2010年10月17日
“Dream”

・・・ご無沙汰していますがお元気ですか?

私は元気です☆
(元気過ぎて、自分でも時間の観念がなくなり、1日30時間あるようなないような・・・・(笑))

・・・ところで・・・

人は新しいことをはじめた人が自分に関わって近くにいると“不安”になるものらしい・・・。

・・・何故か???

それは、“失敗するかもしれない”という“恐怖”があるから・・・。

その恐怖は今までの自分の失敗経験から来てるものかもしれないし、新しい事を始めたその他人(ひと)を信じてないからかもしれない・・・。

その人が成功したら自分が置いてきぼりになるかもしれないという恐怖かもしれない。

自分が出来ないことをやる人へのねたみかもしれない。

自分には関係ないことなら何も感じないかもしれないけれど、自分に関わった不利益が怖いのかもしれない。

自分が一番大事にされたいのかもしれない。

何故??何故??何故??人生に不安を抱えた人は自分に問いかけてみて・・・。

失敗経験は成功経験の基礎になるし、いくら年齢を重ねても、大きな夢であればあるほど、ぬるく生きていたら自分の夢は叶えられないのは分かっているよね?

人によりかかっていたら“不安”になるんだよ。

だって“他人は自分じゃない”からね。

私はあまり人の言葉を引用するのは好きではないけれど、今、不安な人にピッタリの言葉がありました・・。
私も不安にならないわけじゃないけれど、同じ生きるなら火の鳥のように跡形もなく燃え尽き、また再生したいね。

私が死んだらお葬式も何もいらない・・・。
誰も自分の為に泣かなくていい。
誰も覚えていてくれなくていい。

ただ、『思う存分生きた。幸せだった、満足な人生だった』と自分で思って死にたい。

だから私ががんばるのは自分の夢の為です・・。
そしてそれが私に関わった同じ夢を持つ人の幸福になるという信念を持っているから・・。

『夢七訓』〜渋沢栄一

夢なき者は理想なし

理想なき者は信念なし

信念なき者は計画なし

計画なき者は実行なし

実行なき者は成果なし

成果なき者は幸福なし

ゆえに幸福求むる者は

夢なかるべからず。


・・・・ごちゃこちゃ『不安』とか言ってないで・・・・、

自分の一生、命賭けてやればいいんだよ。

いつかわかるよ、きっとね!