2009年12月05日
日本最北端の夕日☆
こんにちはー☆ 親愛なる皆様、お元気でしょうか??

巷では風邪、インフルエンザが流行っています。俳優たちもアーティストたちも『体調管理が一番大切な仕事』になっています♪♪

そんな師走のバダバタの中で、今、NHK『坂の上の雲』の撮影で北海道ロケに11月下旬から1ケ月の予定で行っている最中の弊社俳優、日暮玩具(ヒグラシ ガング)より、日本最北端の夕日の写メが届きました。
sarobetu.jpgsarobetu2.jpgsarobetu3.jpg











<北海道・サロベツ>の景色です。真ん中の写真は撮影中の1シーン☆


そして下の写真は日本最北端の<宗谷岬>にて、
200912051138026888.jpg『テンション上がりましたー!!!』の写真☆

マイナス15度とか20度の中で、夏シーンも撮影とのことで
毎朝3時起き・・・。

監督もカメラマンさんも音声さんもスタッフさんたち全員同じです。
こんな大変な思いをしても映るのは僅か何十分・・・の世界で、泣く泣く編集で切るところも出てくるでしょう・・。

これだって1ヶ月ロケですから身体の弱い人には俳優という職業は出来ません。
小道具が無くても撮影は何とか出来ますが、演じる俳優が居なくては現場が止まります(笑)。

もちろん俳優だけでねく、監督やスタッフさんたちも何よりの条件は、
『身体が丈夫』という特技(?)あってこそ・・・でしょうね☆

身体が丈夫・・は、『気力エネルギー』が強いことの証だと私は思っています。

よく風邪引く人がいますが、普通に食べて、規則正しく睡眠不足なら、あんまり具合は悪くならないもんだし、免疫力をつけるために何をしたらいいのか・・を調べて実践するのも俳優の仕事のひとつでしょう・・。

そう考えると、好きな夢のある仕事とはいえ、本当に大変な職業を選んでしまった人たちに、『心底からの覚悟』を年末年始に再確認してがんばって欲しいと思う今日この頃です☆

・・・さぁ・・。私もこれから日活撮影所にて某映画の衣装合わせに同行しますー!