2008年12月31日
2008年の締めくくりに・・・☆
・・・いよいよ、2008年もあと5時間位になりました☆
今から母と年越し鍋の準備です。
081231_184527.jpg

今年も忙しかったけれど充実した日々でしたー!!
新しい俳優たちとの出会い、そして、古い友人の俳優との仕事上での別れとか、ま、お仕事に出会いと別れはつきものですが、階段を上がる旅に、その時々で出会う人は『自分にとって必要な人』なのでしょう・・・。
だから、来年もどんな出会いがあるのか楽しみにしつつ、今年縁あった人、以前から縁ある人を今年以上に大切にしてゆきたいと思っていますー♪

29日は事務所の大掃除&仕事収め!
たくさんの俳優たちから大掃除を手伝ってくれるとのありがたい申し出があり、若手俳優さんたちにお手伝いをお願いし、おかげさまで例年よりずーっと楽にお掃除も終りました☆感謝!!!

そして、まさかのカラオケ2連発!11時間の宴会に突入ー!(爆笑)
(2軒目のカラオケは、みんなで歌わないで、話をしてたけどね・・・)

日ごろは縁の下の力持ちのマネージャー西堀さんも堀江さんも、デスクマネージャーの深見さんも熱唱しました。上手いです!もちろん俳優諸氏も表現者ですから、まー、上手いです☆

1年のいい締めくくりになりました。来年も頑張ろうね!!

俳優たちを応援してくださる皆様、本当にありがとうございました☆

俳優たちを現場でご起用いただいた関係者の方々、監督、ディレクターの皆様、本当にありがとうございましたー!!!

心から感謝の1年でした。みんな良いお年をー!!!

081229_190638.jpg081229_195412.jpg081229_200126.jpg081229_200447.jpg081229_201014.jpg081229_201511.jpg081229_203758.jpg081229_204303.jpg081229_204751.jpg081229_205626.jpg081229_212408.jpg081229_213255.jpg081229_204827.jpg
☆上段左から(大掃除後の熱唱ー!!!)

♪宴会風景  ♪今吉祥子  ♪杉下絵美  ♪植田ゆう希

♪マネージャー堀江 ♪佐藤文吾 ♪尾関伸嗣 ♪木下崇

♪杉下&植田&今吉 ♪マネージャー西堀 ♪デスク深見 
♪坪谷隆寛


 
2008年12月27日
稽古納め&大掃除☆
12月25日、クリスマス☆
・・・どんな風にお過ごしでしたか?
私は、お仕事、アンード、稽古場の大掃除です(笑)
(クリスマスイブも、イブイブもなーんもなかったけどね・・・(泣)

モスリンさん、行さん、事務所にクリスマスカード、本当にありがとうございました!!
見守って下さる方がいるって、本当に心強いですし、カードにかかれた言葉に元気付けられます☆
今後とも、どうぞよろしくお願いしますー!!

25日☆殺陣アクションの稽古納め!081225_145529.jpg081225_150003.jpg


















中央☆
林邦史朗先生・今吉祥子・枝川吉範・村上悠介

(上段左から)
佐藤文吾・尾関伸嗣・森崎啓・木下崇

お疲れ様でした☆
だいぶ上手くなったよね!!

殺陣の後は演技実践クラスの人たちと稽古場(ホント、ぼろくてぼろくて・・今にも倒れそうな4階なのにエレベーターもない稽古場だけれど、ここから羽ばたく大事な基地です)
081225_211204.jpg
(手前左から)

尾関伸嗣・田中登志哉・針原滋・今吉祥子
木下崇

(2列目)
宮腰ゆき・森久ともよ・沓名環希・藤澤信康
秋葉美和・植田ゆう希

(一番後)
佐藤文吾・村上悠介・森崎啓・檜尾健太


この日本番やオーデョションで来れなかった俳優さんたちも本年はお疲れさま!!

アルファセレクションは養成所はないから、どこで俳優修行をするかは個人個人だけれど、何年も何十年も俳優をやっている先輩方がたくさんいて、自分が今まで自腹を切って映画や舞台を観たり、日舞やダンスや唄をやったりしていることを、聞きさえすれば惜しげもなく教えてくれる人がたくさんいるよ。

みんな、この稽古場を原点にして外のプロの仕事場に羽ばたき、泳ぎ、そして、疲れたり、寂しくなったり、分からなくなったり、不安になったりした時にいつでも帰れる『ふるさと』のような場所、そして、プロ俳優同士が競い合い、戦う戦場としての稽古場でありたいね。

そんな気持ちでこの稽古場を作っています。

2008年、あと少し・・・。29日はこんどは事務所の大掃除。。。
それが終ったら自宅の大掃除・・・。。
(いったいこんな風習、どっから始まったんだ〜??掃除ばっかり・・・(笑)

ま、1年の節目だからねー。終ったらきっとすがすがしくいいお酒が飲めるでしょう(笑)

あともうちょっと!

PS.・・でも、私、どっちかっていうとお掃除苦手・・・。
    けっこう、モノが捨てられないタイプです(笑)

 
2008年12月22日
打ち上げ&打ち上げ&上映会☆
こんばんはー!!親愛なる皆様☆いかがお過ごしでしょうか??
ヒマでヒマで・・という人はこの時期きっと居ないわね??(笑)

私もご多分にもれず、日記更新は滞るほど(・・言い訳ですが(笑))多忙ですー!

週に3日はドラマや映画の打ち上げやら、忘年会やらで、毎晩帰宅が終電ですが、飲めない私はそれほど翌日に影響出ることもなく、しゃきしゃき働いているのさー(ガッツポーズ!!)

でも一昨日の金曜日〜土曜日は
<通常仕事→映画の打ち上げ→映画の打ち上げ→上映会→飲み会→カラオケ朝7時半→衣装合わせ→現場>というスーパーフルコースを堪能してしまい、さすがに今日はグッタリかな??と思いきや、結構朝に目が覚めて、なんと、家中の掃除、洗濯までしてしまいました(笑)

こんなに頑張ったんだから何かいい事あるかも?と思って外出して、宝くじを10枚買い、たまーにのぞくパチンコ店で、イケメンのお兄さんに缶コーヒーを何故かおごられ、24連チャンして、今、帰宅しました!!!イヤー、いい週末でしたわん、はっぴぃです!!(爆笑)

そして、何故かまだ体力が余ってたので、縫い物とブログを・・・。
(気力がある時って、1日の中で効率よく色々出来るモンです。・・・明日、反動で働く気力が失せないかしらん????)

下記は映画『ルーキーズ』に出演したウチの俳優、檜尾健太美好研吾
健太は野球部員なので坊主です(笑)。美好はイイ声で“ストライク!”とか“アウトー!!”とか言ってます。
二人とも壇上挨拶、緊張しつつもいい事言ってました。壇上挨拶する俳優を見た時こそ、マネージャー冥利に尽きる瞬間です、ホント!!

そして、今回の現場は2週間ぶっつづけ朝5時から始まるような現場で、本当にお疲れ様だったけど、二人ともすごく、俳優としての考え方に『目からウロコ』の現場だったようです。
081219_192854.jpg081219_192908.jpg081219_193648.jpg













下記はいよいよ出来上がった、映画『スリーカウント』の先行上映会での舞台挨拶をしてる、弊社の植田ゆう希森久ともよ
二人とも映画の為に女子プロレスデビューまでして頑張った映画です。本人たちも私も全部見るのはこの日初めてなのでとても楽しみにしていました。

交通事故にあってしまった森久ともよも、松葉杖を使いながらも、この場所にこれました!!
本当に、九死に一生でしたが、元気になってよかった!よかった!!
(左の一列の写真の向かって左から3人目のピンクの服が森久ともよ、その向かって右となりの白いブラウスが植田ゆう希です)
NEC_0307.jpgNEC_0310.jpg























映画は、二人や、出演者のがんばりが見えるような、温かいぬくもりのある映画に仕上がってましたよ・・。
それにしても、ホントの女子プロレスのレスラーの方は、芝居もうまいです!ビックリ!!!!

そんなこんなで、夜9時からのレイトショーだというのに見に来てくださった監督の皆様、プロデューサーの皆様、そしてアルファセレクションの20人以上の俳優の方々、本当にありがとうございました。二人からもくれぐれもよろしくと伝言です。朝までカラオケお付き合いいただいた杉山監督、本当にありがとう&お疲れさまでした!!使いものになってますー??(笑)

たくさんの方が二人を見に来てくれて、他の出演者の人たちがビックリしていたようですよ、『同じ事務所の人がこんなにたくさん見に来てくれるの?いいねー!!』って。。。。
また今回は見る立場だった俳優諸氏の誰かが、今度はアナタが舞台挨拶出来る様に私もがんばるよー!!

私も超シアワセな時間を過ごさせてもらいました☆うれしい・・・・!!

・・という訳で、12月もあと少し!!風邪など引かず、がんばりましょう☆

 
2008年12月16日
告知☆みんな一生懸命・・・♪
12月も半分過ぎました!!

燃やせ!!青春の炎!!!

・・ということで、更新しなくては・・・と思いながら連日の飲み会などにより、日記の更新が滞ってしまった私です・・。

・・・が、しかし、今日は絶対、お知らせしたくて帰って来てご飯もそこそこにこの日記を書きました。
081109_200914.jpg081109_200822.jpg

















今週の金曜日12月19日21時より
アルファセレクションの女優、
植田ゆう希と森久ともよの二人がメインキャストの映画
スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)
先行上映会が東京、渋谷であります。


主題歌DVD発売もしました。

&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html



やっと出来ましたよー!!!!映画!!!!

二人が初めての映画舞台挨拶もします。

普通では出来ないほど練習もし、
本当に過酷なトレーニングを積んで、女子プロレスラーデビューまでして頑張った映画です。
ぜひ、 東京近郊の皆さん、二人の姿を見に行ってあげて下さい。
映画鑑賞チケットは1500円で受付でアルファセレクションの二人の名前を言って下さいね☆

上映会の場所は渋谷シアターTSUTAYAとなっております。
渋谷区円山町1-5 Q-AXビル 0334646277
http://www.theater-tsutaya.jp/pc/
http://www.theater-tsutaya.jp/pc/goto/goto_access.html

がんばりが形になって現れる・・・!!!本当に素晴らしい世界です。
時には、途中で弱気になることも、
時には、途中で道草食いたくなることも、
時には、いっそ、全然別な道を歩きたくなることも・・・、

きっと長い人生にはたくさんの『選択』があるのでしょう。

でもとりあえず、若干22歳のこの二人は、本物の女子プロレスラーの方々に混じって試合もし、過酷なトレーニングも続け、自分に勝とうとしているのです。

女の子なら、女優なら、もっと可愛くて、楽にデビュー出来るやり方があるんじゃないの?という人もいたでしょう??
でも、きっと逃げたら、きっと別な道でも選択の中で逃げることになるのです。

逃げなかった二人は、きっと、これからどんな事があっても、きっと何からも逃げずに堂々と戦い、勝ち取っていける、キラキラした人生を歩む予感で一杯です☆

19日の上映会、私はもう、楽しみで、楽しみで・・・。

ああああぁぁ〜・・・!!親バカになりそうです(笑)

 
2008年12月07日
待つのが仕事〜☆
・・・12月、最初の更新です☆

本日は久しぶりに仕事がなにも無いので、年末に向けて美容院を予約・・。16時、という半端な時間しか取れなかったので(笑)これ幸いと色々、ウチの中を片付け始めましたー。
(しかし、やり始めると終らん!!!普段、目をつぶってやり過ごしてる分、とーってもキレイにしたくなります、私の部屋・・・(泣))

・・・まず、困るのが本の山と、業界関係の雑誌、原作コミック、台本・・等々の書籍の山・・。
捨てられないし、部屋は狭いし・・。ほんと、どうしたモンでしょう??
書斎が欲しいー!!!!!

・・・とまぁ、色々とやり始めましたが、何かをやってても手放せないのが『携帯』

今日は、ある重要な連絡が入ることになっているのです。
(美容院で携帯鳴ったらどーしよう???でも絶対出ないとまずい電話だしな・・・。)

本当に私たちの仕事は、日曜祭日関係なく、仕事連絡が入るので、携帯だけは絶対必需品!

・・、でも、『午後、決定か否かのお電話します』なんていうアバウトな時間の時は、その用件が終るまで映画館に入っても気持ちは落ち着きません・・。
じーっと連絡を待つ!!!
因果な商売ですわ(笑)

よく、『俳優は待つのが仕事』というけれど、私たちの仕事もまさにそうです。

・・・が、『待つのが仕事』とは・・・、

『仕事のオファが来るまで、毎日努力をして、あきらめないでじっとチャンスを待つ』・・・という意味と、
『現場で出番が来るまで待つ』

・・という2種類の意味がある。

どっちも実感だけど、最近、NHKの来年放送のとあるドラマに出演した、現在、コンタックのくしゃみしてきられる武士が好評OA中の松原正隆の『待つ』は、けっこうしんどかったみたいです。

081127_174906.jpgこの鎧一式をつけて待つこと7時間。
さすがに途中でカツラはとっていただいたみたいですが、
よりかかることも出来ず、寝そべることも出来ず、じーっとこの状態で7時間・・・。

どうも現場に取材が入ったり、段取りが狂ったり、現場が押したりで、様々な要因が重なってこんなことになったみたいですが、いざ、本番が始まったら本番時間30分(笑)

私も、もう本番始まるかなー?と思って行ったらまだまだこれからとの事で、本番は見れなかったけど、本人からの終了メールは、『さすがに疲れましたー!!』とのこと。

・・そりゃそうです。お疲れさま!!としか言えなかった状況ですが、これこそまさに『待つのが仕事』の典型です・・。

他にも映画の世界ではよくあることで、ウチの俳優陣、みーんな一回、二回はこんな状況は経験しています(笑)

現在、かなやす慶行たち五人が入っている、ある映画の現場も、無人島に行ったり、本日は撮影所に昨日から連続ですが、衣装を着けて始まるまで2時間以上待つこともザラのよう・・・。

先日クランクアップした他の映画の現場では、針原さんたち50代、40代の俳優が朝6時半集合が5日続いて、その中には1日待って、18時に本日、本番ありませんー!!となったり・・・(笑)
(昔の撮影現場みたい・・・)


そんなこんなで、現場で待つのが仕事・・・は、もうしっかり実感してると思うから、
あともう一つの、
仕事のオファが来るまで、毎日努力をして、あきらめないでじっとチャンスを待つ』を、みんな忘れないで、自家発電で頑張り続けてほしいな・・としみじみ思う12月です☆私も営業努力はこれしかありません・・・!!

さあ、年末に向けて、悔いない2008年をー!!!!

 
2008年12月03日
2008年12月情報☆
<12月19日>21時より

アルファセレクションの女優、
植田ゆう希と森久ともよの二人がメインキャストの映画
スリーカウント』
http://3count.ne07.jp/trailer.html(予告編あり)

先行上映会が東京、渋谷(ツタヤシアター)であります。


<CD発売情報>

植田ゆう希
〜いつかきっと〜映画『スリーカウント』主題歌
youtube.com/watch?v=tJlYUbccJ4c&eurl=http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/305.html


<テレビOA情報>



12月05日(金)/
日テレ系スペシャルドラマ「252〜生存者あり〜エピソードゼロ」
   パイパーレスキュー隊員役
     鈴木誠克・藤澤信泰・佐藤文吾・森崎啓
   医者役 
     枝川吉範・江木圭・中村玄悟

10月〜毎週土曜日
   
  かねちく けんじ 〜日テレ系 21時〜「スクラップティチヤー」
                             (先生役レギュラー)

12月13日(土)
  坪谷隆寛  〜TBS系 連続ドラマ 19時57分〜
                  「ブラッディ・マンディ」

12月13日(土)
   宮腰ゆき  〜フジテレビ系 連続ドラマ 23時〜
                  「赤い糸」


12月14日(日)    
   枝川吉範・今吉祥子  〜NHK大河ドラマ『篤姫』最終回 20時〜
               


<CM関係OA情報>

☆松原正隆
     コンタック・風邪薬CM『サムライ篇』(くしゃみをして切られる武士役)
           http://contac.jp/funzone/cm/cm_samurai.html

☆かなやす慶行
     CF『日本生命』〜みらいサポート編〜  
           http://www.nissay.co.jp/okofficial/kojin/present/cm/index.html

☆枝光利雄 & 今吉祥子

     東洋水産 マルちゃん 赤いきつねと緑のたぬき
           http://www.maruchan.co.jp/aka-midori/index.html

☆花ヶ前浩一
     小田急電鉄ロマンスカーCM OA中ー!