2008年01月25日
本気モード☆

・・いよいよ1月も残すところあと1週間切りますが、この間お正月だと思ったら、あー???っと言う間の1ヶ月弱ですねー!(ホント、びっくりです・・・)

お正月気分なんていつあったの?って思い出すのがやっとの時の彼方に、日々忙しさの中、色々なことが起きまくる今日この頃・・・(笑)

1月はウチの俳優の女優陣、正木佐和ちゃんにドラマやCMの仕事が決まったし、奧田由美さんもある4月期の新ドラマの準レギュラーが決まり、塚田美津代さん&秋葉美和さんもNHK大河ドラマ【篤姫】準レギュラーも決まり、幸先いいスタートです。(今まで、女優陣にあんまりチャンスがない番組がない多かったからね、今年はいいんじゃないー??☆)

また、ウチの俳優陣の何人かかが自信作の舞台出演が目白押し・・、そのうちのひとつ、かなやす慶行の舞台「しがらみの向こうに」が今週木曜23日から始まりました。080125_143904.jpg私は明日、土曜日の昼の部に行く予定ですが・・。先に見てきた俳優たちの評によれば、かなり面白かった!との事で楽しみであります〜♪

来週31日からは松原正隆(今、風邪薬のコンタックのCMでくしゃみをして斬られる武士の役をやってる、かの野球の松井秀喜選手に似ていると評判の(笑)俳優の舞台が始まります。(Tumazukinoisiという面白い名前の劇団です)

それぞれ二人の俳優は30代後半、40代前半・・。三十・四十男が本気モードでがんばって、そして楽しんでいます。

・・・・私がいつも思うこと・・。

それは【本気モード】ってどのくらい持続すんるのだろうか?ってこと。そして、その原動力になるものは何か?ということ・・。

そんなの言うまでもないことだよね?(笑)

080125_151234_1.jpg有名になりたい!お金が欲しい!一生の仕事としてやりがいのあることをやりたい!誰かに何かを言いたい。自分を表現したい・・・理由は様々だけれど、三十男になり、それからさらにさらにやり続けられてる人は、やっぱり・・【これしかない!!!!】って【覚悟を決めて迷わない人】でしょうねー☆

アルファセレクションも今年で設立6年になるし、モチロン所属の俳優さんたちは、その前々20年以上の付き合いの人も、設立してから付き合いの始まったメンバーもいるけれど、この6年間でよーく分かったことは、やっぱり、【よそ見をする人は如実にチャンスを逃がし、ハタから見てもはっきり情熱の低下が見える】ってこと。

本人はその時々で目の前に来た興味あることをやってるつもりでも、他の事に手をだしたり、【今日ぐらいはいいか・次にがんばろうー!】なんて思ったりしてる人は、それは、ただ一点集中で芝居の事だけ考えてる人にいつか追い越されるでしょう・・。現実、追い越されてるしー!!(認めたくないから、いろんな理由つけて逃げている人もあるかもしれないけど・・・)

・・・今年になって、新年早々がんばろうー!って思っている人が多いせいか、うちの事務所に所属したいと、すでに10人以上の問い合わせ・面接があった。別に大々的に募集を出してる訳でもないけど、やっぱり、現在所属してる人たちにない魅力のある俳優、または俳優のタマゴがいたら、それは大歓迎!・・でも(笑)、安易に所属したっているだけじゃしょうがないし、上記の二人や、それ以上のキャリアの俳優たちや、若手で育って来つつある<本気モード>の俳優たちと一緒のテンションで芝居出来る人が欲しいよね?

【石の上にも3年】というけれど、芸事の世界は一人前と認められるまで10年なんてざらだし、でも・・、運と才能と行動力があれば【大きなワンチャンス】をつかむのに3年かからない場合もあるし、そのチャンスを掴んだあとは、地道な努力を続けないと、落ちるのも早いし・・・。

【本気モード】って一生モンだと私は思う。
適当に・・なんてやってると、適当な人生になるから、本気の人生を選んだら、それを続けていくことだよね。そして、本気になることが2年や3年で<他のことに目移り>するなら、それは本気ではなかったってことにもなるし、本気でひとつの道を3年やってみるって決めて、行動しないとー?・・・・結果って想像つくじゃない?(笑)

少なくとも私は本気モードの人しか一緒に仕事したくないからね!・・それは現在いる所属の俳優さんたちも一緒です。所属してるからって甘えてただ待ってると・・・、置いてくよ〜☆

・・・あれ??なんだか書いてるウチにテンション上がってきちゃった!(笑)・・反省・反省・・・。冷静に冷静に・・・・。