2010年01月25日
準備のある人にチャンスが・・・☆
こんにちはー☆

だいぶあたたかくなったり、また寒かったりと三寒四温が繰り返される日々となっています。
・・お元気ですか??

私は相変わらず夜中まで東京の街をさまよっています(笑)

・・・そんな中、先週、映画の打ち上げが東京タワーの近くの素敵なお店でありました。
今夏公開予定の『ロストクライム〜閃光〜』
     http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/senkou/index.shtml です。

2010012518371332510.jpgアルファセレクションの出演者は、
針原滋さんと花ケ前浩一さん。

花ケ前さんはこの日、別の現場があって出席出来ませんでしたので、私は針原さんと一緒に打ち上げに出席!

メインキャストの方々のスピーチを聞いたり、監督やプロデューサーさんの熱き思いのスピーチも聞き、あらたにまた映画の現場へ参加出来たことの感謝と映画の成功を願う時間でもありました。

写真は今回の映画の伊藤俊也監督と針原さん。

・・・実は伊藤監督は私は25年以上前から存じ上げていて、かつて私も女優としてキャスティング頂いたり、お正月にご自宅にお邪魔したり・・本当に4半世紀のお付き合いを頂いている監督です。
監督の代表作は何といっても、梶芽衣子さん主演の『女囚さそり』シリーズ・・。その他、『誘拐報道』や『父よ母よ』『花いちもんめ』など、東映の社会派映画を撮られている往年の名監督です。

近年では出演者が全員映画監督という『映画監督って何だ!』という作品の監督もしてらっしゃいましたね(笑)

出演者としては今回の映画の大成功を望みますが,さらに伊藤監督の次回作も望みます。

伊藤監督も寡作な監督ですが、毎年毎年の頂く年賀状に、毎年『今年こそ映画を撮りたい!』と明記してらっしゃいます。

弊社の俳優、針原も実は『ものすごいアクシデントの末に』今回の映画出演が決まった・・という経路(詳しくは書けませんが・・(笑))があり、やはり思うことは・・

『いつでも“準備が整っている人に
        希望の女神はほほ笑む”』ということです。実感です。ホントに!!

つまり、日ごろの準備がなく、希望ばかりの人、文句ばかりの人にはいつまでたっても女神さまはほほ笑んでくれないってことでもありますね☆
これはどんな仕事でも一緒ですよね?

よく『チャンスの女神は前髪しかない』と言います。これを本当に実感している人がいったい何人いることでしょう?

少なくとも針原さんはチャンスの女神の前髪をつかめました。その姿勢が続けばもっともっと、きっと大きく花開くでしょう!!
私の尊敬する俳優の一人です。

☆☆☆♪♪♪〜その調子で頑張ろうね〜♪♪♪