2006年11月30日
あなた、油断してるわねぇぇぇ・・・。
20061130231632.JPGはああぁぁ・・・。
癒されるこの表情・・・!!
この身体の開放感・・・!!!

テレビの<嫌われ松子>の今日の放送にうちの俳優の中松俊哉が出演して、やくざ役(なんてまぁ、生き生きとしてるんでしょう・・・笑)をやってるシーンが何シーンかあるんで、久しぶりにテレビを見る気で見ていた・・・。

なんか、殺伐とした話とシーンで、疲れた身体と神経ではあんまりみたい話の流れじゃないなー。。。(だから、あんな、「のだめ・・・」みたいな話が好評だったりするんだよね??)

もう、このドラマ、つっこみどころ満載!!!
一番言いたいのは、要潤さん、どうみても、松子の教え子にみえないんですけどー・・・!!・・・いいの????
(松子の内山理名ちゃんが若すぎるとも言える・・・。もっと、芝居も年齢の出る芝居してよぉ〜。メイクとかでもう少しふけさせるとか、声低くしてとか・・・。松子の人生、感じさせるしぐさとか、なっかあんでしょ?
なんで、この関係でもと教師と教え子が成立すんおよ???)
20061130231839.JPG

・・・なーんで、ちょっとご立腹気味で、ふと、ストーブ見たら・・・。

もーぉ、ぴーたんったらぁ・・・・。

油断しまくりのこの姿勢!!写メール撮るために顔のギリまで携帯近づけても起きゃぁしない!!!

ここまで、油断されたら、却って何にもできないねー(笑)
起こして遊ぼうと思ってたけどそっと見守ることにしました・・・。

おい、起きてよー。そんで、私の話聞いてよー・・・。

・・・あのね、今日はね・・・。週に一度、うちの俳優に殺陣を教えに来てくださっている、林邦史朗先生と俳優たちに稽古場のダブルブッキングで、まず、あわてて連絡してあやまって、汗かいて、それから、衣装合わせに日テレと、東映撮影所に行ってね、俳優の嬉しい、希望に満ちた顔と会って、昨日無理にお願いした、俳優に全然関係ない仕事を手伝ってもらってる二人の女優に感謝をねメールで送って、テレビでいい芝居してた俳優とね、全体的にがんばりすぎちゃううちのスタッフたちとね、最近、やりたいことやるぞー!!!宣言のうちの演技トレーナー(俳優でもある)とね、・・・・・とか、なんか、なんか、ばたばたの一日だったのよーぉ☆

えい、ばかやろー!!!私は、肩こりと腰痛と、寝違えで首と頭ががんがんしてんだよー!!ああ、優秀な秘書とマッサージ師が専属で欲しい・・・。

でも・・・・。

はぁぁぁ、この顔見てると、癒されるわー!!!ねー、ぴーたん、お願い!!私の肩、もんでぇ・・・・☆







 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月28日
小笠原満男

最近の新聞で私が注目しているサッカーの小笠原 満男。・・・彼を注目していると言ったら
「普通はまず、カズとかから入るでしょー??」
「いや、カズはよくワカンナイ・・」
「いや、野球で言ったら、王・長島をよく知らないで、東尾を注目してるってなもんだよ・・。(笑)」

・・・と、ある俳優に言われたが、そうなのか????
私は野球も昔から、東尾、岡田(阪神の)に注目していたが・・・。ヘンなのか・・・???(笑)

まぁ、いいや・・・!!

そのイタリアに行った、小笠原 満男がいいこと言っていた。
・・・曰く、「ここではここの求められるプレーというのがある。やっぱりチームで試合に出ないと・・。そのためには練習で一生懸命やって、試合に出たときにいいパフォーマンスをして、その繰り返しが大事だと思ってます

・・・含蓄の深い言葉だね。
彼はいつでも「チームの役割を全うすることだけを、チームを勝たせることだけを考えプレーしてきた。」それが、結果として「自分をレベルアップさせて来た。」

・・・・・こういう行き方の人間に私はあこがれる・・・。

芝居の<創造>の世界も俳優だけでもなく、監督だけでもなく、プロデューサーだけでも、スタッフだけでも、いいものを創れるわけはない!!
すべては<チームワーク>の賜物で<人を感動させられる作品>が出来るンだろう。

もちろん、俳優だって、主役からエキストラさんまで、誰が欠けてもダメだよねー。

今はまだ、ギャラの金額が高くない俳優諸君たちへ・・・。
    「時給換算したら例え500円になったとしても、その500円は、<あなたしか貰えない500円なんだよ>そこに、希望と誇りを持って、やりつづけようねー!!!」


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月27日
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ〜!!!!
・・・・ヒドイ!!!日記更新出来なかった3日間の、感謝と熱き時間と思いを、1時間以上かけて、いっぱい書いたのに〜!!!!最後の最後で、全部、全部、全部、全部・・・・消えた・・・・。


もうダメ・・・。もう一度書くのは無理。。。。もう、お風呂入って寝る・・・。寝る〜!!!!

・・・・だけど今日お目にかかったK監督、ありがとー!!

25日、東京シネシティフェスティバルにきてくださった、キャスティングのYさん、Mさん、テレ朝のK監督、E制作会社のHさん、お茶飲んでお付き合い下さったT監督、プロデューサーのMさん、来てくれたウチの俳優諸君たち、ほんとにどうもありがとうー!!。。。心から感謝します!!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月23日
今日は勤労感謝の日・?・・???
今日、うちの事務所の俳優の古山慎祐君の某有名監督の映画のオーディションに同行した。

なってたって、彼のプロフィールの特技の欄に<おたく関連>ってのっけてるんだけど・・・、まさにソレが求められるオーディションなんて、めったにないんだよねー(笑)
(帰りに「おたく」を次からは「ヲタク」に書き換えよう・・・なんて話もして(笑))

・・・結果は神のみぞ知る・・・だから、まだ分からないけど、最近の彼の上達ぶり、精神のしっかり度合いの向上はめざましい・・。

・・・ほんと、階段一歩登っても、次にいく<踊り場>に留まっている時間が長くてやきもきしていたよー(笑)

なんか、いい結果が出ることを心から祈る!!!

・・・「勤労感謝の日」に働いている私へのご褒美はー???
<オーディション合格>の<はっぴぃコール>のみ!!!


・・・・・・頼むよー、みんなぁぁぁ〜!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月23日
やったねー☆
今日、うちの俳優の川丸さんが、初めてCM系のオーディションに合格した!!良かったねー!!・・・わたしも嬉しい!!

・・・彼もオーディション受け始めて、12連敗してたもんねー(笑)
でも、もっとすごい人もいるしー。20連敗して、やっと受かった人とか、3年後に受かった人とか・・・(笑)

・・・・でも、このごろ思うんだよねー!!みんな受かった人って、誰かになんらかのアドバイス受けてからじゃないのかなー???

・・・だって本人だけで落ちつづけるより、第3者の客観的意見って大事だと思うよー!!時間も無駄じゃない???

・・・・素直に子供みたいに、合格率の高い人に意見聞けば、それを受け入れるかいれないかは本人次第だけど、」聞いて損はないよねぇぇぇ????

俳優諸氏は、素直になって教えを乞う方が得だと思う、今日この頃でござんす(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月21日
今日は火曜日・・・。????
なんだか曜日と日にちの感覚が変!!!????
・・なんでかなー??

実は昨日の月曜日、いつも定期的にやっているウチの俳優の為のアクティングクラスに顔を出してみたんだよねー。

この月曜クラスはちょっと上級者向けというか、5人だけの少数精鋭で、夕方17時〜21時まで、ばっちりやる。

みんなの上達ぶりをその目で見たくって見学のつもりで行ったんだけど、私の中の眠っていた女優心がうずうず疼き、結局みんなに混じってトレーニングに参加してしまった(笑)。
あら、思ってより、まだ、感覚、錆びてないかも???

いい環境のレッスンクラスだねー。みんな、バンバン、意見言い合ってさー!!刺激的なディスカッションだわ・・・!!!

でも、自分自身、俳優として<のままじゃやばい感覚>もあったねー!!

20歳で芝居始めた時は、十年や20年に一人の逸材って言われてたのになー!!
くやしー!!!!!!
<感性>っていつも磨いてないと、鈍くなるよねー・・・。はぁ・・・。

このまま、たまの俳優としての現場と、社長業とマネージャー業と・・・。
・・なんてやってると、嫌な事言われたりした時も、疲れて何もやりたくない時も、全部全部押さえ込んでしまうから、怒りや悲しみの感性が鈍くなる気がした。

人のあたたかさや、感謝を受け取れる職種は、マネージャー業だけどね・・・。

・・・まだ俳優だけで食べていけない人たちも同じだよねー。みんなバイトしてるもんねー。
でも一般社会からしたら、やりたいことのためにバイトしてる人は、まだ、ましだよね。


・・・・あ、って思う間に時間が経って、なんだー、もう終わりかー??もっとやりたい!!ってホントに思ったねー。

みんなもたしかに上達していたよ。心と身体が繋がらなくて苦しんでる人もいるけど、やり続けることだよねー。
いつか、ドミノ倒しの最初の一枚が倒れるきっかけがあるからさー!!

好きなことやって苦しめるのは幸せだよねー。

私も来週から月曜の稽古には参加しようかなー??みなさん、そのときは<社長>って目でみないでね(笑)。遠慮されると私のためになんないからさー!!!

・・・・てな訳で月曜の最後が仕事じゃなくて、<好きなことを仕事にしようと中学のときだか、高校の時だかに決心した“俳優”>に関われることだったんで、まるで日曜日みたいな気分で眠りについたんだね、きっと・・・。

だから、今日一日仕事だったから今日が月曜日みたいな気分・・。

えい、ばかやろー!!

私たちの職業に日曜も月曜も、曜日なんか関係あるもんかー!!!
<目指せ!!!毎日が日曜日!!!>


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月19日
笑顔
朝から仕事であちこち飛び歩き、またまた、てっぺん越えての帰宅・・。

今日一日、を思い返して、一番鮮烈に心に残るワンシーン・・・。

・・・今日のお昼の2時位かなー???
駅降りて改札出て、エスカレーターですれ違ったその人!!

なんかいいことあったんだろうねー!!
100メートル先からでも分かる<笑顔>というか<微笑>というか、<思い出し笑い>というか・・・。
いやー、幸せオーラ満載の30歳位の男性のその表情!!

まるで・・・宝くじ??初めての子供??結婚の申し込みしたらいい返事来た??

      契約とれた???オーディション受かった??(笑)

なーんて、聞いてみたくなる<心からこぼれる微笑(ほほえみ)>

ほんと、幸せそうだったなー!!(本人、きっと気が付いてないよねー!)


・・・ああ、私もこんな表情で毎日生きたいなー!!道をこんな表情で歩いていたら、きっと、すれ違う人も楽しくなるねー☆

ふと、自分の姿を振り返ると、さすがに連日で足どりが重くて、眠くて眠くて・・・。ついつい、下をうつむいて歩いてましたー!!

・・・はっ、いかん、いかん!!!暗くなるよ…下むいてちゃね〜☆

<心からあふれる微笑>を、私の11月後半のテーマにしよう!!
・・・・・<から元気も元気のうち>だもんねー!!!

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月17日
うれしい一日!!
いやー、怒涛のような一日でしたん・・。

☆まず、事務所が9月末決算で、今日の午前中は税理士さんとひざ突き合わせて、決算報告を聞き・・・。

結果、経営者として心を引き締めなければいけない内容で(笑)、ちょっとショック!!
・・・この業界、数字だけでは表せない夢を追ってる商売だけど、私の予想では、もう少し、いい数字になってる感じだったのにー!!
私のどんぶり勘定、めったにはずれないんだけどなー!!
前半が悪かったと・・、反省!!

☆午後いちで、マネージャーたちとデスクの子入れてのスタッフ会議!!更なる協力をお願いする。
安い給料でごめんねー!!早いウチにお返ししたいんだわー!!こんな給料じゃあ、嫁さんの来てもないし、土日はないし・・・。デスクのうら若き女の子である文ちゃんなんか、毎晩21時まで働いてもらっちゃって、彼氏作る暇ないもんねー!!みんな、いいのか、こんなに働いてくれて・・・。ホント、感謝!!感謝!!)涙・・・。!!

☆午後・・・!!!はっぴいメールが2件!!
,Δ舛稜侏イ里笋辰掘次覆なやす慶行)が、12月6日発売のキネマ旬報社の<アクチュール>という映画雑誌に掲載決定!!(編集の方に感謝!!)

△Δ舛稜侏イ両掌鏡砧瓦、日テレ1月期のゴールデン枠のドラマに自力でオーディション合格!!レギュラー決定!!やったぜー!!と本人のコメントによろこび、満載!!何が嬉しいって、オーディションに受かることは、役者冥利に尽きるよねー!!

・・・・いやーん!!私もうれしい!!!!

夕方から夜
下北沢の劇場にて、知人の舞台を見る!!・・うーん、けっこう、しんどかったかも???(笑)
その後、一緒に見に行った俳優たちと夕飯食べて、帰宅!!

うわー!!もう夜中のてっぺん越えたわ〜!!

お風呂沸いたし、さあ、明日も元気で一日やるわよー!!

・・・明日は、私の大好きな某プロデューサーさんの番組の撮影終了打ち上げだーい!!この方は、人間的にあったかい、信じれる人。ながく付き合いたい人!!
ホント、楽しみ〜☆☆

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月15日
ドリームブログのバカヤロー!!!!
ふぇぇぇ〜ん!!やっと9月に初めてブログをやって、やりかたやっと慣れたのに、11月から、投稿方法とか、いきなり変わりやがったぁぁぁー!!

・・・私はもともとアナログ人間で機械は弱いのよー!!やっと、携帯で写した写メールを取り込んで、このブログに載せる作業覚えたのに・・。
とーぶん、写真、載せらんないじゃないー!!!

簡単にするならともかく、難しくしてどーすんのよ!!!(怒)

・・・・世の中にゃー、新しいことすぐ応用できる人もいるけど、そういう人にターゲット合わせて、のろまのカメは置いてきぼりですかー???

ああもう、せちからい世の中だわん。

私はものを作る作業は大好きだから、俳優のプロフィール作ったり、考えたり、絵描いたり、小説読んだり、映画見たり・・は時間いくらつかっても気にならないけど、たかだかこんなパソコン操作でも興味ない操作は覚えが悪くてホント苦痛!!!

けっこう時間かかって書き込みしたとたんになんか手がすべって全画面消去・・・!!なんてこともしばしば・・・。もう、もう一回書き直す根性なんかないもんねー!!

体力、気力勝負の私の仕事!!ウチに帰ってまで頭使いたくないよー!!

・・・・もっとカンタンなブログに変えようかしら??
でも、また一からやりなおす根性ないしなー!!

“前略、私の使ってるドリームブログの管理人様・・・・勝手に難しくバージョンアップしないでください〜(泣)”

・・・・・・携帯だって機能が多すぎるから、色々いじくっても、使ってる機能は限られてるし、そこに<おさいふ携帯>シャリーン!!なんて、キャッシュレスの時代がくるのはやーよ!!
いくら便利でも、お金はやっぱり<万札、ぎっしり、財布に持ちたい!!>私はやっぱりアナログ人間!!??(笑)
・・・だって、電子マネーなんて、働く意欲無くすじゃないのー!!いいよ、そこまで便利にしなくてもぉ〜☆

それより便利にするなら、人間のマッサージと全く変わらないマッサージ機(格安で)とか、一日経つとかってにお布団を太陽に干したお日様の匂いのするふかふかの状態に回復する記憶形状布団とか・・。
そーいうの開発してよぉ〜!!日曜とか仕事だと、お布団がほせないのよぉ〜・・・。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
2006年11月14日
仕事の出来るやつ!!
若干30才位のある優秀な演出のNさんがやっともう少しでテレビのドラマ演出をするようになる直前にちょっと別な畑の仕事に転職した。‥非常に優秀な人で三年以上前から、私は彼はきっといいドラマを手掛けるディレクターになるだろうと思っていたのてちょっとびっくりした。
でも彼いわく〜
「‥そもそも良いコンテンツを作っても観てもらわないと伝わらない。
そのためには綿密な企画と営業、宣伝戦略を利益追求の名の下に展開しなくてはいけない・・
どうもマスメディアにはそんな感覚が損失しているのではないかと疑問を持ち始めたんです。

そもそも演出を志す人間にそんな考えは必要ないのかもしれません。

ただ大層な大義だけが先行して裸の王様にはなりたくないというのが
自身の将来計画をしたときの根本にあるのです。
何年かテレビ業界で働いてそういう人はたくさん見て来たので。
 
ビジネスとして成立させたエンタテイメント事業に携わりたいというのが本音です。
これからは貪欲に金儲けを追及します(笑)
新しい職場でどれだけやれるか不安はありますが楽しみではあります。」

‥‥彼のこの言葉‥!まったく同感だったね〜。

一口に「いい映画やドラマにうちの俳優を出したい」って考えても、じゃあ、「いいドラマや映画って何?」って話。

いくら内容が良く出来てても興業的に当たらなければしょうがないし、

逆に宣伝力で興業的に成功しても内容が、お金と時間返せ〜!!!みたいなものならこれもしょうがないし‥。やっぱり私が思ういいものって、見た人が何年たっても「思い出の引き出しに残る作品」だよね〜。

映画もドラマも何本もあるもん。
ああ、もう一度見たいなーって作品!

映画はDVDになったりするけどテレビドラマはまず数少ないし、昔の向田邦子作品なんかホントもう一度見たいな〜。うちの母たちの年代、おばあちゃんたちの年代、現在の若い子たちの年代‥その年代によって思い出になるものは違って当たり前だけど、年代を越えた共通したものがあることはあるから、それが真の意味で「いい作品」なんだろうね。
もちろん興業的、視聴率的にも成功してると思うし‥。

Nさんの考えを聞いて、私も勉強しなきゃなーとすごくやる気分満載!長く俳優やったり、つきあったりしてると自分の事ばかりや、自分の狭い世界にかかずりあい過ぎて、広い視野で物事考えられなくなるからね〜。すごく新鮮!
しかもじゃっかん30そこそこだよ〜。

世の中にゃぁ、仕事の出来るやつはホントにどこいっても何やらせても出来るんだよねー!
でも、彼も始めからそうだった訳ではないだろう・・・。

きっと<付き合う人が良かったんだね>って、私は思う・・。

ま、付き合う人や環境が良くても、吸収できなきゃ話になんないから、結局は<才能>かな???(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています
17件中(1件〜10件を表示しています)   前   |