2007年02月12日
李香蘭
・・・昨日、風邪を引いてしまったらしい・・・。うー、のど痛い、鼻水がぁぁぁ〜・・・。

今日はそんなこんなで強制的に仕事はお休みした。。。

ゆーっくり寝ようと思って、昼までは寝ていたけど、風邪もあんまりひどくなかったらしい・・・。12時間も寝ていたら、治ってしまったような身体の調子・・・。

なんて丈夫な・・・。ちっ!!熱も出やしない・・・。

お天気もあまりにいいから、なんだか寝てるのがもったいなくなって起きてみた。

アラ??身体、軽いじゃない??

風邪じゃなくて寝不足だけだったのかしら??

じゃあ、今日はツタヤに行って、観たいDVDいっぱい借りて、ゆーっくりウチで三昧しようかなーって、散歩がてらツタヤに行って5−6本、観たい映画借りてレジへ・・・。

いやー、ばかー!!!!!カードの有効期限が2月頭で切れてるじゃないのー!!

なに??再発行は身分証明書2種類だとー????
そんなん、今、持ってる訳ないじゃん・・・。シクシク・・・・。

結局、借りれなかった・・・。ツタヤの店員の石頭ー!!キャッシュカード2枚あれば十分でしょうがー!!

もー、ふてくされて自宅に戻って、さぁ、どうしようか???と思ってたら、そうだ!!昨日、今日とテレ東で「李香蘭」やっていて、昨日録画したんだった。

2夜連続で今日の夜もやるから、今からみようかなーって、見始めたら、これが、ホント、けっこう面白かったのよ。

演出も前からアルファセレクションとは多少ご縁を頂いている、堀川とんこう監督だから、絶対見なくっちゃ・・。とは思ってたんだけど、私の中には正直・・・上戸彩主演かー??って先入観もあったのよねー。

・・・でもね、2夜連続で観て、この作品は、とんこう監督も以前からこんなものが撮りたかったんじゃないかなー??って内容の密度のあるものだった。

まるで、映画を観てるような感じもしたねー。最近のテレビドラマの、主役やメインの顔アップを写しっぱなしのつまらないカット割りのドラマを撮影してる何処かの演出さんたちにぜひ、みていただきたいもんだわ!!

ちゃんと、まわりの人々が生きている!!顔アップの時は、意味のあるアップだし、エキストラさんたち一人一人が生きている人間として、バックグラウンドを構成していた・・・。

これこそ、人間ドラマの撮り方なんだろうと思う私は、古いのかしら??

・・・上戸彩さんもそうだけど、スマップのメンバーとか、売れてる人って、いつ寝てるの??って位、忙しいだろうに、手ぬきしないで、中国語のせりふ話たり、唄うたったり、踊ったり・・・。

それは、<努力出来る才能>なんだろうなー??

お休みが欲しいなんで、甘えたこといってた2日前の私!!ダメじゃん!!美斉津明子!!

彼女たちを見習え!!やる時にはやるんだー!!

グチグチいうな私!!

・・・ちょっと、自分にカツを入れたくなりましたねー!!

とんこう監督、ホント、色使いはいつもいつもキレイですね・・。すさまじい現場だったような気がします。

まだまだすばらしい作品をたくさんとっていただきたい、私の大好きな監督の一人です。

早く、映画、撮りましょうー!!



 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています