2006年11月11日
言い訳する人・・・。
昨日、今日と<言い訳>についての2パターンの言葉を聴いた。
・・・そして、それについて考えていたジャストのタイミングで私に対して言い訳をした人がいた(笑)。

・・・なんで言い訳するのかな??明らかに自分を保とうとしてる気持ちは分かるけど、まだまだ未熟だねぇ〜って感想しか受け取れないよ・・・。

☆昨日、テレビであるマンガ家が新人マンガ家に向かってこんな言葉を言っていた。
「君はねー、言い訳することに頭を使って、時間も使ってるんだよ。使える頭があるんだから、言い訳しないで、黙って受け止めて、もっとほかの事に頭と時間を使いなさい。その方が結果的に成功するのが早いよ」

☆今日、朝ラジオで、何か成功者のインタビューで
「一流の人間になりたくてここまで必死だった」
「あなたが考える一流の人間とは・・?」
「言い訳しない人」!!!

・・・・まさにそのとおり!!!

ほんとに言い訳は見苦しいし、聞いてるこっちがもう次からは何も言わないで放っとこう・・・って思っちゃうから、もう誰も何も言ってもらえない人になっちゃうよねー!

そこに気が付いて欲しいんだよねー!!。
まぁ、私もホント、人の振り見て我が振り直せ!!・・・って改めて思ういい機会だねー。

だって、三流の人間になりたくないもんね。自分のことは自分でなんとか鍛えないとねー・・・。

最近、自分に関係ない、面識ない人のブログなんかもあちこち覗いて見てるけど、けっこうみんな、言ってることなんかいいこと言ってるんだよねー。本音か??それ??って感じのきれいごとにもとれるのもあるけど、みんな、書いてる時はホントにそう思ってるんだろうなー。ただ、一晩寝たら、またいつもと同じ日常で、行動が変わんなかったりするんだろうね??

・・・私もままそんなことあるもん。
だから、私は、たまに、自分の日記をゆっくり見返したりしてる。。

・・・すると1ヶ月前の気持ちなんか忘れてるときがあるもんねー!!
うわぁ、びっくり!!!

・・・・だから、日記って大切なんだね☆

とにかく、私の前で言い訳するなー!!!!(笑)
・・・・私も言い訳だけはしないぞー!!!!!・・・今日の決意★★ですん。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています