2009年01月17日
身勝手な・・・。
090117_223612.jpg
許せない!!!
今日、私は、怒り心頭です!!!

・・・身勝手な人間はいつか滅びるよねー!
子供の頃の純真な気持ちは日々の生活の中ですっかり消えうせてしまうのでしょうか?

それとももともと人間は、身勝手なもので人間以外の生き物の『おかげさま』とは思わないもの???

そんな人間ばかりではないですが、こんな人たちがいる事を知らない人は、どうぞ下記を読んで下さい。
私のMIXIのマイミクさんの日記から一部転載しました。

『今日、知った事なのですが、熱海の初島と言う所では島民達が島に居る猫達を一掃(餓死させる)するべく団結して猫達に食べ物を与えないようにしているとのことです。

2009011722485326075.jpg旅猫(ノラ猫)に食べ物を与えないようにしているのはよく聞きますが、許せないと思うのは、島民達が海に捨てた食べ物を追って猫達が海に入り溺れて死にそうになっているのを助けようとしている心ある人達を船に乗せないように妨害していることです。

この初島には本来猫は居なかったのですが、農作物を食い荒らす鼠を駆除するために猫を連れてきて猫達の活躍で鼠による被害が少なくなって助けられたのに、鼠が居なくなったら用済みとばかりに猫達を一掃しようとはなんと酷い仕打ちなのか?

背中が怒りでゾワゾワするのを覚えました!

こういう行いを恩を仇で返すと言うのだexclamation

本来なら猫達に助けられたのだから猫に感謝の気持ちでいなきゃいけないのに……

出来れば、これを読んでくれた人達が、人から人へとこの事実を知ってもらって、あわよくば報道機関の人達がこの事実を知り、テレビ、新聞、雑誌等で取り上げてもらえて反響を呼び、この残忍極まる行いが取り止められて猫達が生き延びていける事を心から願うばかりです 。

この日記を自分の日記に持ち帰り、自分の日記でも紹介していただけると助かります。

その他、検索において『初島』と検索すると初島の猫に関する日記が多数ありますので目を通していただけると詳しい詳細がわかります。』

・・・私も初島のネコに関することを調べてみました。
ネコ好きの私にとっては想像を絶することが書いてありました・・・。えええ??どうしてこんなひどいことが出来るの?
そりゃ、当事者の方々にはせっぱつまった事情があるからこんなことになってるんでしょうけど、それでも『命の重さ』は一緒でしょ??

上の写真は我が家のネコどもですが、こんなに安心しきった顔してるのは『飼い猫のみ』でしょう。
飼い猫であっても、ネコにとっちゃ迷惑な暮らしを強いられてるネコもいるでしょうけど・・、
『餓死させるって何よー!!!!!ふざけるんじゃないー!(怒)』
自分の子供、餓死させられるのかー???

私は、ネコと人間は別な生き物だから、人間のように、洋服着せたり、食事を特別なものにしたり、自分の事をネコの母という位置にはしてませんし、あんまりネコッ可愛がりはしていませんが、
自分と同じ、ひとつの命』として慈しんでいます。

どうか、人間も生きて行くのが大変な時代だからこそ、動物にも、人間にも、共存共栄の世の中であって欲しいと心から思います。

余談ですが・・・、一国の首相が短期で何回も変わってるのに与党であり続けられる『日本』って、どうなっちゃってんのかしらん???
ホント、世の中、おかしいよねー??