2010年05月30日
振り向けば・・・奴がいる・・。

昨夜が六本木にて、とある異種業交流会パーティにて19時から23時までお出かけでした。

ウチのアーティスト、『G−Friends』の新曲『Father/YOU』の6月10日発売に向けてのプロモーションもかねて、彼らと一緒に出かけて行きました。
http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/400.html

・・・久しぶりに行った六本木・・・。
今まで同業種のパーティは映画たテレビの打ち上げとか、忘年会とか新年会とかあってそれは慣れているし、話もすぐに合うけれど、昨夜は誰だか名刺交換するまで分からない方ばかりで、心細いは、身の置き所も不安定で居心地的には本当にどぎまぎしておりました。

でも、同じ思いであろう『G−Friends』の二人もいるからここで私が頑張らねば・・・と使命感に燃え(笑)一生懸命、営業をして参りました☆

見れば、たぶん同業らしい方たちもタレントを連れ営業しております。
土日もないこんな夜遅くまでマネージャーの方々も本当に頭が下がります・・・・。

おかげ様で新曲CDも、昨年の夏に出したファーストアルバムの『根性』も彼らの歌を聞いてお買い上げ下さる方々が多数いらしゃって、・・・・・彼らのギャラが出ました!!!!!
本当にありがたいことです!

そして、このパーティにさそってくれたのは弊社俳優の鈴木誠克さん。
・・・かれも顔が広くてあちこちにお邪魔してる模様・・・。本当にありがたかったです!!!

鈴木さんだけではなく、今回のCDについている『Father』のPVもドラマ仕立てで、監督の杉山嘉一さんや撮影の永森芳伸さんや弊社俳優たち協力で素晴らしい作品に仕上がっています。

若くして朝晩のアルバイト代もCD売上げ代もすべて歌のレッスン代などにつぎ込んでいる、今は超清貧の暮らしをしている『G−Friends』の二人を、同じ事務所の俳優さんが応援してくれて・・・。
自分たちも夢の途中で決して楽な道ではない人たちが応援協力してくれる環境・・・。
ありがたことです!!!本当に感謝しています。 だから、二人も、マジで、マジで、マジで、マジで!!!!頑張ると言っています☆

私も本当に今年が正念場!だと思っています。でも不思議と焦ってはいないんだよね・・。
毎日が楽しくて、朝起きるのが楽しみ♪♪♪ 土日に出勤も自ら楽しんでお仕事出来ます(笑)
私が振り向けば、うちの俳優たちや『G−Friends』の二人がいます。

・・・・・そして、ちょっと足が痛くなって自宅に深夜になって帰り、ソファに身を投げ出してひととき、ぼんやりとし、・・・・・・・、フト、気がついて・・・・、

振り向けば・・・・・・・・・・

  
 ・・・・・・・・・・・・・ヤツがいる!!!!!!!


201005301259256950.jpg

・・・・・あのぉ・・・・、

スリッパと壁紙・・・・、

ガシガシしないで・・・

欲しいんですけどぉ・・・・。



ウチに拾われて4年・・・。

大きくなってノラちゃんでウチに来てたこの子は、


相変わらず・・・
『なつかない猫』ですが・・・・、


最近は、知らんぷりして横目で見てるとけっこう近くまで寄ってきています(笑)


なんだか、
心配してくれてる模様・・・。

振り向けばいつもつかづ離れずで、じーっと私を見ています・・。

観察されているのかしら?

それとも・・・・、

心配されているのかしら??(笑)


















 
2010年05月23日
省エネ?
・・・・こんにちは、親愛なる皆様☆ ・・お元気ですか?

今日は久しぶりに自宅で書類整理です。ちぃちゃんが丸くなって足をキチンと折りたたんで私の近くで寝ています・・・(笑)100523_112540.jpg
いつもながら、足、シビレないのかしら?と・・・、正座が苦手な私は思っています・・。

なんか最近気が付きました。俳優プロダクションを始めて8年目・・。

私の今まで出逢った人たちは確実に2パターンに生き様が分かれていることを・・。

それは昨晩見たとあるテレビの番組から連想して考え始めたことだけど・・・。

そのテレビの番組はなんてことない家電商品の賢い買い方だったのだけれど・・・。
経済評論家の方や何だかよく分からない高名な女性の方が冷蔵庫の大きさは部屋の家賃に対して床面積を計算すると○○ℓの冷蔵庫は家賃が月々1500円かかってるとか何とか・・(笑)
冷蔵庫の家賃ねぇ・・・?そんなこと考えたこともなかったけれど、流石にテレビに出てお話する人は目の付け所と考えることが合理的ですわね・・。

あと『省エネ』のことも言ってましたねー☆これは、8年でいくらお得とかって話だけれど、8年で5000円お得の話は私はピンと来ませんでした。何でもお金換算で話されたのでちょっとせちからい、いやな感じでした・・・。金額換算が一番分かりやすいけどね・・・(笑)

これは家電製品のことだけれど、『人生に省エネ』は必要だろうか?人生を金額換算出来ないから分からないことだけど・・・。

人生の省エネの生き様は、別名『合理的』という言葉に置き換えて正当化出来ます。

仕事に合理性は確かに必要。身体は一つしかないのだから仕事の優先順位や優先して付き合う人を選び、『燃費のいい車で近道して走る』『自分のペースでゆっくり走る』のも大事だけれど、私は『燃費の悪い車でも大切にして、全力で目的に向かってエンジンふかして走っている人』が好き!

・・・だって、明日生きてる保障は誰にもないからね・・・。

口で言うより行動で信頼出来る人かどうか?省エネ人生の人か、全力投球の人か?

いつも現場や稽古やオーディション会場付近に30分前に着いている人。ギリギリに到着する人。
コレ、見たほうがいいよ、読んだ方がいいよ・・という話が出て次の日から実践する人、1週間後に聞いたら・・『あー、まだです』という人。
衣装や小道具の準備も使わないかもしれないから・・と適当な人、考えることもしない人、考えて、使わないかもしれないけど持ってくる人。原作も読む人、読まない人、付き合う監督や制作者の作品も観る人、見ない人・・。役の大小で事前準備の差をつける人、つけない人。
何も言わなくてもやるべきことを黙ってやっている人。言われないとやらない人。
『やらない言い分け』を『やれない言い分け』にしてる人。
それすら自覚なく毎日を過ごしている人。
自分ではやってるつもりの人。
自分の意識レベルと、夢を現実にしてその頂点に立ってる人との意識レベルの差を考えて実践してる人、考えてもいない人、考えてもやってない人、やってても足りない人。
自分だけじゃなくて他人の為に自分の時間を使う人。
夢を叶えるということを幻想にしてる人、行動をしてる人・・・。

『がんばります』→何を?
『何でもやります』→何が出来るの?
『一生を賭けてやります』→いつからやるの?
『次はがんばります』→次っていつ?

・・・・等々、いちいち聞かないけれど、行動を見ていれば『省エネ』タイプの人か、『全力』タイプの人か、幸運が巡ってくる機会も『天の配剤』的になる人と、そうでない人が出てきます。

疲れたら立ち止まることも大事だけれど、その立ち止まり方はその前にどう生きて来たかによるでしょう・・。そして人生は長いようで短い!立ち止まった甲斐のあった立ち止まり方をしないとね・・・。

特に多少なりとも自分の好きな、やりたいこと、俳優ということを『仕事』にしようとしてる人は、毎日毎日、朝目覚める時に『遠足前の子供の状態』になっていたいよね☆

人生を省エネしてて、他人様を感動させることの出来るいい俳優になれるのだろうか?

生き様にパッションがある人が、他人様のこころを動かし、応援を頂き、一緒にがんばろうという仲間とともに『自分の描く成功』を分かちあえる人生になるのではないだろうか?

エンジンふかして全速力で走っているあなたたちを必ず誰かが見ていて、自分じゃ分からない自分を発見してくれる!・・・だから、がんばれる!

仕事は『筋肉』なんだよ、サボったらもぅ、一日一月一年、こころも身体もどんどん贅肉がついて世界についていけなくなっちゃうんだよ・・・と、
リアルクローズで言ってました(笑)!!!!!名言です☆

はぅ、いかん、こんな・・。つい、熱くなってしまいました・・・。

かつて日本に英語の『LOVE』という言葉は入って来た時、日本人は・・・・、
『大切』と訳したそうです。
『LOVE』=『大切』

大切なあなたたちだから、甘やかすばかりなのは大切にしてないことと思っています。
口うるさい社長だよねぇぇ・・・(笑)みんな、ごめんー!!!



 
2010年05月19日
疾走する春・・・☆♪
きゃー!!!信じられない!!20日も日記の更新は空いたのは今月が初めてです・・・(泣)

みなさまにおかれましてはお元気でしょうか?

気がつけば、もう5月も下旬に差し掛かってしまいました。

本当に『疾走する春』で、今まで何をやってきて5月20日になってしまったのかもう不明ですが(笑)生甲斐を感じて、ガンガンと動いていることは確かです。

そんな中・・・・弊社のHPが変わりました!!!下記です。
どうぞ、お時間のある方は弊社HPに寄って行って下さいませ。

新)HP  http://www.a-selection-pro.jp

ちょっと前よりカッコがついたかも?(●^o^●)

毎日忙しい中、最近の私の楽しみは、弊社俳優たちも最近海外ロケや、地方ロケ、1か月とか2か月とかの俳優たちがチラホラ出てきて、あちらの様子をブログで書いたり、現地写真を送ってくれるからそれを見ることです。
・・・・ちょっと皆様にも香りをご披露いたしましょうー☆


<台湾ロケに5月16日に出発した、『藤澤信泰(フジサワ ノブヤス)』の報告メールと写真>

台湾の国民性なのかゆっくりした撮影です。
台本は流れだけを重視しまして台詞は直前変更が当たり前のように行われます。
エキストラは自由奔放に遊び回り助監督は声を張り上げ皆に指示を出します。
監督も優しくしかし演出にこだわり大変そうです。
暖かい国だと思っていたのですがさすがに山に登ると寒かったり暑かったり大変です。
またあした頑張ります。taiwann.jpg20100519212225956.jpg201005192123191439.jpg















2010051920593231061.jpg <5月13日に石川ロケに1か月以上の滞在予定で出発した
   『枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)』の現地写真。

出発前に坊主頭にして行きましたが・・・帽子かぶってるから坊主にした意味。。。あるのか??(笑)

edagawa.jpg








<5月16日に7月20日帰国予定で、タイに出発した『佐藤文吾(サトウ ブンゴ)』のメールです。

20100519212255480.jpg『おはようございます。
明日からクランクインです。
ようやく忙しくなりそうです。
ここ周辺は平和です。
暑さも食事も水も問題なく快適です。
なるべくタイ語を習得したく思います。
撮影張り切ります。』


・・・タイは今、政治情勢が不安定で心配だったからひと安心です。
ホント、今はメールという便利なものがあって、向こうの様子が多少分かるので、連絡をくれると私としては安心できてうれしいことです。



・・・そんなこんなで、やっぱりみんな今年は激動の年になりそうです。後悔しないように何事も全力疾走する生き様を私も自ら実践したいものですね。

また日記、ちょっと空くかもしれないけれど・・・、見捨てないでぇぇぇっ!!!



 
2010年05月02日
2010年5月最新出演情報☆
<2010年5月2日更新>

<テレビOA情報>

**********レギュラー、準レギュラー情報*****************

★5月2日(日)より
 NHK 大河ドラマ『龍馬伝』第18回 20時00分〜

2010050217413415239.jpg日暮玩具(ヒグラシ ガング) 
 
勝塾海軍学校塾生
    「日暮弥衛門」役
(準レギュラー)
    18回・19回・20回・21回・22回・23回・25回・26回に出演

 


<4月17日(土)より現在OA中>
     
     NHK 土曜時代劇『まっつぐ』19時30分〜

201004141345523629.jpg
花ケ前浩一(ハナガサキコウイチ) (右)
 松坂屋番頭 伊平役(準レギュラー

 






★4月27日(火)〜6月22日まで
   BS朝日毎週火曜日21時55分〜22時
「CLOB 104」 主演 六角精児
 
                毎週1話に一人、弊社俳優ゲスト出演

放送が終わってもPCよりこちらからいつでもバックナンバーで見れます!
http://www.bs-asahi.co.jp/club104/

2010030323393031447.jpg○BS朝日放送 4月27日 21時55分〜

〜#14 「投資」
加藤竜治(カトウ リュウジ)





○BS朝日放送 5月4日〜21時55分〜
2010050217590928591.jpg
#15 「エネルギー」
今吉祥子(イマヨシ ショウコ)





○BS朝日放送5月11日〜21時55分〜
2010050218035110449.jpg

#16「空と海」
美好研吾(ミヨシ ケンゴ)






○BS朝日放送5月18日〜 21時55分〜                 
2010050218182510546.jpg
#17「エンジン」
大原やまと(オオハラ ヤマト)







***************************

★5月2日(日) BSTBS 22時〜

2010040418552417034.jpg森久ともよ(モリヒサ トモヨ)

 怪談新耳袋百物語
   〜寺に預けられた理由〜
http://www.actcine.com/sinmimi/tv2010.html

DVD7月21日発売予定



★5月9日(日) NHK 大河ドラマ『龍馬伝』第19回 20時00分〜

2010050217413415239.jpg日暮玩具(ヒグラシ ガング) 
 
勝塾海軍学校塾生
    「日暮弥衛門」役
(準レギュラー)

(5月16日・23日・30日も連続出演中ー!)


2010030323393031447.jpg加藤竜治(カトウ リュウジ) 

土佐藩士役







★5月6日(月) NHK 8時〜(再放送 12時15分〜)
2010050218444810640.jpg

朝ドラ 『ゲゲゲの女房』第34回
          
〜高村刑事役
   
尾関伸嗣(オゼキ シンジ)
         



★5月19日(水) テレ朝系『臨場2』 第7話 21時00分〜

2010050218541628921.jpg正木佐和(マサキ サワ)
 
  
野村咲子役





★5月30日(日) NHK 大河ドラマ『龍馬伝』第22回 20時00分〜


2010050218035110449.jpg
美好研吾(ミヨシ ケンゴ)

京都の商人役






<CM情報>


2010050218444810640.jpg
ニコレットガム
  『吸いたい気持ち攻略ムービー』



尾関伸嗣(オゼキ シンジ)
         



2010030323393031447.jpg
キリン のどごし生〜のどごし品質とは?篇〜


加藤竜治(カトウ リュウジ)




2010040419301718464.jpgアサヒビール 『クリアアサヒ』CM


松田ジロウ(マツダ ジロウ)







2009112515430827222.jpgサントリーCCレモン TV−CM

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)







<引き続きOA中〜>

2009112515430827222.jpgセブンイレブン/プレミアム

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)






2009112515430827222.jpghttp://goreiouge.jp/cm.html JPS 五苓黄解 


枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)






200911011129503826.jpgJA.jpg

JAバンク『ちょきんぎょキャンペーン』
     CM&ポスター

針原滋(ハリハラ シゲル)





2009120911515215222.jpg2009120911520715147.jpg久光製薬『コレストン』CM
     小日向文世さんの部下役


田中登志哉(タナカ トシヤ)

江木圭(エギ ケイ)




200911011208517363.jpg
杉下絵美(スギモト エミ)

『ちばぎんCM』(  〜2010/06/30まで)
         http://www.chibabank.co.jp/







200911011210033844.jpg咲羽靖子(サワ ヤスコ)

『リサーラソーセージCM』
(〜2010/06/12まで)
(またはマルハニチロ新CMで検索)





<WEB>

2009112515430827222.jpg枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)

東京都水道局HPキッズコーナー・忍者のサイゾー役
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kids/dots_search/index.html