2010年03月11日
撮影オールアップ☆ここから、スタート!!
・・・・こんにちはー☆親愛なるみなさま、お元気ですか?(*^_^*)

3月6日にインした、我が『G−Friends』の新曲PVが無事、3月9日にオールアップしました。

新曲の曲名は・・・、まだヒミツ・・・。

2010031117471130742.jpg今回、出演俳優陣、尾関伸嗣君や針原滋さんや、加藤竜治君や枝川吉範君や、G−Friendsの檜尾健太やたべひろのぶや、今回、俳優として出演しながらスタッフとしても参加してくれた、かなやす慶行さんや、正木佐和さんたちは、こまめに自分のブログを撮影中も更新してくれてました(笑)ので、撮影の様子はぜひ、彼らのブログを渡り歩いてみてください。それぞれの視点で書かれていて面白いです☆

私は・・・、携帯から更新出来ないタイプのブログの為(頼むわぁ、ドリームブログさん、今どき。。。)
本日まとめてアップします(笑)

←これは3月9日のラストカット後の写真です。カメラマンの永森芳伸さん(中央)、正木佐和ちゃん、右上の尾関伸嗣、たべひろのぶ、かなやす慶行、杉山嘉一監督(オレンジの服)

今回、3月6日から9日までの3日撮影本番、1日予備というスケジュールの中で、事前天気予報は4日間とも『雨』マークという、ひどい天気図を眺めながら、『え〜い、何とかなるさ!・・・』と強行突破しました。

2010031117504013267.jpg結果・・・何と、すべてのシーンが雨なしで行けたというとてつもないラッキーな撮影でした。カメラマンの永森さんも、杉山監督もこんなことはめったに無い!と言ってましたが、私たちは運がいいです!

そして、それは、日々、天気予報とにらめっこで撮影スケジュールを組み直し、それにあった入り時間や待ち時間を取ってくれた俳優陣、中でも、塚田美津代さんに特に感謝!!

今回、私は、少ない予算の中で無理をお願いして来て頂いたカメラマンの永森さんや、助手の清水八重子さん、杉山監督にいろいろ助けて頂きました。

こんな小さな現場にこんな大きな映画もやっているプロの方々に来て頂けて光栄だったし、さらに色々なカメラマンさんの目から見た俳優の話なども聞けて有意義なことだったと思いました。

2010031118491914333.jpgそして、何より、制作スタッフに入ってくれた、やっしー(かなやすさん)佐和ちゃんに心から感謝します。

←このかわいい男の子(3歳)は私がスカウトしたお子さんとご両親と、両親役のかなやす、正木コンビ。

本当に人見知りしない可愛い男の子で、アルファセレクションに子役として本気でやらないかしら??などと思ってしまったほどでした(笑)

毛利健太君(何と、G−Friendsの片割れ、ラップ担当の檜尾健太と同じ名前!!!運命です☆)ありがとうー!!

写真下は、ボクシングジムを快く貸して下さり、トレーナー役で出演までして下さった、元日本チャンピオンの“コウジ有沢”さん。(とっても優しく、イケメンで、かつて武道館を満杯にしたというカリスマも、怖い・・というより、癒しのカリスマだったのでは?と思うほど、穏やかな、1度会ったら忘れない魅力的な方でした・・)
そして、ジム練習生役で出演してくれた、加藤竜治、松田ジロウ、大原やまと、、森崎啓、枝川吉範(何と、この役の為に前日、ボクシングジムに行って稽古したとか・・!!手抜きをしないその姿勢が素晴らしいです)、みんな頑張って汗を流してくれました☆

20100311175717880.jpg2010031118002813728.jpg2010031118012913282.jpg











・・・・そして、堀越富三郎、松原正隆、藤澤信康、鈴木誠克、佐藤文吾、中島真介というキャリア組から若手まで、アルファセレクション俳優主流メンバーから始まって若手まで、すごい人数の参加で全員、がんばっていいシーンを作ってくれました。そして、私の長年の友人でかつてアルファセレクションで女優として活躍していた、塚田美津代さん(・・ほんと、スケジュールきつい中ありがとう)

2010031118220331723.jpg2010031118224613267.jpg201003111825441352.jpg











・・・と、こんな感じで、今回思ったことは、このアルファセレクションの充実した俳優陣と、まだまだウチには素晴らしい女優陣もいるし、全員参加で信頼する監督と、スタッフで映画作れるンじゃないかという実感!ここからスタートです♪♪♪

今回はウチのアーティスト『G−Friends』の新曲PVということで、がんばってる二人の為に、みんな気持ちよく参加してくれました。みんなでモノを創る現場・・・というのは熱気に満ちて、寒さなんか吹きとんでいました。

2010031118540032291.jpg監督、カメラマンさん、本人、出演者たちが絶賛の、杉山監督の超好みだという『カタイ照明』による、尾関伸嗣のワンシーンです。

カタイ照明って言葉と意味、恥ずかしながら今回初めて聞きました。

カタイとは・・・固い??なのかな???堅い??かな???
(また今度聞いて見よー)

カメラマンさんも今回、久しぶりの自主制作の熱い現場で久々の体験で新鮮だったと言って下さって、ちょっと安心しました。
あとは・・・・!!編集です☆ 杉山監督、よろしくー☆


インディーズでPV作るなんてアーティスト、今までいないんじゃない??(笑)

ここから、メジャーデビューに向けての私たちの挑戦が始まります!

・・・いうことで、今回制作のPVの初お披露目はコチラです↓


<G-Friends
ライブ情報★ 3/28(sat)>


主催ライブ 『For everyone  Vo11』

ぜひ、いらして下さい!!☆〜G-FriendsLive時間は20時〜

G-Friends_6.jpg100303_210457.jpg■会場
二子玉川 pink noise

東京都世田谷区玉川3-20-11マノア玉川第1ビルB1
http://www.gourdisland-music.jp/pinknoise/


open&start 17:00  close 23:00
adv 1500yen(+1drink 500yen)
doo r2000yen(+1drink 500yen)

☆GUEST LIVE☆
SIBLING
☆PICK UP LIVE☆
西浦秀樹 feat.Gas-Tank
☆LIVE☆
WA-K、イノウエタカシ、D.DIA、Laugh Like Sun、KANA、Kyon:P、RiA×TASK、鬼束sally feat.英司、美予、NaNa、
G-Friends(※G-FriendsのLive時間は20時〜

DJ:A4☆司会☆ココロココ

今回、本当に本当に様々な方たちのおかげでひとつの現場が終わりました。本当に心から感謝しています。
ロケ場所を提供して下さった、佐藤さん、高瀬製作所の高瀬さん、ボディサービスユキヤの和田さん、草加有沢ボクシングジムのコウジ有澤さん、その他皆様に感謝です☆

さあ、ここから私たちの挑戦が始まります☆

見てて下さいねー!!


PS,追伸、

明後日の3月13日から尾関伸嗣主演、かなやす慶行、針原滋などが出演させていただいている映画『THE OSHIMA GANG』の公開です。

初日舞台挨拶あり。

またはこちらをご参照ください。↓ ・・・ぜひ、初日に来て欲しいですー!!
http://lucky-woman-akko.dreamblog.jp/blog/390.html