2009年08月29日
愛の宅配便☆
・・・今日はー!!
すごく夜などは良い風が入って来て、冷房をタイマーにして寝ることが少なくなりましたネ☆
相変わらず昼は(今日も)暑かったりしますが、べとべとが無くなっていい感じです〜♪

先週、『愛の集まる場所』に土日行って参りましたが、
やはり、先週、今度は『愛あふれる宅配便』を事務所にいただきましたー!!
090824_120021.jpg
これを送って下さった方は、いち俳優のみを応援してくださる方ではなく、アルファセレクションという事務所全体を応援してくださる方。
いつも色々な俳優の誕生日には、その俳優宛に誕生祝いのメッセージカードも頂いています。
毎日の生活の中でこんな風なこころ遣いをして下さるなんて本当にありがたいことです!

この場を借りて心から御礼申し上げます☆

メッセージもありがとうございますー!!
・・・頂いた梨は早速、事務所のスタッフさんたちと頂きましたし、お子さんのいるスタッフにはお土産で自宅に持って帰ってもらいました。
そして、同封されていた紙の風鈴は私のデスクにあります(笑)

所属の俳優たちの頑張りをどこかで見ていて応援して下さる方がいる。
個人個人の俳優のファンの方もいる・・・・。

先々の人生のレールは自分の努力で敷いて行かなければならない、こころが強くないとヘタれてしまう人が多い道だから、応援して下さる方がいるということは本当にこころ強く、励まされます☆

私のブログにリンクしてある各俳優たちのブログも良かったらのぞいてみてくださいませ☆

そして・・・、願わくば・・・・・、
応援して下さる皆様方ひとりひとりの毎日がはっぴぃでありますことを・・。
心から祈っています!!!
本当にありがとうございますー!!感謝!!

PS/ちょいブレイク・・・。微笑みタイム☆

         タイトル<INJU〜陰獣>

INJU_3.jpgsyou.jpg

















8月22日〜9月18日まで公開中ー!
http://www.finefilms.co.jp/inju/
(渋谷シアターNにて)
尾関伸嗣・正木佐和・今吉祥子・大和田礼子

 
2009年08月24日
『愛』の集う場所☆
親愛なる皆様、
お元気ですか?・・・・・ちょっと朝晩、涼しい風が吹いていましたね。

今朝聞いていたラジオによると今年は残暑がないようなことを言ってました・・・。
そんなばかな・・・(笑)
いつも9月中旬まで一回、暑さぶり返しますよね??ないのかな、ホントに・・・・?

私は、季節も、生き方も『暑い・・・熱・・・厚い・・・アツイ・・』のが好きです!!!!

ところで一昨日の土曜日と昨日の日曜日、21時から『愛の集う場所』に行って参りました。

まず、一昨日は、弊社の尾関伸嗣や、正木佐和、今吉祥子、大和田礼子が出演させて頂いたフランス映画『陰獣〜INJU』(江戸川乱歩原作/陰獣)
                http://www.finefilms.co.jp/inju/

INJU_2.jpg
もともと日仏合作ではなくて、フランス映画ですから日本の公開はないんじゃないかとあやぶんでいたのですが公開になりました(笑)

一昨日の初日は21時〜という遅い時間のレイトショーで、全然宣伝しているのも見かけなかったので、初日といえどお客さん入るのかな?と心配していましたが結構、コアな映画ファンの方っているのですね。

終わったあとも劇場受付の人にいろいろ映画や原作のことで質問している人も何人ないたし、映画ファンの『映画に対する愛』を感じました。

NEC_1557.jpgそして、昨日の21時〜新宿『FUSION』にて
弊社の檜尾健太&たべひろのぶのユニット『G−Frends』が
待望の1st mini album 『根性』をDOUBLE FACE MUSIC ENTERTAINMENTよりプレリリースし、そのリリースパーティがありました★
http://profile.ameba.jp/hinokiokenta
たくさんのライブの出演者の方々が自分の曲を歌いながら、即興で
『G−Frends、G−Frends、おめでとう!!おめでとう!!』と言って下さり、お客様もそれに気持ちよく乗って、本当に、そこにいる全員が(くさいセリフですが・・・)『愛のために集まった』感じがしました。
ライブって生ですから、出演者が元気で情熱と愛にあふれていると、お客も愛と情熱と元気をもらえます。そしてそれが輪になって世の中に広がることが願なのですね。

私はがんばっている二人を真近で見て、まるで、わが子を見ているような(笑)
・・・・不思議な感覚でした☆

土日、時間は遅かったけれど、いろいろな形の『愛』を感じる場所に行けて幸せでしたよ。

さあ、これから仕事、頑張ろう!って思いました〜☆いい土日だったわ・・・。










G-Friends_2.jpg

 
2009年08月18日
名セリフ☆
・・・・大人の夏休みはあーーーーーーっという間に終わってしまいましたが・・・(笑)

お子さんがたは元気にマンションのロータリーとかにへたり込んで、朝っぱらからカードゲームなぞをやっています・・・。
もっと身体を使って遊べー!汗をかけーーーー!!!と思わず言いたくなる、人様のお子さんに余計なお世話の美斉津です(笑)☆

みなさま、お元気でしょうか???

私は夏休みがあったような無かったような???8月のお盆でしたが、もうすっかり田舎の法事も終え、もろもろの仕事もぼつぼつやって今週から8月後半のお仕事目標を達成すべく額に汗して働いています☆

ところで昨日、名セリフを、二人の女子高生から、電車の中で聞きました〜♪♪♪
090414_235136.jpg
何かの話の流れの途中で私が隣に座ったのですが、耳に入ってずーっと残っているその言葉・・・・。

『人生の中でさぁ、家族と過ごす時間てすごく少ないよねー!』

『そうだよねー・・。』
『お母さんにもアタシ、何にもしてあげてないなぁ』
『うーん、いざってなると恥ずかしいよね』
『・・・・』
アタシ、いいお母さんになれるかなぁ?』
『いいお母さんって、どういうの?』
『うん・・・・。だってさ、80年生きるとするじゃない?その中の20年位を子供を育てて、お金かけて、そんで、何の見返りも期待しないとかさ、アタシ、うちのお母さん見てると、とてもあんな風な親になる自信ないよね〜』

『そうだよねー。ホントに中学になったら親なんて一緒に遊ばないもんねぇ。親はさみしいよねぇ・・・・』

・・・・とか何とかのたまわりながら、ばっりりメイクとキラキラ衣装のその二人は原宿で電車を降りて行きました・・。

・・・私がとても心に残ったその言葉・・。

『人生の中で家族と過ごす時間が少ない』ってこと。
そしてあんな派手派手メイクの女の子たちでも『いいお母さん』になりたいと思っていること。
・・・ちょっと新鮮でした。

そうね、夫婦ではなく、家族ということなら、特に親子間は、一生の中で一緒に過ごす時間はとっても少ないよね・・・。

私も思わず、自分の母との今まで過ごした時間を計算してしまいました・・・。

ううう、ちょっと、罪悪感が・・・。けっこう少ないモンです。

70歳になるお母さん、健康ランド1日だけの家族サービスでごめん!!!(笑)

でも、あなたが元気でいてくれることが私の日々の仕事が安心して出来る基本です。
夏バテしないように、いつまでも長生きしてほしいもんですねー!

最近、暑いせいもあり、我が家のネコたちがくたばっています。一番若い3歳のネコは入院するしね・・。あと3匹はみんな人間で言ったら90歳くらいの高齢だし、いつお迎えが来てもおかしくないわ(泣)

母も猫も息災であってほしいと、母の日でもないのに考えさせてくれた二人の女子校生さんたち、ありがとう〜♪♪♪ 今日はちょっと、お花でも買って帰ろうかな????

 
2009年08月07日
初・体験☆★☆
・・・・こんにちはー☆親愛なるみなさま・・・。

普段決して飲まない冷たいものをついつい飲んでしまう毎日の、そして、次の日の朝、鏡で自分の顔を見て、あまりのむくみ方に『ぎゃぁぁぁ・・・・・!!!』と毎日懲りもせずに悲鳴を上げている美斉津です〜♪

本日はいくつになっても思い出に残る『初☆体験』

まずは・・・、
2009080717392313107.jpg先日、初めて、某局のドラマで時代劇を初体験の植田ゆう希
控え室の名前、個室、かつら、衣装、殺陣あり、現場3時間押し・・タク送と、
初めてつくし・・・。

私も一緒に現場に行きましたが、さすがにマネージャーの分はタクシー代は出ないので、現場中の俳優を残し、一人さみしく帰路へ…(笑)
いやぁ。終了メールは入るまでは心配でしたねー!どうなることかと・・(笑)
立派にガンバったようです。(あとから、現場にメガネを忘れるというボケはありましたが・・・(笑)またOA情報は後日・・。お楽しみに・・。

INJU_1.jpg次は、我がアルファセレクションでは初の海外、しかもフランス映画の公開のお知らせです☆
<8月22日〜9月18日・シアターN渋谷にてレイトショー>
1昨年の夏、フランスの巨匠、バーベット・シュローダー監督のオーデションで見事合格した尾関伸嗣出演の『INJU〜陰獣』
http://www.finefilms.co.jp/inju/
原作は江戸川乱歩の同名の小説です。
初めてのフランス人監督で通訳を交えての撮影は日本とだいぶスタイルが違ったようです。

出演は弊社からは尾関の他にも芸者役で(チラシの裏に写真も載っています)
正木佐和・今吉祥子・大和田礼子・・・日ごろ習っていた日舞効果で着物姿もビューティフルです。

090730_174858.jpg090730_175201.jpgお次は『初・時代劇かつら作り』

弊社の針原滋と佐藤文吾が某映画(時代劇)の出演が決まり、なんと、使用するかつらを本人の頭と顔に合わせて一から作って下さるという作業風景・・・。

すごいことになってました(笑)
歯医者さんで歯型を取る時に液体状のもので取りますが素材は同じものだそうです。

デスマスクのように眼をつぶった状態の顔と上半身の型がたくさん並んでいてちょっと不気味(笑)
有名な俳優さんのお顔もありましたねー★
・・・しかし、素朴な疑問・・・。俳優個人個人に合わせて作って頂いたかつらは撮影が終わったらその後どうするんでしょう???使い捨て???それともどこかの番組のエキストラさんたち用になるのかな????

G-Friends.jpgお次は・・・『初CDデビュー』

弊社の俳優、檜尾健太とたべひろのぶのヒップホップユニット『G-Friends』が初めてミニアルバムをリリースしました。作詞はすべて檜尾健太です。
待望の1st mini album 『根性』をDOUBLE FACE MUSIC ENTERTAINMENTよりRELEASE!
何からなにまで自分たちで頑張ってやっています。寝る暇ないよねぇ??
 http://ameblo.jp/hinokiokenta/  (檜尾健太ブログ)
リリースパーティは8月20日新宿フュージョンです。


世間のお子様たちは夏休み真っ最中ー!!朝から私の住まいのマンションの屋根のあるエントラスにはお子様たちがうずくまってカードゲームをやってます。

『こらー!そんなとこでうずくまってないで、元気に外を飛び回らないかっ!!!』と心の中で思うのは私だけ??(笑)

夏休み満喫のお子様方を横目に、毎日出勤する大人も来週は会社によってはほんの少しのお盆休みが・・・・(ウチもちょっと事務所はお休みになりますが、マネージャー業務はたぶん休めないどろうなぁ・・・。

 
2009年08月04日
2009年8月O.A情報
<2009年8月24日更新>

<新・テレビOA情報>

★8月29日(土)★

かなやす慶行
テレ朝 21時〜土曜ワイド
    『新聞記者 鶴巻吾郎の事件簿3 南三陸・天女伝説殺人事件』
                   ホスト・小畑浩二郎 役

INJU.jpg(新)映画公開情報>

『陰獣〜INJU〜』
(江戸川乱歩原作・バーベット・シュローダー監督)

★8月22日〜9月18日
      シアターN渋谷レイトショー

尾関伸嗣(平田一郎役)
正木佐和・今吉祥子・大和田礼子(芸者役)
                   http://www.finefilms.co.jp/inju/


<TVOA情報>

★8月16日(日)★

河野安郎、たべひろのぶ
テレ朝 7時30分〜『シンケンジャー』25話


★8月16日(日)★

尾関伸嗣
NHK 21時〜SPドラマ『気骨の判決』 


★8月22日(土)★

花ヶ前浩一
TBS 20時〜『こちら葛飾区亀有公園前派出所』


★8月23日(日)★

かなやす慶行
NHK 20時〜『天地人』

★8月24日(月)★

藤澤信泰
TBS系 20時〜『水戸黄門』捨吉役



<映画公開情報>

●映画『ごくせん』公開中!!(檜尾健太 出演)
http://gokusen-movie.jp/index.html


●『ルーキーズ“卒業”』(
檜尾健太・美好研吾 出演) 5月30日〜全国ロードショー
http://rookies-movie.jp/index.html
     
植田ゆう希と森久ともよ〜メインキャストの映画スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)


<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html


<WEB>

枝川吉範

東京都水道局HPキッズコーナー・忍者のサイゾー役
http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/kids/dots_search/index.html

<CM>

杉下絵美
『ちばぎんCM』
http://www.chibabank.co.jp/

咲羽靖子
『リサーラソーセージCM』
(またはマルハニチロ新CMで検索)

針原滋
『ユーキャン』

松田ジロウ
ロッテ『レディボーデン』
http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0904ladyborden_r/index.html

杉下絵美
キッコーマン『優グルト〜まるで大豆エステ〜』