2007年08月05日
家庭内ノラ☆(なつかない猫癸掘
はーい、どうも!!

朝起きたらクーラーが壊れ、リビングで汗だくでPCに向かっている<駄猫>で・・・す・・。

(私のブログにリンクしてある、弊社俳優中松俊哉古山慎祐(POCHI)のブログ挨拶風を混ぜ込んでみました(笑)。)

・・・暑いですっっ!!何故、今日?? いきなり壊れるんだぁぁ〜!!・・・リモコンが悪いのか、本体か???・・・本体ならヒサンだわ〜☆

私たちの仕事に“ボーナス”というものは存在しないのだから・・(笑)
いきなりの出費に対応出来るオサイフは無い!!(キッパリ!!・・・!(苦笑)

いつも、入れば入っただけ使ってしまう・・、いや、無くなってしまう、この性格、誰か私のお嫁さんになってちょうだい・・。“江戸っ子は宵越しのお金は持たないゼっ!”てな感じですからねー、いつも。・・だから、こんな時、ホントに困るー!!(笑)

まあ、いいや、暑いのも、あと1ヶ月我慢すれば・・と、アバウトな気分になっています(笑)

・・・ところで、ウチに昨年の5月に拾われてきて、大人になってからだったからサッパリ070805_134644.jpg<なつかない猫>のショウちゃんが・・・・、

070805_122646.jpg、“家庭内ノラ”になってます・・・・。

・・・何故かというと、どうも前からいる大御所のおばあ猫、まことちゃんが、何かが気に入らなくて、私が居ない時にイジメ倒すらしい・・・。

←部屋には居られず、ベランダにある箱の中に入って、他の猫がすっかり寝てから、ご飯やトイレに出てくる模様・・。

20070405121627_1.JPGうわ、かわいそう??暑くない??(笑 )  
安心出来るのは人間がウチにいる時だけ・・・。  

←春先、ついこの間まではけっこうみんな仲良くなって、こーんな感じまで来たのに・・・。

いったいどこで、生態系が狂ってきたんだろう・・・???
動物の世界は今だワタクシには理解出来ませんー☆
みんな仲良くすればいいじゃんねーぇ!!

・・・でも、人間も同じか???
ついこの前まで、「心がふれあい、安心して信用していた人が、何でか心がずーっと遠くに離れる」ってことはない訳じゃないしねー!

・・・でも、動物の場合は一旦キライになったらとことん誤解は解けないらしく(笑)もう、どうしようもないみたいだけど、人間なら、心を開いて、話合えば、双方の誤解だったりすることがあるからねー。
一番いけないのは「相手の真意を裏読みすること」。
ストレートに言った言葉の裏を考えたり、さらにその先まで、悪い想像をすること・・。

だから、電話やメールって怖いわぁ・・・。こっちや相手の状況が忙しいにかヒマなのか分からないで重要なやりとりしたりするしね・・。

会って、相手の顔見ながら話するのが一番だよね☆
      
・・少なくとも私はネコよりはまともなハズ・・(笑)

 ・・ほんとか??

最近、動物並みに、単純思考になってきつつあるような気が・・・(笑)