2008年05月05日
世の中はGWだけれど・・・・☆
世間様は俗に言うゴールデン・ウィーク中〜☆☆☆
・・・・いかがお過ごしでしょうか???

映画を見に行っても、映画館は『クレヨンしんちゃん』とか『名探偵コナン』とか、お子様向けに公開真っ最中〜(笑)

携帯がちょこちょこ鳴るモンだから、映画館はいつでも外に出れるようにドア付近・・・(マネージャーの鏡・・(笑)だよねぇぇぇ〜!!

ウチの俳優に仕事が決まった嬉しい『はっぴぃコール』が3件。衣装合わせ、リハーサルなどの連絡が2件、俳優からの電話が1件・・・・・。

・・・なんで映画見てる時に電話が来るのさっ!???

そうかといって向こう様はGWカンケイなく仕事なんだろうし・・・。たいへんですよ、この業界・・・。

みんな、若い女性スタッフさんとか、彼氏とかいるのかしらん?だって、とってもじゃないけど一緒にお休み取れないからね〜☆

みなさん、全戦力、気力、体力を『仕事に使ってます☆』としか思えないハードスケジュールですわ・・。
(私の知り合いの某女性プロデューサーなんて、ここ1年、お正月に3日お休みしただけ・・と言っていた・・。私ならいやになって、引きこもりしてしまうわ??だいじょうぶ?身体?っていつも思う。しかも私とほとんど年齢変わらない人だから余計に心配してしまいます・・。)

そーいえば、ある他所の某事務所に所属してる年配の俳優さんが言っていた・・・。

『僕ンとこの事務所の社長もも女性なんだけど、女社長の下で働くスタッフさんは、本当は女性がいいんだよね。男性マネージャーだと、年が若くても男のプライドが邪魔してスナオに社長の言う事も耳に入らないし、女社長の方はもともとパワーが並以上なのに、更に、“女がこれだけがんばってるンだから、男はもっとがんばれ!”っていつも心の底で思っているから、あんまりうまくいかないんだよねー』って!!!女社長の下で働く男はつらいよって(笑)

・・・・うーん。。。。ウチも女社長に男マネージャー、男デスクマネージャーだよねー。

やっぱり、そうなのかしらん??つらいのかしら???(笑)

私のとっては、女性スタッフさんだと(ウチの女優陣もそうだけど、)頭から怒鳴って終わりに出来ないような気がするし、男性の方がギャーって怒って、それで終わりに出来るから楽な気はするけれど・・・(笑)。でも、もしウチに女性マネジャーがいたら、女優陣とコミニュケーションとれるから、もっともっといい感じになるような気もするし・・。

とにかく、世間様がお休みの時にも嫌な顔しないで働いてくれるマネージャーという職業を選んだ人は、会社にとっては貴重な人材です。身体に気をつけて欲しいモンです。

(・・そろそろ女性マネージャーが欲しいなぁ〜☆☆☆ 誰かいないかな???)

あれ??こんなこと書くつもりじゃなかったのに、手か勝手に・・(笑)

日記って、不思議・・・。いろんなところに思考が飛んでくのがありありと分かります。

080501_100148.jpg飛躍ついでに、今日の一言・・・。

映画・寅さんより・・・・。

『人生には生まれて来て良かったって思うことが1回や2回はあるモンさ・・・』
BY、某テレビ番組でやっていた一言・・・)

・・・人生で1回か2回かぁぁ〜(笑)そこが寅さんらしいね・・・。

私、今までであるのかな?生まれて来て良かったって思うこと????
・・・あんまり、ないような・・・・(笑)

・・・これからかな??
それとも、死ぬ時にそう思うのかな?? 
楽しみだわー!!!あはは〜☆
PS・↑
芍薬の花がキレイに咲きました。
(・・・でも、咲いたら3日ももたなかった・・・。帰ってきたら丸坊主になってました。。
花の命は・・・・、み、みじかい・・・!!)