2007年08月08日
NHK大河ドラマ「篤姫」〜お仕立てよぉ〜☆
・・・・はっぴぃメールが事務所内を飛び交う今日この頃・・。ま、色々あるけど、結果良ければすべて良しっ!ってことで笑顔がこぼれる、疲れが吹っ飛ぶ瞬間!
   ・・・・・それは「決定しました!」の一本の電話・・☆
この瞬間の為に、何日も何年も通い続けているんだよねー、マネージャーたちは・・♪

来年2008年NHK大河ドラマ「篤姫(あつひめ)」にウチの俳優、河野安郎「篤姫の兄・今和泉島津家の長男・忠冬」役に決定を頂いたー!!決定台本になる前の「内容決定稿」をとりあえず12回分頂いて事務所へ・・・(うう、重い・・・!!腰がぁ・・。でも、でも、うれしいぃぃぃ〜!!)

子役時代もあるから全部出演になる訳じゃないけど、第1回にも出させていただくことになったし・・・。原作ではあんまり描かれていない役なんだけど、どうなるんでしょう??
でも、なんと運のいい・・。本当にありがたいことです!!

070808_220957_1.jpg070808_215742_1.jpg070808_214803_1.jpg公式の出演者発表もしたからキャストも名前出せるけど、面白いキャスティングだし、何より主役が「姫様」とか「女性」って長いNHK大河ドラマの中でも、春日局とか花の乱とか、すごく少ないから、それだけに制作陣は力が入ってるでしょうねー☆

主役の篤姫は宮崎あおいちゃん。
「幕末のファースト・レディ篤姫」をどう演じてくれるのか、若いのに本当に楽しみな女優さんです。

篤姫の両親は島津 忠剛に長塚京三さん・お幸役に樋口可南子さん。すぐ上の兄、忠敬は岡田義徳さん。奥女中・菊本に佐々木すみ江さん。
こんな家族構成の中に、ウチの河野が・・・。う、う、うれしい〜!!

・・・そして昨日、かつら合わせ、衣装合わせがあった。

あっ・・!びっくり!!!

何と、何と・・・・衣装合わせでは、・・・「反物」・・が出て来た!!(笑)

衣装さんのお言葉・・・「お仕立てよぉ〜♪♪」・・・すごい・・・。

反物から<衣装を仕立ててもらう>のって、役者冥利につきるかも??ねー??
だって、自分の身体のサイズに合わせて作るンだもんねー!!いいなー!!(笑)

もちろん、主役級の俳優たちはみんなそうだろうけど、ウチの事務所では初めてかも??
現代劇なら、タグのついた新品の衣装ってのはままあるけれど、着物はね〜!いいなぁ〜!!
・・・って、本人より、私がうらやましがってどうする??・・・しかも、衣装に・・(笑)
でも、着物だもんなー。。。まーだ、言ってる・・と笑われてます。(笑)

“お仕立て”の衣装を作っていただいただけの芝居は、頼んだよ☆
絶対、安心してるけれどね・・!
ホント、良かったわぁー☆

明日は尾関伸嗣が多分ブログで皆さんに、あるはっぴいメールのご報告があると思うし(笑)・・。

これもみんな、日ごろがんばってくれているマネージャーさんやデスクマネージャーのおかげさんです!!・・本当にNHKさん、アルファのすべてのスタッフさん、トレーナーの一平さん、マネージャーの西堀さん、神保さん・・感謝!!感謝!!

あと少しで夏休みだよー!!!(私は後半に振り替え休み取るから、)もう少しがんばって、はっぴいな夏休みにしようねー!!

あ、他の俳優たちも、ちゃんと、ちゃんと営業してるからねー!!

キャスティングは運とタイミングもあるけど、運やタイミングは自分で願って、引き寄せる。
強力なパワーを持って、おごらず、あせらず、平常心で“アクティブな気持ち”で待ってるんだよー!!!