2008年08月02日
・・・・どうしよう・・・???
どうしよう・・・????

鳩がぁぁぁ〜!!!ハトが玉子産んじゃいました・・・。ベランダの室外機の陰で・・。080802_124243.jpg

何だか最近、夜になると1羽のハトが手すりに留まってるなぁ〜?とは思ってたんだよね・・。

洗い流しても洗い流しても、鳩のフンがあるし、あれぇ?とか思ってたらついに、昨日、発見!!

雌がしっかり巣を作って玉子抱いてました。

2コ・・。

昨日びっくりさせて飛び立ってしまったから今日はもう見捨てて戻らないかと思っていたら、やはり、母が玉子を抱き、父が上の手すりに留まって見守ってました。

・・・どうしよう?どうしよう?どうしよう??

このままだと玉子から雛になっちゃうー!
そしたらますますベランダ汚れるし、ネコもいるしなぁ?
・・・・かといって、この玉子、捨てるのもかわいそうだし・・・。

うむむむmmm・・・、悩んでいます!!

どなたかいいアイディアはないでしょうか???

(・・「刷り込み」って言うんだっけ?玉子から孵ったばかりの雛が一番最初に見たものを親だと思って後をついてまわる・・てやつ。ちょっと、その親になってみたい気もするけど・・・(笑))

ひゃー、虫一匹殺せない(ゴキブリは虫じゃない!!)、心優しいワタクシとしては(笑)、ホント、困ってます・・・・。

・・・・そういえば、昔の大島渚監督の映画に「鳩を売る少年」ってのがあったけど、あれは終わりがシュールでしたね。
ハトが同じ場所に帰ってくる習性を生かして、貧しい少年が詐欺だって分かってて、生活の為に、何回も同じ鳩を売るんだけど、その少年の事を好きな金持ちのお嬢様が、最初は少年の為に鳩を買ってあげて、好きな人の為に何かをしてあげようとする。その後、色々あって、結局、その少年の事をあきらめるために、最後にもう一度、鳩を買ってあげて、その鳩を彼の代わりに可愛がるのかと思いきや、お兄さんに、その鳩を撃ち殺させるんだよね・・。その少年と決別するために。

若い少女の女心がラストで鳩を殺すとこまで行っちゃって、少年にはなんの救いもないとこがすごい映画だったわ・・・。超リアル・・・。こんな救いのない映画って・・。色々考えさせられます、あまりにも現実的で・・・。

私には、鳩とか、ネコとか、犬とか、とにかく生き物を殺す!って感覚ないから、今日も2個の玉子を抱いた母鳥を陰からそっと覗きながら、どうしようか?どうしようか???と、悩んでいます・・・・。(泣)

・・・なんで、ここに巣作るのさー!!!!

あんたたちの面倒なんか見るヒマ全然ないんだよー!!

・・・・私は、母と、ネコ4匹と、ウチの俳優さんたちで手一杯なんだよー!!(笑)(笑)(笑)