2006年12月23日
女は子宮で考える・・。
誰かのどっかの本で見た記憶がある言葉・・・。

「子宮で考える」・・・つまり、感情的つうことか・・・・???

いやー、昨夜、まさに、そんな出来事がありましたねー。

・・・・ある局の番組でウチとはもう3年以上のお付き合いのある女性ディレクター。
朝5時から撮影と聞いていたからテンぱってるのは分かるけれど、夜中の23時半に電話してきて、明日の俳優の入り時間、4時間早く変更しろ!!はないよねー・・・・。4時間早くだとー???
普通、時間の変更はあるけど、連絡はせめて、20時位まででしょー??

俳優だって、今日の現場は朝4時起きだったんだから、もう爆睡してるってーの。
だから、もう明日のスケジュール、とっくに出てるんだし、それをもとに動いて手配して、俳優も寝てると思うから、突然の、この時間の変更は、俳優を行かせますって、お約束出来ません、って筋道をきちんと説明しただけじゃないの??

そしたらまぁ、「仕事でしょ!!変更はあるでしょ!!頼んでるのよ!!」とキンキン声できたもんだ!!
・・・それがいくら仕事でも、人にものを頼む態度ですかねー???

変更があるのがあたりまえ??え??じゃあ、出ていたスケジュールはなに??

しかも、「よそのプロダクションさんはねー、この時間でも・手配してるのよ!!」

????え???、よそとウチとは関係ないけど??
それって、仕事あげてんのヨ!!モードの脅迫じゃないの??

俳優の都合はどうなんの??
こんな状況でいい芝居できるの??
そんな急な状態で仕事させて、いい芝居出来なくても、まがいなりにも、公共の電波に乗ってしまうんだけど???
そのときの俳優の評価は???誰の責任になるの??
ウチ、エキストラプロダクションじゃないけど・・・???・・・・と、葉に出さない声が、私の中で渦巻く!!

他にも「子宮的感情」で、色々あることないことおっしゃってましたねー・・・。はぁ・・。

ま、もともと、いらいら系の女性で、現場で助監督さんにいらついて、もの投げて、近くにいる俳優に当たって怪我させそうになったり・・と、話は聞いていたけれど・・。

・・・・・・ここで、私は迷う・・・。

「こんな人とこれから長く付き合っていって、俳優のためになるのか??」
「いやー、いままで、お世話になってるしなー??」
「・・・でも、うー、でも・・・・!!!!でもー!!!」

キンキン声聞いてるウチに冷静に決断しちゃった!!!
(「・・・・・もう、この人から仕事貰う必要ないわ!!!」)
私が付き合いたい、一流人ではない!!

私の決断は、事務所の決断だから、今まで続けて入ってきた仕事を断るということは、収入が減る!!ってことで勇気はいるけど、もう、うちの事務所も来年の3月で丸4年過ぎ、5年目に突入だもんねー。

色々と、「変化の時期」でしょう!!

私は、ウチの俳優を使い捨てにする現場には入れたくない・・・。

私も女で“子宮で考える”は、今まであったけれど、この仕事始めて、対人関係については皆無になったねー!!

いやーん、“おんな”じゃなくなって来たのか???


でも、しょうがないよねー!!仕事に男、女、関係ないもんね・・・。
まず、私の仕事のポリシーは相手がどんな人であっても貫かなければネ・・・。
たとえ、そのヒトからの仕事が無くなったとしても、もっと、いい人との出会いがあって、より、私が本当に目指すところの高みにいけるための、決断だったと思う。

・・・今日は、これから某映画プロデューサーに、事務所挙げてのプレゼンテーションだい!!その後の飲み会は朝までコースか??(笑)

 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています