2007年12月22日
生き残りをかけて・・・☆
・・・原材料の高騰によりアパレル業界は生き残りをかけて知恵を絞っているというニュース・・・。

何も高騰してるのはアパレル業界だけでなく、小麦粉も乳製品も原材料は高騰!ガソリンも・・。

そういえば最近、ガソリンが高くなったモンだから、セルフサービスのGSで、安い方でいいだろうーって、普通自動車に入れちゃいけない軽油入れて事故った人がいたっけ?・・・その気持ち、うーん、痛いほど分かります~☆(笑)

明日から、生保商品がすべての銀行の窓口販売OKになったというし・・・、生保レディはどうなっちゃうの?
インターネット販売の生保会社を立ち上げようと100億の準備金をあつめているという32才の社長もいるし・・・。世の中<生き残り>に全知全能を賭けてる人、企業、いーっぱいだね~!

ちーっとも高くならないのは<俳優のギャラ>!!!!!

年々と予算がなくて・・・と、まず言われることから始まるキャスティングのお話が増えてきた・・・。
予算がない!ってんじゃなくて、ギャラが破格に高い人は高くって、スタッフさんたちの人件費やスタジオのセットを作る費用も値上がりしてるし、交通費も衣装代もすべて高くなって来てるから、押さえられるのは、<売れる前の俳優のギャラ>なのかしら???(笑)

みんな、今は安いギャラで耐えているけど<売れたら見てろよー!!>ってモチベーションだよね~♪♪♪
まぁ、好きなことやってるから、あんまりお金にこだわらない俳優さんもいるけどねー!好きなことやれるって幸せだモンねー。                         

でも、<生き残る為には、どんな業界も『顧客満足!!』でしょうー!>自分の満足だけでは不足よねー?趣味で仕事になるならそれもいいけど・・・。
071221_233332.jpg 
『宅配便でーす!』

『はーい、ありがとー!ガサガサ・・・???
あれ?何買ったっけ?あ、約3年ぶり位に思わず○○センのカタログ見て、買ったモンが今頃届いのかぁ〜。

うーん、あの時お金あったけど、もうナイもんね・・・うーん、返品しようかしら?・・・10日も経ったらもうあんまり欲しくなくなっちゃったぁ・・・。』

『あぁぁぁ・・・!!!!!
こら、こら、こら・・・!!ぴーたん、箱の中に入るんじゃないわよぉ〜!!!返品出来ないじゃないのぉ〜。』

(ぴーたんのつぶやき・・・・)
「アタシ、箱に入って【出張の癒しネコサービス】やろうか?きっと顧客満足させる自信あるわヨ!」
                        
(ワタクシのつぶやき)
「・・・その自信はいったい、どっから来るンじゃあー???・・・まあ、あんたは生まれてこのかた、『挫折ってモンを知らないからねー。怖いモンないわな・・・?』・・・じゃあ、とりあえず考えとくから、箱から出てくれる?一回、ネコ缶とカン切りとカリカリの食事をリュックに入れて持たせてやるから、旅に出て、世間の荒波の中で考えて見るかい??」・・・・(笑)  

(ぴーたんのつぶやき・・・・)
「あら、いいわよー!捨てる神あれば、拾う神あり。それが世の中の鉄則よぉ〜。アタシ、怖くないわよ、どんな状況になっても!素直に・・、困ってるの、助けて・・って言ったら、きっと助けてくれる人いるものー!(笑)」

(ワタクシのつぶやき)
「なるほどねー!・・・恐れ入りました・・・・。」ネコに学ぶ成功哲学その2でした・ん。