2007年08月12日
“楽天的<受け止め力>”
・・・・昨日から我がアルファセレクションの事務所のスタッフさんたちは<夏休み>〜☆
どうやら世間様も夏休みらしく、都内の電車とか空いていて、座れてラッキー!!(笑)

このお盆の期間、帰省もせず現場に出ている俳優さんたちもいるワケで、感謝!です。
お仕事下さる制作会社の方々にも感謝!

・・・昨日、何十人かの営業先の方々に残暑見舞いがてら、事務所のお知らせメールを出して、“夏休み取れてますかー?”って文面入れたら、ほとんどの方の返信が“夏休みは入社以来とったことがありません”とか、似たような返事が返ってきた。みんな、すごい〜!(笑)

私もスタッフさんに休んでいただいている分、私の夏休みは、“秋休み”になりそうな気配です☆070810_111601.jpg070810_112815.jpg

・・・昨日はテレ朝系・某ドラマに出演が決まったウチの俳優、尾関伸嗣の衣装合わせがあり東映撮影所に・・。

本人、バリバリ気合入ってましたー。感情が噴出す、大事なシーンがあるしねー。

(それぞれの個人ブログでご紹介きてくださっている方々、本当にありがとうございます!・・・そしてポストカードプレゼント企画にもたくさんのご応募やあたたかいメッセージ、本当にありがとうございます!)

まだまだこれからの“世に出てゆく階段を一歩登りかかっている俳優”ですが、応援してくださる方々の暖かいメッセージが“心のご飯”になっています☆

・・・・ウチにも結構つぶぞろいの俳優がたくさんいてくれて、私もみんなの為に何が出来るだろうか?・・と常に考えているけれど、仕事の波が順調に流れ出してる俳優とちょっと停滞している俳優の違いは何か???

・・・・たぶん<本人の何かあった事柄に対しての“受け止め力”>の違いだろうと思う。

現場で誉められる、または、きついことを言われる・・。マネージャーに誉められる、またはきつい事を言われる・・。人生の中で順調だと思う時、または逆境だと思う時・・・・。

私も含め、それぞれがいい時も悪い時もある。
その時にどう、その出来事や環境を受け止めるか・・・・???

よく“成功哲学”や“ポジティブシンキング”や“ヒーリング”や“精神哲学”の本なんかもあって“前向き思考”は成功の基本とはみんな分かっちゃいるとは思うけどね。

やっぱり、へこむ時はへこむのさ・・・(笑)

へこんだあと、“自分でどう考えて、どう行動するか??”
この“自分で、行動”ってのがキーワードだと思うんだよねー。
でも、行動も、ポイントずれてたらどうしようもないし・・・(笑)

心無い言葉や、厳しいご指摘・・・。そのままキャッチすると、どうしようもなく“心が痛い”けれど、“楽天的に受け止めて、自分のパワーに変える”ことが出来る人が、人としてのスキルアップをしていって、俳優のお仕事にも繋がっていっている気がする今日この頃・・・。

映画もテレビも舞台もやっぱり、およそ創造にかかわるお仕事も、“人対人のつながり”だけが“命綱”なんだよねー。

この所、順調に見える尾関伸嗣や、かなやす慶行かねちくけんじ河野安郎だって、仕事が切れてる時や、現場とかでそうとうキツイ思いもしてるしね(笑)。

でも、泣くような思いをしても、一日経てば“ゆったりと受け止めて楽天的パワーに変える”ことを彼は身体で知っている・・。
そして応援してくださる方々に愛のパワーと勇気を貰っている・・。

ウチだけじゃなく他の事務所の俳優さんたちも、順調に見える人はみんなそう・・。色々あるだろうに、表面的には暗さや重さが無いからねー。人生の暗さや重さは“役で演じる”ってことだよねー。

・・・今日は“受け止め力”について、クーラーの壊れた部屋で汗だくになりながら(笑)真剣に考えてみましたー☆

さあ、お仕事に出掛けよう〜☆☆☆

ふわり、ふわりと風に乗って・・流れに乗って・・・。
         ・・・・夢を目標にしてそこに必ず行く為に・・・。