2007年02月28日
役者業・・・。
・・・フジテレビでちょっと前に「役者魂」というドラマがあったが、役者・演者・俳優・クリエーター・・・色んな呼び方があるなー。

私は、一昨日、昨日、今日と3日間、女優としてドラマの現場に拘わっているけれど、やっぱり、現場で<役名>で呼ばれるのが嬉しい!!なんか、その役を生きている!!って感じがする・・・。

美斉津さーん、と呼ばれるより、今回は、鈴木婦長さーん、お願いしますー!!と呼ばれると、すでにメイクも衣装もつけ終えたその身体は、鈴木婦長に歩き方から、しゃべり方から、私という媒体を通した人間になっている気がする・・(笑)

昨日、嬉しいことがひとつ!!同じ番組に後半から何週かに渡って出てくる、準レギュラーの高校生役のオーディションがあり、ウチの事務所の「今吉祥子」が見事、合格した!!

・・・やったねー!!自分で精一杯やって<役を勝ち取った>んだから、そのよろこびはひとしおでしょう!!
あとは、現場で、自由にのびのび、演じることを楽しめばいいよ!!

高校生役も、そろそろ出来なくなるからねっ(笑)。制服着れるのもあとわずかさー☆☆

衣装、メイクって、ホントに役者をその気にさせるよねー??

・・・今日、やっぱり、ウチの事務所の、田中登志哉が、フジテレビのある撮影に行っている・・。
tosiya_1.jpg
・・ほーら、こんな現場写真、写メールで送ってきたよー!!

おカマになってしまった人の役だけど・・。いやーん、かわいい!!(笑)

キャリアのある俳優さんなのに、何でも楽しんでやってくれてホントありがたいわー!!

・・・すっかり、その気???(笑)(笑)(笑)

役者でもないと、こんな格好も堂々と人生の中で出来ないもんねー!!

楽しんでね☆・・・私も今日、これから行ってきまーす!看護婦長も今日が最後・・。何か寂しい…

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月27日
気の持ちよう・・。
・・・ひゃぁ、参りました〜☆

昨日は4月からのフジの昼ドラ<麗しき鬼>の第1日目の撮影。看護婦長の鈴木徳子役で行って来ました〜☆

朝8時入り、ワンシーン撮影、中空き後、22時30分、再入り2シーン撮影・・・。

中空き時間は有効活用しようと事務所にも自宅にも戻らず、あちこち営業して回ったー!!
元気!!元気!!
朝から回ると頭も働いてるし、好きな女優業の芝居もやれて満足、満足!!

はぅぅぅ〜、充実感☆☆

・・・ところが、ところがですねー、夜、撮影スタジオに再入したら、なんと、2時間押しで、私のシーンに入るまで延々と待ち時間あり(笑)

本物の新生児使ってるから、<赤ちゃん押し>・・・時間通りにいかないだろうって予想はしてたけど・・。(笑)

私のシーン始まったの夜中の1時(25時・・・一日は24時間だってーの・・・)だよー。

やっと終わって自宅に帰って来たの、夜中の3時でしたー。朝起きたの5時だったのにー・・・!!(笑)

・・・今日も20時半入りで現場あるけど、さすがに今日は営業で外に行くのはやめたー!!

ホントに実年齢が若い人と、若く見える人は、ここんとこが違うんだよねー!!疲れ方と回復力が・・・ああ、実感!!(笑)

それにしても、いつも思うけど、昼ドラの撮影現場の、監督やスタッフさんや、主演の役者さんたちはすごい精神力だよねー。だって、夕べだって多分終わったの夜中3時過ぎだろうし、今日の現場入りだって、役者が8時入りだから、スタッフさんは役者より1時間以上は早いだろうから、多分2−3時間睡眠だろうと思う・・・。

プロデューサーさんたち3人も朝から晩まで現場にいるしねー。

それが4ヶ月も続くんだモンねー☆

よく倒れないなー???

・・・・・昨日、待ち時間の間に、多分、私よりは10歳以上年上だろう監督と話をしていた時、はっと思う言葉があった・・。

「監督、監督やスタッフさん、こんなきついスケジュールの現場でよく風邪も引かず、倒れませんねー??」

「いや、倒れると思うと倒れるから(笑)、倒れないんだー!!って思ってるンだよ!!」

・・・すごい、含蓄のある言葉にハッとした!!

人間は精神の生き物!!・・だねー??

グチを言ったら、グチの人生になんのよー!!私も気をつけよーっと!!



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月25日
時間の使い方・・・。
・・・昨日は、ワタクシ、女優としていただいたお仕事、<麗しき鬼>のリハーサルで、国際放映スタジオに丸一日行っておりました・・(笑)

撮影は明日から3日間・・。

ぎゃぁぁぁぁぁ〜!!!!

明日の出番(香盤)表・・・。頂きました〜!!
・・・・うわっ!!朝8時入り、ワンシーン撮影、次のシーン、夜22時入り、24時終了予定・・・(笑)
中空き時間、12時間・・・。(笑)

昨日のリハで、ホントは出ないハズのシーンに出番が増えて、こんな香盤表になっちゃったー!!

スケジューラーさん、ありがとう!!私に、空いてる時間、仕事させてくれる・・・ってことねー!!(笑)

どーしようかなー??
・・・明日は、NHKでウチの俳優の柳生十衛兵のリハも13時からあるしなー??

本当は俳優の仕事がある時だけは、頭はそっちのモードだけにして、空いてる時間は映画見たり、本読んだりしていたいんだけどなー??

でも、こんな時間のスケジュールが出てきたから、なんか有効に使いたいしねー??

ま、明日のことは明日考えよう・・・
・・・・・私の好きな、<風と共に去りぬ>のスカーレット・オハラの最後のシーンの言葉??じゃなかったっけ??

一番好きな映画がこれ!!15歳の時に見た映画だったなー!!
この映画の主人公の生き方、私の全人生に、刷り込み入ってるみたいだわ・・。

思春期に見た、映画の影響力ってすごいなー!!!って、今更ながら実感!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月24日
暖かい人・・。
・・・やっぱり、私は<監督・演出家>という人種?(笑)、いや、職業を選んだ人が好きだ!!

いきなりとーとつに、やっぱり・・・って何だ??、どのつながりから来て<やっぱり>だ??って自分につっこみを入れたくなるけどねー(笑)

私18歳で芝居を始めた時に教えてくれたのは、演技養成所の演技講師。主に舞台演出をされている方たちだった。

一生懸命教えてくてたなー!!育ててくれようとした親心いっぱいの、こっちも必死で学んだ、充実した時間だった・・。

そんで、そこを卒業して入ったNHKアクターズゼミナールで出会ったたくさんのNHKの演出家の方々、現場のディレクターの方々・・・(ほとんどが今は定年を迎えられて、フリーでお仕事されたり、別のことをやられていたりしているけど・・)
20年以上のお付き合いの方々ばかりだなー!!

その方たちも同じ!!
あったかい方たちばかり・・・。現場は鬼のように怖かったケド・・・(笑)

そんでもって、今、私は自分のプロダクションに所属してくれている俳優たちに少しでも<出会いのチャンス>や<俳優として何か得るものを・・・>と思って、現役の監督をお招きしてのワークショップを2ヶ月に1回くらいやっている。

これは完全に外部の人向けでなく、アルファセレクションの俳優たちだけのプレゼンテーションとしての企画なんだけど・・・。。
本当に本当に来てくださる映画監督やディレクターさんたちの<あたたかさ>は涙が出るくらいありがたい。

・・・だってさー、忙しい中、むりくり時間あけてくれて、自分にはたいしてメリットないんだよ??

いま、今月、3回に渡ってきてくださっているH監督なんか、昨日言ってたけど、前の日一睡もしてないって言ってたよー??そんで、2次会まで付き合って、朝3時まで・・・飲んだらしいねー???
すみません・・・うちの俳優なついちゃったみたいー!!(笑)

・・・すごい!!私にそんなまね出来るかなー??

そんでもって、終わったあと、「監督、疲れたでしょー??」って聞いたら、
「いやー、みんな一生懸命だからさー!!」って返事!!

わたし、こんな方々の作品なら、ギャラとか、役とか関係なく、寝る時間さいても、自分に出来ることは何でも協力しますー!!って気持ちになるもんね^。

ウチに来てくれてる監督やディレクターさんたちは、年齢も立場も撮る作品も様々だし、名前聞いてびびるような有名監督も入れば、「年寄りは早く引退しろ!!俺にもっと撮らせろ!!」って心の中で吠えてるような若手監督もいる。(笑)

・・・でも、みーんな<あったかい>人たち!!

どんなにかありがたいと私は思う!!

・・・すっごい辛口でシビアな口調の監督もいるけど、3日間来てもらって、その後飲んだりすると、結局はあったかくてシャイな人柄隠し切れず丸見えになってるし(笑)、みんな、うちの俳優たち、大好きになっちゃうんだよねー。

集団でなければ創れない創造の場にいる人たちって、立場を超えてふれあい、ひとつの気持ちになれるのがいいよねー!!

画家とか、小説家とかは、同じ創造でも一人きりの生みの苦しみの果てに来る喜びなんだろうし・・。

今来てくれてるH監督にウチの俳優が質問した・・・。「今、一番、欲しいものはなんですか」って・・・。

・・・そしたら「(勉強する)時間」って返ってきた。(優等生な答えをすればねーっておまけつきで・・)

ほんと、時間って、何かやろうと思ったら、いくらあっても足りない!!

私のMIXI仲間の監督さんやミュージシャンの方たちだって、日記読んだり、足跡ついてる時間見ると、朝3時とか、5時とか、とんでもない時間にパソコンいじってるしぃぃぃ〜?
いつ、寝てんだー??って感じですわ・・・。

私、無理・・・・。せめて5時間は寝ないと死ぬ・・・。完徹なんかしたら、翌日、機嫌サイアクになってみなさんにご迷惑がぁ・・・・(笑)

<タフな身体と、タフな神経と、あったかい心>が、いつもいつも<欲しいもんだー!!!>

・・・・あぁ、明日は、私、自分自身に頂いた女優としてのお仕事、4月期フジの昼ドラ<麗しき鬼>のリハーサルだー!!

てきぱきと仕事をこなし、ちょっとシビアな感じの<看護婦長さん・・・鈴木徳子>の役をやって来ますー!!
(看護婦長の役なんて、今までやったことないけど大丈夫か???(笑))

台本に<エンカリ>ってあったから、何だ??と思って調べようと思っていたら、ウチの女優で、薬剤師の資格もってる、塚田美津代ちゃんがメールくれたー!!・・・塩化カリウムって血圧調整に使うみたいだよ・・って。サンキュー!!

助かったわー!!!助け合い、助け合い(笑)!!!

・・・明日は、ワタクシ、久々の<女優モード>で楽しみまーす!!

・・・・・あぁぁぁ〜!!こんな時間だ!!明日は早いんだよー!!
早く、顔洗って、パックして寝ないと、
お肌が・・お肌が、お肌がぁ〜、荒れるぅぅぅ・・・・!!!!
    (ムンクの<叫び>の絵、参照・・・。。。。)











 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月22日
北辰斜めに射すところ・・という映画
・・・・今日は夕方から映画の初号試写会がイマジカであった。

<北辰斜めに射すところ>という映画で、九州の旧制高校(7校とか5校とか)の頃の映画。監督は神山征二郎監督。

・・・感想は??

正直、<私の右脳に響く映画だった!!

涙がいきなりドバーっと出る映画もあるけれど、この映画は、徐々に徐々に、知らないうちに涙が出て、止めようとしても止まらない・・・。そんな感覚!!
<紙屋悦子の青春>を見た時もそんな感じだった・・。

見終わったら、顔、腫れたわ・・・(笑)

映画って、自分ひとりで楽しんで見る映画と、見終わってから、自分の一番大切な人、・・・・母とか子供とか、友人とかに「この映画いいよー、時間あったら見てみてよ」って教えたい映画があるんだよねー。

この映画は私にとっては後者!!

映画って賛否両論が無いものなんてないじゃない??

・・どんな大作だって、マスコミ試写とかでたたかれたりしてるし、見た人の感想も年齢やその時のその人の精神状態にも左右されるしさー!!

ただ単純に、二通りの流れの<賛>と<否>があり、その中で見た人の感性で細かく枝分かれした意見があるし、<賛>中の<否>、または、「否」の中の「賛」って絶対あるよねー。

今日の映画は、私のとって<賛>だけど、その中に<否>もあるよ・・・。ちょっと、あのシーン、説明的で要らないんじゃないの??とか・・・(笑)。

でも、<生きれることの幸せ>を考えさせられる映画でした・・。

今年の秋頃公開予定だそうだけど、俳優陣のリアリティは、その体験をしてない子供でも感じるものだったと思う。

三国連太郎さんとか、もう、年齢を重ねた俳優さんは、アップの目だけ見ててもこっちの想像力があるから、出てるだけで人生の重みを想像しちゃうし、なんの仕事でもやり続けること、生きることの大事さも感じたなー。

・・・そういえば、昼間、国際放映スタジオでいつも昼ドラのスチールカメラマンやってる星野さんと久しぶりに会って、いい話聞いたわ・・・。

星野さん、ちょっと前に一度、胃潰瘍で上から下から血を吐いて、臨死体験したんだって・・。
医者がよく死ななかった・・・と驚くくらい危なかったらしい・・・。

お花畑見たーっ?て聞いたら、<明るいところに登っていく感じだった>って・・・。ふぃーん、そんな感じなのかー??

今日一番私にヒットした言葉を星野さんから聞いたなー。

・・・曰く「もう、一度死にかかったら、今はおまけの人生。・・・だから、怖いもんなんかないし、何かをコレクションするとか、溜め込むとかっていう欲が無くなったんだよねー。だから、写真もいい写真撮らなきゃって欲じゃなくて、本当に写真を始めたばかりのころの純粋に、撮る事を楽しむって毎日なんだよ。人の評価を気にしなくなったから、返って、自由にのびのびのいい写真だねって言われるんだよ」って・・・。

うーむむむ・・・。含蓄の深い言葉だなー??!!!しかも、胃潰瘍のくせにタバコ吸いながらそんな言葉言ってるし〜。

私はまだまだ欲も見えも外聞もあるからねー!!透明な心でいられないねー!!

<欲>をそぎ落とした人生・・・。どんなんなんだろう??
うちのばーちゃんは、欲をそぎ落として、100歳の大往生かー??

いやー、100までなんていやだい!!

私は人生50年でいいやい!!太く短く??いや、太く長く??うーん、それもいやだなー(笑)

前のめりで倒れるのは坂本竜馬。それもいいねー!!!

オンナなら、桐壺の更衣。生霊になるエネルギーがいいかなー??欲のかたまりじゃん!!

ふふふ、欲をそぎ落とした人生、いつか実感するんですかねー??


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月21日
Lifeという映画
・・・今日、渋谷のユーロスペースで「Life」という映画を21時からのレイトショーで見た・・。

知ってる某プロデューサーが作りたかったという実験的映画だし、今日は本人のチィーチインがあったので、21時は正直きついなーと思いつつ(笑)行ってみた。

感想は・・・???

私、自慢じゃないけど、18歳で俳優やろうと決心してから25年以上、(それより前も映画好きだったけど)毎年、映画年間200本は観てるからねー。見る目はある程度確かだと思うのよ・・・。今はDVDも多いけど・・・。

あれぇ??そうやって計算すると、もう6000本以上見てるのかー??
数にすると大した数じゃないけど、その他に、舞台やテレビドラマなんか見てる数入れるとすごいもんだよねー(笑)

・・・私だけの感性もあるから一概によしあしは断言するもんじゃなくて、私個人の好き嫌いが根本に入るけど、こんだけ数を見てれば、ある程度、客観性もあると思うんだよね・・・。

特に今の私は、
俳優としての観点
プロデューサー等の制作企画者の観点
お金を払って見に行ってるいち観客の観点・・・の3点が複雑に融合して見てるから、ホントは3回見ないとはっきり言えない部分もあるし、3回見たい映画かどうか・・ってこともあるし・・・、まあ、絶対、うちのアルファセレクションの俳優が出てれば3回は見る元気あるけどね・・・(笑)

今日の映画は・・・。一般的にプロデューサーと監督さんは裸の王様になりがちな立場だから、ぜひ、直接飲みながらでもお話しましょうよ!!って感じ・・。

さりげなく日常を切り取ろうとして、さりげなくなってないよー!!

すばらしい絵画でも作家のサインが大きく入っていたらどうなの・・・??って感じですよ〜。

私の連絡先知ってるプロデューサーのオガワシンジさん、連絡ちょうだいねー。私は仕事をもらえる人だからってこびないよ〜・・・(笑)

いいトコも、悪いとこも、聞きたいことも、けっこうあるよー!!

ただ、いつまでも心に残るかどうかは、明日また違う映画<北辰斜めにさすところ>っての見るから、そのインパクト次第でねー・・・(笑)
ほぼ、週に3本はリアル上映か、試写会で今時の映画観てるし、休みの日はDVDでも、古い映画も単館系もロードショウ系もけっこう一日見てるからねー!!

映画つくりって、何を目的に創るのか??って考えさせられる映画でしたー☆



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月19日
今日の日記は赤裸々モード☆
「赤裸々モード」に美斉津明子の独り言が・・。そちら参照!!覚悟せよ!!(笑)
 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月19日
あーあ・・・。小さい小さい・・!!!!
・・・・ちょっと、あんたたち、小さくないかー!!!

子供の頃からそんなんいい子っだったん??

親に憎まれ口のひとつも効いたことかなったの??

兄弟喧嘩しなかったの??先生に文句もひとつも垂れなかったのかなー??

嫌われるの怖い・・・??

そりゃー、怖いわなー、人間一人じゃなんにも出来ないもんねー。

・・・だけどさー、あんたたち、なんで役者やろうなんて思ったのよ??

いろいろ理由はあったって、つきつめれば
「自分はここにいるぞー!!」ってのが原点じゃないのかよ??

スケールか小さいんだよ!!いつのまにしょぼくなっちゃったのさ??

子供の頃はもっと想像力豊かだったでしょ??

思い出してよー!!

監督やプロデューサー面接だからって、いい子になんなくていいんだよ!!

嫌う人は嫌うし、好きな人は好きなんだから・・・。

たまには「人を喰って見ろー!!」


・・・少なくても、私は嫌わないよ!!!!

「よくやった!!」って誉めて一緒に大笑いしてやるよ!!(笑)

「今、一番欲しいものはなんですか?」って聞かれたら・・・。

「ほんとはアカデミー賞だけど、とりあえず、ブルーーリボン主演賞でいいや!!」ってくらい言って、かまして、ケムにまく、いたずらっこみたいになってごらん。(笑)

スケールよ、スケール!!小さくなって、しょぼい人生送るために役者になったんじゃないでしょー!!!

役者なんて、しょせん、「他人の評価の中でしか生きられない特殊な職業」なんだからさー、だからこそ、人の顔色見たって、「いいものはいい!!」って言わないよ。

いいと思うものは人それぞれなんだから、人に合わせんじゃなくて、人生楽しんで、人を喰って、喰われて、のびのび、子供のような可能性でいっぱいの毎日を送ってればいいのよー!

そのうち、あんたがいい!!って人と必ずめぐり合うからね!!

それを信じて、のびのびして、生き生きして、

ふわんふわんと遊ぶ人・・・、

ギラリと刃物を持って遊ぶ人・・・、

ひょうひょうと流れるように遊ぶ人・・・

じーっと堪えることに遊ぶ人・・・・

あはは、あはは・・と楽しく元気に遊ぶ人・・・

・・・・いろんな人がいてもいいよ!!

それがあなたの個性だよ。・・・でも、遊ばなきゃー!!

一回しかない人生なんだからさー!!

気に入られようなんて、小さい人生送って過ごすんじゃないよー。

楽しめ!!・・・楽しめなかったら、辞めてしまえ!!役者なんて・・・!!

・・・・(昨日の映画プロデューサーによるオーディションでボロ負けしたウチのほとんどの俳優諸君!!・・・私が心から、心からささげる言葉・・!!☆☆)

でも、なんか得るもんがあったでしょ??みんな、すがすがしい顔してたよ・・。

今度は勝たないとね!!!たのむよぉぉぉ〜(笑)


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月17日
金持ち考!
・・・・いゃーん、ここ3日間、毎日、毎日、飲み会でしたー!!

私、飲めないのにねー!!死ぬんじゃないかしら・・。頭が痛い・・・。

ここ最近、ホントに飲めない体質の自分がうらめしい。だって、まぁ、飲める人が気持ちよく酔ってるのを見て、話をしててもこっちは冷静だから、なんかテンションが合わないのよねー!!

ま、仕事がらみで飲むから、事務所の代表としては、酔って大失態をしでかすことはないけどねぇぇ・・。

その3日間の飲み会の中で、お二人は、一昨日はテレビドラマのディレクターのHさんとウチの俳優陣、昨夜は映画監督とテレビドラマも演出してるTさんとその彼女と、ダンスの振り付けをやってる素敵なおねえさまのかなみ先生とウチの俳優・・・だから、これは気も使わず楽しい楽しい飲み会でしたー!!
(昨日なんかウチに帰ってきたの3時だもんねー!!時間を忘れて飲み、というより、話に華が咲く!!という感じ・・。

・・・・ところが、あと一日は、この業界に全く関係ない業種、薬局を自社ビル建てて経営してる、物凄いお金持ちのH橋社長!!

この方は、なんていっても初対面!!・・行く前から、どんな人かしらん??と興味津々!!!

アルファセレクションでも、来年位から、自社で映画製作を俳優売り出しの一環としてやりたいなーと思い始めて、さぁ、
<スポンサー探さねばー!!!>と、異種業のお金持ちたちをくどきにかかる手始めな飲み会だった訳ですよー!!

<朱に交われば赤くなる>・・という言葉は昔からあるけれど、<金持ちに交われば、金持ちに・・・>なるか????(笑)

・・・・これは、なるんですねー!!ホント、実感!!

私、は昔から「お金なんかより精神論」という人は信用しない!!(笑)

貧乏人の負け犬の遠吠えだと思ってるし、一石3鳥が座右の銘の私としては、<お金も、精神的豊かさも、愛も>みーんな揃って、始めて<成功>と言えると思ってるからねー!!

人に私の考えを押し付けるつもりはないけど、お金が湯水のように使えれば、やりたいことも次々出来るじゃない?

これは間違いなく、あるひとつのやりがいと充実感も得られるし、いい人材をどんどん登用して、知恵を出し合って、いい作品や、いい俳優育成や、営業環境も整えられるもんねー!!

宝くじ当たるの待っててもしょうがないしねー(笑)

・・・・そんなこんなで、映画の出資者になってくれるかも??の話でお目にかかって飲んだその方から学んだこと・・。

<お金持ちになる心得>

●生きたお金を使う!!
  ま、これは、あたり前だけど、生きたお金って、中々使えないもんよねー??だって、何が生きたお金で、何が死に金かなんて、使ってる時は分からんもんねー。ただ、私は、なんとなく分かる。自分の洋服や髪型や生活や、読みたい本や、映画や、舞台や、インテリアなんかに使うお金も生きてるとは思うけど、私、ブランドの何百万もする時計とかバックとか欲しくないもんねー??・・・・・これは、そこまで使えないくらいんのレベルだからか???(笑)

でも、ホントの生き金とは???・・・やっぱり、<分福>だと思うのよねー。飲み会とかで割り勘もいいけど、自分が稼いでるなら、自分が勉強させてもらった時や、ホントに楽しかった時や、自分より稼いでない人と飲むときは、その人にご馳走してあげる時があってもいいんじゃない??ってことだよねー!!

昔の江戸っ子は「宵越しの金なんか持たない」ってのが粋だったらしいけど、私もあればあっただけ使っちゃうもんねー。
占いなんかじゃ、使える金運があるらしいから・・・それを信じて・・あはは〜。

でも、金銭的にも、人間的にも成功してる人で、けちな人っていないなー!!
自分の幸せだけ考えてる人は、金持ちになれないよー!!って実感!!

●体力、気力があること!!
・・・今更だけど、ホント、金持ちに病弱な人はいないわー(笑)

なんで昼も忙しいだろうに、こんなに体力あるの??って位、2次会、3次会・・・と延々飲み歩くもんねー。
(正直、私は多分、自分よりひと回りは年上だろうその社長サンの体力についていったた、翌日、そうとう疲れました・・・。)
私も並みの人より、体力も気力もあると思ってるけど、ホント、並みの金持ちじゃない人は、並の体力じゃないですわー。

<体力=気力>って構図は分かるから、多分、気力からくるエネルギーが半端な人は成功しない、または、半端な成功でお満足する!!って実感した。・・・・私もまだまだ甘いわー・・・。くすん・・・。。。。

・・・そういえば、映画やドラマの監督たちだって、実年齢にかかわらず、すごい体力だもんねー!!いつ寝てるの??って
くらい過酷な現場でも生き生きして、元気だしねー!!ドーパミン出まくりで、すごいエネルギーで現場が出来上がって行くのを見てると、監督たちのエネルギーは半端じゃないんばいよー!!ねー!!!

それを超えるエネルギーを自分の中で自家発電出来て、なおかつ、回りの人に分けて上げられる、または、自然にこぼれ出るくらいのエネルギーを持った俳優が<一流の俳優>と呼ばれていくんだろうなー??
・・・ウチなら誰だ????うん??

・・・わたしも、<私と会うと元気になる>って言われるくらいの人でありたいなーといつも思う・・。

●子供のような好奇心があること!!
・・・私が今までお目にかかった<成功してる人>や<お金持ち>は、何にでも興味を示すし、出かけて行くし、自分の時間を<金儲けに費やす、というよりも興味があって惹かれたことに時間もお金も、使う!!>って感じ・・。

やらなければいけないことより、「やりたいこと」>に使う時間とお金かー!!

・・・今の私は、やらなければいけない、<急ぎのこと>に時間もお金も使ってるなー・・・???
これじゃ、あかんでしょー??はぁぁぁぁー!!!

・・・・これからの日々、絶対、実行していかないとねー!!
だって、私の目指す<成功>は、ブログのトップページにもあるけど
   <金銭的成功>と<魂の成長>と<回りのみんなの幸せ>との3本立てだからねー!!


070214_215328.jpg
←見よ、この無邪気な笑顔!!(笑)写真撮っていーい?って聞いたらVサインするもんねー。・・・かわいい・・・!!

鈴木宗男にそっくりなH社長さん!!どうも色々ありがとう!!

改めて、私、本来の人生の目的を思い出し、再確認しましたわー☆

・・・願わくば・・・。私の企画する映画のスポンサーになってねー!!(笑)


・・・初めて会って、これからどんなお付き合いになるのかわかんないけど、<縁>だからねー!!

引き合わせをセッティングしてくれた、女優の塚田美津代さん、ありがとう!!

<女優王国>目指して、がんばりましょうー!!

私も<美斉津王国>目指して、外堀を掘り始めてますよー!!!

(城の内部の人材も大分充実して来てるしねー!!戦に備えて、着々と準備しないとねー!!!)

                             ・・・そんなこんなの、ここ最近の<金持ち考>でありんす・・・。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2007年02月13日
まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり・・。

古代中国の殷の湯王は、この、

まことに日に新たに、日々に新たに、また日に新たなり

・・という言葉を洗面器の中に彫りこみ、毎朝の自戒としたと言う・・。

自戒したということは・・・、だから「新鮮な気持ちは失いやすい」という事か・・・。

そーだよねー!!私、今日、ある本からこの言葉が出てきた時、ドキっとしたモン。

いつも本を読んで、何気なく引っかかったり、覚えていたり、ドキっしたりする言葉は、その時々の
「今」の私に一番必要な言葉なんだろうと思う。

柔軟さを失わない、いつも毎日の繰り返しの生活の中に「新しい発見」が出来る・・・。

これは、ホント、難しいことだわー!!!

感謝の気持ちも忘れないようにしなくっちゃ!!と思いながら、ついつい、目先の忙しさに取り紛れたりねー!!

く、くやしい!!

早く、もっともっと人間でっかくなんないかなー(笑)

私はせっかちだからイカンのよー!!

植木や花だって、種まきしてじーっくり育てりゃいいのに、どんどん水やって腐らせたり(笑)、
芽が出始めてる苗を、早く成長しないかなーって、ぐいぐいひっぱたりしちゃうもんねー・・・・。はぁ・・・。

やはり、子育てを経験してないオンナの欠陥がぁぁ・・・。・????違うか・・(笑)

ま、今日、目に飛び込んで来たこの言葉は、きっと、きっと、今の私に一番必要な言葉だろうから、忘れないよーに、<日常の中の名セリフ>の欄にいれとこーっと。

私のブログもホント、見返すと、あんまり成長してないよーな・・・。

まあ、きれいごと書いてもしょうがないしぃ・・。あんまり、赤裸々なのもどうかと思うけど、我ながら、自画自賛するとしたら、カテゴリーを日記と別にしたお陰で、なんとなく、日々、流されてしまう想いも辛うじて読み返して思い出してる・・ってとこかなー??

誰かがどっかの本で言っていた!!「人間、覚えることより、思い出すことの方が大事なのだと!!」
・・・どっかのビジネス書だったかなー???

あぁぁぁぁ〜!!昨日の夕飯、何食べたかすら、思い出せない!!やばい!!

あれ??何、食べたっけ??  ひゃー!!あれぇ??あ、思い出した・・・。よかった・・・・。!!




 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
16件中(1件〜10件を表示しています)   前   |