2006年11月28日
小笠原満男

最近の新聞で私が注目しているサッカーの小笠原 満男。・・・彼を注目していると言ったら
「普通はまず、カズとかから入るでしょー??」
「いや、カズはよくワカンナイ・・」
「いや、野球で言ったら、王・長島をよく知らないで、東尾を注目してるってなもんだよ・・。(笑)」

・・・と、ある俳優に言われたが、そうなのか????
私は野球も昔から、東尾、岡田(阪神の)に注目していたが・・・。ヘンなのか・・・???(笑)

まぁ、いいや・・・!!

そのイタリアに行った、小笠原 満男がいいこと言っていた。
・・・曰く、「ここではここの求められるプレーというのがある。やっぱりチームで試合に出ないと・・。そのためには練習で一生懸命やって、試合に出たときにいいパフォーマンスをして、その繰り返しが大事だと思ってます

・・・含蓄の深い言葉だね。
彼はいつでも「チームの役割を全うすることだけを、チームを勝たせることだけを考えプレーしてきた。」それが、結果として「自分をレベルアップさせて来た。」

・・・・・こういう行き方の人間に私はあこがれる・・・。

芝居の<創造>の世界も俳優だけでもなく、監督だけでもなく、プロデューサーだけでも、スタッフだけでも、いいものを創れるわけはない!!
すべては<チームワーク>の賜物で<人を感動させられる作品>が出来るンだろう。

もちろん、俳優だって、主役からエキストラさんまで、誰が欠けてもダメだよねー。

今はまだ、ギャラの金額が高くない俳優諸君たちへ・・・。
    「時給換算したら例え500円になったとしても、その500円は、<あなたしか貰えない500円なんだよ>そこに、希望と誇りを持って、やりつづけようねー!!!」


 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています