2008年09月23日
祝☆・・・♪♪
・・・この前、日記に書いた、目の下のピクピクは今だ・・・、治っておりません(笑)
いろいろご心配頂いてメッセージ下さったり、事務所に差し入れ下さった皆さま、本当にありがとうー!
鍼は良かったみたいで、2回ほど行って、たしかにピクピクの回数は減りました・・。
・・が・・・、しかし、ここで仕事が超、超、多忙になり、ほぼ2週間休み取れず、鍼灸マッサージにも行けず・・・。全然、完治いたしません・・。
今日は、久しぶりのお休み(無理に休んだので、今日、リハ同行出来なかった俳優さん、ごめんー)だから、これから行きますん・・・。

ところで、ビックな朗報あり!!!
080921_173138.jpg一昨日(9月21日)に、今年で3回目になる、
日本映画テレビプロデューサー協会』の主催する、
アクターズセミナー賞選考オーディション』にアルファセレクションから、

尾関伸嗣河野安郎坪谷隆寛、
今吉祥子森久ともよ大浦理美惠・・の6名が書類審査が通り、参加。

各芸能事務所所属俳優総勢55名の中から、
・・・みごとに、河野安郎と、森久ともよが受賞しました!!すごいわー!!まさか2名出るとは・・。
感激でしたー!!!

協会のHPにも載せてくださるそうです。

左の写真は結果発表後の二人ですが、森久ともよが衣装のままだったので、何か、卒業式の生徒と父兄みたいな写真に・・・(笑)
審査員は業界を代表する各映画会社、テレビ局各社のプロデューサーの080921_173214.jpg方々、総勢14人。
壮観です。上がるよねー、こんな人数だと・・・(笑)

午前中10時半〜12時半まではNHKの遠藤理史プロデューサーによる演技ワークショップ(審査対象外)

午後から、55名の俳優の3分間の自己プレゼンテーションが始まり、これがオーディションです。

私は部屋の隅で最初から最後までずーっと観ていました。

審査員の方たちの厳しい、真剣なまなざし。

受ける各事務所の俳優たちの熱気とドキドキ、ワクワク、ハラハラと、最後に・・・ウルウル・・・。

良い時間を過ごさせていただきました。


ウチも書類審査対象の18歳〜35歳に該当する俳優は全員書類出したけど、その中で書類が通ったのは6名。 この6名には、年齢制限もあって、絶対観て欲しいのに、この場に出られない他の俳優たちの分まで、 自分に来たチャンスは、
080921_181533_1.jpg『すべてを賭けて挑め!!』と、やんわり、でも、かなりなプレッシャーをかけつつ、激励し(笑)、こんな嬉しい結果になりました。

よかったねー!!やすろう!ともよ!!

受賞の二人は、来年2月の『エランドール賞』(有名俳優さんたちが、日本アカデミー賞より欲しいと熱望する賞)の会場において、壇上で紹介して下さるそうです・・。それまでに、更に精進しないとね☆

一番下の写真は惜しくも受賞に至らなかった、尾関、坪谷、今吉の(大浦さんは用事があって先に帰ったけど、帰りたくなかっただろうね・・今日は・・)

・・・残念会☆・・飲んで荒れなくて良かったわ〜(笑)

悔しいね・・・!!よく分かるよその気持ち・・・。

今吉さんは悔しくて泣いてましたが、その気持ちが大事だよね。いいや、また次があるさ・・・って流したら、もうそこでオシマイだからね・・。

今日の結果はか、野球のイチロー選手か言う
    
『ヒットに繋がるアウト』 
だと信じようねー!!


・・・そんなこんなで、審査の方々全員に結果決定のあと名刺交換させて頂いて、直接その方たちから頂いた言葉などから、『たしかに、アルファセレクションという事務所がここにある』という認識は6人全員の俳優のありようをみて覚えて頂いたようだ。

寺山修司の小説の『ああ荒野』のボクサーをやった尾関伸嗣。
自分の自己紹介をコントでやった、プロテインの坪谷隆寛。
ホラーチックなスーパーのレジ娘からネコをやった今吉祥子。
つかこうへいのストリッパーをやった大浦理美恵。
・・・受賞にはならなかったけど、全員、審査員には覚えていていただきましたよ。
確かに、爪あとは残したと思います。

まだまだっ!! これからよー!!!

もっともっと後悔しないくらい がんばれ!!


生き馬の目を抜くこの業界!忘れ去られるのも早いから、スタッフ一丸となって、
とっとと頑張って、営業しないとね・・。

目の下ピクピクしてる場合じゃないってー!!!!(笑)