2007年9月放送

尾関伸嗣

3日(月)〜 
TBS系 愛の劇場『家に五女あり』13時〜 望月雅彦役(二女の恋人役)
尾関は第3話(5日)から出演します。
尾関伸嗣【望月雅彦】出演日
9月
5日(水)、7日(金)、10日(月)、19日(水)、21日(金)

24日(祝・月)、25日(火)、26日(水)、28日(金)

10月
1日(月) 以上の予定です。お見逃しなく!!


かねちくけんじ

ネットシネマ(※無料配信) ※かねちくは第2、3、4、6、7、最終話に出演します。
『JUMP!〜私のベンチャー日記〜(全8回)』 http://www.netcinema.tv/
 
6日〜配信 
第三話 『チャンスのつかみかた』
出演・櫛山晃美、菊池亜希子、吉野公佳、天宮良、かねちくけんじ 


13日〜配信
第四話 『試練のとき』
出演・櫛山晃美、菊池亜希子、柏原収史、吉野公佳、天宮良、かねちくけんじ
 他

20日〜配信
第五話 『戦いの始まり』
出演・櫛山晃美、菊池亜希子、柏原収史、吉野公佳、天宮良 他

27日〜配信
第六話 『再チャレンジへの道』
演・櫛山晃美、菊池亜希子、柏原収史、吉野公佳、天宮良、かねちくけんじ 他

かなやす慶行

26日(水)、27日(木)
フジテレビ系『金色の翼』13時30分〜14時
最終週63、64話【刑事役】で出演!お見逃しなく!!


中松俊哉

9日(日) 
TBS系 スペシャルドラマ『輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜』(前編) 

10日(月) 
TBS系 スペシャルドラマ『輪違屋糸里〜女たちの新撰組〜』(後編) 


花ヶ前浩一


 12日(水)
 テレビ東京 水曜ミステリー『密会の宿6』21時〜


枝光利雄

12日(水)
 テレビ東京 水曜ミステリー『密会の宿6』21時〜

針原滋

6(木)
テレ朝系「菊次郎とサキ」21時〜
菊次郎の養父役

 
2007年08月29日
もうすぐ・・・☆
・・・いやんーん、一日の終わりに癒され動画発見!!
猫好きな方は笑えます(笑)!

<猫なのに“オヤジ”みたい>

&mode=related&search
=

<眠くて仕方がない子猫>

&NR=1


・・・これはYou Tubeの動物のカテゴリーの中にある素人撮影の動画だけれど、約1時間ほど色々
見て大笑いしたり、ほんわかしたり・・。

・・そういえば、私のMIXIのマイミクさんにも猫奴隷さまが多くって、その方たちの日々の日記や動画には本当に癒されいてる・・。

いいでしょ?動物との暮らし・・。
私も生まれた時から猫の居る生活だったから、親に感謝。動物が居たからこそ、人や動物を傷つける・・なんて考え浮かんでこないもんね?

070829_220940.jpg

もうすぐ・・・8月が終る・・。

もうすぐ・・・誕生日・・・。

もうすぐ・・・温泉ー!温泉〜♪自分にご褒美〜!!!

もうすぐ・・・はっぴいコールがいっぱい降ってくるよ・・☆

もうすぐ・・・夢が現実の形になるよ・・。

もうすぐ・・・実りの秋だよ・・。

もうすぐ・・・一番いい方法で、楽に夢が叶うよ☆  

 PS・・。。だけど・・・、温泉はしばらく・・・無理みたい・・・。
              (えぐっ・・えぐっ。。。。(涙))
激動の2007年の夏☆
変化の夏!!
急成長の夏!!!

はっぴいコールを下さった各関係者の方々、ありがとうー☆(これからもよろしく☆(笑))

現場に俳優として参加出来る幸せは、

俳優のみなさまへ・・・☆
2度とない“今日だからこその幸せ”
・・・どうか楽しんで、後悔しないように。

どんな役でも“あなたが欲しい!”と言われたのよー☆
            自信持ってねぇぇ〜☆

 
2007年08月26日
頭の中のお鍋でグツグツ煮たら・・・★
・・・昨日のローテンションな色々な思いを一晩、頭の中のお鍋でグツグツ煮たら・・・。

空っぽー!!

・・・・になるかと思いきや、コンな言葉が朝起きた私の脳裏に浮かんだ。
「いつも“変化”を受け入れられる“”柔らかさこそ自分”」だったよねー??

なんか、最近、理屈で分析しすぎて、頭、固まってきたらしい・・・。

さあぁぁ・・・!!今日は、気分も新たに、何しようかしらん??と思ってたら、
・・・外では最後の夏祭りなのか、“東京音頭”とか“炭鉱節”とかの曲が朝からかかっている・・・。
いいねー♪♪「月がぁ、出た出たぁ、月がぁ出た・・」(笑)
子供の頃連れて行ってもらった田舎の夏祭りを思い出す・・・。(ちょびっと感傷・・・・)

さあ、柔らかく、柔らかく・・・。別に、どーでもいいやー!!
     (あれ??やけ?(笑)・・違います!!)
070826_181430.jpg070826_182828.jpg070826_182637.jpg070826_183120.jpg








ウチの俳優・大塚太心が「かごかき役」で出演させていただいてる映画<怪談>。
中田秀夫監督・黒木瞳・尾上菊之助のたち振る舞いが美しいと評判。プロデューサーはかの有名な一瀬隆重さんだし・・。見たいな〜。

怖い映画は一人じゃ見れないので、ウチの沿線のわりと近くに住んでいる塚田美津代さんを誘って見に行こうかと電話したんだけど・・・。念のためパソコンで上映時間調べたら・・・、
ガーン!!朝10時から1回しかやってない、東京楽天地シネマ・・・(笑)
朝10時から、ホラーかぁ・・(笑)うーん、間に合わないし、今日はパース!!塚ちゃん、ごめんー。

なんか遠出する気にはなれなかった日曜日。

凝りもせず、お花を買って、キネマ旬報を買って、お家でタバコとコーヒーと、かき氷と、コーラで(なんせ、冷房壊れたンで・・・。まだまだ暑いぃぃ〜(笑))ゆったり読書三昧・・★

ああ、すごい面白い記事を見つけた・・!!
「俳優アル・パチーノ」の自身が語る今までの出演作映画についてのコメント・・。

これは本当に面白い!!ものの見方や、アル・パチーノの人生観満載!!

こんなに好きなことだけやれた一日・・。
そして昨日のアンダーな日記にコメントをくださった方々の気持ちを貰って・・、

ご機嫌復活!!(笑)・・きっと、明日は、よりいい一日になる予感★

(願わくば・・“エビで鯛を釣るような一日でありますように・・・♪♪”)(笑)



 
2007年08月25日
<赤裸々モード>他人(ひと)を愛せない日、自分を愛せない日★
今日の日記は気分がちょびっとアンダーです(笑)。

かなり、私の胸に中に<怒り>が溜まっているらしい・・・。これでは・・、いかん!!

しかし、明日からまた元気になる為に、色々書いてみた・・。これを今日寝る時に頭の中のお鍋に入れてぐつぐつ煮たら・・(この暑いのに・・煮てしまうのですか・・(笑))

きっと、明日のお鍋の中には<あるひとつの答えが煮詰まっている>ことでしょう★

<人を愛せない日>                   
●何回同じこと言ってもちっとも心に響いてないなと感じた日。 
(何回おんなじ事いわせるのよー!!アホー!!あんたらの頭は飾りかー!!)             

●タクシーに乗ったら乗務員に返事してもらえなかった、または、言葉や態度がなげやりだった日。                             
(あんたら、お客商売でしょうがぁぁl−!!なにムスっとしてンのよー!!)

●お店に入ったら店員の対応が悪かった日。                                
(特に、ウチの近所の華屋与兵衛の男性社員さん、アンタは最低です。パートの女性たちは頑張ってンのに、なにやってるのさぁー!!頭悪すぎでしょ、あなた!!)

●他人のやらかした出来事で、何も言い訳け出来ず、ただひたすら謝らなければならなかった日。
(・・・そりゃあね、分かってるんです、私はすべての責任を引き受ける、会社の代表ですから・・)

●メールの文章の末尾にマルとか付いてないメールを受け取った時。
(マル、とか、テンとかを付ける、そのひと手間を省くんじゃないわよー!!)

●時間の限度がある仕事を頼んで、ホイホイ引き受けたクセに、自分の体調が悪くってその時間が過ぎてから「後でやります」と言ってきた人がいた日・・!!
(だから、向こうさんと時間の約束してるんだってばー!!判断つけて、早く言えー!!!仕事なんだよ、信用問題なんだよー!!)              070825_215555.jpg

●楽しみに買って来た<桃>が・・・。一口、二口かじったら、中が腐っていた日・・・・!!!!!!!!!!
(ばかやろー!!!!)

●うちに帰って来たら、猫様たちがバトルった後らしく、玄関にウ○チと、毛の塊が散らばっていて、すごい匂いが漂った日・・。
(たのむよ〜ぉぉぉ!!(怒))

            
<自分を愛せない日>    

●ケガしたり、病気したりしてる人にも、優しい気持ちになれない日。
(頼むよー!何ヶ月も前からの営業がパーになるじゃないの〜・・・。と思ってしまう。いやだね・・。)

●とっとと調子よく行ってるウチにさっくり手を引けばいいものを、ついつい<情>にほだされてずるずる続けてしまい、結果、事態があんまりいい結果で終らなかった時。
(私は偽善者なのか・・・????駄目なものは駄目だと言った方がいいのか???)

●自分でやると決めたことを、明日延ばしにしてしまう日・・。
(夏休みの宿題もそうだったなー・・・。変わんないのかしら??)

●自分にも他人にも厳しくて、特に、他人に優しく出来ない日。
(ホント、感謝の気持ちって忘れがちだわ・・・。)

私、こんなに頑張ってンのに、こんなに我慢してンのにー!と思ってしまう日。
(別に誰にも頼まれてないのにさぁ・・・。ああ、これが一番いや!!!!!)     

●他人が不足に思えてしょうがない時・・・。
(なんで、同じこと言わせるのかな〜?頭、悪い??とか思ってしまって、自分の伝え方が悪いとは思わない日がある。だって、ホントに、そう思うンだもん!!・・・なんか、そんなこと思う自分に腹が立つ!!・・・要求すること自体が間違いか・・・???)
・・・・あああ、まだまだ上げればたくさんあるかも〜???

なんか、昨日からのご機嫌悪さが今日一日を引きずって、これはもう、今日中に解決しなきゃ・・・。明日に持ち越しちゃいかんでしょう??!!!  

一晩寝て、頭の中のお鍋さん、こんなアンダーな気持ちを、ぐつぐつ煮詰めて、ほんの一口サイズの<墨>にまでして下さいませ・・。
         そしたら、一口で飲み込んで消化してしまうから・・・。 
                                  はぁぁ・・!(溜息・・)   
      

 
2007年8月放送

かなやす 慶行

2日(木) 
テレビ朝日系 20時〜 木曜ミステリー『女刑事みずき〜京都洛西署物語〜2』 第5話 勝木俊一役

7日(火)
8月7日(火)フジTV7:00〜8:54
カスペ!「江原啓之スペシャル
        天国からの手紙 2007夏」


かねちく けんじ

16日(木) 
フジテレビ系 13時30分〜 『金色の翼』

23日(木)〜 
ネットシネマ(※無料配信) ※かねちくは第2、3、4、6、7、最終話に出演します。
『JUMP!〜私のベンチャー日記〜(全8回)』 http://www.netcinema.tv/
 
23日〜配信
第一話 『会社のつくりかた?』
出演・櫛山晃美、菊池亜希子 

30日〜配信
第二話 『成功の秘訣?』
出演・櫛山晃美、菊池亜希子、柏原収史、かねちくけんじ 他

針原 滋

8日(水)
テレビ東京系 『港町人情ナース2』 21時〜
シリーズレギュラー刑事・戸倉 学 役

23日(木)
テレ朝系「菊次郎とサキ」21時〜
菊次郎の養父役



大塚 太心

4日(土)〜
映画 『怪談』 全国ロードショー /中田秀夫監督 尾上菊之助、黒木瞳主演

塚田 美津代

8月7日(火)フジTV7:00〜8:54
カスペ!「江原啓之スペシャル
        天国からの手紙 2007夏」

 
2007年08月21日
かっこいい「NO」☆
・・・・このところ、あまりに毎日がバタバタしすぎて、頭がショート気味☆(笑)
070821_202938.jpg
←疲れてくると気持ちが荒れるから、少しでもお出かけ前に、キレイなお花で心を洗って、優しく、すがすがしく出掛けようと昨日買って来たバラが・・・。

バラがぁぁぁ〜!!!!帰って来たら・・・。

枯れてるし・・・。(泣)

玄関、暑いからねー。ああ、後ろのピカソの「恋人たち」も、この暑さだと、昼間、こっそり絵から抜け出して、喧嘩してるかも・・・???

そういえば・・・、私は、サボテンも枯らす女・・・。(笑)

どうも緑の手は持ってないらしい・・。
(ウチの母はとっても上手で、母の部屋のベランダにはいつもキレイに、毎年毎年咲いてるンだけどねー。

何故だ??何故、枯れる???
ちゃんとお水も取り替えてるし、水には「切花が長く持つ栄養アイテム」も入れてンのにさぁ・・??

ふと、思いついた!!

あ、私の毒素を(笑)、お花が吸い取ってくてれるんだわ・・・。
風水とかでも「寝室においてある植物は寝てる間の毒素を吸い取ってくれるから、駄目になるのが早い」って読んだ覚えがある。

じゃあ、どんだけ、私の「毒」はスゴイんでしょうか?(笑)

・・・・たぶん、溜め込んだら、相当☆だと思うよ!!
<毒>は、溜め込まない方がいいよね。病気にもなりそうだしね。

私の最近の<心の毒>は、昨日、今日、お目にかかった<笑顔>と<枯れた花>が吸い取ってくれた・・。

・・・でも、「むかつく!!」こともたまにある今日この頃!!
そのムカつきは<NO!>と言えない事から来ることが多い。

・・身体が疲れてくると、だんだん、我慢が効かなくなって、子供の時みたいに自分の本能で、YES・NOがはっきりしてきて、NO!!と言いたくて堪らない時がある。

すべての悩みはここから始まるから、身体の疲れに関係なく、相手を傷つけず、「カッコ良くNO!!」と言えたら、それはそれは素晴らしい毎日になるのにね・・・。

やっぱり、温泉・・・行きたいなぁ・・。ああ、マッサージがぁぁぁ〜!!!絶対、8月末には行く!!

 
2007年08月16日
脳内メーカー☆
今日も冷房の壊れた部屋で汗だくになりながら、ストレス解消にコンなものをやってみた・・。
脳内メーカー(今年の6月〜8月の2ヶ月で、なんと1億アクセスを越えたという、占いサイト・・)

一億アクセス・・・って・・。うーん、ホントに繫がらなかったぁぁ〜!!
でもそこは根性で(笑)やってみた。
おもしろーい!!!
折角繫がりにくいとこ頑張ったんで、私のブログにリンクしてあるウチの俳優たちのアタマの中を調べてみました。お時間ある方は根性でお調べあれ・・☆

misaizu.giftsukada.gif















(・・あ、私、悩んでんのねー!それとHって。。) (塚ちゃん、秘密ってー??(笑))

shinji.gifkanayasu.gif















(アラ、伸嗣、すごいじゃないー?!!)  (やっしーはやっぱりさみしんぼう・・??)

harihara.gifkane.gif















(針さん・・、悩んでンのねー??)     (かねちゃん、休みたいのぉ〜??)

nakamatsu.giffuruyama.gif















(中松さん、どう??これ??・・(笑))  (古山君たらぁ〜、笑えるわぁ〜!!!笑)
yoshida.gifyasurou.gif















(一平さん、美味しいもの食べて休みたい?)(ヤスロー、愛と金の間の秘密って・・(笑))

・・・・いかがでしょうか???(笑)

その他にも、私の知り合いの監督とかの名前入れたら、あまりにもピッタリで笑わせて頂きましたぁ〜☆
面白いもんがあるんだねー!!

みなさんも朝一とかならつながりやすいかも??
お試しあれ☆

 
2007年08月12日
“楽天的<受け止め力>”
・・・・昨日から我がアルファセレクションの事務所のスタッフさんたちは<夏休み>〜☆
どうやら世間様も夏休みらしく、都内の電車とか空いていて、座れてラッキー!!(笑)

このお盆の期間、帰省もせず現場に出ている俳優さんたちもいるワケで、感謝!です。
お仕事下さる制作会社の方々にも感謝!

・・・昨日、何十人かの営業先の方々に残暑見舞いがてら、事務所のお知らせメールを出して、“夏休み取れてますかー?”って文面入れたら、ほとんどの方の返信が“夏休みは入社以来とったことがありません”とか、似たような返事が返ってきた。みんな、すごい〜!(笑)

私もスタッフさんに休んでいただいている分、私の夏休みは、“秋休み”になりそうな気配です☆070810_111601.jpg070810_112815.jpg

・・・昨日はテレ朝系・某ドラマに出演が決まったウチの俳優、尾関伸嗣の衣装合わせがあり東映撮影所に・・。

本人、バリバリ気合入ってましたー。感情が噴出す、大事なシーンがあるしねー。

(それぞれの個人ブログでご紹介きてくださっている方々、本当にありがとうございます!・・・そしてポストカードプレゼント企画にもたくさんのご応募やあたたかいメッセージ、本当にありがとうございます!)

まだまだこれからの“世に出てゆく階段を一歩登りかかっている俳優”ですが、応援してくださる方々の暖かいメッセージが“心のご飯”になっています☆

・・・・ウチにも結構つぶぞろいの俳優がたくさんいてくれて、私もみんなの為に何が出来るだろうか?・・と常に考えているけれど、仕事の波が順調に流れ出してる俳優とちょっと停滞している俳優の違いは何か???

・・・・たぶん<本人の何かあった事柄に対しての“受け止め力”>の違いだろうと思う。

現場で誉められる、または、きついことを言われる・・。マネージャーに誉められる、またはきつい事を言われる・・。人生の中で順調だと思う時、または逆境だと思う時・・・・。

私も含め、それぞれがいい時も悪い時もある。
その時にどう、その出来事や環境を受け止めるか・・・・???

よく“成功哲学”や“ポジティブシンキング”や“ヒーリング”や“精神哲学”の本なんかもあって“前向き思考”は成功の基本とはみんな分かっちゃいるとは思うけどね。

やっぱり、へこむ時はへこむのさ・・・(笑)

へこんだあと、“自分でどう考えて、どう行動するか??”
この“自分で、行動”ってのがキーワードだと思うんだよねー。
でも、行動も、ポイントずれてたらどうしようもないし・・・(笑)

心無い言葉や、厳しいご指摘・・・。そのままキャッチすると、どうしようもなく“心が痛い”けれど、“楽天的に受け止めて、自分のパワーに変える”ことが出来る人が、人としてのスキルアップをしていって、俳優のお仕事にも繋がっていっている気がする今日この頃・・・。

映画もテレビも舞台もやっぱり、およそ創造にかかわるお仕事も、“人対人のつながり”だけが“命綱”なんだよねー。

この所、順調に見える尾関伸嗣や、かなやす慶行かねちくけんじ河野安郎だって、仕事が切れてる時や、現場とかでそうとうキツイ思いもしてるしね(笑)。

でも、泣くような思いをしても、一日経てば“ゆったりと受け止めて楽天的パワーに変える”ことを彼は身体で知っている・・。
そして応援してくださる方々に愛のパワーと勇気を貰っている・・。

ウチだけじゃなく他の事務所の俳優さんたちも、順調に見える人はみんなそう・・。色々あるだろうに、表面的には暗さや重さが無いからねー。人生の暗さや重さは“役で演じる”ってことだよねー。

・・・今日は“受け止め力”について、クーラーの壊れた部屋で汗だくになりながら(笑)真剣に考えてみましたー☆

さあ、お仕事に出掛けよう〜☆☆☆

ふわり、ふわりと風に乗って・・流れに乗って・・・。
         ・・・・夢を目標にしてそこに必ず行く為に・・・。



 
2007年08月08日
NHK大河ドラマ「篤姫」〜お仕立てよぉ〜☆
・・・・はっぴぃメールが事務所内を飛び交う今日この頃・・。ま、色々あるけど、結果良ければすべて良しっ!ってことで笑顔がこぼれる、疲れが吹っ飛ぶ瞬間!
   ・・・・・それは「決定しました!」の一本の電話・・☆
この瞬間の為に、何日も何年も通い続けているんだよねー、マネージャーたちは・・♪

来年2008年NHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」にウチの俳優、河野安郎「篤姫の兄・今和泉島津家の長男・忠冬」役に決定を頂いたー!!決定台本になる前の「内容決定稿」をとりあえず12回分頂いて事務所へ・・・(うう、重い・・・!!腰がぁ・・。でも、でも、うれしいぃぃぃ〜!!)

子役時代もあるから全部出演になる訳じゃないけど、第1回にも出させていただくことになったし・・・。原作ではあんまり描かれていない役なんだけど、どうなるんでしょう??
でも、なんと運のいい・・。本当にありがたいことです!!

070808_220957_1.jpg070808_215742_1.jpg070808_214803_1.jpg公式の出演者発表もしたからキャストも名前出せるけど、面白いキャスティングだし、何より主役が「姫様」とか「女性」って長いNHK大河ドラマの中でも、春日局とか花の乱とか、すごく少ないから、それだけに制作陣は力が入ってるでしょうねー☆

主役の篤姫は宮崎あおいちゃん。
「幕末のファースト・レディ篤姫」をどう演じてくれるのか、若いのに本当に楽しみな女優さんです。

篤姫の両親は島津 忠剛に長塚京三さん・お幸役に樋口可南子さん。すぐ上の兄、忠敬は岡田義徳さん。奥女中・菊本に佐々木すみ江さん。
こんな家族構成の中に、ウチの河野が・・・。う、う、うれしい〜!!

・・・そして昨日、かつら合わせ、衣装合わせがあった。

あっ・・!びっくり!!!

何と、何と・・・・衣装合わせでは、・・・「反物」・・が出て来た!!(笑)

衣装さんのお言葉・・・「お仕立てよぉ〜♪♪」・・・すごい・・・。

反物から<衣装を仕立ててもらう>のって、役者冥利につきるかも??ねー??
だって、自分の身体のサイズに合わせて作るンだもんねー!!いいなー!!(笑)

もちろん、主役級の俳優たちはみんなそうだろうけど、ウチの事務所では初めてかも??
現代劇なら、タグのついた新品の衣装ってのはままあるけれど、着物はね〜!いいなぁ〜!!
・・・って、本人より、私がうらやましがってどうする??・・・しかも、衣装に・・(笑)
でも、着物だもんなー。。。まーだ、言ってる・・と笑われてます。(笑)

“お仕立て”の衣装を作っていただいただけの芝居は、頼んだよ☆
絶対、安心してるけれどね・・!
ホント、良かったわぁー☆

明日は尾関伸嗣が多分ブログで皆さんに、あるはっぴいメールのご報告があると思うし(笑)・・。

これもみんな、日ごろがんばってくれているマネージャーさんやデスクマネージャーのおかげさんです!!・・本当にNHKさん、アルファのすべてのスタッフさん、トレーナーの一平さん、マネージャーの西堀さん、神保さん・・感謝!!感謝!!

あと少しで夏休みだよー!!!(私は後半に振り替え休み取るから、)もう少しがんばって、はっぴいな夏休みにしようねー!!

あ、他の俳優たちも、ちゃんと、ちゃんと営業してるからねー!!

キャスティングは運とタイミングもあるけど、運やタイミングは自分で願って、引き寄せる。
強力なパワーを持って、おごらず、あせらず、平常心で“アクティブな気持ち”で待ってるんだよー!!!

 
2007年08月05日
家庭内ノラ☆(なつかない猫癸掘
はーい、どうも!!

朝起きたらクーラーが壊れ、リビングで汗だくでPCに向かっている<駄猫>で・・・す・・。

(私のブログにリンクしてある、弊社俳優中松俊哉古山慎祐(POCHI)のブログ挨拶風を混ぜ込んでみました(笑)。)

・・・暑いですっっ!!何故、今日?? いきなり壊れるんだぁぁ〜!!・・・リモコンが悪いのか、本体か???・・・本体ならヒサンだわ〜☆

私たちの仕事に“ボーナス”というものは存在しないのだから・・(笑)
いきなりの出費に対応出来るオサイフは無い!!(キッパリ!!・・・!(苦笑)

いつも、入れば入っただけ使ってしまう・・、いや、無くなってしまう、この性格、誰か私のお嫁さんになってちょうだい・・。“江戸っ子は宵越しのお金は持たないゼっ!”てな感じですからねー、いつも。・・だから、こんな時、ホントに困るー!!(笑)

まあ、いいや、暑いのも、あと1ヶ月我慢すれば・・と、アバウトな気分になっています(笑)

・・・ところで、ウチに昨年の5月に拾われてきて、大人になってからだったからサッパリ070805_134644.jpg<なつかない猫>のショウちゃんが・・・・、

070805_122646.jpg、“家庭内ノラ”になってます・・・・。

・・・何故かというと、どうも前からいる大御所のおばあ猫、まことちゃんが、何かが気に入らなくて、私が居ない時にイジメ倒すらしい・・・。

←部屋には居られず、ベランダにある箱の中に入って、他の猫がすっかり寝てから、ご飯やトイレに出てくる模様・・。

20070405121627_1.JPGうわ、かわいそう??暑くない??(笑 )  
安心出来るのは人間がウチにいる時だけ・・・。  

←春先、ついこの間まではけっこうみんな仲良くなって、こーんな感じまで来たのに・・・。

いったいどこで、生態系が狂ってきたんだろう・・・???
動物の世界は今だワタクシには理解出来ませんー☆
みんな仲良くすればいいじゃんねーぇ!!

・・・でも、人間も同じか???
ついこの前まで、「心がふれあい、安心して信用していた人が、何でか心がずーっと遠くに離れる」ってことはない訳じゃないしねー!

・・・でも、動物の場合は一旦キライになったらとことん誤解は解けないらしく(笑)もう、どうしようもないみたいだけど、人間なら、心を開いて、話合えば、双方の誤解だったりすることがあるからねー。
一番いけないのは「相手の真意を裏読みすること」。
ストレートに言った言葉の裏を考えたり、さらにその先まで、悪い想像をすること・・。

だから、電話やメールって怖いわぁ・・・。こっちや相手の状況が忙しいにかヒマなのか分からないで重要なやりとりしたりするしね・・。

会って、相手の顔見ながら話するのが一番だよね☆
      
・・少なくとも私はネコよりはまともなハズ・・(笑)

 ・・ほんとか??

最近、動物並みに、単純思考になってきつつあるような気が・・・(笑)

                                                                                                             

 
11件中(1件〜10件を表示しています)   前   |