2009年01月20日
教え・・・☆

わがアルファセレクションの女優、植田ゆう希と森久ともよ。
二人とも映画『スリーカウント』という女子プロレス映画出演の為、本当に女子プロレスの厳しい稽古をし、アイスリボンという団体にお世話になり、『マッスルビーナス』というグループの一員でプロとしてリングに立って、泣きながら稽古をして、お客様の前で試合を始めてはや半年・・。

とうとう、一昨日の1月18日、植田ゆう希引退試合の日になった☆
(森久ともよは昨年の交通事故が完治せず、お客様の前で引退試合をお見せ出来ぬまま引退となった)

アルファセレクションの俳優陣も応援観戦・・。もう始まったとたんに目が・・・、目がウルウルしてきました。

090118_133442.jpg◆第3試合 タッグマッチ 15分1本勝負
田村欣子(NEO)&植田ゆう希vs牧場みのり&都宮ちい

結局 、植田ゆう希は最後の最後で逆転され、有終の美は飾れなかったけれど、植田と森久も可愛がって下さった、NEOという女子プロレス団体の、田村選手(皆さんからは『田村様』と呼ばれている、優しくて、オコトマエの選手です)の最後のリングで、植田に向けた
はなむけの言葉はぐっときました・・。

負けて泣きじゃくる植田ゆう希に、
「お前、プロレス辞めるんだろ。最後の試合に負けてどうすんだ。田村プロレスに負けはないんだ。
でも、負けても人生終わりじゃない。自分に勝て。夢を掴め。田村プロレスの教えを忘れるなよ!!」・・と。

この時点で、私、涙腺崩壊。田村様、怪我でリングに上がれない森久に場外で攻撃させたり、最後の最後にリングに上げて下さったり、本当に『粋』な方でした。カッコいいんです!!
 (これから私、本気で田村様の試合は見に行こうかと思いますもん!!)

そして、お世話になった、アイスリボンの代表のさくらえみさん、アイスリボンで頑張ってる選手の方々・・・!皆さん、ありがとうございました☆

女子プロレスのますますのこれからの発展を心からお祈りします!!

植田と森久が言ってました。
『女子プロレスをやってる方々はみんな本当に“優しい”』と・・・。

それは、本気の勝負の中に、お客様を楽しませるサービス精神と、自分に負けない強い心と、相手を思いやる心の三角形のバランスが、きっと大きな大きな人間性の器として成っていってるのでしょう。それは、見ていた私も、参加した二人も、肌で実感した、『すばらしい経験』でした。

本当にありがとうございますと、この場をかりて御礼申し上げます・!!

アルファセレクションも小さな、名も無き事務所ですが、頑張ります!
女子プロレスの世界も、アイスリボンも、田村様のNEOも、ますますの発展を心から祈ります☆