2008年09月30日
この世で毎日生きてることは奇跡かも?
・・・おとといの日曜日の夜、弊社の森久ともよがプロレスの練習帰りに交通事故にあった・・・・。

頭部裂傷(幸いにも脳波に今のところ異常はないそうだ・・)、あばら骨、足、足首の複雑骨折で全治4ヶ月。車椅子、松葉杖がとれて普通に歩けるようになりるまでに相当かかりそうだ・・。

昨日、かつぎこまれた病院に行って様子を見てきたが、鹿児島の実家からお母さんも飛んでこられ、私は、ご両親に、東京でお預かりしてる責任上、なんと言ってあやまったらいいのか言葉は見つからない・・・。

親として、どんなに飛行機の中で、ご心配されただろうか・・・?
本人も、10月5日に再手術だそうだが、今も、身体中全身打ち身と骨折で、痛い思いしてるかと思うとね・・・。寝れてるかな???ちょっと私もめげています・・・。

幸いにも本人は意識がちゃんとしてるので、ちょっと無理は見えたけど、何とか元気で、10月4日のプロレスの試合に出れないし、しばらくプロレスが出来ないことはとても残念がっていた・・。
ぶつかった時、7メートルも飛ばされたそうだけど、無意識に受身をとったのか、本当に、半身不随とか、ヘタしたら・・・とサイアクの事態にならなかったのは、日々、プロレスのお稽古してたからだと思う・・。

そして、森下と一緒にいて、事故を目の当たりにした、植田ゆう希・・・。彼女のショックも大変なものでおとといから眠れず、震えも止まらず、とうとう今日、高熱を出して寝込んでしまったようだ・・。

こっちも相当、心配・・・。

・・・私も、20代の頃、自分が助手席に乗っていた車が事故を起こし、たいした事故でもなかったのに目の前で怪我して、血が出てる人を初めて見て、それから不眠になり、食欲も無くなり、半年間、生理が止まってしまったことがある・・・。その怖さ、ショックはよく分かる・・。

ゆう希、大丈夫かな?・・・。

・・・今、改めて思う・・・・。

私たちが、毎日毎日、今日まで生きてこれたのは奇跡かもしれない・・。

私だって、携帯でメール読みながらとか、電話しながら歩いたりすることは日常でよくあるし、道を渡る時、考えごとしてたり、疲れて帰路を急いだりして、うっかり左右確認しないで、ぼーっと道渡ったりすることはよくあるからねー。。。。今、よくよく思い返すと本当に怖いことです。

田舎から上京組の若い俳優たちもいるし・・。ご両親は本当に心配してるよね・・。

今日、何事も無く無事で、3度のご飯も食べられ、健康で明日を迎える為の眠りにつけることを、改めて感謝しなくちゃね・・。

・・・・そういえば、10月4日は、私の親友の13回忌です。案内が来たけれど、その日、私は仕事があって法要に伺えない。彼女も、乳がんの発見が遅れて、女優という夢半ばで、若い、若い命を散らしていった・・。昨日の事の様なのに、もう13年か・・・・。

今、今日、生きてこられた私は、毎日、生かされてる事に感謝しよう・・・。

・・・・・そんな、色々考える、今日この頃です☆

・・・親愛なる皆様、くれぐれも事故に気を付け、お身体、ご自愛下さいねー☆

森久ともよの元気な復活を心から願って・・・・!!!!!!!
         みんなー!!気を付けてよー!!!お願い!!!!!

 
2008年09月28日
初めての経験☆
・・・今日はけっこう涼しい・・。半袖で外に出たら・・さむーい!!!(北海道では雪が降ったそうですが、早いよ〜!)寒いのは、暑いよりキライです・・・。

目の下のピクピクは前より少なくなったけど相変わらず続いてます・・。(治る為にはストレスの少ない、規則正しい生活をすることだとか・・。
そんなの無理だもんねー!!特にストレスってやつは生きてる限りつきまとうのでしょう・・・。

毎日毎日の中で、うれしい事もたくさんあるけど、がっかりすることもたくさんある。
がっかりすることがストレス・・ってなったら、ガッカリしない為には期待しないこと・・って結論になるけど、そんな人生も送れないし・・(笑)。単純に睡眠不足もストレスのひとつでしょうしね?

ここ1週間の中で、いい事、がっくしくること、取り混ぜたら、いい事の方が多いけど、がっかりくることの数じゃなくて、深さの問題ですわ・・・・・・・・。

まず、昨日、アイスリボンという女子プロレスの新木場大会に、がんばってる弊社の植田ゆう希と、森久ともよが出場。
昨日のは、演出なのかなんなのか、出場の選手紹介の出のタイミングの悪さや、最後の名前紹介が無かったことなんか、どんな演出意図なんでしょう??とがっかり・・。(本人たちもね・・・)

080927_181633.jpg080927_181647.jpg

















仮にも入場料2500円取っていて、彼女たちのファンも友人も来てたし、映画監督の杉山嘉一監督や、弊社の俳優や、友人たち・・。少なくとも10人は、森久と植田を観に行ってたわけですよ・・。
なのに。。。試合内容はともかく、そいいうわざわざ足を運んだ観客のこと、どう考えてあんな最後に紹介もない演出になったのか、ホント、疑問です・・・。新しいお客様は大事だと思いますけど・・。

ま、本人たちより、私が怒ってるので、逆に本人たちになぐさめられましたが・・・。

そして終ったあとの飲み会は延々と7時間??(爆笑)
ご一緒してくださった杉山監督は『ダークナイト』のジョーカーのキャップをかぶり(6000円もしたんですって・・(笑))、とっても楽しくて面白い話で盛り上げてくださったし、本日のプロレス試合も、男女問わず、生で試合を見るのは初めてという事で、本日の試合内容についても映画監督の目線でとってもいいことをおっしゃってくださいましたー☆(はぁぁ。すっきり!!!)

・・・そして、3日位前ですが、人気最高潮のNHK大河ドラマ『篤姫』の最終回に、弊社の枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)と、今吉祥子(イマヨシ ショウコ)が出演が決まり、本番を迎えました。夫婦役です。

この日は何人かのレギュラー出演者がオールアップを向かえ、たくさんの取材が入っていました。
二人とも、大河ドラマは初めての経験なので、ちょっと緊張気味・・。前日のリハーサルの方がもっと緊張したらしい・・。かわいいねー(笑)
篤姫、最終回!ふたりの初々しい演技、ご期待下さい〜。
080924_132506.jpg080924_183650_M.jpg


















・・・そして、来年1月8日スタートもNHK木曜ドラマ『Q・E・D(証明終了)』の第1回ゲストに、尾関伸嗣(オゼキ シンジ)が、熊倉修一役(スカイダイバー)で出演決定しました
制作発表もしてるし、原作はコミックなのでどんな役なのかは、ご期待下さい(笑)

これから撮影なので、初めてのお付き合いの演出の方の期待に答えるべく、頑張ってもらわなくては・・・。
スカイダイビングも初めての経験でしょうしね。。。。

そんなこんなで、初めての経験つくし・・・。毎日が新鮮です。
がっかりすることもうれしい事も全部全部、たくさん飲んで栄養にして、すくすく大きくなりましょー☆

 
2008年09月23日
祝☆・・・♪♪
・・・この前、日記に書いた、目の下のピクピクは今だ・・・、治っておりません(笑)
いろいろご心配頂いてメッセージ下さったり、事務所に差し入れ下さった皆さま、本当にありがとうー!
鍼は良かったみたいで、2回ほど行って、たしかにピクピクの回数は減りました・・。
・・が・・・、しかし、ここで仕事が超、超、多忙になり、ほぼ2週間休み取れず、鍼灸マッサージにも行けず・・・。全然、完治いたしません・・。
今日は、久しぶりのお休み(無理に休んだので、今日、リハ同行出来なかった俳優さん、ごめんー)だから、これから行きますん・・・。

ところで、ビックな朗報あり!!!
080921_173138.jpg一昨日(9月21日)に、今年で3回目になる、
日本映画テレビプロデューサー協会』の主催する、
アクターズセミナー賞選考オーディション』にアルファセレクションから、

尾関伸嗣河野安郎坪谷隆寛、
今吉祥子森久ともよ大浦理美惠・・の6名が書類審査が通り、参加。

各芸能事務所所属俳優総勢55名の中から、
・・・みごとに、河野安郎と、森久ともよが受賞しました!!すごいわー!!まさか2名出るとは・・。
感激でしたー!!!

協会のHPにも載せてくださるそうです。

左の写真は結果発表後の二人ですが、森久ともよが衣装のままだったので、何か、卒業式の生徒と父兄みたいな写真に・・・(笑)
審査員は業界を代表する各映画会社、テレビ局各社のプロデューサーの080921_173214.jpg方々、総勢14人。
壮観です。上がるよねー、こんな人数だと・・・(笑)

午前中10時半〜12時半まではNHKの遠藤理史プロデューサーによる演技ワークショップ(審査対象外)

午後から、55名の俳優の3分間の自己プレゼンテーションが始まり、これがオーディションです。

私は部屋の隅で最初から最後までずーっと観ていました。

審査員の方たちの厳しい、真剣なまなざし。

受ける各事務所の俳優たちの熱気とドキドキ、ワクワク、ハラハラと、最後に・・・ウルウル・・・。

良い時間を過ごさせていただきました。


ウチも書類審査対象の18歳〜35歳に該当する俳優は全員書類出したけど、その中で書類が通ったのは6名。 この6名には、年齢制限もあって、絶対観て欲しいのに、この場に出られない他の俳優たちの分まで、 自分に来たチャンスは、
080921_181533_1.jpg『すべてを賭けて挑め!!』と、やんわり、でも、かなりなプレッシャーをかけつつ、激励し(笑)、こんな嬉しい結果になりました。

よかったねー!!やすろう!ともよ!!

受賞の二人は、来年2月の『エランドール賞』(有名俳優さんたちが、日本アカデミー賞より欲しいと熱望する賞)の会場において、壇上で紹介して下さるそうです・・。それまでに、更に精進しないとね☆

一番下の写真は惜しくも受賞に至らなかった、尾関、坪谷、今吉の(大浦さんは用事があって先に帰ったけど、帰りたくなかっただろうね・・今日は・・)

・・・残念会☆・・飲んで荒れなくて良かったわ〜(笑)

悔しいね・・・!!よく分かるよその気持ち・・・。

今吉さんは悔しくて泣いてましたが、その気持ちが大事だよね。いいや、また次があるさ・・・って流したら、もうそこでオシマイだからね・・。

今日の結果はか、野球のイチロー選手か言う
    
『ヒットに繋がるアウト』 
だと信じようねー!!


・・・そんなこんなで、審査の方々全員に結果決定のあと名刺交換させて頂いて、直接その方たちから頂いた言葉などから、『たしかに、アルファセレクションという事務所がここにある』という認識は6人全員の俳優のありようをみて覚えて頂いたようだ。

寺山修司の小説の『ああ荒野』のボクサーをやった尾関伸嗣。
自分の自己紹介をコントでやった、プロテインの坪谷隆寛。
ホラーチックなスーパーのレジ娘からネコをやった今吉祥子。
つかこうへいのストリッパーをやった大浦理美恵。
・・・受賞にはならなかったけど、全員、審査員には覚えていていただきましたよ。
確かに、爪あとは残したと思います。

まだまだっ!! これからよー!!!

もっともっと後悔しないくらい がんばれ!!


生き馬の目を抜くこの業界!忘れ去られるのも早いから、スタッフ一丸となって、
とっとと頑張って、営業しないとね・・。

目の下ピクピクしてる場合じゃないってー!!!!(笑)

 
2008年09月14日
あら????
・・・・このところ一週間くらい、右目の下が突然、しかも頻繁に、ピクピクと痙攣が起き始めた・・。

今までもホントにたまーにあったし、他の人でもたまにならあるよね??
自分の身体の事は過信してる私としては(笑)ほっといいたら治るだろう・・ってんで、知らんぷりして1週間・・。

あら???・・・な、な、治らないー!!!!!うわ、困るぅ〜・・・・(シクシク・・)

これはいよいよ医者か????
・・・じゃ、どこに行けばいいのかと色々ネットで調べたら・・。
なんだか怖いことも書いてあったけど(瞼痙攣とかは脳の血管から来ることもあるから、MRIを撮れ・・とかね(笑))、でも、ほとんどが疲れとストレスだから、ゆうーっくり寝れば治ると。。。

あと、肩、首の凝りからも来るらしい・・。ああああ〜、それはそれは、ホント、凝ってるのは間違いないわ・・・。
針灸治療がいいみたい・・。鍼かぁ〜??・・・痛いのかな????(痛みにはヘタレな私・・)

・・・でも、ま、・・治らないと困るから、夕方からのある映画の衣装合わせ同行前に、これから治療院に行ってきますー!!コレ書いてる間もピクピクしてるぅ〜。。。いやん・・・。
・・・鍼かぁ・・・。やったことないんだよねー。ちょっと怖いかも????(笑)
ま、何でも経験!経験!

・・・ところで2点のお知らせです!
080910_185009_M.jpg9月10日に、女子プロレス映画
     「スリーカウント」が撮影アップしましたー
http://3count.ne07.jp/

弊社の植田ゆう希(向かって右)と、森久ともよ(左)

二人ともお疲れ様!!!
あと、まだ10月4日、川崎大会にて実際の試合の収録は残っているけど、芝居部分はオールアップ!

そして、これからもこの2名は、実際にアイスリボンという団体の女子プロレスラーとしてリングに立ちます。
9月27日新木場大会・10月4日川崎大会・10月18日新木場大会・・・などなど・・。

一昨日も千本桜ホールというところでやった試合。
映画監督の中原俊さんと、映画プロデューサーの赤間さん
が応援観戦に来てくださいました。

・・・終ったあと、色々いい話が聞けたねー☆

「お客さんをいかに本気にさせて楽しませるか??コレは、俳優の根本の部分と同じだよ」・・と。・・・さすが映画監督!!そこを観てるか??(笑)するどいダメ出し、ありがとうございます☆

うわっつらの演技じゃない、「女優としての、強く、しなやかな根」を、女子プロレスというプロの世界に飛び込んで、育ててる二人・・。何やるにも「根」がしっかりしてなきゃね・・。
本当に、これからの変化、成長が楽しみです。

ぜひ、身体張って頑張ってる二人の応援、今後もよろしくお願いします・・☆
(お客様たちのブログのプロレス観戦記も拝見してますが、あたたかく、そして、シビアです(笑))

そしてこちらは・・・、
080914_115512.jpg只今、フランス国内で絶賛上映中の映画
「INJU」(江戸川乱歩原作「陰獣」)のHPです・
http://www.inju-lefilm.com/

(バーベット・シュローダー監督、ブノワ・マジベル主演)

弊社の尾関伸嗣が平田一郎という役で、
女優陣、正木佐和、今吉祥子、大和田礼子が京都祇園の舞妓役で出演しています。

HPの予告編、メイキングに、尾関の演技がチラリ、舞妓姿がチラリ、・・そして
ギャラリー写真集に女優陣の舞妓姿が載っています。

来年日本公開になる模様・・。

こちらも楽しみです(原作が面白いからねー!!)



PS.
昨夜NHKの土曜時代劇「陽炎の辻2」(2話)に、河野安郎が大塚左門役で、いい芝居してました。来週は、かなやす慶行が、長太郎という役で出演します(昨日の予告にもちらりと出ていましたが、まさに、化けてます(笑)お楽しみに・・。)

次回予告と毎週のあらすじにも二人の名前、出ています☆
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kagerou2/

そのほか、まだまだここに書けない現在進行形のお話もたくさん・・・!!

今が頑張り時!!早く、目の下、治さなくっちゃー!!!ホント、けっこう気になります(泣)

 
2008年09月08日
2008年09月情報


<映画公開情報>080724_152439.jpg
8月23日(土)〜公開中〜!!
    映画<落語娘>

           中原俊 監督
           津川雅彦さん、ミムラさん主演
  (シネスイッチ銀座、シネリーブル池袋 他)

尾関伸嗣〜テレビディレクター、宮下役
     (伊藤かずえさんと一緒にちょこちょこ出てます)

花ヶ前浩一〜落語家役









<テレビOA情報>


09月03日(水)
   中村 玄悟 〜テレ朝系 21時〜「ゴンゾウ」(八重樫 信夫役)

09月10日(水
   中村 玄悟 〜テレ朝系 21時〜「ゴンゾウ」(八重樫 信夫役)


09月13日(土)
   河野安郎  〜NHK土曜時代劇 19時30分〜
                  「陽炎の辻2」(2話)大塚左門役

09月13日(土)
   かねちく けんじ 〜テレ朝系 21時〜「タクシードライバーの推理日誌24」

09月20日(土)
   かなやす慶行 〜NHK土曜時代劇 19時30分〜
                  「陽炎の辻2」(3話) 長太郎役

09月20日(土)
   松原正隆、菊間秋彦、正木佐和
          テレ朝系 21時〜「弁護士茜沢翔子の人生相談承ります!」

09月29日(月)
   佐藤文吾、菊間秋彦 
          テレビ東京系 昼連続ドラマ 11時50分〜
                  「Cafe 吉祥寺で」

09月30日(火)
   枝光利雄 〜テレビ東京系 昼連続ドラマ 11時50分〜
                  「Cafe 吉祥寺で」

 








 


 
2008年09月08日
ありがとうございましたん〜☆♪
・・先日の9月3日の私の誕生日前後、みなさま、たくさんのお祝い、激励のお手紙、コメントなど本当にありがとうございましたー!!

ドラえもんと同じ誕生日の私としては、本当はドラえもんのようなアイテムを使って、さっと夢を叶えたいところですが・・・(笑)

楽をすると『のび太』のようにあとから後悔しますから・・地道にがんばりまーす!!


わたし、昔から、直筆の手紙、カードとか、年賀状とか、いつまでも捨てることが出来ず、何年も何年も、ずーっとずーっと、取っておくほうです(笑)

引出しが一杯になって、下のほうにある10年くらい昔の年賀状や何やらが黄ばんでくる頃、思い切って『えい、やっ!』と片付け始めますが、本当は、一軒屋とかで、庭があれば、焚き火をして燃やすと何となくほっとできるんですよねー。

ごみと一緒に捨てるのは忍びないので、ずーっと手元にあるのです・・。みなさんの気持ちですから・・・。

なぜ、『火』というもので燃やすと粗末にした感覚が無くなるのでしょう?

やはり『浄化の火』ということでしょうか???
・・・・かといって、新年のお寺とかのお炊き上げの火に古い手紙を持っていくのもねー??おフダじゃないからね〜????(笑)

皆さんは、もらったメッセージカードや手紙、年賀状はどうしてますか??

最近はメールも多いので、うれしいメールメッセージは私は『はっぴぃメール』というホルダーを作って、別枠で保存しています。そして、手紙とかを写メールでとって保存することもやってはいますが、
現物もたくさんとってあるんですよねぇ〜♪♪

ま、・・・私が死んだら、誰かに片付けてもらえばいいかー?(笑)

080908_163733.jpg・・話は変わって、先月下旬から公開している
中原俊監督作品『落語娘』・・・キネマ旬報とはでも、親しい監督さん、プロデューサーさんたちにも好評です。

弊社俳優、尾関伸嗣がテレビディレクター役
       花ヶ前浩一が落語家役で出演しています。

皆様、ほんとに見てご損はない面白い作品なのでお時間あったら映画館にお出かけくださいね☆

キネマ旬報9月下旬号評では
『軽妙にして味わいのある、女前座と異端児師匠の落語もの、中原監督の語り口は、もう自在そのものでオチも実に見事。中盤これが本格的ホラー映画になってしまうのに正直のけぞった・・』など、★4つが多く、出演者としては、出演作品の評判がいいのはうれしい限りだと思うけれど、お仕事入れていただいたマネージャーしとても、本当にうれしい限りです!!

080908_162316.jpg・・そして、先週6日からNHK土曜時代劇『陽炎の辻2』が始まりました。19時30分〜OA

弊社からは、今週の
9月13日(第二話)・11月8日(第10話)に河野安郎が、
大塚左門役で、

9月20日(第3話)で、かなやす慶行が、長太郎役で

それぞれ面白い役どころで出演していま。

今月発売の『NHK土曜時代劇、陽炎の辻』完全ガイドブックに載っていた、河野の写真です。

これも昨年放送のパート1が非常に評判良かったし、内容も良かったし・・で、マネージャーの私にはうれしい内容にのお知らせでもあります。


・・・そんなこんなで、またまた、いろんなお知らせできるように頑張ろうと思います。
出演俳優情報や、最新情報の更新もしなくては・・・。

パソコン苦手にアナログ人間だからねー、大変なんだよ、更新するの・・。

誰か手伝ってくれないかしらん???
・・・でも愛情込めて書くには、やっぱり私しかニュアンス出せないかぁ・・・。(笑)がんばろー!

 
2008年09月03日
はっぴぃDAY〜☆☆♪

本日は、ワタクシの誕生日&このブログ開設2周年!!

・・・誕生日はいくつになってもおめでたいとみなさん仰いますが、いくつになったのかもうゆっくり思い出さないと数えられない今日この頃・・・。自称42歳なので・・・(笑)

昨夜24時過ぎから、たくさんのウチの所属俳優さんたち、田舎にいる友人、そしてMIXIのマイミクの方、ブログにいつもコメント入れて下さったりしてる方、親しくさせていただいている映画監督さん・・みなさん、メッセージ、および、プレゼント、本当にありがとうー!!!

とても、とても、嬉しい!!から始まるはっぴぃな一日です☆

ブログも2年続いてます。あんまりたいした変化はありませんが、確実にステップアップしてると、昨年、一昨年の同じ月の日記を見返しで感じています。


今日、事務所に届いた、お花や、ケーキや、バースディカード・・・☆
みなさんのお心をありがたく頂き、誕生日はパワーが強いので(笑)、お仕事決まるように、今日も、せっせと営業に回ります☆

・・・・心から、感謝!!! ほんとうにありがとう〜♪♪♪

080903_104359.jpg
080903_123012.jpg
















080903_114141_1.jpg080903_121308.jpg

 
2008年09月01日
9月☆はっぴぃ月♪♪
・・・9月は私の誕生月。誕生月はラッキーな事が多い月!!
(私の知ってる方は、自分の誕生月はアンラッキーという人もいるけど、本人のパワーが強すぎて、はっぴぃパワーが隠れてしまうのか???(笑))

でも、9月は毎年、何かいい事あるんだよねー!!

・・・その分、8月の終わり、先週の金曜日は、遠く「綱島」で、映画「スリーカウント」のロケをやってる現場にウチのマネージャーの堀江さんと同行し、思いもかけない炎天下でUVケアも出来ずに、夕方まで現場のお手伝い・・・。

炎天下がんばってプロレスシーンを演じている、女子校生レスラー「植田ゆう希」と、空手家レスラーの「森久ともよ」と、それを取材する記者役の尾関伸嗣・・。木下ほうかさんもいらしてました・・。
20080901213906.jpg20080901213926.jpg
夜暗くなり撮影は終わり、いきなりカミナリがぁぁ〜!!!

撮影の時は、ピーカンのお天気だったのに、いきなり雨が降り出したので、とりあえず雨宿りがてら駅近くの居酒屋に・・。
ご飯食べて、疲れも癒して、さぁ、帰ろうか?と腰をあげたとたんに、「東横線に落雷で電車ストップ!!」とのニュースがぁ・・・・。え?帰れないし・・・(泣)どうしましょ?
080829_165428.jpg080829_170452.jpg
・・・仕方がないので、そのまま居酒屋で飲んでましたが、流石に朝まで居酒屋はきついので、お店の親切なイケメンの店員さんに教えてもらった、タクシーで1500円ほどの距離にある健康ランドにみんなで行きました(笑)

みんなで広いお風呂で汗と疲れを癒し、レストルームでちょびっと寝て、朝帰りしましたー。何か予定外で面白かったけど・・。ホント、密度の濃い毎日だわん☆(爆笑)

(・・・私もこの仕事して6年以上になるけど、そういえば、ウチの女優さんたちとお風呂に行くことはなかったなー??二人とも若いから、ピチピチのお肌を横目で見て、ワタクシ、自分が恥ずかしかったです。ハハハ〜!年はとりたくないモンです・・ちっ!!(笑))

・・さあ、そんな目まぐるしい8月も終わり、今日から9月。

更に更に、いい事がみんなにありますようにー!!

PS。先日入院したうちの猫のショウちゃん、退院して自宅療養です。薬飲ませたり、もう、たいへんですわー!これが人間の赤ちゃんだともっと大変かと思うと、ああ、やっぱり、私には子育ては無理・・だったのだと、なんとなく納得!!猫は保険効かないから、ホント、高いわー!!(泣・・泣)