2008年12月27日
稽古納め&大掃除☆
12月25日、クリスマス☆
・・・どんな風にお過ごしでしたか?
私は、お仕事、アンード、稽古場の大掃除です(笑)
(クリスマスイブも、イブイブもなーんもなかったけどね・・・(泣)

モスリンさん、行さん、事務所にクリスマスカード、本当にありがとうございました!!
見守って下さる方がいるって、本当に心強いですし、カードにかかれた言葉に元気付けられます☆
今後とも、どうぞよろしくお願いしますー!!

25日☆殺陣アクションの稽古納め!081225_145529.jpg081225_150003.jpg


















中央☆
林邦史朗先生・今吉祥子・枝川吉範・村上悠介

(上段左から)
佐藤文吾・尾関伸嗣・森崎啓・木下崇

お疲れ様でした☆
だいぶ上手くなったよね!!

殺陣の後は演技実践クラスの人たちと稽古場(ホント、ぼろくてぼろくて・・今にも倒れそうな4階なのにエレベーターもない稽古場だけれど、ここから羽ばたく大事な基地です)
081225_211204.jpg
(手前左から)

尾関伸嗣・田中登志哉・針原滋・今吉祥子
木下崇

(2列目)
宮腰ゆき・森久ともよ・沓名環希・藤澤信康
秋葉美和・植田ゆう希

(一番後)
佐藤文吾・村上悠介・森崎啓・檜尾健太


この日本番やオーデョションで来れなかった俳優さんたちも本年はお疲れさま!!

アルファセレクションは養成所はないから、どこで俳優修行をするかは個人個人だけれど、何年も何十年も俳優をやっている先輩方がたくさんいて、自分が今まで自腹を切って映画や舞台を観たり、日舞やダンスや唄をやったりしていることを、聞きさえすれば惜しげもなく教えてくれる人がたくさんいるよ。

みんな、この稽古場を原点にして外のプロの仕事場に羽ばたき、泳ぎ、そして、疲れたり、寂しくなったり、分からなくなったり、不安になったりした時にいつでも帰れる『ふるさと』のような場所、そして、プロ俳優同士が競い合い、戦う戦場としての稽古場でありたいね。

そんな気持ちでこの稽古場を作っています。

2008年、あと少し・・・。29日はこんどは事務所の大掃除。。。
それが終ったら自宅の大掃除・・・。。
(いったいこんな風習、どっから始まったんだ〜??掃除ばっかり・・・(笑)

ま、1年の節目だからねー。終ったらきっとすがすがしくいいお酒が飲めるでしょう(笑)

あともうちょっと!

PS.・・でも、私、どっちかっていうとお掃除苦手・・・。
    けっこう、モノが捨てられないタイプです(笑)