cm_samurai.html

●新キャべ2コーワ〜河野安郎、杉下絵美
http://hc.kowa.co.jp/caba2/cm/shin_caba2.php

●日本生命(未来サポート編)〜かなやす慶行
http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/index.html

ロート製薬 パンシロン(胃腸薬)  〜 溝口園枝
        2008/10/27-2009/03/26までOA中ー!




<映画公開情報>

●K-20怪人20面相伝 〜 12月20日〜全国ロードショー中
     松原正隆、吉田一平、針原滋、大浦理美恵
                       (サーカス団員役)
                           http://www.k-20.jp/

植田ゆう希と森久ともよ〜メインキャストの映画スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)


<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html