2007年02月17日
金持ち考!
・・・・いゃーん、ここ3日間、毎日、毎日、飲み会でしたー!!

私、飲めないのにねー!!死ぬんじゃないかしら・・。頭が痛い・・・。

ここ最近、ホントに飲めない体質の自分がうらめしい。だって、まぁ、飲める人が気持ちよく酔ってるのを見て、話をしててもこっちは冷静だから、なんかテンションが合わないのよねー!!

ま、仕事がらみで飲むから、事務所の代表としては、酔って大失態をしでかすことはないけどねぇぇ・・。

その3日間の飲み会の中で、お二人は、一昨日はテレビドラマのディレクターのHさんとウチの俳優陣、昨夜は映画監督とテレビドラマも演出してるTさんとその彼女と、ダンスの振り付けをやってる素敵なおねえさまのかなみ先生とウチの俳優・・・だから、これは気も使わず楽しい楽しい飲み会でしたー!!
(昨日なんかウチに帰ってきたの3時だもんねー!!時間を忘れて飲み、というより、話に華が咲く!!という感じ・・。

・・・・ところが、あと一日は、この業界に全く関係ない業種、薬局を自社ビル建てて経営してる、物凄いお金持ちのH橋社長!!

この方は、なんていっても初対面!!・・行く前から、どんな人かしらん??と興味津々!!!

アルファセレクションでも、来年位から、自社で映画製作を俳優売り出しの一環としてやりたいなーと思い始めて、さぁ、
<スポンサー探さねばー!!!>と、異種業のお金持ちたちをくどきにかかる手始めな飲み会だった訳ですよー!!

<朱に交われば赤くなる>・・という言葉は昔からあるけれど、<金持ちに交われば、金持ちに・・・>なるか????(笑)

・・・・これは、なるんですねー!!ホント、実感!!

私、は昔から「お金なんかより精神論」という人は信用しない!!(笑)

貧乏人の負け犬の遠吠えだと思ってるし、一石3鳥が座右の銘の私としては、<お金も、精神的豊かさも、愛も>みーんな揃って、始めて<成功>と言えると思ってるからねー!!

人に私の考えを押し付けるつもりはないけど、お金が湯水のように使えれば、やりたいことも次々出来るじゃない?

これは間違いなく、あるひとつのやりがいと充実感も得られるし、いい人材をどんどん登用して、知恵を出し合って、いい作品や、いい俳優育成や、営業環境も整えられるもんねー!!

宝くじ当たるの待っててもしょうがないしねー(笑)

・・・・そんなこんなで、映画の出資者になってくれるかも??の話でお目にかかって飲んだその方から学んだこと・・。

<お金持ちになる心得>

●生きたお金を使う!!
  ま、これは、あたり前だけど、生きたお金って、中々使えないもんよねー??だって、何が生きたお金で、何が死に金かなんて、使ってる時は分からんもんねー。ただ、私は、なんとなく分かる。自分の洋服や髪型や生活や、読みたい本や、映画や、舞台や、インテリアなんかに使うお金も生きてるとは思うけど、私、ブランドの何百万もする時計とかバックとか欲しくないもんねー??・・・・・これは、そこまで使えないくらいんのレベルだからか???(笑)

でも、ホントの生き金とは???・・・やっぱり、<分福>だと思うのよねー。飲み会とかで割り勘もいいけど、自分が稼いでるなら、自分が勉強させてもらった時や、ホントに楽しかった時や、自分より稼いでない人と飲むときは、その人にご馳走してあげる時があってもいいんじゃない??ってことだよねー!!

昔の江戸っ子は「宵越しの金なんか持たない」ってのが粋だったらしいけど、私もあればあっただけ使っちゃうもんねー。
占いなんかじゃ、使える金運があるらしいから・・・それを信じて・・あはは〜。

でも、金銭的にも、人間的にも成功してる人で、けちな人っていないなー!!
自分の幸せだけ考えてる人は、金持ちになれないよー!!って実感!!

●体力、気力があること!!
・・・今更だけど、ホント、金持ちに病弱な人はいないわー(笑)

なんで昼も忙しいだろうに、こんなに体力あるの??って位、2次会、3次会・・・と延々飲み歩くもんねー。
(正直、私は多分、自分よりひと回りは年上だろうその社長サンの体力についていったた、翌日、そうとう疲れました・・・。)
私も並みの人より、体力も気力もあると思ってるけど、ホント、並みの金持ちじゃない人は、並の体力じゃないですわー。

<体力=気力>って構図は分かるから、多分、気力からくるエネルギーが半端な人は成功しない、または、半端な成功でお満足する!!って実感した。・・・・私もまだまだ甘いわー・・・。くすん・・・。。。。

・・・そういえば、映画やドラマの監督たちだって、実年齢にかかわらず、すごい体力だもんねー!!いつ寝てるの??って
くらい過酷な現場でも生き生きして、元気だしねー!!ドーパミン出まくりで、すごいエネルギーで現場が出来上がって行くのを見てると、監督たちのエネルギーは半端じゃないんばいよー!!ねー!!!

それを超えるエネルギーを自分の中で自家発電出来て、なおかつ、回りの人に分けて上げられる、または、自然にこぼれ出るくらいのエネルギーを持った俳優が<一流の俳優>と呼ばれていくんだろうなー??
・・・ウチなら誰だ????うん??

・・・わたしも、<私と会うと元気になる>って言われるくらいの人でありたいなーといつも思う・・。

●子供のような好奇心があること!!
・・・私が今までお目にかかった<成功してる人>や<お金持ち>は、何にでも興味を示すし、出かけて行くし、自分の時間を<金儲けに費やす、というよりも興味があって惹かれたことに時間もお金も、使う!!>って感じ・・。

やらなければいけないことより、「やりたいこと」>に使う時間とお金かー!!

・・・今の私は、やらなければいけない、<急ぎのこと>に時間もお金も使ってるなー・・・???
これじゃ、あかんでしょー??はぁぁぁぁー!!!

・・・・これからの日々、絶対、実行していかないとねー!!
だって、私の目指す<成功>は、ブログのトップページにもあるけど
   <金銭的成功>と<魂の成長>と<回りのみんなの幸せ>との3本立てだからねー!!


070214_215328.jpg
←見よ、この無邪気な笑顔!!(笑)写真撮っていーい?って聞いたらVサインするもんねー。・・・かわいい・・・!!

鈴木宗男にそっくりなH社長さん!!どうも色々ありがとう!!

改めて、私、本来の人生の目的を思い出し、再確認しましたわー☆

・・・願わくば・・・。私の企画する映画のスポンサーになってねー!!(笑)


・・・初めて会って、これからどんなお付き合いになるのかわかんないけど、<縁>だからねー!!

引き合わせをセッティングしてくれた、女優の塚田美津代さん、ありがとう!!

<女優王国>目指して、がんばりましょうー!!

私も<美斉津王国>目指して、外堀を掘り始めてますよー!!!

(城の内部の人材も大分充実して来てるしねー!!戦に備えて、着々と準備しないとねー!!!)

                             ・・・そんなこんなの、ここ最近の<金持ち考>でありんす・・・。



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています