2006年12月05日
いいものはいい!!
・・・・

う・・・また、全部消えた・・。もう、今は事務所だから、今日は夜中にウチに帰ってもう一度書く!!!・・ぜったい!!
                    BY   21時30分(12月5日・・・・はぁ・・・。)    



/////..////////////・・・・・・・ひゃぁぁぁー!!今日も午前様になったぁ(いま、やっと自宅に帰りついたぁ〜>
                    BY   1時30分(12月6日・・・になっちゃった・・・。)

でもー!!!!今日は、テンション高いよ、わたし・・・!!!!

昨日の朝か・・・。うちの俳優の尾関 伸嗣のTBSの昼ドラの現場がメインの女優さんの恋人役でレギュラーを頂き、昨日から撮影に入り、現場同行していた。

そこで、すごく、すごく嬉しいことがあった

その尾関の役は1週から5週(全8週)までで、話の流れから、途中フェイドアウトの役だったんだけど、顔合わせ以来、一ヶ月たって、初めてセットに入って芝居とテレビ映りを見た制作会社のプロデューサーの方が、 (朝10時〜夜中の2時までスタジオで見てくださって)
「とてもいい俳優さんだねー。 彼のシーンをもっと早く見れるように香盤表組めば良かった。彼を知らなかったから 台本上役が膨らまなくて5週でフェイドアウトになったけど、今から作家に言って、復活させるよ!! !」と約束してくださいました!!!

・・・もう帰りには、もう一人のプロデュ―サーの方や、監督が尾関に直接そのことを言っていたので、たぶん復活すると思う・・・。
ま、作家さんにも意図があるだろうから、どうなるかは台本貰うまでは確信ないけど(笑) 

・・・こんな経験は私も俳優も初めなんだよねー。これこそ、マネージャー冥利、役者冥利に尽きるというものだわ!!!。

 きっと、きっと、無名のプロダクションでも、無名の俳優でも、「いいものはいい!」と言っていただける時が来ると信じてやってきた、まさに、実感の瞬間・・・・。

本当に嬉しかった!!有名プロダクションや有名俳優はある種のブランドになってるから、悪いものはないだろう、という先入観はあるよね。でもウチみたいに無名プロダクションはそれこそ<掘り出し物市>みたいなもんで、ホントに見る目のある人なら掘り出せる・・てなもんだよね(笑)

尾関という俳優は、芝居の“し”の字も知らない素人でウチに入ってきて、<感性を磨く>ことをメインの稽古としているウチの<一平アクティングメソード・・・・吉田一平ブログ参照>の訓練だけを3年近くやって来ていた。やっと、それが本当に俳優にとって必要な訓練なのだと身をもって尾関が現場で実感させてくれた。

・・・だって、ウチの俳優にウチのオリジナルのニュヨークアクティングスタジオメソード訓練で忘れさせないようにしていることはただひとつ!!
 <うまい俳優だね、っていわれる事より、「いい俳優だね」って言われる俳優でい続けること>だものー。。
いつまでも、手垢がつかない<新鮮な俳優>でありたいよね。。、

どんなにもともと感性や感受性がある俳優でも年を追うごとに日常生活の中で鈍くなるんだよねー。
だって、つらいことや、やなことあったとしてもダイレクトに顔に出せないもんねー。
・・・だから、磨きつづける努力をしないと、新鮮な俳優のままではいられないと思うんだよねー。

ほんと、<いい俳優だね>って目の前で言ってもらえてうれしかった!!
役が大きくなるって、こういう事だなーって実感!!!

ホントにこれからが楽しみだわん!!!人に感動を与え、自力で役を膨らませることのできる<いい俳優>を、これからも、みんな、目指そうねー!!これこそがアルファセレクションの目標だよー!!!

いやー、ホント、疲れ、吹っ飛びますぅ〜!!

お願い!!!作家さん、プロデューサーさん、もっともっと出番多くして・・・・!!
絶対、目の肥えた視聴者の方々に好評で、視聴率、上がると思うよー!!!

・・あしたは日テレの一月期ドラマ<ハケンの品格>(篠原涼子さん主演)のドラマに松原正隆と菊間秋彦がレギュラーもらって、顔合わせ、本読みだー!!うれしい!!楽しみ〜☆


















 
TrackBackURL : ボットからトラックバックURLを保護しています