2009年01月25日
俳優たちの日々☆
もう今年になって1ヶ月になろうとしている。わーん、去年となんか違ってるのかしらん?
考えることや行動は去年と大差ないけど、去年はマネージャーも一人増えたし、デスクマネージャーもしっかりした人が入ったし、そんなこんなで、後は、ウチの俳優たちが早く一本立ちしてくれるよう頑張るのみです。

そこで、・・・今年から、ちょっと、わがアルファセレクションの所属してる俳優たちの日々や考えてることや、現場の様子なんかも日記に書こうと思っているのです。
・・・俳優たちは、みんな日々、こんなことしてたり、考えてるのです(笑)。

『あるドラマの現場のキャリア女優の終了報告メール』(1月18日・50代女優)
お疲れ様ですm(_ _)m
50分程前に終了しました。品の良い親子という部分かな?と思いきや、ではなく ちょっと嫌な部分を出した役作りでした。ボッとしている主人公に イライラッとして語気が強い方でした。ちょっと
失敗。アザトイ芝居になってしまったかも…監督はとても優しげな方ですね…もう少し監督に関わり
たいなぁ…なんて思いました。
終了後、●●Pにご挨拶できました。お名刺を下さいました。おめにかかれて本当に良かったです
しかし…瀬戸朝香さんのお綺麗だったのにはビックリ!早起きは三文の得ですねぇ。

『あるドラマの現場の若手女優の終了報告メール』(1月18日・25歳女優)
お疲れさまです!撮影終わりました!
テンポの早い現場でしたがピリピリムードはなく、ニコニコとできたと思います。
それと、2年前に映画学校の細野ゼミの実習で監督をやった人がスタッフさんにいましたっ!同じ学
校の人に現場で会えるのはやっぱり嬉しいし、また会えるようにって思います。

『あるCMのオーデョションを受けて、落ちた報告に対する返信メール』(1月20日・30代男優)
。。。中々通らないものですね〓また次頑張ります!

ある悩み相談を電話でやりとりした後の返信メール』(1月21日・20代モデル)
先ほどは、背中を押してくれてありがとうございますm(_ _)m
たまに役者がメインな事務所にいて、モデルとして意欲や向上心は負けないとやっていても、事務所全体の事を考えると、演技もできた方がよいのかなと、立ち止まってしまう時があったので・・。でも社長と話せてこれからもこのまま、一流目指してモデルとして頑張っていけると気持ちが、とても楽になりました。今日はこれから仕事頑張ってきます。お忙しいなかありがとうございました。

『あるドラマの本番終了報告メール』(1月24日・30代男優)
お疲れ様です。
撮影終わりました。無事に。いい雰囲気の現場でしたよ。●●監督は、昔『トトの世界』と言うドラ
マでご一緒したので、話したら覚えていて下さいました。そんなこんなで、ちょい巻きで終わりまし
た。お疲れ様でした。

『ある映画の本番1日目の終了報告メール』(1月24日・20代、俳優1年未満の若手男優)
お疲れ様です!
先程終了しました。
カット割やカメラワークの関係で何度も同じ芝居をやらなければいけないのですが、やってる内に芝居が雑になっている自分がいました。
明日は更に集中して臨みます!

『ある映画の初日本番終了後の報告メール』(1月24日・20代。俳優1年半の若手男優)
本日の撮影、無事に終了いたしました。
色々、勉強になり充実した撮影をおこなう事ができました。
明日はもっとアイディアをだして細かいとこまで気をくばり明日の撮影も臨みたいと思います。
よろしくお願いします!

・・なーんて、色々メールで報告貰うと、どんな現場か、何を思ってみんな日々やっているのか想像することが出来ます。

こんな風なメールで私は明日もがんばろー!!と日々励まされています☆

そして、みんな、頑張れ!!っていつも思っています☆人生は1回こっきりだからねぇ〜!
お一人様、一回の人生を、楽しんで生きて、日々充実してるといいねぇ!

・・・次回は、仕事は決まった時の返信メールをご紹介しましょうー!(笑)