2008年09月30日
この世で毎日生きてることは奇跡かも?
・・・おとといの日曜日の夜、弊社の森久ともよがプロレスの練習帰りに交通事故にあった・・・・。

頭部裂傷(幸いにも脳波に今のところ異常はないそうだ・・)、あばら骨、足、足首の複雑骨折で全治4ヶ月。車椅子、松葉杖がとれて普通に歩けるようになりるまでに相当かかりそうだ・・。

昨日、かつぎこまれた病院に行って様子を見てきたが、鹿児島の実家からお母さんも飛んでこられ、私は、ご両親に、東京でお預かりしてる責任上、なんと言ってあやまったらいいのか言葉は見つからない・・・。

親として、どんなに飛行機の中で、ご心配されただろうか・・・?
本人も、10月5日に再手術だそうだが、今も、身体中全身打ち身と骨折で、痛い思いしてるかと思うとね・・・。寝れてるかな???ちょっと私もめげています・・・。

幸いにも本人は意識がちゃんとしてるので、ちょっと無理は見えたけど、何とか元気で、10月4日のプロレスの試合に出れないし、しばらくプロレスが出来ないことはとても残念がっていた・・。
ぶつかった時、7メートルも飛ばされたそうだけど、無意識に受身をとったのか、本当に、半身不随とか、ヘタしたら・・・とサイアクの事態にならなかったのは、日々、プロレスのお稽古してたからだと思う・・。

そして、森下と一緒にいて、事故を目の当たりにした、植田ゆう希・・・。彼女のショックも大変なものでおとといから眠れず、震えも止まらず、とうとう今日、高熱を出して寝込んでしまったようだ・・。

こっちも相当、心配・・・。

・・・私も、20代の頃、自分が助手席に乗っていた車が事故を起こし、たいした事故でもなかったのに目の前で怪我して、血が出てる人を初めて見て、それから不眠になり、食欲も無くなり、半年間、生理が止まってしまったことがある・・・。その怖さ、ショックはよく分かる・・。

ゆう希、大丈夫かな?・・・。

・・・今、改めて思う・・・・。

私たちが、毎日毎日、今日まで生きてこれたのは奇跡かもしれない・・。

私だって、携帯でメール読みながらとか、電話しながら歩いたりすることは日常でよくあるし、道を渡る時、考えごとしてたり、疲れて帰路を急いだりして、うっかり左右確認しないで、ぼーっと道渡ったりすることはよくあるからねー。。。。今、よくよく思い返すと本当に怖いことです。

田舎から上京組の若い俳優たちもいるし・・。ご両親は本当に心配してるよね・・。

今日、何事も無く無事で、3度のご飯も食べられ、健康で明日を迎える為の眠りにつけることを、改めて感謝しなくちゃね・・。

・・・・そういえば、10月4日は、私の親友の13回忌です。案内が来たけれど、その日、私は仕事があって法要に伺えない。彼女も、乳がんの発見が遅れて、女優という夢半ばで、若い、若い命を散らしていった・・。昨日の事の様なのに、もう13年か・・・・。

今、今日、生きてこられた私は、毎日、生かされてる事に感謝しよう・・・。

・・・・・そんな、色々考える、今日この頃です☆

・・・親愛なる皆様、くれぐれも事故に気を付け、お身体、ご自愛下さいねー☆

森久ともよの元気な復活を心から願って・・・・!!!!!!!
         みんなー!!気を付けてよー!!!お願い!!!!!