2006年11月21日
今日は火曜日・・・。????
なんだか曜日と日にちの感覚が変!!!????
・・なんでかなー??

実は昨日の月曜日、いつも定期的にやっているウチの俳優の為のアクティングクラスに顔を出してみたんだよねー。

この月曜クラスはちょっと上級者向けというか、5人だけの少数精鋭で、夕方17時〜21時まで、ばっちりやる。

みんなの上達ぶりをその目で見たくって見学のつもりで行ったんだけど、私の中の眠っていた女優心がうずうず疼き、結局みんなに混じってトレーニングに参加してしまった(笑)。
あら、思ってより、まだ、感覚、錆びてないかも???

いい環境のレッスンクラスだねー。みんな、バンバン、意見言い合ってさー!!刺激的なディスカッションだわ・・・!!!

でも、自分自身、俳優として<のままじゃやばい感覚>もあったねー!!

20歳で芝居始めた時は、十年や20年に一人の逸材って言われてたのになー!!
くやしー!!!!!!
<感性>っていつも磨いてないと、鈍くなるよねー・・・。はぁ・・・。

このまま、たまの俳優としての現場と、社長業とマネージャー業と・・・。
・・なんてやってると、嫌な事言われたりした時も、疲れて何もやりたくない時も、全部全部押さえ込んでしまうから、怒りや悲しみの感性が鈍くなる気がした。

人のあたたかさや、感謝を受け取れる職種は、マネージャー業だけどね・・・。

・・・まだ俳優だけで食べていけない人たちも同じだよねー。みんなバイトしてるもんねー。
でも一般社会からしたら、やりたいことのためにバイトしてる人は、まだ、ましだよね。


・・・・あ、って思う間に時間が経って、なんだー、もう終わりかー??もっとやりたい!!ってホントに思ったねー。

みんなもたしかに上達していたよ。心と身体が繋がらなくて苦しんでる人もいるけど、やり続けることだよねー。
いつか、ドミノ倒しの最初の一枚が倒れるきっかけがあるからさー!!

好きなことやって苦しめるのは幸せだよねー。

私も来週から月曜の稽古には参加しようかなー??みなさん、そのときは<社長>って目でみないでね(笑)。遠慮されると私のためになんないからさー!!!

・・・・てな訳で月曜の最後が仕事じゃなくて、<好きなことを仕事にしようと中学のときだか、高校の時だかに決心した“俳優”>に関われることだったんで、まるで日曜日みたいな気分で眠りについたんだね、きっと・・・。

だから、今日一日仕事だったから今日が月曜日みたいな気分・・。

えい、ばかやろー!!

私たちの職業に日曜も月曜も、曜日なんか関係あるもんかー!!!
<目指せ!!!毎日が日曜日!!!>


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています