2010年09月20日
会いたい人☆

また久しぶりの日記更新になってしまいました・・・。
今日は久しぶりの1日お休みです♪♪
(私がうっかり今日は祝日だということを見落として、今、6月から毎週土日祝日にやらせて頂いているインストアライブのスケジュールを入れ忘れてしまい。さっき事務所に出勤したら・・・事務所、しまってるし・・・(笑)
そこで初めて今日は祝日で事務スタッフさんたちはお休みだと気が付きました・・。
きゃぁぁ〜!!!抜けてるわ・・・。大丈夫か??私???

そこでラッキーな神様から頂いた休日でブログ更新します☆
・・・・私のブログは携帯から見ることは出来ても日記書いたりコメント返信などはパソコンからしかかけないから(アルファコミュニティのBBSは携帯からでも書き込みできますが・・)なかなか日記かけないんだよねー☆毎日毎日、書きたいことは山ほどあるんだけどね・・・。

そんな中、毎日、仕事関係の方、その方たちからご紹介頂いた方、土日にG−Friendsのライブで出逢った様々なお客様たち・・・。ライブではほんの一言二言言葉を交わし、『がんばってね!』の声をGーFriendsに頂き、そして次の日はまた違う場所で新たな方々と出会う・・。ファンになってくださった方がHPの出演告知情報を見て

わざわざ来てくださる・・。そんな日々の繰り返しの中・・。

今、一番、もう一度会いたい方がいます・・・。

今月、9月4日イオン佐野新都市ショッピングセンターでG−Frinedsのライブを聞きCDを買ってくださったこの女性の方・・。 

もう一度、会いたいです・・・。

イオン佐野新都市LIVE終了!

・・・・このかたはインストアライブ後、物販コーナーで彼らのDCをお買い上げいただいた時に、
『自分は重い病気の闘病中で、でも、もう死んでもいいやと思って“切腹”をしたのよ・・。でも死に切れなくて、今、闘病中だけど、今日の歌を聞いて、私も必死で生きなくちゃ!と生きる力をもらえたわ・・。ありがとうね!』と言ってくださいました・・・・。

“切腹”をした・・という言葉のインパクト、人間的に出来ていない私も彼らもどう言葉を続けていいかとっさに分からず・・・、他のお客様も待っていて下さった状況の中で、“お元気でいてくださいね”“がんばってくださいね”としか言えなかったあの時・・・・。

その時にお名前やご連絡先を聞いておかなかったことを今でも悔やみます。

このかたがパソコンや携帯でG^Friendsの二人のブログや私のブログなどを見ていてくださるといいのですが・・・。その確率は低いのではないかな?と思っています。

あれから約2週間経ちますか、私はいつもこのおばあちゃんの事が頭から離れず、本当にもう一度会いたいです・・・・。

お元気ですか?
お身体、本当に大事になさって下さいね・・。
CD聞いてくださっていますか?

本当はこの方だけの為にミニコンサートを開きたい気分です。

私たちはこういう出会いの中で応援して下さる方、CD聞いて元気になったと言って下さる方、がんばってね!といってくださる方々、応援するよ!といってくださる方々から逆に元気と明日への生きるちからをもらっていることを実感します。

俳優という仕事も、アーティストという仕事も同じ・・・。
世の中が元気がない時に“必死に生きる人たちのために”本当に必要な職業です。

パワーを、元気を、生きる力を、明るい今日を、明日を生き抜く力を・・・・。

俳優やアーティスト、創造に関わる仕事を選んだ人たちを支える裏方スタッフも、すべてはそのために生まれて来てこの仕事を“自ら、選んだ”のだと実感するこの頃です。

私も、元気で寿命が来るまで、坂本竜馬じゃないけれど・・・、
『死ぬ時は、たとえ、ドブの中でも前のめりで』を貫く覚悟で毎日生きたいですね

おととい映画の打ち上げで一緒に飲んだウチの事務所の白畑真逸(シラハタ シンイチ)さんがハッとすることを言っていました。
『好きなことを仕事にするんだから、“命がけ”でやらないでどうするんだ!』と・・・。

・・・・私もそう思います!
“命がけ”って言葉は簡単だけれど、行動すること、それを続けることは並大抵ではないですね。
でも命がけでやって出来ないことはそんなにはないと思っています。

・・・人が命がけでやったら“砂漠に雪を降らすことも出来るんだよ”・・とは、最近“砂漠”という小説で読んだ小説の中の登場人物の言葉です。

・・・・・・ふぅ・・・。書き始めると、なんだか、改めての決意表明みたいなブログになってしまいました・・・。

よしー。さあ、今から、部屋の掃除と洗濯するぅぅぅ〜!!!
乱れた部屋は、心を中を表す・・と言うしね。

もう、乱れっぱなしの私の部屋を今日、キレイにしますー☆