2009年08月07日
初・体験☆★☆
・・・・こんにちはー☆親愛なるみなさま・・・。

普段決して飲まない冷たいものをついつい飲んでしまう毎日の、そして、次の日の朝、鏡で自分の顔を見て、あまりのむくみ方に『ぎゃぁぁぁ・・・・・!!!』と毎日懲りもせずに悲鳴を上げている美斉津です〜♪

本日はいくつになっても思い出に残る『初☆体験』

まずは・・・、
2009080717392313107.jpg先日、初めて、某局のドラマで時代劇を初体験の植田ゆう希
控え室の名前、個室、かつら、衣装、殺陣あり、現場3時間押し・・タク送と、
初めてつくし・・・。

私も一緒に現場に行きましたが、さすがにマネージャーの分はタクシー代は出ないので、現場中の俳優を残し、一人さみしく帰路へ…(笑)
いやぁ。終了メールは入るまでは心配でしたねー!どうなることかと・・(笑)
立派にガンバったようです。(あとから、現場にメガネを忘れるというボケはありましたが・・・(笑)またOA情報は後日・・。お楽しみに・・。

INJU_1.jpg次は、我がアルファセレクションでは初の海外、しかもフランス映画の公開のお知らせです☆
<8月22日〜9月18日・シアターN渋谷にてレイトショー>
1昨年の夏、フランスの巨匠、バーベット・シュローダー監督のオーデションで見事合格した尾関伸嗣出演の『INJU〜陰獣』
http://www.finefilms.co.jp/inju/
原作は江戸川乱歩の同名の小説です。
初めてのフランス人監督で通訳を交えての撮影は日本とだいぶスタイルが違ったようです。

出演は弊社からは尾関の他にも芸者役で(チラシの裏に写真も載っています)
正木佐和・今吉祥子・大和田礼子・・・日ごろ習っていた日舞効果で着物姿もビューティフルです。

090730_174858.jpg090730_175201.jpgお次は『初・時代劇かつら作り』

弊社の針原滋と佐藤文吾が某映画(時代劇)の出演が決まり、なんと、使用するかつらを本人の頭と顔に合わせて一から作って下さるという作業風景・・・。

すごいことになってました(笑)
歯医者さんで歯型を取る時に液体状のもので取りますが素材は同じものだそうです。

デスマスクのように眼をつぶった状態の顔と上半身の型がたくさん並んでいてちょっと不気味(笑)
有名な俳優さんのお顔もありましたねー★
・・・しかし、素朴な疑問・・・。俳優個人個人に合わせて作って頂いたかつらは撮影が終わったらその後どうするんでしょう???使い捨て???それともどこかの番組のエキストラさんたち用になるのかな????

G-Friends.jpgお次は・・・『初CDデビュー』

弊社の俳優、檜尾健太とたべひろのぶのヒップホップユニット『G-Friends』が初めてミニアルバムをリリースしました。作詞はすべて檜尾健太です。
待望の1st mini album 『根性』をDOUBLE FACE MUSIC ENTERTAINMENTよりRELEASE!
何からなにまで自分たちで頑張ってやっています。寝る暇ないよねぇ??
 http://ameblo.jp/hinokiokenta/  (檜尾健太ブログ)
リリースパーティは8月20日新宿フュージョンです。


世間のお子様たちは夏休み真っ最中ー!!朝から私の住まいのマンションの屋根のあるエントラスにはお子様たちがうずくまってカードゲームをやってます。

『こらー!そんなとこでうずくまってないで、元気に外を飛び回らないかっ!!!』と心の中で思うのは私だけ??(笑)

夏休み満喫のお子様方を横目に、毎日出勤する大人も来週は会社によってはほんの少しのお盆休みが・・・・(ウチもちょっと事務所はお休みになりますが、マネージャー業務はたぶん休めないどろうなぁ・・・。