2009年12月28日
2009年あと少し☆本日は事務所大掃除の日♪

・・・今年もあと少し・・・。

12月24日のクリスマスイブは1年間お世話になった稽古場の大掃除&その後、わがアルファセレクション所属俳優有志による『落語』の披露会でした☆

発表会形式ではあるけれど、稽古場だし、高座もなにもあり合わせで作った場所だけれど、何と映画監督の中田新一監督と新進脚本家の港岳彦さんが見に来て下さり、みんな緊張―☆

ま、ま、ま、みんなホントの落語家になる訳ではないけれど、お客様が見に来て下さっていることにより本気の度合は違い、ひとつ何か俳優として成長したことでしょう。

俳優にとって無駄になる経験は何一つないのです。

091224_230255.jpg
・・・そのあとは、たまたま今吉祥子の誕生日だったため、
有志でケーキを買ってプレゼント!!

本人、ちょっと涙ぐんでしまい、いいシーンが見れました★



そして12月26日(土)は、20年以上の女友達4人でお食事会☆
これは1年に1度だけ集まる、私にとっては大切な時間・・。
新宿でベトナム料理を食べ、おしゃべりし、まあ、時間の経つのが早いこと・・。
みんあ元気でまた来年、会おうね☆
女友だちは気がおけなくて、私のやすらぎの時間です♪♪♪

・・・そして本日は事務所の仕事納め&大掃除!!
お掃除の手伝いに来てくれた俳優諸君に感謝です!!★☆★☆★
2009122817354531216.jpg
尾関伸嗣さん、松原正隆さん、枝川吉範さん、正木佐和さん、今吉祥子さん、藤澤信康さん

用事があるのに来てくれて途中で抜けてしまったけれど、
たべひろのぶさん、江木圭さん、植田ゆう希さん、

前日2日間撮影があってほとんど寝てなくてフラフラ状態なのに年内最後だからとかけつけてくれた大浦理美恵さん、

みんな、みんな本当にいつもありがとうー!!!!

おかげさまで事務所はピカピカになりました☆感謝です!

これから最後の忘年会までちょっと時間があるのでブログと来年の出演情報を更新しました(笑)
(自分ちの大掃除はいつやろう???・・。これはホントに
おっくうです・・・。)

・・・・2009年、漢字一字で表すと、どんな感じでしょうか????

私は・・・うーん、うーん、1文字は難しいけど・・
    
   『熱』・・・でしょうか?情熱の熱!!いつも無くしたくないものです!

本年は弊社にとっても設立7年目の、ある意味において節目の年でもありました。
設立当初の目標が達成出来つつあるのか、本来の目標からブレていないか、モチベーションが下がったりあきらめの境地になっていないか、・・・振り返ればいつもいつもおかげ様を持って何とか毎年やってこれています。
そして・・・、本年は様々な意味において、成長と邁進の年であったと思います。

今年巡り合ったすべての方に感謝して、さあ、・・・飲み会だぁぁぁぁ〜!!
本年は弊社にとっても設立7年目の、ある意味において節目の年

 
2009年12月28日
2010年1月最新OA情報☆
<2010年1月19日更新>

<NEWS>
   ★1月の日時別テレビOA情報を更新しました★

『蛯原友里BOX愛してる収録〜私はラヂオ。〜  
  12月7日〜 小学館より発売中!』 ☆尾関伸嗣出演☆
    

2009121513373718407.jpg
200911011122546606.jpgお申し込みはこちら→http://anecan.tv/contents/0910ebibox/index.html












<2010年TVOA情報>

★1月8日(金)★  14時05分〜15時<福井テレビ>


『温水洋一の死ぬかと思った!』
http://tokai-tv.com/shinukato/story04.html

公式HP右矢印
http://www.tokai-tv.com/shinukato/


『東海テレビDOGA』動画配信 
※予告編見れます右矢印
http://tokai-tv.com/doga/


<Love Songs>
200912161253251086.jpg
尾関伸嗣(オゼキ シンジ)主演!!

脚本 龍田 力
        〜三枝 晃 役(主役)




<魔のダイヤル><運命の赤いソース>
200911011136535114.jpg
松原正隆(マツバラ マサタカ)主演!

<魔のダイヤル>
       〜飯塚 俊夫 役(主役)

<運命の赤いソース>
       〜飯塚 俊夫 役(メインキャスト)  
  
<華麗なる赤ちゃん>
枝光利雄(エダミツ トシオ)〜小松川 大介役(メインキャスト)
堀越富三郎(ホリコシ トミサブロウ)〜小松川 修二役(メインキャスト)
仙頭美和子(セントウ ミワコ)〜小松川 聡子役(メインキャスト)
邦城龍明(ホウジョウ タツアキ)〜神田 守役(メインキャスト)
溝口園枝(ミゾグチ ソノエ)〜神田 美和子役(メインキャスト)


★1月14日(木) NHK20時〜
2009122816515828486.jpg
古山慎祐(フルヤマ シンスケ)
  
 
『とめはね』2話〜秋葉原の常連客





★1月21日(木) NHK20時〜
2009122816542029975.jpg
奥田由美(オクダ ユミ)

 『とめはね』3話





★1月24日(土) テレ朝系 7時30分〜

201001191046423657.jpg押元奈緒子(オシモト ナオコ)

 テレ朝系
    『侍戦隊・シンケンジャー』 (48話)
             




★1月25日(月) TBS 21時〜
2009122817022128486.jpg2009110411553828161.jpg200911011136535114.jpg 今吉祥子(イマヨシ ショウコ)
 花ケ前浩一(ハナガサキ コウイチ)
 松原正隆(マツバラ マサタカ)

 
月曜ゴールデンドラマ『血痕』 
   (堀川とんこう監督)




★1月28日(木) テレ朝系 21時〜

200912161253251086.jpg
 尾関伸嗣(オゼキ シンジ)

 『エンゼルバンク』(第3話)





★1月29日(金) フジ系 21時〜

201001191052015004.jpg菊間秋彦(キクマ アキヒコ)

金曜プレステージ・松本清張スペシャル
   『山狭の章』







★1月31日(日) NHK 20時〜

2009110411553828161.jpg花ケ前浩一(ハナガサキ コウイチ)

NHK大河ドラマ『龍馬伝』(第5回)
      “瓦版屋”役








<映画公開情報>

2010/01/09〜公開予定!

200911011129503826.jpg2009120116410313272.jpg2009120116430113821.jpg2009120116421429506.jpg2009112515430827222.jpg








2009120116434729508.jpg
映画『彼岸島』キム・テギュン監督
(石黒英雄さん、渡辺大さん山本耕史さんほかが出演)
http://wwws.warnerbros.co.jp/higanjima/
    
針原滋・溝口園枝(父母役)
かなやす慶行・枝川吉範・佐藤文吾(吸血鬼レギュラー役)
   
予告編に吸血鬼役出ています☆



<CM情報>

(新)情報★

2009112515430827222.jpg枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)

  セブンイレブンCM〜好評OA中ー!!







松田ジロウ〜
ソニープレステCM!放送中!

2009112517103930159.jpg
<引っ越しアルバイト編>

http://www.jp.playstation.com/psworld/movie/







2009112515430827222.jpghttp://goreiouge.jp/cm.html JPS 五苓黄解

枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)







200911011136535114.jpg
松原正隆(マツバラ マサタカ)

『コンタック CM』くしゃみをして斬られる武士

http://contac.jp/funzone/cm/cm_samurai.html






200911011129503826.jpgJA.jpg針原滋(ハリハラ シゲル)

JAバンク『ちょきんぎょキャンペーン』
     CM&ポスター







2009120911515215222.jpg2009120911520715147.jpg田中登志哉(タナカ トシヤ)
江木圭(エギ ケイ)

久光製薬『コレストン』CM
     小日向文世さんの部下役






200911011208517363.jpg
杉下絵美(スギモト エミ)

『ちばぎんCM』(  〜2010/06/30まで)
         http://www.chibabank.co.jp/






200911011210033844.jpg咲羽靖子(サワ ヤスコ)

『リサーラソーセージCM』
(〜2010/06/12まで)
(またはマルハニチロ新CMで検索)





<WEB>

2009112515430827222.jpg枝川吉範(エダガワ ヨシノリ)

東京都水道局HPキッズコーナー・忍者のサイゾー役
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kids/dots_search/index.html

 


 
2009年12月16日
2009年12月は『夢の階段をひとつ上がった!!!』☆
・・・・こんにちは〜!親愛なるみなさま☆
日々寒くなって師走の模様になって来ましたがお元気ですか??

今日はとってもうれしい報告を!!

弊社俳優が、初めてテレビドラマの主演を頂きました!!!
それも2人も!!そして、その他のメインキャストにも5人!!

すごいことですよね?!映画なら単館系とはいえ主演をやらせて頂いたことのある俳優はいますが、なかなか公共電波のテレビでは色々な関係でメイン、レギュラー、まして主役を頂くことは、いくらいい俳優が所属していてもウチのような弱小プロダクションにはなかなかチャンスを頂けないことが多いものです。

・・・今回、大胆にもそのチャンスを下さったのは『東海テレビ』の某プロデューサーさん!
心から感謝して、感謝を越えた気持ちで。。。
              本当に『ありがとうございました!!』

東海テレビと言えばフジテレビ系のどろどろ路線の昼ドラに歴史あるテレビ局ですが、今回の企画は初企画!これが評判を呼んでシリーズ物になるべく、プロデューサーさんは毎日現場に来てらっしゃったとのこと。その位、力の入った企画です。

下記がそのOA詳細です!

☆『温水洋一の “死ぬかと思った!!”』 
ナビゲーター、温水洋一、 演出 日比野朗、 原作『死ぬかと思った』(アスペクト社)
     6本のコメディタッチのシュートオムニバスドラマです。

12月29日(火)16時55分〜17時50分<東海テレビ>(東海地区〜愛知・岐阜・三重)
12月29日(火)15時10分〜16時05分<富山テレビ>
1月8日(金)  14時05分〜15時<福井テレビ>

<Love Songs>
200912161253251086.jpg
尾関伸嗣(オゼキ シンジ)主演!!

脚本 龍田 力
        〜三枝 晃 役(主役)




<魔のダイヤル><運命の赤いソース>
200911011136535114.jpg
松原正隆(マツバラ マサタカ)主演!

脚本  五十嵐 暁美<魔のダイヤル>
       〜飯塚 俊夫 役(主役)

脚本 早野 円<運命の赤いソース>
       〜飯塚 俊夫 役(メインキャスト)  
  
<Baby,s Shout>脚本 龍田 力

枝光利雄(エダミツ トシオ)〜小松川 大介役(メインキャスト)
堀越富三郎(ホリコシ トミサブロウ)〜小松川 修二役(メインキャスト)
仙頭美和子(セントウ ミワコ)〜小松川 聡子役(メインキャスト)
邦城龍明(ホウジョウ タツアキ)〜神田 守役(メインキャスト)
溝口園枝(ミゾグチ ソノエ)〜神田 美和子役(メインキャスト)
200911011130596607.jpg200911011131415285.jpg2009121613212916011.jpg2009121613241216491.jpg2009120116410313272.jpg


  





・・・本当にありがたいことです!!
今回、このような大胆なキャスティングをして頂いたこと心から感謝しています。

・・・アルファセレクションは、私が20年以上所属していた俳優事務所が解散になったのを機に7年前に立ち上げた俳優事務所。
かつて18歳から女優業を始め、名のあるビックな俳優になって、テレビドラマや映画にいい役で出演し、故郷の父母、親族、友人に『錦を飾り、親孝行出来る』人間になることを夢見た25年間。

今、私は裏方に回り、所属してくれている表舞台の俳優たちと一緒に、その俳優の夢に自分の夢を重ねて一歩一歩歩いている・・・。

今回のことは、少なくとも7年間の夢の階段を大きく一歩上がったと思います。

そして、それはすべてオファを下さった方がいたからこそ!!
今までも、名も無き事務所の名もなき俳優たちをご起用下さったプロデューサーの方、監督、演出の方たち、一生懸命営業努力をしてくれてるマネージャー、デスクマネージャー、すべてのかかわった方々のお陰さまです。

これからも周りの方たちに感謝し、更なる成長と、発展を目指して頑張ろうと新たなる思いで今日は昼間から事務所で日記を書きました(笑)。

日々感謝!!!

すべての情熱ある人たちとこれからも真摯に関われる機会があることを祈って!

 
2009年12月05日
日本最北端の夕日☆
こんにちはー☆ 親愛なる皆様、お元気でしょうか??

巷では風邪、インフルエンザが流行っています。俳優たちもアーティストたちも『体調管理が一番大切な仕事』になっています♪♪

そんな師走のバダバタの中で、今、NHK『坂の上の雲』の撮影で北海道ロケに11月下旬から1ケ月の予定で行っている最中の弊社俳優、日暮玩具(ヒグラシ ガング)より、日本最北端の夕日の写メが届きました。
sarobetu.jpgsarobetu2.jpgsarobetu3.jpg











<北海道・サロベツ>の景色です。真ん中の写真は撮影中の1シーン☆


そして下の写真は日本最北端の<宗谷岬>にて、
200912051138026888.jpg『テンション上がりましたー!!!』の写真☆

マイナス15度とか20度の中で、夏シーンも撮影とのことで
毎朝3時起き・・・。

監督もカメラマンさんも音声さんもスタッフさんたち全員同じです。
こんな大変な思いをしても映るのは僅か何十分・・・の世界で、泣く泣く編集で切るところも出てくるでしょう・・。

これだって1ヶ月ロケですから身体の弱い人には俳優という職業は出来ません。
小道具が無くても撮影は何とか出来ますが、演じる俳優が居なくては現場が止まります(笑)。

もちろん俳優だけでねく、監督やスタッフさんたちも何よりの条件は、
『身体が丈夫』という特技(?)あってこそ・・・でしょうね☆

身体が丈夫・・は、『気力エネルギー』が強いことの証だと私は思っています。

よく風邪引く人がいますが、普通に食べて、規則正しく睡眠不足なら、あんまり具合は悪くならないもんだし、免疫力をつけるために何をしたらいいのか・・を調べて実践するのも俳優の仕事のひとつでしょう・・。

そう考えると、好きな夢のある仕事とはいえ、本当に大変な職業を選んでしまった人たちに、『心底からの覚悟』を年末年始に再確認してがんばって欲しいと思う今日この頃です☆

・・・さぁ・・。私もこれから日活撮影所にて某映画の衣装合わせに同行しますー!