2007年03月26日
カンブリア宮殿
・・・先ほどから、テレ東の<カンブリア宮殿>という番組にかぶりつきでみている・・・。(笑)

今日は、スペシャルで今までの総集編<有名社長の名言>だったり、極意だったり・・ですごく面白い!!!

世界トップレベルの企業の社長だったり、政党の党首だったり・・。

その中である1000億企業の創業者社長の名言が面白く、心に残る・・・。

曰く、
・・・仕事から帰ってきたら、みんな、「おつかれさまー!!」って言うけど
    「疲れてないもん!!」

・・・「ご苦労さまでしたー!!」って言うけど、
    「苦労してないもん!!」

(笑)(笑)(笑)!!!!どうみても70歳超えてる社長さんだけど、ここの会社のモットーは
「仕事は楽しく、面白く!!」

関西系のその社長の考え方、ホント、好き!!

みんな、「仕事は疲れないと成功しない!!苦労しないと成功しない」と思い込みすぎなんだよ、日本人はー!!って・・・。
だから、お疲れさまー、とか、ご苦労さまでしたー!!なんて挨拶になるんだよ・・・ってさ(笑)

先に、お疲れになりましたか??って聞いてから、疲れた、って返ってきたら、お疲れ様でした!!って心から言えばいいんだよ・・って。

疲れてない!!苦労してない!!って言い切るこの社長は、
  とにかく、「人生、楽しんでる!!」んだわさ・・・。

いま、わたしは、毎日、楽しんでるだろうか・・・???

まあね・・、朝、起きる時、つらくないから・・・!!(笑)

つらくなったら、もう、お終いだからねー。


070326_215459.jpg・・・あら、本の整理していたら、昔、わたしが座右の銘にしていた
「バシャール」という本の間から、こんな写真が出てきた・・・。


うわぁぁぁ〜!!

これ、私の20歳の頃の宣材写真だよー(笑)!!

当時は白黒だもんねー??

眉太い!!田舎くさいー!!!(笑)

これで、なんの役が出来るって説明するつもりだったんだろう???(笑)

でも、不安もイライラもなく、だだ、ただ、好きなことして、毎日楽しんでいたなー!!あったのは、希望を叶えられるだろうという「自信」だけ。

・・・この頃は「社長」になるなんて考えもしなかったけれど、俳優は、個人事業主だから(確定申告するしー!!)、やっぱり、社長みたいなモンだわねー!!

昨日「メンタル・タフネス」という本を“たまたま”読んで、

今日「カンブリア宮殿」というテレビを“たまたま”観て、

“たまたま”昔の本の間から、昔の写真が出てきた・・・。

これは・・・、何を、意味するのだろうか???

・・・・答えはもう、私の中では、はっきりと分かっている・・・。

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています