2008年05月12日
思い出の割合・・・。
・・・本日、とある居酒屋の“ランチョンマット”代わりにテーブルの上にあったこの紙に書いてあった文章・・・☆080331_195248.jpg                  
『今日はよかった・・・。あなたに逢えて・・・』 

ふふふ・・・、何だかほっとする言葉・・・。

それで今日一日、自分が逢えた人の顔、その時の話も振り返ることが出来た。

人間の記憶って、何かのテレビ番組で検証していたけど、

思い出の割合、人間の記憶の法則って

『全部の思い出を10とすると・・・・
●いい思い出  6
●悪い思い出  3
●どちらでもない 1・・・という割合』
になり、
これは人種、国に関係なくほぼ同じなんだそうだ。
更に言えば、服役中の受刑者でも同じっだったようだ。

つまり、いい思い出は、悪い思い出の2倍ってこと☆

いやなことを忘れるってすごい・・・。人間は群れを作らないと生きていけない弱い生き物だから、いやな思い出をいつまでも覚えていたら、集落で生きていけないから、そういう風に遺伝子レベルにインプットされているのかもね??(笑)

でも、考えたら私もそうだもんね(笑)

じーっくり考えたら、今日だって、チラリと嫌なことはあったけど、もうそんなことは忘れて、今日、わざわざ時間を作って逢って下さった、今度、尾関伸嗣と今吉祥子の舞台の演出をやって下さる杉山監督のあたたかいパワーや、そのライブの総合プロデュースをし、自分もユニット<G-Frends>で出演する檜尾健太の精一杯がんばってる姿や、自宅から2時間もかかるのに、わざわざゴールデン・ウィークのお土産を事務所に持ってきてくれた古山慎祐のまったりした癒しの感じや、そのお土産のおまんじゅうを食べた時の口の中に広がる甘〜い幸福感とか・・・・(笑)

何だか、いい事しか覚えてないモンねぇぇぇ〜☆

人間って、いやなことは自然にスルーするようになってるのを実感(爆笑)!!!

日常の生活の中で、ちょっとしたことで幸せになれることって、いっぱいあるモンです。

    『今日はよかった あなたに逢えて』